めんくい

吉高由里子がトローっとしてて可愛いですねー(*´ω`*)髪の質感もいいなー。

ラーメンマイスター松山です。


上新庄に降りたって1ヶ月、

いろんなラーメン屋を食べ尽くし、

現在は2週目を楽しんでます。まるでクロノトリガーです。

そのペース平均週4以上!

オーナー宮下がジョギングでカロリーを消費するスパンで、

ボクは高カロリーを腹に注ぎ込んでます(笑)


ラーメン屋で携帯カメラ撮影を行う際の躊躇も、もう一切ないです(笑)


というわけでまずは、

名店「天神旗」"若"スープ。
上新庄北口。2週目。一応これ"あっさり"スープです。こってり"老"スープはもはやケモノですwボクはこっちで十分。


天神旗と同じ大鶴製麺処「親富孝」。
写真は手打ち麺です。r60麺といって、年配の方や子どもなどにも優しい、超あっさり麺です。麺がとにかく一番旨い!
上新庄北口。オススメ☆3週目です(笑)こいくちつけ麺も、つけ麺にありがちな魚介や酸っぱさじゃなく、凄く美味しいです!

ご一緒に、とり天。

ちなみに大鶴製麺処、つけ麺王子シャンプーハットてつじのお墨付きです☆


今日はここまで。

サロンリリックへお越しのお客様、せっかく上新庄まで来たのなら、ラーメン食べて帰りましょう!是非!



香理奈の前髪が…、うーん…

日が暮れるのが早くなりましたね。

食欲の暴走モードが加速中の延山です。

あと二週間でサロンリリックは一周年をむかえますが、今日はサロンリリックオープン以来一日に一番たくさんの方がご来店されました!
でもスタッフが三人になり以前よりお待たせする時間も少なくなりました1人の力は大きいなと改めて感じました

そんなバタバタした日には先日バリのお土産に頂きましたコーヒーとバスソルトでゆっくりしたいと思います★



これも頂きもの

モンブランのケーキ
秋を感じます

明日延山は友人の結婚パーティのため夕方からお店を抜けさせて頂きます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします

超マインドコントロール

こんばんは!
人間ドックの結果が出て、自分が健康体と知ってからさらにビールの量が増えた宮下です

サロンリリックのお客様、東京からいつもご来店の川端さんに本をいただきました!

「超マインドコントロール
日本人はいつまで騙され続けるのか! 」

怖いタイトルです(゚o゚;;

フクシマ原発事故は解決できるのか?、政治が三流だからこそ経済が一流になる!、アメリカの抱きつき心中政策に乗ってはいけない! 等リアルな内容

普段漫画の多い宮下ですが(^^;;
読ませていただいてます




著者の池田整治さんと川端さんはお友達みたいです!(◎_◎;)

日、韓、中

こんばんは!早くも暖房今季初起用、松山です☆


先日あるお客様に、

「お兄さん、"キム・ジェウク"にそっくり!」

と言われました。

兼ねてから韓流韓流とはいわれながら、本人はあまり関心がなく、

全く詳しくないのですが、気になったので、

調べてみました。。。



『キム・ジェウク』





確かにwwwww

似てるかもwwwww


ファンの方、すいませんw

ボクのカテゴリで洗練して究極まで研ぎ澄ました、

ピラミッドの頂点が"キム・ジェウク"なのでしょう(笑)

希望を抱けたので、体を絞って、鍛えて、磨いて、

彼を目指したいと思います。


が、

昨日はサロンリリックのそばの王将にいって、


こんなに食べちゃいました(笑)育ち盛りです。

ちなみにこの写真の前に餃子二人前、後に唐揚げもいってます(´・ω・`)

明日から明日から♪

秋模様

今日も一日お疲れ様でした!

iPhoneをバックアップ失敗して電話帳のアドレスが全て消えた延山です!



今朝から一段と寒くなり月曜日の講習でのサロンリリックの三人の汗ダクっぷりが信じれないくらいです!

こんな時は風邪もひきやすいのできをつけてくださいね!

そんな寒さ深まりつつある秋のネイルパート2


カーキとベージュとゴールのポイントのネイルです

ちょっと大人デザインです★

マカロンも頂きました


そして、ホームページのスタッフ写真が更新しました!
宮下オーナーはそのままです。もうしばらくしてからの更新だそうです!

あからさま前回の写真よりふっくらし、外人のマダムヘアとなって更新された延山と、背の高さが微妙にわかる床屋ボーダーの松山をどうぞよろしくお願いします

松山、シザー買う!

こんばんは(^^)
最近、生き急いでるとよく言われる宮下です!

サロンリリック期待の若手スタイリスト松山が新しくシザーを購入!
美容師の一番大事な道具、シザー

結構高いんですよね(^^;;

宮下も10年以上お世話になってる
シザー屋さんの ハヤシシザース、イケメン営業マンの飯田さんがサロンリリックに訪問

松山、悩みに悩んで2本のシザーを購入!!
ついでに宮下も昨日のセミナーに刺激され数年ぶりに勢いで購入
勢いで買うには高かった(^^;;


ニューシザー、届くのが楽しみです

BATTLE01

松山です。

今日はちょっと真面目に…

スタッフ3人で、セミナーに行って来ました!!


セミナーとはいっても、少し内容が変わっていて、その名も


『BATTLE 01』。

"美容師、美容室にとって6つのマスト フレーム 技術』『トレンド』『IT/FASHON/ MUSIC』『女性/人間性』『デザイン/セ ンス』『教育/マネジメント 6つは円のように回り、また向かい合 い、隣り合う全ての関係性で成り立つ~ それらをどう捉えるか・・・今までにな いリアルサロンワークバトルとリアル議 論バトル!!"



場所は中央公会堂。立ち見がでるほど満員。


終始画像が見づらいですが、

名だたる美容師さん達が勢揃いしてます☆


その後、トークバトル(とはいっても討論じゃなくかなり和気藹々)を経て、

その日その場で初めて出会った20代~40代のモデルさんの中から、抽選でランダムにモデルが決定して、

バトルスタート!変身させます。制限時間は30分。








圧巻のステージ!
客席から希望者をつのってゲリラでカットしたり…とにかく凄い!

いい刺激になりました。

何より、凄い美容師ってのは、雰囲気と、ほんの数分話してるのを聞いただけで、

人間として魅力的で、「あ、この人好きだわ」って思わせてくれる力があるんだなと、感じました。


「美容院は、病院」

いい言葉☆

初コストコ★

今日も一日お疲れ様です!
明日はサロンリリックはお休みです。。ご了承ください

先日の休日宮下オーナーがコストコに行くときき便乗させてもらいました!

実はお初だったのです

エスカレーターで


宮下オーナー曰く朝一は空いてるそうです


お菓子いっぱい



途中宮下オーナーを見失い肉持ったまま探しまくる!
広い!!


カゴの中もいっぱいです


お肉などついつい買ってしまいました

大型スーパーに終始テンション上がりっ放しでした!!
しかし帰りの車のなかで車酔いをしてしまったのはテンション上がりすぎて店内ぐるぐるまわりすぎたからでしょうか
でもしっかり楽しんでました~

THA MANZAI 2011

今日は従兄弟の 舞子がヘアーセットの為にサロンリリックにご来店
東京でテレビの収録があるみたいで


年末に行われる THA MANZAI 2011 の認定漫才師50組に選抜された ビタミンS
この50組に選抜されたことはかなりすごい事みたいです(^^)

決勝まで残ってフジテレビの生放送でビタミンSの漫才がみれたらなと願っております


みなさんも ビタミンS 応援してくだい(^O^)/

焼いちゃう妬いちゃう

こんばんは!ベランダの洗濯物ずぶ濡れ、松山です。

今日は営業後…

上新庄のハイスペック焼き肉店"煙~Kemuri ~"へ。

スポンサーは、先日ブログにて幸せ披露宴を大公開しました、

大坪夫妻!新婚!画面いっぱい仲良しですね。
はい、既にお腹いっぱいですね(*´∀`*)


ですがそこは1人暮らし松山、久々の焼き肉にテンションMAX!

ココーロ、ナマレバ、センマーイ


タンシーオ


ハラーミ、カルービ(ととと特上!?)


ステーキ! \おぉ~/

アガってます(笑)



トロけました。幸せいただきました。色んな意味で、ね(*゚∀゚)=3


ご馳走様でした↑ハイパフォーマンス、ココ超オススメです!


祝!

新妻withドランクオーナー☆

★to-kyo-toヘアケア★

今日も一日お疲れ様でした!

今日新しくシャンプーが入荷しました!Dr.Jr.というメーカーからのto-kyo-to。知らない方も多いでしょう。
じつは、ご好評頂いてます、あのインカラミトリートメントのメーカーです。髪のダメージの進行を抑え、補修していくトリートメントをお店でさせて頂いてますが、お家でさらに綺麗な髪を持続するためのシャンプーとトリートメントのご紹介です。

to-kyo スタイルラボシリーズ


しっとりとツヤとまとまりのある髪に。指通りもなめらかにしてくれます。

シャンプー 50g 892円
240g 3045円

トリートメント 40g 714円
180g 3045円

tokioシリーズ


今の美容シャンプーのなかでも最高レベルの極みだそうです。泡に厚みがあり、ダメージレベル問わず補修力があり、確実に毛髪をケアをしながらダメージを防ぎます。
トリートメントがなくても十分な仕上がりが堪能できるので、シャンプーのみの販売。

50g 892円
240g 3990円
1000g 12600円

洗い流さないトリートメント
ミストタイプで、さらさらにしつつ、栄養もしっかりと。
180g 3045円


kyo-toオーガニックシリーズ


世界初、京野菜エキス配合のオーガニックシリーズ。なんなら京野菜食べたいくらいですが、シャンプーに含まれフケ、カユミを抑え頭皮に栄養を与えてくれます。トリートメントは乾燥も防ぎ艶のある髪に導いてくれます。

シャンプー 50g 892円
240g 3045円

トリートメント 40g 714円
180g 3045円

で、実際使ってみました!
とりあえず30代金髪代表のわたくし延山はtokioのシャンプーを!

試しにトリートメントはせず明日様子を見てみたいと思いますが、とりあえず使ってみての感想は。。

たしかにしっかりとした泡でした★
泡立つまでに、ちょっと時間かかりましたが、シャンプーだけでも洗い上がりなめらかでした!

あとの二種類も使ってみます♪

これから寒くなると乾燥してくる季節なので髪もお肌も潤していきましょ★

休日に

サロンリリックの定休日
天気が良いので久しぶりに愛犬と淀川の河川敷に



テンション上がりっぱなしの愛犬をみているとたまには連れて来てあげようと思いました (^^;;

初パーマ

こんばんは、また今日も南方→上新庄間を自転車で冒険→迷子の松山です。


"イツメン"という新しい言葉を覚えました。"いつものメンバー"の略。

知ってましたか?

会話の途中までイケメンの最上級"逸脱なメンズ"だと勝手に解釈してました…

十代の間じゃ常識だそうです。。。


そんなわけで、
人生初パーマ。高校一年生。


先生に怒られない程度の(笑)ニュアンスで、ラフに乾かすだけで毛先がまとまる、セットが楽なパーマです。


ちなみにこの娘は、


ボクの妹です(笑)似てますか?

三重から来てくれました!

年頃なので少しクールになった彼女は、颯爽と梅田へお買い物に行ってしまいました。大人です。

わざわざありがとう☆

芦屋 デコボコ E-ma店

こんばんは

今日も一日お疲れ様です★

本日と明日はサロンリリックはお休みです★申し訳ありませんがよろしくお願いします。

今日は長いことネイルをお願いしているクミネイルの久美子さんとご飯へ

野菜をたっぷりいただきたくてもつ鍋の美味しいところへ♪

鍋の前に


チーズ豆富フォンデュ
絶品です★

鍋!

甘辛味の出汁が最高です★



野菜おかわりしました

ワインも飲んじゃいました


少々ほろ酔いですが、とても美味しく頂きました

ご馳走さまでした

スタッフ撮影

サロンリリックの新メンバー 松山をホームページのスタッフページに登場してもらう為の撮影を今朝の営業前にしました

サロンリリックのホームページ等をデザイン、制作をしてしていただいてる フェンリルデザインの西尾さんと濱中さんが早朝から来てくれました(*^^*)

宮下、延山、松山、みんな写真撮られるのニガテです



今月中にはスタッフページ、新しくなります

来月、サロンリリックは一周年を
迎えることができそうです
サロンリリックに来ていただいてるお客様、色々な形で力になっていただいてる方々、そしてスタッフの二人に感謝の気持ちでいっぱいです

三人体制の
サロンリリックに期待してください!(^O^)/

この漫画が凄いfrom松山

こんばんは!泥酔意識朦朧松山です!

リリックスタッフはマンガが好きです♪

割かしオタクです。


新参者松山持ち込みで、無事本棚一軍昇格を果たしたマンガを紹介します!

まず…

『ヴィンランド・サガ』
舞台は中世イギリス。土台のしっかりしたイギリス歴をベースに"ヴァイキング(海賊 )"を描きます!登場人物各々や、軽めな台詞回しが魅力!貴方は劇中の1人になった感覚に☆宮下オススメ『キングダム』や、『ワンピース』が合う方にオススメです♪『バガボンド』などとにかく掟やぶりに強いヤツが突然現れる漫画が好きな方もオススメです!とりあえず3巻まで、読んでみて下さい!

次に…

『交響詩編エウレカセブン』
パチスロの、アレの漫画版です。設定がエヴァっぽい?と、侮るなかれ。すれちがう気持ち、とにかく彼氏彼女が欲しくなる、切ない気持ちになる、そんな漫画です。意外にも。男子はリーダーホランドの男気にも惚れるでしょう♪完結してます☆

最後に…

『刻刻』
リアリティ+α。生活の中のほんの"一瞬"の中、"止界"に飛び込んだ、ある一家の話。誰もが憧れる"時間が止まった世界"、ただそこで過ごすには、沢山の制約があるのです…。まだ物語の設定、全貌が見えきれない辺り、大人気『GANTZ』に通じるものがあります。小説家、伊坂幸太郎絶賛☆まだ巻数が少ないので、是非お早めに!!

お気軽に、お申し付け下さい!

明日はスタッフ撮影!

Dropアクセサリー

世界体操!!内村航平さん三連覇おめでとうございます!!

今世界体操ダイジェスト見ながらブログ中

いや、本当にスゴイです!!
体もガチガチに硬い私には凄すぎる世界です。

小学生のとき跳び箱八段を飛べず顎から落ちて舌をかんだ時。血はでてなかったが、本気でヤバイと。。周りは爆笑。あたししびれて笑えなかった!

高校生のとき小学生の時にできてた倒立を調子にのってやろうとしてたてず首がやられた!かと思うくらい痛かった。。

二度死ぬかと思いました。。。

さぁ今日は昼からはしっかり雨でしたね~。。

以前同級生の友人が南堀江の方でDropというお店をしていたときのオリジナルアクセサリーが届きました


手作りで私好みです★



同級生の友人は結婚して大阪を出て、お店を閉めましたが、また素敵なアクセサリーを作って頂けて感謝です

三宅砂織さんの個展へ

サロンリリックのお客様
三宅砂織さんの個展にいってきました


昨年
VOCA賞というすごい賞を受賞した三宅砂織さん
ドローインを複数枚の透明フィルムに直接描き、さらにビーズなどのオブジェを配置して重ね合わせ印刷紙に焼きつけるフォトグラムという技法を用いた作品で知られています(ネットより抜粋-_-b)

新しい作品も過去の作品も展示されてて、あらためて彼女のすごさを知りました!

残念ながら10月15日までの開催ですがお時間ある方は是非!

「三宅砂織 realteies or artfacts」
ギャラリーノマル
大阪市城東区永田3-5-22
13時~19時

その時、歴史は動いた

こんばんは。昨日購入したSONYブラビアが、どうやら全国的に発熱、発火しているらしい、

ラーメン大好き松山です。


東淀川区はラーメン激戦区らしいです。


「街で気になるあのラーメン屋は実は」!

ということで今夜は下新庄にある
「歴史を刻め」というお店に行ってきました!(前日のブログでもはや顔を隠す必要がないのですが一応w)

紹介者、同伴はもちろんオーナー宮し…


いや!れ・き・し・を・き・ざ・目!!w

長い行列で退屈だったので遊んでしまいました。


店内に入ると、

「ヤサイマシアブラマシマシカラメチョットマシ」など、

至るところで呪文のような注文の声。


ボクは少し照れながら、

「野菜増しアブラ増し」を注文。

で、コレ


溢れんばかりの…いや溢れてましたね。
これで650円。

安っ!

味も濃厚でかなり旨いです。

野菜が中和してくれるので量の割に一気にいけます。

ただ終盤"ヤマ"が突然やってきます。

ピタッと止まる箸、

ボディブロー、ローキックのようなラーメンでした!

流石、ここの店主、普段は格闘家してるそうです。


圧倒的攻撃力、畳み掛け、

まるで、

ラーメン日本代表タジキスタン戦やーー


しっかり腹に歴史、刻まれました。

ご馳走様でした!

ウェディングパーティー!

昨日は疲労と酔っ払いでブログを延山にお願いしましたが…

10月10日、友人の結婚パーティーでした!
何回かブログでも紹介してましたがついにこの日がやってきました!
サロンリリックあげてのパーティーのお手伝い

午前中からヘアメイクにとりかかりました

ヘアメイク終了後に会場に移り準備とリハーサルに
お花はサロンリリックのお客様の アトリエトーコ の秦野さんにおねがいしました!


ドレスに着替えてヘアの仕上げ
いよいよ開演です!


司会の吉本芸人 ストライク吉田くん
やはりプロはすごい!うまいし面白い!!かなり助かりました!!

乾杯と挨拶を
緊張で顔面蒼白です(^^;;

新郎新婦、指輪交換もしました!
幸せそうです
ケーキカット
吉本芸人 ビタミンS の余興 かなり盛り上がりました!

サプライズ映像のプレゼント後の新郎から新婦へのラブレター かなり感動のシーンでした

色々なイベントで盛り上がったパーティーでしたが最後の新郎新婦の挨拶

ほんとに素晴らしいパーティーになりました(^O^)/

結婚パーティー1

昨日結婚パーティーの模様をブログに書くと言っていた宮下オーナーですが。。。


書けませんと 笑

というわけで、

代わりまして少しだけ
とりあえずわたしは、受付嬢になりました。


宮下オーナーは

友人代表の挨拶と乾杯を!!

パーティーの幹事の全てが終わり
その緊張がとけ、

打ち上げで飲みまくり酔い。
酔っ払ってました




すごく感動もして楽しみました

パーティーの詳しい模様は明日こそ宮下オーナーにブログにて

秋冬アイテム2

今日も一日お疲れ様です★

三連休はとてもいいお天気みたいですね

すこし暖かいですがまた寒くなりそうですね

足元は温かく過ごしたい私のぬくぬくブーツ



クーラブラのブーツです
中のボアが温かく、飾りも可愛くて一目惚れして購入したものです



明日は宮下オーナーのご友人結婚パーティーで新婦のメイクをし、ドレスアップにもするのでしっかりパックして明日にそなえます

受付嬢になります!!

その模様は明日のブログにて

妖精さんいらっしゃい

先日、以前の職場の後輩から、リリック松山宛に突然宅配が届きました。

不意討ちです。

嬉しい応援の手紙と共に…

花?

いや…



謎の木が。

お礼メールを送ると返信、


「幸福を呼ぶ妖精さんのいるガジュマルの木」


だそう!

妖精さん住み込みです。


サロンリリックの片隅で、どんどん幸せを舞い込んでくれるでしょう♪

大切に育てたいと思います!

ありがとう(*´∀`*)

カップヌードルご飯

今日も一日お疲れ様です★

ついにヒートテックを着てしまいました。。。
これから長くお世話になるアイテムです。

基本的に自炊ですが、究極に何もしたくないときにコレ



ごはんにあの味のカップヌードルです。

シーフードヌードル味もあるのでまた食べて見たいとおもいます

たまにはこんな日もありでしょ!

キングダム

最近はまった漫画で一番と言っても過言ではない漫画を紹介します

「キングダム」!!

中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く。

この漫画、歴史ものが好きな人はもちろん、そうでない人もかなりハマると思います!

ただいま23巻まで出ています

オススメです!

取材クルーーー

今日の営業終わりがけ、サロンリリックが(というよりオーナー宮下が)とある情報誌の取材を受けました!

美容師さんや美容学生向けのものらしいです!

"若くして独立した美容室オーナー"へのインタビュー…。

業界のなかでもリリックの素晴らしさが伝われば、すごく嬉しいです☆

かなりの長時間にわたるインタビューのあと、

サロンを背景にオーナー宮下パシャリ♪
キマってます!!!

焼き鳥屋にて。

今日も一日お疲れ様です!

今日は営業後今度結婚パーティーをするヘアメイクのリハーサルをし、サロンリリックメンバーで近くの焼き鳥屋さんへ!



お客様のアユミちゃんが頑張って働いてました

松山お面を忘れ箸袋で顔を隠す。
が、全ては隠れきれず 笑
目と口をなんとか隠す。

私はチューハイ一杯も飲めずめっきり弱くなりましたが、宮下オーナー絶好調!


「20代前半の俺はこうだった」
のポーズ。を松山に伝授。


楽しい会でした



また明日からも頑張ります!

ドライブへ

愛犬とドライブしました



小型犬って車に酔いやすいんですよね^^;

この日、愛犬 もこ は調子悪かったみたいでこの写真撮った数分後に…膝の上で吐いてしまいました(~_~;)

初めまして!

10月よりサロンリリックで働くことになりました!松山です!さっそくですが軽く自己紹介を・・・

松山雄治
11月22日生まれ B型

出身地:三重県伊賀市

美容師歴:4年

学歴:三重県立上野商業高校→ル・トーア東亞美容専門学校

職歴:心斎橋サロンで3年→サロンリリック

趣味:サイクリング、ショッピング(主に服屋、雑貨屋、家電量販店)、漫画(最近のオススメは『ヴィンランド・サガ』)
これからやりたい事は…草野球!※チームメイト募集中(学生時代は野球部でした)。

好きな食べ物:ビールとそれに合うもの。甘いもの。もはやバナナ以外の全てのもの。

尊敬する人:宮下誠、延山瞳、関わってきた美容師の先輩方、両親。

休日の過ごし方:飲酒、たっぷりの睡眠。基本的に夜行性です。

座右の銘:「笑う門には福来る」「ねだるな、勝ち取れ」


自分の美容師人生、専門学校という東の海から、心斎橋という偉大なる航路へ出航し、上新庄という新世界の海原へ…!!
とにかくハキハキと、笑顔で頑張って行きたいと思います!(One-pieceわからない方、すみません)

先月上新庄に越して来たばかりで、現在まだ街中では群れからはぐれたヌー状態なので、お住まいの皆さん、遊ぶ場所、美味しいお店、その他ディープな情報も是非教えて下さい!お待ちしています!


お久しぶりです…♪

お好み焼きまんまる

今日も一日お疲れ様です!

今日の夜は急に冷えてきましたね。
帰りは寒かったです

先日は定例会になりつつある女子会インお好み焼き。

サロンリリックから徒歩2分くらいにあるお好み焼きやさんです。
実は初めて行きました


山芋焼きと奥がやさい炒め。山芋食べかけ


焼きそば


お好み焼き一枚で撮るのを忘れてしまいました。


山芋が美味し過ぎておかわり今度は忘れずに撮りました

みんなで食べるお好み焼きは美味しかったです

食欲の秋です。
運動もしないと
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR