コスメ☆

今日も一日お疲れ様でした!

台風接近で風が強くなってきてますね

洗濯物は中にしまいましょ

先日友人からコスメ頂きました

Diorのコスメ


リップグロス

ヌーディーでツヤツヤになりました

美白美容液も


大切に使わさせて頂きます

兄貴と

今日は兄貴と食事へ

北新地 銀なべ

連れて行っていただきました


お肉美味しすぎでした(涙

今宵も色々とご教授いただきました(^^)

タイ料理

今日は反対の親不知を抜く予定でしたが、先日の抜いたところがまだ痛むのでまた後日に行くことになりました。

そして先日ルクアの9階のタイ料理屋さんに行ってきました

タイには何度か行ったことがありお店の中の独特な匂いが懐かしく思いました

ランチプレート
なかなかの量でした

たまに激辛攻撃にてんぱりました。。


タイスープカレーココナッツが効いてます。。ここでも激辛な何かを噛み汗だく。。

美味しかったです
またいつか本場のタイに行きたいなと思いました

インカラミ洗い流さないトリートメント

サロンリリックで大好評の新メニュー、 インカラミトリートメント のホームケアアイテムが発売しました!
「Q&Kアウトバストリートメント」
ケラチンと脂質成分が痛んだ髪をしっかりと補修、保湿するミストタイプの洗い流さないトリートメント
サロンでインカラミトリートメントされた方には特にオススメです!サロントリートメントが持続して感じられます(^^)

限定15本をキャンペーンで10パーセントOFFで販売いたします

3045円→2741円(税込)です

メール、電話にてのご予約も承ります
毎日のお手入れにオススメです(^O^)/

180mlです

マイニングプロキャセロールポット

今日も一日お疲れ様でした!

今日は凄い雨と雷でしたね!!
カミナリに相当ビビりまくったノベヤマです。あの音がダメなんです。。。

雨の中来てくださった方もあがってる時に来て下さった方もありがとうございました!

最近愛用の鍋です



高品質硬材鋳物ホーローといわれている鍋です。

母から頂きました。
因みにルクルーゼではないんです 笑

それより前の鍋で、値段も10分の1くらい

でも本当にやわらかく煮込めちゃいました!普通の鍋しか知らなかったので凄い感動しました



手羽先も大根もほろほろです~

ほりこんで煮ただけで料理上手な気分になりました♪

しかしとても重い鍋。。。

リムジンがサロンリリックに!

リムジンがサロンリリック前に!

中からSPつきのビタミンSの舞子が!

舞子の誕生日にビタミンSのお兄ちゃんがサプライズで用意したプレゼントでした☆

後輩芸人と梅田で待ち合わせしていた舞子に突然リムジンで現れ舞子を乗せて色々な所を回り30歳にちなんで30のイベントを用意してるというサプライズ
サロンリリックは13番目
サロンリリックでもプレゼントを用意して待ってました


写真は左から
いがわゆり蚊ちゃん
マスタング竹田くん
ビタミンSお兄ちゃん
サロンリリック宮下
ビタミンS舞子
ツジカオルコちゃん
ストライク吉田くん

他に上新庄の各地に若手芸人を配置してたみたいです(o^^o)

芸人パワー、すごいです
見習わないと(^^)

舞子、愛されてるな!(^_^)☆

韓国パック

今日も一日お疲れ様でした!

韓国お土産にパックを頂きました



パックは冷蔵庫で冷やして置いてます。

そうするとお風呂上がり開いた毛穴にきゅーっとききます

ありがとうございました

美肌目指してがんばります

東淀川区ではないラーメン その1

東淀川区ではないラーメン屋さん

友達に連れてきてもらってから何回目かのラーメン屋さん

天神橋筋六丁目の
つけ麺処 つぼや

またまたつけ麺

定番のつけ麺


珍しい?カレーつけ麺
カレー味のものって定番より落ちることが多いとおもいますが、この店のカレーつけ麺は定番のつけ麺より美味しいかも!(o^^o)

オススメです (^O^)/

おうちごはん

今日も一日お疲れ様でした!

昨日は休みでしたが、ほんとに休みました。。。

お昼親不知を抜きに行きました。。


ごはんも食べずに行き、抜いたあとも食べれず、麻酔がきれて痛み止めを飲んでいるにもかかわらず少々痛み、痛みを忘れるかのように寝てしまいました。。

おなかをすかせすぎた夜にはあの独特の違和感をかかえたまま久しぶりにゆっくり自炊。

オムライスとジャガイモのスープ



デミグラスソースも一から作りましたよ

スープは見た目よりだいぶドロっとしてしまい、つぎはさらっといきます

来週も親不知を抜いてきます。。

後輩と友人と

東京から後輩が大阪に帰ってくると連絡があり久しぶりに食事へ

元美容師の後輩
結婚して奥さんと一緒に
奥さんは
ナナデコール というブランドの社長さん
オーガニックのタオルや下着などのブランド
今回は阪急百貨店のイベントで大阪に

http://www.nanadecor.com/index.php

そして友人カップルと
度々ブログ登場のぐっさん

楽しかった!


二軒目まで☆
少し飲み過ぎました^^;

ヘアフレグランス

今日も一日お疲れ様でした!

髪用のフレグランスを頂きました




香りは魅惑のオリエンタルの香り

4種類くらい香りもありました!

女子力UPにいいかもです

髪、切りました

夏休み最終日、髪を切りました

南船場のSWELLで

まだまだ暑いですが秋を意識して黒にも染めました

ヘアチェンジ、気合い入ります(^_^)☆

夏期休暇終了です☆

今日で夏休みも終わりです。。

早いです

それに合わせてかのようにこれから暑さもマシになるみたいですね

夏休みの間に休みが合う友人とビアガーデンに!

明るいうちから飲みました


まだ一杯目です


はりきりすぎて早く写真撮ったが、あまり美味しそうに見えないバーベキューと中華料理

もちろん美味しかったです

ビルの屋上は風も気持ちよくてビールも最高でした

今日はジムも行きそしてゆっくりしながら、明日からの営業に備えます

五島列島へ その2

平島では初盆に 精霊流し という行事を行います

精霊流し(しょうろうながし) とは故人の霊を船に乗せ、西方浄土へ送る長崎の伝統行事 8月15日におこないます
この行事の詳細はまた次回のブログで


二泊三日の里帰り
二日目の朝は島一周のジョギング

日中、久しぶりの昼寝とかしてゆっくり過ごしました

夕方、島唯一のスウィーツが食べれるお店へ
子供の頃から通ったかき氷屋さん

必ず食べるミルクセーキ

人気ナンバー1 イチゴミルク

その他、色々と楽しいこと、美味しい海の幸をたべたり楽しい時間を過ごして気づけば
帰りのフェリー
島のみんなが見送ってくれてます

また来年帰って来れたらなと☆彡

五島列島へ その1

長崎 五島列島の平島という島へ
母の故郷
祖父の初盆です

朝5時半に家をでて6時20分の
新幹線で新大阪から博多へ

博多着そしてJR長崎本線で長崎の佐世保へ
到着時間11時半ごろ^_^;
とりあえず昼食に長崎チャンポン
そして13時半からフェリーに
16時半ようやく 平島
に到着!
かなりゆれて船酔いしてしまった(~_~;)
到着後、すぐにお墓参り
酔ってたので階段がきつかった^^;
お墓からみた港



人口200人くらいの小さな島
祖父も漁師でした

祖父とおじさんの船
子供の頃は漁によく連れていってもらってました(^^)

買い物☆

高校野球もあと少しな八月半ばですね~。長崎に帰省中の宮下オーナーですが、私延山はゆっくり大阪で休日を過ごしております

まだまだ暑いですが、休み明けには8月も後半でちょっぴり秋服が欲しくなり、ちょっと買い物のつもりで、梅田をぶらり

しかし暑いので、秋らしいアイテムは帽子くらいで、なぜか、目的とは別の物に興味深いが沸くわけでして



で、ついついいろいろ買っちゃいすっきりしちゃってます

早く涼しくなって欲しいものです

でも暑くて飲むビールも最高なんですけどね

ネイル

今日からお盆休みを頂きさっそくゆっくりしつつ部屋の掃除などしてたらあっという間に一日が終わってしまいました

そしてネイルも綺麗にしてきました



足の角質ケアもしてもらいツルツルにしてもらいました

今週は体のメンテナンスもしながら連休を楽しみたいとおもいます

夏休み

8月15日から19日まで
サロンリリックは夏休みをいただきます

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません



去年の年末に祖父が亡くなり、初盆で長崎に明日15日からかえります
五島列島の離島で、びっくりするくらい田舎です(^^)
またブログで紹介します



写真は先週の休みに海に行ったときのものです

ビール片手におよそ7年ぶりこちらの海に入っております
まわりは子供だらけ(苦笑)
写真には自分以外子供しかいません^^;
どこの海で誰と行ったかは内緒です(^_^;)

ヘアアレンジ 2

今日も暑かったですね

最近はくせ毛全開です。。

よって髪が濡れている状態で、ワックスをつけとウェーブヘアに

サイドをすっきり編み込みに



うしろ


まだまだ暑いですが、お盆休みも満喫してくださーい

サラダ!!

晩ごはん作りました

来週の月曜日から金曜日までサロンリリックは夏休みをいただきます
そして僕は月曜日から母の故郷である長崎の五島列島へ

ので、冷蔵庫の野菜を使わなければ^^;

ほとんどサラダ

トマトとオクラのサラダ
カボチャとポテトのサラダ
豚しゃぶサラダ
焼きナス
ゴーヤチャンプルー

ネックリフレ

今日も一日お疲れ様でした!

もうそろそろお盆休みにはいってらっしゃるかたもいるみたいですね
夏満喫してください

今1番欲しいものです



今電気屋さんでは品切れです

テレビで紹介されてからあっという間。。

まぁそのテレビをみた一人なんですけどね。。

ほとぼりさめてから購入とします!!
今度は電気屋で撮った写真じゃないものをブログにアップしたいと思います

サロンリリックは来週月曜日から5日間お休みです!よろしくお願いします

おじさんです

甥っ子がカットに来てくれました
というか連れてこられました(^^)

彼のお母さんである僕の
姉のオーダーはモヒカンにと(苦笑)




カット後にお姉ちゃんと遊ぶ甥っ子
)サロンリリックオープンしてから子供慣れしてきました(^^)

アイブロウペンシル

今日も一日お疲れ様でした!

今日も暑かったです。。。

明日は40度近くあがる地域もあるみたいですね

これはあたしが、10年以上愛用しているアイブロウペンシルです

新人の頃1番始めに行った講習が実は眉カット講習で、ハサミやペンシルを揃えたのがキッカケでそれ以来ずっと愛用

もちろんカッターで新品の鉛筆状態から削ります!

で、これ


トニータナカのアイブロウペンシル オリーブブラウン 1050円


一本を使うのに何年もかかるので、使った本数はまだ、数本です。

さっきの写真はまだ新しいのですが、わたしの化粧ポーチの中のは


もうこの一本で数年。

毎日かく眉毛なのになかなかエコな一品です

またまたフジヤマドラゴン

またまたフジヤマドラゴンへ

今回は
サロンリリックのお客様
小松さんに連れてきていただきました!!

今日も混んでました!
料理も美味しいし、スタッフも活気があって、良いお店です(^O^)/


店長の さとし と(o^^o)

メガ生ビール4杯飲んで、二軒目でワイン飲んで^^;
月曜日の朝はさすがに二日酔いでした^^;

淀川花火大会

今日も一日お疲れ様でした

なかなか暑かったですね

昨日は淀川花火大会でしたね

もちろん行ってません 笑

浴衣の着付けに来られた仲良しカップル



浴衣って女性も男性もとても素敵に魅せてくれますね

ありがとうございました

綺麗な花火写真。
新潟の長岡市の花火大会は美しさも有名なんです!






明日は弁天の花火大会ですね

行かれる方、楽しんで来てくださいね!

今日の情熱大陸の樫木裕実さんをみて、再びカーヴィダンスを再開させようかとおもいます!

ミスト系洗い流さないトリートメント

最近サロンリリックのお客様に好評なミスト系洗い流さないトリートメントをご紹介します

ルネフルトレールというブランドの洗い流さないトリートメント

左から
サンケアオイル
紫外線から髪を守る洗い流さないトリートメント
ココナッツの香りで夏に人気です!

真ん中
カラーケアミスト
カラーの色持ちを良くなり、指通りも良くなる洗い流さないトリートメント いちぢくの香りです


フィオラバンティミスト
ツヤを出してくれる軽いタイプの洗い流さないトリートメント
サラサラになります!


ミスト系の洗い流さないトリートメントは手を汚さずに使用でき、重たく仕上がるのが苦手な方にオススメです!(^O^)/

コーチング

今日も一日お疲れ様でした!

夕方には久しぶりの豪雨でしたね何歳になってもカミナリは苦手です

今日は営業後に友人が勉強しているコーチングの相手になり勉強しました

以前も少しだけしましたが為になりました!

上新庄駅のロッテリアに閉店までいてました!

なんかロッテリアで長居していると高校生みたいなかんじでしたが、確実に話す内容が、大人だな~とちょっと思いました!



ちなみにコーチングとはうまく説明できないので、Wikipediaより

コーチングとは、人材開発のための技法のひとつ。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。よく知られたところではスポーツ選手の指導があるが、現在では交流分析や神経言語プログラミング(NLP)などの手法を取り入れてビジネスや個人の目標達成の援助にも応用されている。

ということです!

ジャイアントキリング

僕の好きなサッカー選手といえば中田英寿と松田直樹でした
二人とも僕と同学年、オリンピックの時から応援してました
松田選手が亡くなり、一ファンとしてほんとにショックを受けました
心から
ご冥福をお祈りいたします

今日は最近お客様に教えていただき、はまっている漫画を紹介します
昨日の延山に続き漫画紹介ですいません(苦笑)

「ジャイアントキリング」
オシャレなサッカー漫画って印象でしたが、今まで読んだサッカー漫画とは違いました

監督が主人公のサッカー漫画
弱小プロチームを地元サポーターに愛されるチームを目指し、チーム一丸となって強豪チームに勝っていく。
そこには選手一人一人のストーリーがあり、感動あり、少年漫画性あり、面白くほんとにハマる漫画です!


オススメです!!

3月のライオン

今日も一日お疲れ様でした

オススメのマンガです


羽海野チカさんの3月のライオンです。

高校生のプロ将棋の棋士の少年が主人公、主に将棋のストーリーでもあるが、孤独な少年がある3姉妹と出逢った人間模様も描かれ優しく面白いマンガです。

そしてリアルな学生模様も描かれてたりして、ちょっと考えさせられたりします。
3姉妹の一人が、イジメられている友達を助けたら今度は自分が無視をされ一緒にいたグループと気まずいことになってたり。

そういうのって15年前自分が中学生のときにも感じたことがあったなと思い出しました。

将棋がわからなくても読めます!
詳しい説明もあり夏休みにぜひとも読んでもらいたい一作です

青梗菜丼

青梗菜丼を作りました!
たまに作ります、めちゃくちゃ美味しいんです(^^)

*材料 二人分
青梗菜 2株
豚挽肉 200g
たまご 2個

*調味料
酒 大さじ2
醤油 大さじ3
砂糖 大さじ1
豆板醤 少し

作り方
1 調味料を混ぜておく
2 豚挽肉を油で炒めて一口サイズに切った青梗菜を加えて炒める
3 調味料を入れて少し炒める
4 たまごを割ってフライパンの蓋をする
いい感じに半熟になれば出来上がり!ご飯にかけて召し上がれ(^O^)/

簡単でほんとに美味しいです(o^^o)




是非作ってみてください!!
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR