とらじへ

最近外食の機会がますます多く、体重の増加を気にする宮下です!

太るなとは思いながらジョギングすれば大丈夫と自分に言い聞かし
いってきました!
焼肉 とらじ

上新庄焼肉店四天王(地元の方の声をもとに勝手に思ってます)の一角を担うお店
まずは

生ビール特大です!
そして
生もの達
塩タン
ヒウチ
カイノミ

最近は美味しい肉を少量で
そこそこ高い焼肉店に行っても二十代の頃より安くつきます^^;


さすが人気店!
安くて美味しかった!!

えぇ、またですよ

こんばんは!Twitterもしてます!フォローミー松山です☆


久々に、お待ちかねの(笑)ラーメンブログを…

上新庄駅にくっついてます。



『はなみち』さん。

定番の醤油、味噌ラーメン、九条葱をふんだんに使ったスタンダードなラーメン屋さん。


が、


そこはラーメン激戦区東淀川、個性的なやつもあります。

それが、



これ。"黒カレーラーメン"です。

先日初めて食べたんですが、

結構旨い!


甘辛カレースープと柔らか麺。

イメージしやすいところで、

めちゃくちゃハイグレードな、カップヌードルカレー、ってとこでしょうか?


是非、ご賞味下さい☆


※白い服は危険ですー(笑)

休日の月曜日

こんばんは!延山です☆
南極大陸を見て号泣しっぱなしです

今日はお休みでした☆

休みの日の一日はおそろしいくらいに早く終わりました。。

とりあえずお昼に

お蕎麦を頬張り


フットネイルをしてもらい


カラフルテンションUPです

来週は撮影なのでメイク用品など買いに行ったのにそれも買いつつあれこれあったかグッズなどを買い足して気付いたら荷物いっぱいになり腕がちぎれそうになりながら帰宅

夜はゆっくり家で自炊しました


もうすぐ12月ですね
あっという間に一年が終わりそうです

また鳥ですが

仕事後
心斎橋へ

お世話になってるディーラーの岡田さんとSWELLオーナー東氏と
男三人飲み会へ


御堂筋沿いルイヴィトンのビルから北に向かった地下にあるお店 鳥善


お刺身盛り合わせ
手羽先
かなり大きくてめちゃくちゃ美味しい!

軟骨唐揚げ 見た目以上に美味しい!これはほんとに美味しい!!
三人前追加注文しました!!

最後に上品な鶏鍋
雑炊までいただきました!
太るのを気にしながらもがっついたおっさん三人です

フライング、X'mas

こんばんは!便乗してFacebook始めました、リクエストミー松山です☆


一足先にX'masを感じに、



USJにいって参りました!

何と、6年ぶり(笑)

X'masシーズンだけあって、



平日にも関わらず賑やかでした♪



並べばサンタと写真撮れるみたいです。



ボクは隠し撮り。撮影の合間はテンションやや低め(笑)



JPそばでガブリ。リアル恐竜が歩いてました!

この写真、ワイルドさと無邪気さが絶妙に共存しているので、Facebookのプロフ写真に採用です(笑)



無理矢理ジョーズがX'mas(笑)結構シュールでセンスある装飾でした。

で、



マジカルスターライトパレード。
何となく強そうなエルモ。範馬勇次郎みたいでした(笑)



謎の逆さ吊りふとっちょ男。謎キャラ連発でした。


勿論最後はギネス認定ツリー!

before


after


デカキレ☆


写真撮りすぎですね(笑)

また6年後!

ピカルがヒカル

こんばんは!
ついに、湯たんぽが登場してしまった延山です★お布団ぬくぬくです!

買うか迷ってましたが買いました!

ピカルの定理マガジン



土曜日11時放送中のピカルの定理からのコント番組本!


表紙は左ビバリと右ルイこのコントの続きが気になるのは私だけでしょうか?!先週は吉村が扮するビバリ役のお母さんに前田美波里が登場してるだけで笑!

マガジンの中身は。。。


この二人からはじまりーの


出演者自身の人物相関図だったりーの



オフショットありーの



DVD付き!

1000円お得です!

たまにとばしとばしでテレビをつけてる私としてはなかなかの逸品であります

フェイスブック

最近、SNS美容師と呼ばれる美容師さんの存在を知り、真似してフェイスブックを始めたばかりの宮下です!

Twitterは2月からアカウントをとって
毎朝当日の予約状況をつぶやいてます
ホームページに反映するようにしているのでご予約前に是非チェックしてみてください(^-^)/

前々からフェイスブック、「やったほうがいいよ」と周りの人達に言われてたのですがようやく始めました!

始めましたがよくわかりません^^;

しかし今日、十年以上会ってない僕がはじめて勤めた美容室の時の後輩からフェイスブックを通じてメールが届きました
こーいうのは嬉しいですね(^^)

プロフィール写真、この写真です
なんでこの写真なん?!とつっこまれるのでもうすぐキメ顔に変える予定です^^;

いい夫婦の日2

ここ数日幸せ全開、松山です☆


22日に誕生日を迎えました!

スタッフからもお祝いいただきました♪

ルービーとその他盛り合わせで思わず喜びのウザ顔、

そして、

シースーです。

上新庄『蔵すし』にて(×くら寿司)。



祝杯の盃を☆(Take 5目くらいの写真。笑)



ずらっと。



ずらっと。



絶品、白子とあん肝!


久々のシースーに、ちゃん松山は24年間生きてて良かったと、

大げさな事を思うのでした。

ご馳走様でした!



いぇい☆

いい夫婦の日

こんばんは!今日はいい夫婦の日みたいでしたね!まだ夫婦に程遠い延山です★

しかしほんとめっきり冷えてきました!暖かくして寝てます。冷えは大敵ですしね!

そんな急に冷え始めた今日、松山が誕生日を迎えました!サロンリリック唯一の二十代

そのパワーを吹き荒らしてもらわなくては

これまたビール党の松山にわたしからのプレゼントともに一枚



おめでとう!これからも頑張っていきまっしょ

そんな松山は実は猫好きなので猫の写真も一枚


かわいい

明日は祝日ですね~!ゆっくりな休日を♪

東淀川区ではないラーメン その2

iPad購入も、サロンリリック店内でWi-Fiが接続できず友人にヘルプ要請中の宮下です!

今日は月曜日定休日でした!

またまたラーメンネタですが…
東淀川区ではないラーメン屋さん
鶴見区の
鶴麺 へ
友人が大阪で一番好きなラーメンと進めてくれたので行ってきました!

内環沿いにお店があります


煮干し塩ラーメン
あっさりだけどしっかりダシでおいしい!

塩つけ麺
これもしっかりした味で麺もモチモチ!

カレーつけ麺
小ライス付きでもはやカレーでした
写真、縦になっしまいすいません^^;

豚メシ!
美味しい!オススメです!

後、中華そばや黒つけ麺(醤油系?)などがありましたが
塩ラーメン系が美味しいと思いました!

個人的点数は 85点
全メニューコンプリートまで通います!

冬、ですね

こんばんは!寒さに猫背MAX 、松やMAX です…

ダウン着てます。袖も有ります…


サロンリリックは明日(今日?)は定休日です!

なのでボクはまた飲みに☆

また焼き鳥に☆


もう上新庄に来てから1つの群れくらいの数の鶏はたいらげてるんじゃないでしょうか。

そろそろ羽が生えてくるレベルです(笑)


今日は駅近く『ちんどん』へ。


ビールと炭焼きモモ肉。



かわ、どて煮。

飽きないですね全く☆


店内のテレビでは『The MANZAI』の予選の模様が放映されていて、

ビタミンSもネタをやっていました!

司会の岡村さんと盛り上がったり、

CM入りにお兄ちゃんがスパーンとカメラでアップで抜かれたりしてました!!

小林旭顔でした(笑)

ワクワク( ゚∀゚)o



明日はようやく年末、クリスマスを感じに行く予定です♪


ワクワク( ゚∀゚)o

あったかくなって欲しい…

クリスマス仕様

こんばんは!今日は一日雨でしたね

最近生姜味噌汁にはまっているのに紅ショウガがちょっぴり苦手な延山です★
そろそろ世間もややXmasモードにになってきましたね★★

サロンリリックの店内もXmas仕様です


昨年同様ソニーエンジェルズたちがお迎えします今年はXmasツリーをお客様から頂いたものもあり、ツリーが増えました


小松様から頂いたポインセチア水やり担当は私です。。Xmasまでにはせめて枯れないように!!


小さいのもカワイイです★

そして

店内の商品10パーセントOFF!

最近人気のTOKIOシリーズのミストとシャンプーは好評発売中です★

ダメージヘアにしっかり補修。補修!保湿!!

Xmasプレゼントに自分への褒美に、是非いかがでしょうか?

通常シャンプー3990円が3591円です!
通常ミスト3045円が2741円です!!

サロンリリック年末は30日まで営業です

iPad購入!

今日営業中にサプライズな客人が(^^)
島根県から友人がアポ無しで遊びにきてくれました!
およそ三年ぶりの再会
いや~
うれしかった!

話は変わりますが(^^)
iPadを購入しました!
サロンリリックのお客様のカラーやパーマ中に楽しんでいただけるアイテムになれば(^-^)/

食べログ!鍋ログ!

こんばんは!サブカル厨、松山です☆


連休中、今更ながら『モテキ』観てきました。


漫画読んでない、ドラマ観てない、関係ないです。ボクもです(笑)

でも面白い!

想像してたモテモテでウハウハなラブコメとはちょっと違って、

かなりリアルな、いるいる系男女の話。

内容もさることながら、音楽がイイ!挿入歌素晴らしい!

サントラ欲しい!!
ちなみにオススメは星野源「ばらばら」です♪

昨日今日とはモテキを観たというお客様はいませんでしたが…ゴリ押しです!今更(笑)

観た方、待ってます!



んで夜は…

ボクのうちのご近所にあるもつ鍋『もっそん』へ。


二日連続鍋ブログですが(笑)


寒いもんはしょうがない!



あったか美味しい!!
餃子と手羽先も看板メニューです。オススメです!




ちなみにモテキ、あの"水中、それは苦しい"のジョニー大蔵大臣も「安めぐみのテーマ」を披露しています(笑)必見☆

だーれー(笑)

この冬の初鍋

こんばんは!
急にまた寒くなってきましたね!
湯たんぽついに登場しました!
UNIQLOヒートテックのインナーであったか対策万全の延山です★

昨日まで連休でした!で、久しぶりに凡僧さんとこに行ってきました~


ソリレスのあぶり焼きはかかさずたべます

そして

鶏水炊き
ダシが美味しすぎです★


締めの雑炊


満腹です★

気づけは黙々と食べ続けてました

今月は23日に軍鶏が入荷するそうです!う~ん食べたい。。。



来週はインフルエンザの予防接種打ってきます✌その前に風邪をひかないようにしなくては!

連休でした!

一周年パーティーで飲みすぎて酒に飲まれた男になりました、宮下です!

今日は第三火曜日、サロンリリック連休二日目でした

実は今月で第二、第三火曜日の二週連続の連休は最後です!
12月、1月は火曜日は休みません
そして2月からは毎週月曜日と第二火曜日の定休日に変わります

今日は休み二日目にもかかわらずパーティーのダメージが残っていたので夜は食べやすいものがいいとうどん屋さんへ

上新庄から少し自転車で移動
淡路駅寄りの

釜揚げうどん たすく

このうどんの店主、前にこのブログで紹介したラーメン屋さんの
麺や 輝
から独立した方みたいです


ぶっかけ鳥天うどん大盛り750円
かやくご飯大盛り100円
安い!!
そして美味しい!
うどん、こしがありすぎ!
鳥天大きくてやわらかい!

東淀川区、うどん屋さんも激戦区なのかもです(^^)

The 1st anniversary☆

こんばんは!ちゃっかり男松山です☆



サロンリリックは13日でオープン一周年をむかえました!


ボクはまだ入社して1ヶ月半程ですが…

濃かった!


先月、今月は色んな出来事が目白押し。


なので13日夜はおなじみ『vicolo』にて…


祝って、



祝って、



祝っていただきました!



ボクからも、

心から、おめでとうございます!


ステキ☆


ステキ☆


人のつながりってほんとうに、あったかくてステキすぎるなーと、

感謝感謝のパーリナイでした☆

そりゃこの時期に冷房つけるわ窓全開にしてしまうわと(笑)

vicoloの皆さんもありがとうございました!お騒がせしました(笑)美味しかった!



サロンリリックも今年度も全快で!

インデペンデンスデイ

今日でサロンリリックがオープンして一年をむかえることができました!
一周年記念日です!

あっという間の一年でしたが毎日が充実して過ごすことができました
お客様、スタッフ、友人、家族に感謝ばかりの毎日でした

そしてブログをみていただいてる方にも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます!

朝から記念撮影しました(^^)


お祝いもたくさんいただきました
ありがとうございました!!

プラセンタ

お疲れさまです!
洗濯機の中に柔軟剤がひっくりかえり、部屋に昆布茶が散乱してんやわんやな延山です★

最近肩こりと腰痛が半端なくなってきました。寒さ大敵です!

そんな肩こりなどの血流をよくしてくれたり、肌によかったりするプラセンタってやつ購入しました!普通は病院などで打ってくれるものなのですが、ドリンクタイプのこれ



一日20ml
毎日飲むといいそうです
味はこんな感じかっていうアレです★

コーヒーに混ぜたり、水で薄めたり、原液カッっといってもいいそう

ちなみに
ホルモンバランスを調整する効果。
新陳代謝を活性化し基礎代謝を向上するダイエット効果。
自律神経のバランス調整。造血を促し血行促進の効果。
美白・保湿作用。
シミやシワが消すエイジングケア・アンチエイジング。
ニキビなどを改善する美肌効果。
更年期障害予防。
肩こり・冷え性の解消。

抜粋しました

あとこれも


温かくて気持ちいいです

これからまた寒さもつよくなりそうなので風邪にも気をつけなくては!

特徴:夜行性

肉食、かつ雑食動物松山です。


そんなボクですが、見た目はかなり草食系に属しているらしく、話しかけやすいのか、

よく道端で見知らぬ人に声をかけられます!

先日もサロンリリックの入り口前を掃いていると、原付に乗った外国人に、

「スミマセン、ナンバ、ドッチ?」

(…え!?ここから!?∑(゚Д゚;))

なーんてこともありました(笑)


そして昨日も自転車を押しながら、あるbarの前を通りかかると、

おじさんが出てきて、

「お兄ちゃん、イイのん乗ってるねー」

「マスターも好きなんよ自転車」

と店内に誘われ、飲むことに。

そこが内環沿い、メキシコbar

『エル・カミーノ』

ピンボール、様々な楽器など、おしゃれな内装。
マスターの奥様はこのサッカーのボードゲームの女子日本代表だそう!なでしこJAPANです!


ルーレット。

聞くと、テキーラの一気を賭けるそうです。なんてワイルド(笑)欧米か!


小一時間でおじさんは早々と帰り(笑)、長らく、マスターとおしゃべりしてました!



生中しか飲まないボクを見かねてのオススメの外国ビール、ボヘミア。

ライムをいれてすっきりさわやか、美味しかったです!

お酒もさることながら、タコスやその他ご飯も充実!

ボクはオムライスをいただきました!


毎月イベントも行っているらしく、"ゆず"くらいしかギターの弾けないボクでも、

志願すればステージに立てるそうです(笑)

DJなんかも。独学で磨かれている方是非☆


楽しい事が大好きな人の集まる所です☆

また上新庄でオモロイとこ、見つけました♪


スーダンさんありがとう!


飲み過ぎ注意☆

頂きましたもの、食す!

めっきり寒くなりましたね!しつかり長風呂しようとしたらバスクリンを大量流失してしまった延山です★もはや銭湯の香りの湯。。。

食欲の秋!に相応しく食べてます私。

いろんな秋味を頂きました

まず

丹波の黒枝豆!身が大きく食べ応え満点!ビールに合う!っていう程のために冷蔵庫から取って写真を一枚。枝豆美味しかったです★

次に

国産のうなぎ!美味しすぎました!
写真が味噌汁が写り過ぎてあんまりうな丼の美味しさ半分しか伝えれず。。

そして次に

花畑牧場のポテトチップス。キャラメル味とホワイトチョコレート味があるそうです。
手が止まりません。
ヤバイです。ロイズのポテトチップスチョコレートが好きな方には!
スーパーでも売ってるそうです。580円贅沢チップスいかがですか


とまぁ着々と脂肪を蓄えそうなのでサボり気味だったジムにも再開しま~す

年末キャンペーン

サロンリリックの一周年まであと4日!

11月、12月と年末のキャンペーンを行います(^^)
年内、店内の商品がすべて10%OFFです!

サロンリリックにはシャンプーやスタイリング剤などのヘアケア商品を数多く取り揃えております
また、店内に無い物もすぐにお取り寄せさせていただきます

この機会に気になる商品がありましたら是非お試しください!




今日はレッスン日でした~!

のんべぇの町、上新庄

こんばんは。

No 毛布,No life.松山です。寒…


連休中、梅田LOFTに訪れたところ、チュートリアルがロケしてました。

鈴木紗理奈と羽野亜紀もいました。絶妙に微妙!笑


そして今日は冒険チュートリアルの企画さながらの、

焼き鳥屋店員に強いていうならの他の焼き鳥を紹介してもらい、

上新庄駅そば、焼き鳥『笑い飯』に行ってきました☆

旨し!モモ肉です。

笑い飯、焼き鳥各種もさることながら、

唐揚げ、軟骨などの揚げ物の絶品さに驚きました!

特に軟骨唐揚げは自分のイメージするあのコロコロコリコリの軟骨とは違い、

デカかった!!ほぼ唐揚げ!

ビールにあう!!すすむすすむ、

連休の最後に5、6杯のむ始末。


同じく上新庄焼き鳥屋『鶏船』の若手ホープ、爽やかイケメンけんちゃん。

現役大学生。彼女募集中!

光央さん、ご馳走さまでした。

ぐっすり寝ますー(つ∀-)

明日からも頑張りましょう!

もうすぐ一周年~

吠えまくるチワワ

先ほど書いたブログが消えてしまい二度目を書いている延山です。

今日明日とサロンリリックは連休です。よろしくお願いします。

今日は祖父の一回忌もあり実家に帰りました。
運動不足もあり歩いて行き40分近くかかりちょっと後悔。。

そして案の定実家の愛犬に吠えられました


かわいいんですけどね


帰りにはキバをむけ吠えてました

ちょっとさみしいです

結婚式へ

結婚披露宴パーティーへ!

サロンリリックのお客様で僕の尊敬する兄貴、小松さんの披露宴です!



兄貴のこんな顔ははじめてです

ウェルカムボード、そっくりです
美味しいもの、たくさんいただきました!

伊勢海老、アワビ、牛フィレステーキ!
フォアグラめちゃくちゃ美味しかった!!


ハイレベルなのに、それでいてすごく人間味のある雰囲気で…
心に残る素晴らしい披露宴パーティーでした!!

アンドロイダー

こんばんは!今日はこれと決めたブログネタがあったにも関わらず、ケータイの電池が切れて一枚も写真を撮れず終いの松山です。。。


そんなボクのケータイは初代Xperia。

サロンリリック唯一のAndroidユーザーで、日々iPhoneズのお二人にあれこれ言われておりますが…

そんなわけで松山オススメのAndroidアプリをご紹介します!

オススメの写真加工アプリを4つほど、

題材は自分撮りは恥ずかしいので、

これにします!


まずは『文字顔カメラ』。

その名の通りです。これを使うと…



こうなります!ちょっと離れて見てみて下さい!

用途は…不明です!笑



続きまして『oilpaint』

写真が油絵風になります。


人物画はもちろん、風景画にも☆



次に『FunnyWarp』。

ランダムに顔が

みょーんてなったり、


カイジになったりします。

指でフリックしてぐしゃっとしたりもできます!

さりげなくアノ人に一枚お願いして…ストレス解消に是非!笑



最後に『Fatbooth』。

これクオリティ高いです。

目と、

口と、

顎の位置を合わせて、

端末をシェイクすると…



ごっつぁんです!

ケータイで撮影した画像で行うと、よりリアルです!

女子には禁物(;^ω^)

予想と裏腹に空気が凍り付くので注意(:.;゚;Д;゚;.:)



Androidユーザー同志の皆さん、

気になったら是非インストールしてみて下さい☆

Twitter等のアイコンとかにいいんじゃないでしょうか?



撮って加工して欲しいというお客様、気軽に言ってきて下さいね☆


ただ怒らず穏やかに~

箕面散策

こんばんは☆箕面をみのうと読んでなかなか漢字変換ができなかった延山です

そんな箕面に高校の遠足以来遊びに行きました!

全然紅葉にはなってません 笑


箕面駅。阪急上新庄からたった270円


景色ステキです。


虫が苦手なので昆虫館へは入ってません!


ほんのり紅葉。


滝!!マイナスイオンたっぷり頂きました!


お土産にもみじてんぷら。
味こんなにかりんとうみたいだったけと。。。

もう少し寒くなって紅葉も楽しみたいなと思います

松山歓迎会

今日も飲み過ぎました、宮下です!

松山がサロンリリックに加入して一ヶ月すこし

ようやく歓迎会です

お店は福島、フジヤマドラゴンへ
店長と松山

たまたま居合わせたビタミンS舞子と後輩の女の子芸人と

美味しいものたくさんいただきました

松山、期待してます!

腰が…


※キム・ジェウク氏

こんばんは、目指せ色気ロン毛松山です。


先日母親にこういわれました↓

「ブログみたけど、アンタ食べてばっかりやないか!ラーメンラーメンって!」

と。


確かに(笑)

ごめんなさい。。。


なので、少し反省して、

心を入れ替えまして、

今日は、



うどんです(笑)『一心』

上新庄駅近く、マクドナルドがありまして、たこ焼き屋さんがありまして、UFJがありまして、その隣です!


で、天ぷらうどんです。旨い!
麺にこしがある!

写真だとわかりづらいのですが、右上少し写ってるのが普通のサイズのコップなので、

器がかなりデカイ!
シンバルくらいあります(笑)

天ぷらは衣しっかり硬めに揚がってます!

サロンリリックスタッフ御用達、店の斜め向かいの『八幸』の優しさと癒しに比べると、

ややガッツリ責めがち、です。


例えるならば、

岡田将生と、

小栗旬ですね。宇宙兄弟!


そんな感じです(笑)わかりにくい(^ω^;)


天ぷら以外のメニューも凄く魅力的だったので、寒くなるこれからの季節、きっと通う事になると思います。



上新庄はうどんもうまい!是非食べ比べてみて下さい!



次は丼物かな~?☆

結婚式Part3

お疲れ様です★
今年三度の結婚式でラブ注入された 延山です!

先日日曜日にお店を抜けさせて頂き友人の結婚式へ!

営業前にリーゼントヘアにキメて。。


三度のうち二回大雨。。

雨の向こうには大阪マラソンのコースでもあった大阪城が



仲のいい友人達と



あのCMの介の字貼り~


ちょっと目がイッてます。。。
なぜかゲームでは景品が当たる
今年の年末ジャンボは当たらなさそうです★

途中余興でAKBのダンスを見事に動画を失敗し、凹みましたが、なかなか楽しい結婚式でした~

さぁ今年もあと二ヶ月になっちゃいましたね。風邪や事故には気をつけて最後に笑って2011年年末になるようにしたいと思います★
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR