下半期3ヶ月連休計画第1弾 大分編

こんばんは!延山です♪

9月5日から3連休頂きました!

友人たちと大分旅行へ◡̈♥︎(ここ毎年ハマっている大分)



とてつもなく天気が悪い。。

どうやら今回も雨女です 笑





石原さとみがカバーの雑誌の表紙をみて同じスニーカーをgetしていざ出発❤︎


大分に着き

不時着していたオスプレイ発見!


1日目はとりあえず雨の中、大分飯を食べる!飲む!









みんなで乾杯しては、


なぜか酔ってトランプ 笑
久しぶりするとハマりました。
一度も負けませんでした~

2日目は奇跡が‼︎晴れました☀️


日本の滝100選でもある原尻の滝へ!


虹も‼︎🌈


近くのジェラート屋さん🍦

まだ雨も降らなかったので、移動して


海地獄へ!



食べて、


温泉♨️からの景色◡̈


湯上りパフェ☻食べ過ぎました◡̈


次の日はまた


高崎山もこんな天気☁️



クラゲ綺麗☆




悪天候用に水族館☆


悪天候でも楽しい旅になりました◡̈♥︎

来月は恒例秋の弾丸韓国🇰🇷旅行

11月は夏休み第二弾です◡̈♥︎予定はぼちぼちと。


最近は涼しくなってきたので秋らしいカラーオススメ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ハイライトの効いたアッシュグレー



パつっとボブにカーキーアッシュ


イルミナカラーでツヤツヤです☻リリックでは新しいアイテムのイルミナカラー用のトリートメントは艶と色持ち、手触りも👍

良いです‼︎

リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/


アプリでお得!ダウンロードを☟

iPhone 【リリック】


android【リリックグループ】

で検索チェックチェック♪


延山でした♪( ´▽`)



㊗︎500回目の延山ブログ👏

こんばんは!延山です♪


なんとなく今日ブログを書く前に自分のブログは何回目なんだろうと思い、チェックしてみると、



前回までで499‼︎このタイミングで、、と思ったのでタイトルにしました(*゚▽゚*)


ここ最近は朝の犬の散歩で蝉の声が聞こえなくなり、夏の終わりが近づいてる気がします🍁



8月前半はプライベートでも夏らしい日を過ごしました◡̈♥︎







犬を連れて友人達と京都木津川へBBQ!川も穏やかでワンコもスイスイ泳いでました◡̈小学生の子夕方までずっと泳いでました(*_*)




ある日は滋賀、岐阜へバスツアーに🚌

天気が良かった!


近江牛肉、飛騨牛、松坂牛の焼肉食べ放題🍴



旬のぶどうも食べ放題🍇

そのあとは竜王アウトレットへ☻
今月のオシャレデーのテーマ服をゲット☻




そのあとは地元でお酒を🍶
最近の日本酒は女性受けに作られてるものも多いみたいです◡̈そして飲みやすい!ついつい、、、

日本酒ブームの延山は☝︎左のブラックスワンが気に入り、太融寺のバス停傍にある浅野日本酒店まで買いに行きまして、友人へプレゼント🎁




試飲もできて購入もでき、立ち飲みバーもあるこちらは友人やお店の周年の贈り物にもオススメのお店です♪



9月は各スタイリストが夏休みをとっております!
ご予約の際、アプリをダウンロードしているとお休みの確認もできて、予約も取りやすくなってます!
ぜひ

iPhone リリック、
Android リリックグループで検索を!







私は9月5日から7日まで3連休頂いてます!11月にと分けて夏休みを頂いてます!よろしくお願いしますm(_ _)m



リリックグループ 統括サイト☟
↓↓↓
http://salon-lyrique.jp/global/


500回目特になんら変わらないブログだった延山でした❤︎

夏本番☻夏カラーに夏アレンジ

こんばんは!延山です♪

一昨日の深夜の豪雨に運悪く目の当たりしました。傘もなくただただひたすら自転車。
ドラマのヒロイン気分です。

さてさてすっかり夏休みですね!!
夏になるとヘアスタイルも遊びたくなりますね!

では最近のスナップです!













ブルー系かバイオレットピンク系人気です((*´∀`*))

こういうカラーには


ムラサキシャンプーがオススメ!ここのメーカーのはすぐに売り切れてしまいます。ようやく入荷できました☻ハイトーンカラーの方にはオススメです❤︎


夏祭りアレンジもたくさんありがとうございます!











これはサロンの浴衣パーティの時のアイリスト西嶋のヘアアレンジ☻可愛いくできたので😆


淀川花火大会夕方3時、4時台は予約が埋まりそうです!!お早めに!早いお時間は比較的今のところ空いております!


私、延山が使ってるサロンのオススメ商品🤗

肌診断機を導入して早速体験!細かく診断してくれますが現実に機械に言われた言葉が、

「シワが深い」です😱って!!


そこからお肌改善にむけて😤



左の2つはUVケア下地とお粉☻サラサラして化粧崩れも気になりにくくなりました😏

そのとなりのはセドナクリーム。油分を補ってくれます☻乾燥肌にはこの時期も冷房で乾燥するのでオススメ😙

そのとなりの青い瓶はすべての栄養がたくさん入った美容液。忙しくて今にも眠りそうな時はこれだけつけます😝



すごくお肌の手入れをしよう!と決めた日はこの炭酸パック!しっかり塗って45分置いてます。ドラマ一本見る前に👀そして剥がすと!!
トーンアップ!顔に若さが!疲れ肌の時こそ頑張ります😎


そのせいか、一か月してからの肌診断!
あの悪魔のようなささやきが聞こえなくなりましたー😍

お肌にあったコスメは大事です🍀


興味のある方、スタッフまでご相談ください❤︎お肌年齢マイナスになるかもですよ!




本日ご来店くださったお客様より嬉しいお土産😍スペインのガウディ展でのエスプレッソカップ❤︎とお客様がタイの美味しかったラーメンを❤︎

ありがとうございましたー!



黒く焼けた中野、タイ現地の人みたいになりました 笑


延山でした((*´∀`*))


リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/




アプリダウンロードよろしくお願いします!

iPhoneは【リリック】
androidは【リリックグループ】












雨女です♪延山です♪


こんばんは!延山です♪


本日リリックは定休日でした!昨日は延山公休日でした。


5週連続水曜日が雨です!!リリックメンバーはしっかり梅雨を感じてます!!


最近の休日は朝からトレーニングでスタートです。




上新庄のリフリコでパーソナルトレーニングです。正直めちゃくちゃきついのです。。中学生時代の部活を思い出します。

でも続けていくと少しずつ筋力がついてきて楽しんでいる自分がいます。


東と筋肉トークたまにします 笑 しかし東みたいな身体になるまでの予定はありません。


しっかりご飯も食べます!
最近行った美味しいお店は


水炊きいろは

暑いのに鍋!寒いシーズンはなかなか混んでいたりするのですが予約もあいてました!

火が通っているのにピンク色のつくねが最高に美味しかったです!


サインがいっぱいでした☻


そして昨日は東京までセミナーに行ってきました!セミナー中は撮影が禁止でしたが、自分の作ったスタイルだけ撮っていいとのこと。



ヘアアレンジセミナーです。講師は東京のブライダルで外部ヘアメイクをされているyuudaiさんです。(もちろん撮影禁止)

めちゃくちゃ緊張感のあるセミナーでした。8時間のみっちりセミナーとてもいい刺激を受けました!

講習後少しだけ時間があったので友人と待ち合わせでギンザシックスへ!


写真だけ。

トイレでiPhoneとWi-Fiの充電をしにトイレへ 笑

メイクルームでお茶ができるんではないかと思うくらい綺麗で友人が来るまで長居しました。
ギンザシックスの感想これだけですみません(^_^;)



銀座っぽくないところでご飯❤︎

アパルトメント301

素敵な店内でした❤︎

まさかでしたが、台風3号にぶち当たりました 笑
帰りには東京で大雨!帰りの新幹線は静岡で止まりました。。


帰りは新幹線3時間半の長旅でした。(ギンザシックスで充電できてよかったー!)先日も悪天候でもっと長旅のスタッフもいたのでまだマシかなー。。


というわけで雨女延山でした!


おまけ

延山は猫も好きですが、愛犬家です。





リリックグループ 統括サイト☟
↓↓↓
http://salon-lyrique.jp/global/


アプリダウンロードまだの方!
こちらでの予約が便利でお得です!

ぜひダウンロードしてみてください❤︎

iPhone リリック

アンドロイド リリックグループ

で検索!







梅雨対策ヘアスタイリング♪

こんばんは!延山です♪

6月ブログです\(//∇//)\


6月いよいよ梅雨入り!!

髪もまとまりにくい時期ですね!


くせ毛&剛毛の私は毎朝起きて鏡の前で絶句です。避難指示が出たらどうしようかと思うくらい爆発です💥

毎朝シャワーで髪を濡らしワックスとジェルでスタイリングを‼︎

そんな時間がない方くせ毛、多毛な方にオススメメニューはデジタルパーマストレート。スタッフ間では“デジスト”と称してます☻

きになるうねり、広がるくせ毛を抑えつつ、毛先にはワンカール~緩やかなウェーブを✨

そうすることによって
①柔らかな女性らしいスタイルに
②ストレートでハネやすい髪もわかりにくく
③スタイリングが楽
④可愛くなります\(//∇//)\



さて、今日ご来店のお客様

Before



After




beforeがないのですが、実はめちゃくちゃ広がるくせ毛なんです!!この日はカラーを暗めカラーからのナチュラルなグラデーションに。


お次のお客様は、


バンタンの握手会に当たったのでこれじゃ無理ー!と駆け込み寺のようにリリック寺に☻


バンタン??




最近よくバンタン耳にします。人気がぐんぐん上がってるみたいですね、防弾少年団 BTS 。というみたいです。K-POPです。


そりゃご本人にお会いするには!と私も頑張りました。

これまたビフォアを、撮り忘れましたが、



ツヤツヤ!!


このツヤは
リリックの激推しメニューのオッジオットトリートメントの効果が後押ししてくれてます!



オッジオットトリートメントマスターになりつつある中野翔太もこのドヤ顔😏



お客様中野翔太に爆笑


髪も綺麗になるとこのような笑顔になれます☻


もちろんナチュラルなストレートパーマも、くせ毛を生かしたスタイルもお任せください💪


これからの梅雨から湿度の高い時期を少しでも快適に過ごしましょう~☻



オマケ

以前働いてたお店の後輩が、
「延山さんが描いた絵がずっとあるんですよね。。。」と取りにきて欲しいと言わんばかりの連絡を。

高校時代に描いた絵を美容師新人当時働いていたお店で飾ってくれてたんです。その絵がスタッフルームに置きっ放しだと。。


だいぶ年季が、、



なんでこんなに名前がデカイのか。



元にした写真。(その当時ハマっていたトレインスポッティングのパンフレットをみたと思う)


絵は苦手です。。先生に怒られながら頑張って描いた記憶があります。
約20年前。懐かしい思い出です\(//∇//)\


来月はセミナーで東京へ!!
毎年韓国には行くのに東京は10年ぶりです(^_^;)
ずっと学びたかったヘアセットのセミナー♪しっかり勉強してまた素敵なヘアをご提案させていただきますね💕




リリックグループ 統括サイト☟
↓↓↓
http://salon-lyrique.jp/global/



延山でした!






プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR