真・三番目の適格者?!

刈り上げ部分が伸びてきたので
カットしてもらいました!

延山ではないスタイリストに!?




敵か味方か??
もしくはやつが帰ってきたのか?!

ジョンマスター

今日も一日お疲れ様です!

九月も残りあと明日で一日ですね

早くも年末の予感!!

先日ジョンマスターのボディケアを頂きました



ソープとクリームです

ツルツルになりました

リップも



くちびるぷるぷるになりました

宮下オーナーも使っているので、スタッフルームに適当に置いてしまうとどっちが誰のん??ってなってしまいそうなので、化粧ポーチにきちんとしまっておくようにしまーす

オーガニック製品で保湿力も高くこれから乾燥しやすい季節重宝しそうです

ビタミンSライブ

宮下の従兄弟の吉本芸人、ビタミンSがこの度、難波の5UPという劇場で漫才イベントをする事になりました!

その名も、
┏━━━━━━━━━┓
┃ 漫才賞・秋(GⅠ) ┃
┃【3頭立て    ┃
┃ 1コーナーあり】┃
┗━━━━━━━━━┛です

10月2日 日曜日 20時~

出演は、ビタミンS・学天即・土佐駒 です


単独イベントではありませんが、年末の『THE MANZAI』にむけて認定漫才師3組が新ネタをおろします!

サロンリリックスタッフ全員で応援に行きます!

ブログをご覧の方でライブを観覧されたい方はサロンリリックにもチケットを置いてますので是非お問い合わせてください!

人間ドック

この間の休日、人生初の人間ドックへ

社会人になってから早16年目
健康診断すら受けたことなかった僕ですがいよいよな年齢になってきたので^^;

色々な検査を受けましたが結果は3週間後に郵送でと
悪いところがなにもない事を祈ります



更衣室にて1人で記念撮影しました(^^)

☆ネイル☆

今日はサロンリリックはお休みでした~

午前中に用事を済ませる為に早起きすると時間がたくさんありついついやることを増やしてしまいますね

ネイルにもいってきました

ちょいと秋っぽく



ネイビーは服もネイルも秋には定番ですね

そんな秋にはヘアカラーもチェンジするのもオススメです

いつもより少し濃いめの深みのあるカラーは秋の洋服にも合わせやすいですよ

レストラン ヨコオ

サロンリリックのお客様の
川上くんがはたらくレストラン yokoo ヨコオ に行ってきました

福島駅近くの洋食のお店

まずは前菜盛り合わせ
シェフの川上くんと

鮎のソテーと子持ち鮎のコロッケ
贅沢コロッケです

ノドグロのポアレ・チェリービネガーソース
オシャレな味です

分厚く切ったビフカツ 牛ヒレ肉
これが絶品!!

最後にデザート盛り合わせ
プリンが美味しかった!!


味良し!接客よし!雰囲気よし!!
デートや記念日にオススメのお店です(^^)
ランチもやってるみたいです
皆さん是非行ってください~!

☆豆乳☆

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

いい天気で行楽日和ですね!
運動会も多いみたいですね

毎朝かかさず飲んでるものがコレ



豆乳は苦手の方もびっくりするくらい飲みやすいです
このシリーズのコーヒーはなんかダメだったんですけどね。。。。

寒くなってきたら豆乳鍋でもしたいものですわ

三宅 砂織さん

サロンリリックに
三宅砂織さんがカットにこられました


http://www.art-it.asia/u/admin_interviews/iSer06dFPCNRDy38nlMs
VOCA賞というすごい賞を受賞したアーティストの三宅さん



ただ今、個展開催中!

ギャラリーノマル
Gallery Nomart
〒536-0022
大阪市城東区永田3-5-22
06-6964-2323
realities or artifacts
2011年9月17日(土)-10月15日(土)
13:00-19:00 日、祝日休廊


そしてなんと小説のカバー表紙に三宅さんの作品が!!(*^^*)

ボール・オースター
「幻影の書」
の文庫本のカバーです!
http://www.shinchosha.co.jp/book/245114/

小説の内容も面白いみたいです!

今度の休みに買いに行かなければ(*^^*)

秋冬アイテム1

朝晩はすっかり肌寒く感じる季節になりましたね!

布団を夏用から冬支度にするかまだ悩みます。

朝方冷えてよくこむら返りになり中途半端な時間に目が覚めます

そんな涼しくなり髪も少し伸びたので帽子が合う季節でもありちょっと楽しみになってきました!

ハット達


ニット帽やすっぴん対策用帽子


こうやって並べてみると地味な色が多いですね。。髪の毛が明るいから仕方ないんですけどね

でも赤いニット帽が欲しい今日この頃です

同窓会

小学校時代の同窓会がありました

地元の上新庄にサロンをオープンすることになり、一年近く

宮下の同級生がサロンリリックに大勢来てくれました(*^^*)

その流れで小学校時代の同窓会を行うことに

宮下、もちろん幹事です

およそ20年ぶり以上の再会

40人くらい集まりました

集合写真、全員笑顔です

楽しい会でした(^O^)/

結婚式二次会へ~

昨日は高校の友人の結婚式でした

場所は中之島のほうだったので、北浜から京阪で。駅も新しく電車好きの私にはちょっとテンション上がりましたが、駅着くなり強風と大雨で15cmのヒールをはいた私は転倒しないかと不安ながら会場へ



花嫁は美しいですね






デーブルは同級生の女子だらけでよく食べよく飲んでました
久しぶりなので話も盛りだくさん!
なぜかここのテーブルだけは独身女子しかいませんでした 笑




帰りは雨もあがりちょっと肌寒く秋を感じました
また台風の影響で雨がたくさん降りそうですね。みなさん気をつけてくださいね

ペットショップへ

休日、夕方からペットショップへ


たまに行くペットショップ
おしゃれで大きなお店です

広い店内に放し飼いの大型犬が何匹も


沢山の子犬がいましたが
ベストな二匹を紹介

いつか飼いたい イタリアングレーハウンド

珍しいクリーム色のフレンチブルドッグ

思わず買いそうになるくらい可愛い!!

帰ったら愛犬の もこ がお出迎え

コーンローセット

前回のホラー写真のような人形でのセット練習から今日はそのかたのセットでした!



前髪が短くコーンローもよく見えにくいですが、ダンスの発表会のセットにきてくれたいまりちゃん

小学生です

本当にスタイルもよく、自分が小学生のもささとはずいぶん違いました

サロンリリックは明日明後日とお休みです。よろしくお願いします

ぶどう

友人に ぶどう をいただきました
5房も(*^^*)

普段あまり果物を食べない宮下
前にこのブログに載せた 桃 以来の家での果物

愛犬の もこ は初めてお目にかかる ぶどう





今って ぶどう の季節なんでしょうか
めちゃくちゃ美味しい ぶどう でした!

コーンロー

今日も一日お疲れ様です!

雨ふってきましたね!

ただいま人形を持ち帰りコーンローの練習中。。

コーンローとは細かく裏編みこみをしていきます。よくダンサーの方とかよくしています

久しぶりすぎてなかなか納得できずにいます。

でもやるとなかなか楽しい


この写真なかなかホラーですね。。

ではお口直しに。



おそらく合成でしょうか??
たまには猫ちゃんも





猫ちゃんは飼ってないので画像を探してはっつけちゃいました!

癒されるますね

ちょっと休憩して練習再開しまーす

顧問の先生と

今日はサロンリリックの顧問税理士の大北さんと月一回の相談日

友人の紹介で知り合い、サロンリリックオープンしてからお世話になってます
年下ですが頼りになる男です

お酒無しで男同士で二時間も二人っきりの空間で話をしたのはここ数年、この人だけではなかろうか
月一回のお勉強、相談の日でした(^^)

アステラセラム

今日も一日お疲れ様です!

サロンリリックにも置いているルネフルトレールシリーズ。

頭皮の為のシャンプーに髪質に合わせたものが、いろいろあります!

頭皮をよく見ると人それぞれ色が違います。青白いのが理想です。

私はやや赤いです。。

そういう赤くなった頭皮を鎮静させるのがアステラシリーズ。
シャンプー。


週一ペーストでマッサージシャンプするといいです!

これはアステラセラムというものです。



お風呂あがりに頭皮に直接的つけてマッサージを!

すっ ーっとなじんですっきりします!

アステラセラムは注文をうけてからになりますが、オススメです!

愛犬 カット

連休二日目
今日は用事に大忙しでしたが合間に愛犬のカットに行きました

自分でカットしてあげたいのですがやはり人間と犬は勝手が違い上手くできないので、行きつけのペットサロンへ

もはや野良犬


3時間後


今回も猫の様なカットラインに

怯えた表情に癒されます

ニュータイプもこにスカーフ作りました

中秋の名月

今日も一日お疲れ様です!

サロンリリックは今日と明日はお休みです!

今日はもう片方の親不知を抜きに。。

前回抜いた時とぜんぜん違う痛みを感じ麻酔を何回もさしてもらいました。。おかげさまで無事抜けました!

しばらく歯は抜きたくないですね~

今日は中秋の名月であったので帰りに歯医者さんの近くにかりんとう饅頭で有名の英華堂で月見団子を



もちろんかりんとう饅頭も買っちゃいました!



夜散歩して月見をし(歩きながら月を見ただけです)、家で団子をいただきました。



昼間はまだまだ暑いですが、日も沈むのも早くなり秋を感じますね
短いこの時間も楽しみたいと思います!

サロンリリックの待合の壁に
鏡を友人に設置してもらいました

サロンリリックの内装関係は職人で社長の彼に助けてもらってばかり
中学生の頃からの友人で頼りになる男です


お客様をはじめ
沢山の人の支えのおかげでサロンリリックがあります

毎日実感して過ごせてます
幸せです(*^^*)

二個買い♪

今日も一日お疲れ様です!

実家って何故あんなにいろんなストックがあるのだろうか?。。
トイレットペーパーとか、ティッシュ、油とか押入れにいろんなストックが。

きっと急になくなるのが不安なのか、安い時に買いだめしているのか!

急になくなるのが不安なるのはなんかわかります!

愛用しているものがなくなりそうになったので、2個買いを二つ。

一つはクラランスのボディクリーム。
むくみが解消されます!


もう一つはクレンジングクリーム。


顔ものは肌が意外に敏感に感じやすく荒れやすいのですが、このクレンジングを使ってからは絶好調

テンションあがります!

夏にうけた日差しや紫外線でダメージをうけた肌は乾燥する冬の前にケアします

髪も同じです!
今のうちに暖房とかで乾燥する前に髪に栄養を与えてあげるといいです

インカラミトリートメントのミストタイプのアウトバスも人気です是非お試し下さ~い

後一ヶ月!

前にもブログで紹介した友人の結婚パーティーまで後一ヶ月!

幹事なので準備もいよいよな感じになってきました!
打ち合わせするたびに楽しみです

招待状、サロンリリックのポスター等と同じデザイナーの山崎和美が作ってくれました(^^)



似顔絵、そっくりです

保冷剤で美肌☆

今日も一日お疲れ様です!

今朝はちょっと冷んやりしてタンクトップでは肌寒く感じました!

最近お風呂上がりに化粧水、乳液後にこれ。



濡れたハンドタオルにくるみ顔へ。



毛穴が開いているお肌に化粧水などしっかりしみこませ、急激に冷やすとお肌を引き締めて浸透をよくしてくれるそうですね。

そのあとリファでマッサージも

まだここ何日かですが、調子がいいようにも感じます

モデルの真山景子さんは冷凍庫に頭を突っ込むそうですが、さすがにちょっと。。

継続は力なり。

小さいことをしっかり継続していきたいと思います

東淀川区ラーメン その5

今日は上新庄駅の南口にある
麺匠 はなみち に行きました

前から気になっていた
黒カレーラーメン
お酒飲んだ帰りにいったのですが夜中に食べるには味が甘過ぎました^^;

個人的点数は60点^^;

そしてこちらは
九条ネギラーメン

ネギ好きにはたまらないラーメン

個人的点数は80点(^^)

色々なラーメンがあるお店です

九州のお土産

今日も一日お疲れ様です!

今日はちょっとひんやりして秋の予感でした

この夏は九州の出身の友人や遊びに行ったかたからのお土産をいただきました


ちゃんぽん!
ちゃんと作りましたよ!



手作り最中!
あんこ美味しかったです


小学校のとき黒糖パンが好きだった私にはたまりません

食欲の秋到来です

シャンデリア

今日はサロンリリックは定休日でした(^^)

今の家に引越してから2年と少し
リビングの照明を変えました

新しいシャンデリア




ふらっと入った雑貨屋さんで発見!
小ぶりで可愛く、
値段も安くて気に入って即購入

寝る時間以外の家にいてる時間って9割はリビングなんですよね

大好きで落ち着く空間です

お風呂につかりましょう☆

今日は台風で雨が凄かったですね!

夜には雨あがり、さっそく洗濯を


そして最近の愛読書



イラストと文章が、わかりやすくていいです



明日は営業もお休みなのでゆっくりお風呂につかりリラックスしたいとおもいます

男スタイリング剤

メンズ専用のスタイリング剤が発売されました!

トリエオム ジェルウォーターです!
液体のジェルで髪に馴染みやすく男っぽい艶髪に仕上がります

最近モヒカンスタイルにした宮下の愛用品になってます!



ソフトな6番、ハードな10番があります
パーマスタイルにもオススメです(^O^)/
1575円(税込)です!

台風接近中!!

今日は台風接近で、雨風ともに強かったですね

そんな今日私は誕生日を迎えました!

今日まで無事にこうしていられるのも両親のおかげです。
周りの支えてくださってる方々のおかげです。

本当に感謝です

そして昨日宮下オーナーからプレゼント頂きました



中には


素敵な帽子!ヘビーローテになりそうです!


ケーキまで!!
めちゃくちゃ美味しかったです!
今日の朝も晩もたべちゃいました

たくさんの友人からお客様からのメール本当にありがとうございました

また一つ歳を重ねました。いい人生にしていきます

外国人襲来

今日の営業中店内にお客様が三人、忙しい時間帯でした

サロンリリックのドアが開き、かなりイケメンの外国人が!?(・_・;?

僕はカット中でしたがお客様にすいませんと、フロントに立つ外国人の方へ
「ワタシウクライナカラニホンゴノベンキョウガッコウニカヨッテマス。ワタシノガクヒノタメニコレヲカッテクダサイ」
これって日本人がいきなりお店に入ってきて言うと脅迫に近いですよね^^;
「コノオミセノインテリアカッコイイデスネ!」とセールストークも炸裂

お客様を待たせてしまってるし、断るのが苦手な僕はイケメン外国人に言われた通りに千円でコレを買ってしまいました(~_~;)
ウクライナの民芸品?武器?
なんなんでしょうか???

もこ もあまり興味なさそうです
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR