大晦日

こんばんは!
新年まであとちょっとです!
ギリギリです!
大慌てでなんとか大晦日にブログ更新に必死な延山です♪

休みの初日は大掃除!でも間に合わず明日にも持ち越し。。。とりあえず綺麗になった部屋で友人たちとガキ使でも見ながら年越しをしようと思います!

早速美味しい料理で正月太りまっしぐらな予感です☆

お刺身に、


ブリしゃぶ鍋





ごちそうです!



皆さんよいお年を!

2011年終了!!

2011年のサロンリリック最終営業日が無事終了しました!

2011年はサロンリリックにとって素晴らしい年になりました(^ ^)

多くのお客様にご来店していただけてほんとに嬉しく思います
サロンリリックに来ていただいてる全てのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです
2011年、ありがとうございました!!

続けてご来店していただき、喜んでいただく為に2012年もスタッフ3人でサロンリリックを盛り上げて行きたいと思います!


最終営業後にどフリーだった松山と乾杯!!今日のビールは美味しかった!

年の瀬

こんばんは!オールザッツ漫才、見てます。ビタミンSわくわく松山です☆

年内のサロンリリックの営業は30日が最終日です!

大変予約が混みあっておりますが、まだ応相談で空きがありますので、ぜひお電話下さい!


松山は忘年会ラッシュ、

今日は上新庄駅徒歩五分『鶏船』です!



お造り。

とりきより安い、250円均一。

でも、

スタッフさんに聞きました、鶏は、イイ鶏です!これぞ上新庄価格!破格!



鶏船特製からあげ。むっちゃ旨いです。


団体座席もあります!新年会に是非!


年末年始は地元三重県にて、できれば海岸で初日の出、拝みたいと思ってます!

またうまく収められれば、UPします!

昨年は、生憎の曇り空でした…


お楽しみに☆

大掃除してからの~

こんばんは。部屋の大掃除してからの~

というか途中で休憩の、

ブログ更新中の延山です♪


このまま31日に持ち越そうかと思うくらいテンション下がってしまいました。。てか時間が遅くなってしまいましたね。。とりあえずクローゼットの中は綺麗になりました☆

『左側にはコートなどの重い物、長い物を掛ける。右には明るい色、軽い物を掛ける。暗い色から明るい色へ、トーンを考えて収納すると気が流れやすくなります。』

らしいですが、我がクローゼット逆でした!
まぁいいでしょう
使いやすいのが1番

引き出しもスッキリ整頓を。

とてもじゃないですが、Beforeは見せれませんでした!笑

夜は


牡蠣とほうれん草のグラタンに、ブリカマのグリル。
美味しかったです!

この時期本当になんでも美味しくてヤバ目です♪

あと営業も2日となりました!
頑張ります

結婚おめでとう(^ ^)

いよいよ年末ですね!宮下です!

友人が入籍しました!
結婚パーティー前にプチお祝いをビコロにて
いつもお世話になってるバイク屋さん
「ノーチラス」社長、ぐっさんとつばさちゃん夫婦


ビコロにお願いしてコース料理を


ケーキも用意してもらいました
初めて?の共同作業


おめでたい日でした!(^ ^)

その麺、激アツ

こんばんは、ここ最近飲み会続き、平均睡眠2時間、松山です☆


かつ、

起きて布団から出るまで1時間はかかります。寒くって…。


今日は雪が降りましたね!

営業後、店を出ると、

そりゃもうむちゃくちゃ寒く、帰宅する戦意を完全に喪失したので

宮下オーナーに聞いた"むちゃくちゃアツいラーメン "とやらを食べに行きました!



北海道ラーメン『寳龍』。すぐ近く、サロンリリックのある商店街通り沿いにあります。

メニューを見ると、

"当店のスープは大変熱くなっておりますのでお気をつけ下さい"

の文字。

もう狙ってるわけですね。




味噌ラーメン。結構なボリューム。

「いやでもラーメンなんて大体熱いし、フーフーして食べるっしょ」

なんて油断しながら食べて、

大火傷しました(笑)

極限に熱い。味も美味しいんですが、

熱い。

更に麺も縮れ麺でそのスープをよくすくいあげてきて、

熱い。

麺を食べ終わって具材をたいらげても、

まだ熱い。

炒飯を食べたあとも、

まだスープは熱い。

感想、

超熱い。です(笑)


ベーシックな味噌ラーメンを食べましたが、周りを見ていて、

バターやコーントッピングが美味しそうでした!


熱さに汗ばむ程食べて、

スターを得たマリオのように、

無敵モードで帰れたのでした!


あー舌がしびれてるー☆

残り5日間の営業

こんばんは。延山です☆

今日は一段と寒くなりましたね!

お風邪などはひいてないですか??

手荒れのしない私もさすがにこの時期にりなるとシワシワのおばあちゃんみたいな手になりつつあります。。
ハンドクリームがかかせません

ここしばらく愛用しているのが、

ベタベタせずいい香りです☆

今日は営業後にカラーさてもらいました!これでいい感じに年末乗り切れそうです☆



年末の営業もあと5日となりました。明日は月曜日ですが、営業しております!
ぜひお越しください!
心よりお待ちしております☆

メリークリスマス!

メリークリスマス、宮下です!
今日はスタッフとクリスマス会



サロンリリックの裏にある
焼き鳥屋さん「きたやま」で買った丸焼きのチキン
まるごと買うのははじめて




またまた、食べ過ぎ飲み過ぎな夜でした^^;

念願の店☆

メリークリスマス!松山です☆

世間は3連休、クリスマス。

上新庄はあまりイルミネーションって雰囲気ではないので、ピンと来づらいですが(笑)幸か不孝か。


先日、そんな上新庄で絶大なクチコミ人気を誇る、

延山blogにたびたび登場する、

『凡憎』



松山、初体験してまいりました!

プチ忘年会です。

写真は、当日の特選素材、

"軍鶏"のお造り盛り合わせです。

「○○の部位、4切れしかありませんが…」

「今日の○○は最高の色ツヤですよ!」

まさに特選。初体験の美味しさ☆




延山と、サロンリリックのお客様、梅田の某アパレル店長の盛山さん。



我ながら幸せな表情(笑)オーナー宮下を添えて。









お鍋も頂きました!12月の鍋率は異常です(笑)


クリスマス、七面鳥、KFCもいいですが…


本格地鶏、いかがでしょう☆

上新庄駅からすぐですよ!

ボクんちからもすぐです(笑)



美味しい楽しい夜でした!

盛山さん、ありがとうございました!

ご馳走さまでした☆

神戸異人館にて撮影

こんばんは。延山です☆

先日撮影のお仕事で神戸の異人館へ。

撮影は今年の二月にもさせて頂いたケラという雑誌の広告のページです☆宮下オーナーの携帯紛失事件がまだ記憶に新しいあの撮影です!

今回は午前中から夕方にかけての撮影だったため、お店の営業中単独で行かせて頂きました。


AM7:15メイクなど仕込み開始。



9時半サロンリリック出発!
高速混んでました!空いたあたりでパシャ。



AM10:45異人館キャサリン邸に到着。なかなか入らせてもらえず、11時からきっかり入るためしばし外で待ち。



二階が控室だったためこの階段を上り下りをすることに着いた時はまだ想像もしてなかったです。



お部屋素敵でした☆


ちなみに傘の広告です。



モデルさんとカメラマン。
かわいかったです


足がクタクタになった階段!
でもちょっとだけ中世ヨーロッパの時代の人のようになった気分でした!

ほんとは衣装もたくさんあり、いろんなパターンがあったのですが、二人のモデルさんの着替えや、メイク直し、ヘアチェンジでバタバタしちゃって撮り忘れてしまいましたが貴重な経験かつ楽しみました!

明日からXmasイベントですねサロンリリックもXmasらしい服や帽子はかぶりませんが、ハッピークリスマスな気分をはしっこにおきながら営業させて頂きます!

メリークリスマス素敵なクリスマスを

焼肉ポパイ

連日、食べ過ぎ飲み過ぎの宮下です!
この時期誰もがカロリー摂取しすぎなんでしょうね^^;

そんな12月の真っ只中
行ってきました 「焼肉ポパイ」

これでようやく 上新庄焼肉四天王 (宮下がサロンリリックのお客様の評判を元に勝手に選抜) をコンプリートです!


瑞園、煙、とらじ、ポパイ、どこのお店も美味しかったけど個人的にポパイが上位かも(^ ^)
なんていっても安い!多い!

高校時代のラグビー部の後輩といきました
まずは塩タン

一人前で麹た塩をかけたものと、ネギを巻いたものが二種類出てきました!
塩なのに甘くて美味しい!

びっくりしたのはキムチ盛り合わせ
800円でこんなにたくさん!
蓮根や青梗菜のキムチまで!
二人では多すぎでした


ロース、カルビ、ハラミ、一人前ずつでこの量!
あえて並をたのみましたが十分美味しい!

アカセンも一人前でこんなに!
普通のお店の三倍の量くらい


明太子チゲ

ビール5杯ずつ飲んで、生レバーとミノの湯引きとお肉これだけで二人で一万円ちょっと

かなり満足できるお店です!!

こんどはスタッフ連れていきます(^-^)/

こんな夜にお前に

映画見倒し、松山です☆


何故だか映画鑑賞の機会が最近多く、今回は、



『ナニワ・サリバンショー』


観てきました。


故・忌野清志郎氏が中心となり大阪で過去数回開催された、

最高のライヴショー。

映画というよりは、8割は当時のライヴ映像。ドキュメンタリーです。


あとは様々な共演したアーティスト達が、粗めの小芝居を挟みつつ(笑)清志郎を語る。


アーティストですが、

布袋さんから、山崎まさよし、斉藤和義、トータス松本、ゆず北川悠仁、中村獅童、CHARA等々、

これで極々一部です!


歌の上手さ、声の澄み具合にびっくりしたのは、坂本冬美!

ボクの氷のハート(笑)を震わせて、久々にちょっと泣きかけたのは、矢野顕子×清志郎の『ひとつだけ』。

終始、鳥肌モノです。


好きなら観るべし!

清志郎氏の人望に胸熱。

改めて、スゴい人がこの世を去ったんだと、

伝説が一つ、幕を閉じたんだなーと感じました!


静かな映画館で、

フォウ!って叫んだり、手拍子したり、体揺らしてしまいそうになるのでご注意☆


E!E!E!きもちE!☆

12月最後のお休み

こんばんは。延山です☆

12月最後のお休みと題しましたが、31日はお正月休みでしたので、30日までで最後の休みとなった今日でした。

メンテナンスDAYでした。
まつげエクステをし、フサフサになり、ネイルでXmasイルミネーションに負けないくらいのネイルしてきました!よって、年越しも「Xmasに負けないイルミネーションネイル」で年越します!


キラキラのカラフルです


Xmasマジックにかかったのか、何を思ったのか、ずっと冷蔵庫で眠ってたさつまいもより甘みのある安納いもでスイートポテトを。。

慣れない、慣れなさすぎでした。というかほぼお菓子を作らない私がやるのは間違えたかもしれません。体力消耗しました

お菓子作りなんて中学生か高校生のバレンタイン以来!


オーブンでまわってます。


もはや美味しそうかどうかすらわからない。

ただ味は、

ノンシュガーなのに甘さがあって美味しかったです!

牛乳が多かったせいか超がつくくらいなめらかです☆

よってお菓子作りはしばらく封印したいとおもいます

スイーツはお店に限ります☆

大掃除

今日は日曜日で受付時間が18時までと早い日なので大掃除を営業後に行いました!

毎朝の掃除を8時から9時までしていますが…なかなか思わぬところが汚れていますね^^;

やりはじめると上がるテンション


3時間きっちり掃除しました(^-^)/

明日は今年最後の定休日です!
26日の月曜日は営業いたします

子どもは風の子

こんばんは。延山です☆

寒さも本格的になってきましたね


そんな寒い中でも子どもは元気でした☆
久しぶりに遊びに来てくれた結斗君。

寒さをみじんにも感じないくらいの元気さでした


カット後



ビフォアを撮り忘れてしまいましたが、なかなかバッサリカットしました☆終始テンション高めなイケメンです



付き添いの弟の瑛斗君もずっとしゃべって元気一杯でした☆




最後にリリックのポーズで


無理矢理やらされてあんまりよくわかってない感じでしたが、ポーズとってくれてありがとう

こっちも元気になれそうです☆

気づけば今年の営業もあと二週間になっちゃいました!26日の月曜日も営業もしていますので、普段月曜日お休みの方もぜひいらして下さい♪

ラーメン人生 ジェット

素敵でない金縛りにたまに縛られます宮下です!

東淀川区ではないラーメン屋さん

今回は福島区の
「ラーメン人生 ジェット」
実は僕の高校時代のラグビー部の先輩がオーナーのラーメン屋さん
玉造にある本店と二号店の福島店の二店舗を経営されてます

テレビで紹介されるくらいの人気店です!!

JR福島の駅から徒歩2分くらい

月曜の昼間ですがたくさんのお客様が並んでました

鳥系の濃いスープ
天下一品のラーメンのスープをクリーミーにした感じでした
おいしいです!!

是非!(^-^)/

ステキな金縛り♪

今日は映画評論家、松山です☆

今週の休み中に、

観てきました。


三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り』!

感想を一言で言うなら、


超、おもしろい。


です。

超オススメです。


なんてったって役者が例によって超豪華。



かつ、使い方が贅沢。


佐藤浩市、唐沢寿明、篠原涼子等々、

主役級俳優、女優が、


そこ!?笑
それだけ!?笑

みたいな。

三谷パワーです。


んで主役は、深津絵里、中井貴一もかな?

と、西田敏行。


天然弁護士と、スゴ腕検察官と、

落武者。笑


殺人の冤罪をうける被告、アリバイについての証言、

「その時間は、金縛りにあっていたんです!落武者にのしかかられて動けなかったんです!」

「じゃあその落武者の幽霊に証言台にたって証言してもらいましょう!」


なんて無茶苦茶な!笑


西田敏行演じる落武者、

「無実の罪で罰せられるとな!?わかり申した!」

更に無茶苦茶!笑
スゲーイイヤツ!笑


でもそこは幽霊。大抵の人間からは見えないんです。

でも"見える人"もいる。これ重要。


内容はこれくらいにして、

とにかく、

適材適所ハマり役を作るのがうますぎる!

役者ありきの役。

最近のキャラに役者をはめる実写化映画に喝!


と、

長々と語ってしまう位、おもしろかったのでした!

有頂天ホテルやマジックアワー程のスケールの大きい場所ではない、

法廷や、事務所や、やや狭い空間で展開されるストーリー、

新鮮な三谷映画でした!


最後に物語に重要な一枚の絵。



詰まってますねー全てが。

ラストシーンはまさに、これぞ、"ステキな金縛り"でした。そういうことかー!やられたー


ちなみに一番オイシかった役は、生瀬さんです!これも注目!

観たくなりましたか?

是非映画館で!

観た方、語りましょう!

秋の夜長に☆ 映画編

こんばんは!延山です!
もうすぐ冬至を迎える今が一番日が暮れるのが早いです!

よってそんな秋ではないのですが、夜長にオススメの映画を紹介

母に勧められた映画。
はじめて見たとき本当に感動した映画、パーフェクトワールド。

クリントイーストウッド監督ケビンコスナー主演です。少年と誘拐犯の絆が最後に涙にさせられてしまいました。




次は明るい家族の物語。リトル・ミス・サンシャイン。

なんだかほのぼのします☆こんなハプニングだらけの家族大変です!でもなんだか心温まります。



そして恋愛映画はいろいろ好きなものもありますが、なんしかこの頃のレオナルドデカプリオは王子です☆ロミオジュリエット。

美男美女の映画は目の保養にもなります☆ストーリーはわかっていてもちょっと待って~!って思わずいいたくなります。悲劇だけど後味悪くない映画だと思います☆



あとは王道中の王道、トムハンクス主演のフォレスト・ガンプ。

知能指数は人より劣るけど誠実は天下一のフォレスト・ガンプ。本当に一途です☆ガンプの子で役に出ている子役の男の子はシックスセンスで有名になったハーレイオスメント君。そうだっけ?ってまた見返してみるのもいいかもですね☆

年末の30日までサロンリリックは来週の月曜日のみお休みです!

かいだん

この間の続きを…

と思いましたが文章力が乏しくあまり怖さを伝えれないような気がするのでやめておきます宮下です!
気になる方はサロンリリックでm(_ _)m

今日は定休日でした!
色々と用事を

愛犬のカットにも行きました

ビフォア

アフター

もはや別犬

階段を登り降りできない愛犬
怯えてます

1週間お疲れ様です!

リーガ・エスパニョーラ観戦中、松山です☆

明日はサロンリリックは定休日です!

翌火曜日は通常通り営業致します!

が、

ボク、松山は月、火曜とお休みをいただいています!


で、そんなボクは



以前、ブログで紹介しました『笑い飯』より『エル・カミーノ』に移行し、



卓上サッカー、『フーズボール』に勤しんでおります!

これ、奥が深い!

女子に、

大敗しました(笑)


悔しい。。。特訓します!


明日は映画『ステキな金縛り』からの鍋忘年会!の予定です☆

年末、連休楽しみましょう!

またブログにて、レポ致します~

我が家の万能調味料

お疲れ様です★
朝起きるのに時間のかかりすぎている延山です☆

寒い!!!

布団が恋しすぎて離れ難いです☆

冬は食物も腐りにくいのでも専ら作り置き状態です

そんなわたしに欠かせない調味料がこれ。


大阪の自宅にはあると言われているらしいウェイパー。ジャパンのおじさんとは兄弟かというくらい似てる 笑



もはや本人?

あとこれらも!


なかでも

XO醤は最高!
絶品中華に早変わりします☆


ちなみに今日は

豆板醤と甜麺醤で麻婆豆腐。
水溶き片栗粉が最後に油断して思ったよりでろんでろんに

料理は最後まで気を抜かずですね

怪談話

こんばんは…
稲川淳二みたいな写真を撮りました
宮下です


今夜はブログネタがなく、まさかの季節はずれの怪談話です
怪談といっても宮下の体験したお話をしたいと思います


僕は中学に入学する前から新聞配達をしていました
小学6年生の3学期時におこずかい欲しさにはじめたのですが今思えばよく小学生を雇ってくれたなと思います
小学6年生の僕に与えられた配達のコースは一番簡単なコースで部数も少なく大型のマンションばかりのコースでした
マンションだと部屋番号のメモを持っていけば配り間違いがないのでいつもメモを持っていったのを覚えてます

毎朝3時40分ごろに起床して自宅近くの配達所へ
新聞を自転車に積んで大きな道路に面したマンションの並ぶ持ち場へ向かうのです

マンションからマンションへ配達をし、最後の大きなマンションへ向かう途中に一棟だけ小さなハイツというかアパートに配達をしないといけませんでした
そのハイツの前には最近見かけない公衆電話がありました
BOXではなく台に足のついたタイプの公衆電話でした
そのアパートの前を通りすぎその隣にあるマンションの一階テナントの前に自転車を止めテナントのシャッターに新聞を一部入れ次に自転車をおしながらハイツの前に自転車を止めてアパートに入っていく、これが配達の流れでした

その日は3月で朝は暗く寒い日でした
いつものようにアパートを越えてシャッターに新聞を入れようと自転車を止める時に公衆電話に女性が電話をしていました
薄暗い朝の4時半ごろ、真っ黒い喪服姿の綺麗な女性でした

こんな時間に?!しかし違和感がなかったのは近くの公園の横にたまにお葬式をしている会館があったからです

新聞を三つ折りにしながら、綺麗なその女性をみていました
目が合わなかったこと、声が聞こえなかったのも覚えています…


続きは次回に(-。-;

漫画大賞、勝手に選考中

こんばんは!知る人ぞ知るものに対してかなりミーハー、という矛盾。

一軍漫画スカウト松山です☆


サロンリリックの片隅にある漫画棚、スタッフオススメの一軍漫画に肩を並べるべく、

ボクは日々小さく話題の漫画をチェックし続けるのでありました(単純に好きなだけ!)。


今日はゆるーいニヤリとする漫画達。

まず、

『テルマエ・ロマエ』
ちょっと前に話題になった、"風呂"漫画。
説明しづらいですが、スケールのでかいような下らないような、トンデモ設定でシュール。ギリシャと日本、時代を越えて行ったり来たり。入り口は、排水溝(笑)

映画化します。


顔の濃い一族で(笑)
話題性もあり一軍!


『主に泣いてます』
モーニングで連載中の、テンション高め漫画。主人公は絶世の美人すぎるが故、まともに生活できないのです。そんなバカな(笑)

テルマエ・ロマエもそうですが、最近女性が描く少年誌漫画、注目です!

映画化しそーだなー。


『男子高校生の日常』
ネットで日がついた、最近アニメ化もされたTHE ゆる漫画です。内容もタイトル通りです。下らない、でもいそうありそう!
絵のレベルは置いといて(笑)にやにや。


今回の漫画達は全体的に精神年齢を少し引き下げて、読んで下さい(笑)

謎や戦闘などとは程遠いので、ゆったりしたいときに☆


ちなみにボクは自宅ではいま、このジャンルのバイブル『魔方陣グルグル』を読んでいるのでありました…

ゴッチでゴチになりました♪

こんばんは!
ミタさんにハマり中な延山です!

先日は久しぶり長堀橋の知り合いのお店のイタリアンGOTTIで食事を!



まずはビールで乾杯☆



エビとアボガドのタルタル☆



カキのオイル煮☆



和牛肉の塩焼き☆


ワインもすすみました!



ウニのカルボナーラも最高です☆



美味しいものを食べると最高に幸せです

これから忘年会シーズンですね!
お酒を楽しく飲んでくださいね!

ご予約を

今日も仕事後のビールでほろ酔い宮下です!



帰ってきてすぐに愛犬 もこ と写真撮影
三ヶ月カットしてない愛犬はご覧のとおりボサボサです^^;

そろそろカットに行かなければと行きつけのペットサロンへ予約の電話を
12月、やはり予約がいっぱいみたいで希望の日は押さえれず
なんとか来週の月曜日のあまり都合の良くない時間に予約がとれました

サロンリリックのお客様も最終営業日の30日までご予約をいただきはじめてる状況です
やはり年末には綺麗にしたいというお客様の思いを感じます

今月12月、
12日の月曜日と
19日の月曜日のみが定休日です!

お正月休みは
12月31日から1月4日までいただきますm(_ _)m

年内にたくさんのお客様にお会いできる事を楽しみにしています(^-^)/

スタイル撮影☆

こんばんは!興奮覚めやらぬ松山です!


今日はサロンリリックは定休日でしたが、

スタイル撮影を行いました!


ボクのモデルさんは売れっ子ヘアモデル、まりこちゃんです☆let's仕込み♪


メイクを施し、


途中の工程は撮り忘れましたが(笑)

完成☆


可愛いでしょう!


図に乗る松山と、可愛いまりこちゃん。


で、撮影にうつります。カメラマンは山口さん☆盛り上げ上手。


オシャレな表情にびっくり!


同じスタイルですが、別アレンジで。


少しかっこかわいく。


最後はウィッグをかぶせて、


モテルーズ☆


仕上がりはまたHP上にアップします!

お楽しみに!


宮下スタイル、延山スタイルもございます。

テンション上がりすぎて当初の考えてたより写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

すいません!

まりこちゃん、ことねちゃん、ゆりさん、山口さん、皆さんお疲れ様でした!

ありがとうございました!

"Mr. 我がばっかし"松山でした!!

飲む薔薇

こんばんは!
明日の撮影を楽しみにしている延山です☆

メイクは私が担当です。
かわいい女の子をいろいろ変化させるのって最高の気持ちになるんですよね

そんな前日にちょっとリラックス気分でも味わおうとこれ、



水にうすめて飲むエッセンスみたいなかんじです。



色。。
透明でした!

勝手なイメージですが、ピンクとから思ってたんで、ちょっとあれ??みたいな!

味は完全に薔薇です!
吐息まで薔薇です!

これは女性としてはいいんでしょうか!!?

なんかリラックスできそうな気がします!

12月らしく忙しくなりそうです!
年末は30日まで営業しております!

撮影会します~

12月に入りサロンリリックのご予約がいつもの月より早めにいただいてるお客様が多く、年末を感じています宮下です!

今度の月曜日、定休日に撮影会をすることになりました!
お世話になっているカメラマンの山口さんにお願いしてモデル三人のヘア写真をとってもらいます

今日の営業後も衣装の打ち合わせをスタッフみんなで


月曜日の撮影会
楽しみです(^-^)/

伊賀からイチゴ

もう12月!忘年会rush突入!松山です!


少し遅れてプレゼントと、



地元、伊賀上野の友人よりサロンリリックに、いちごだいふくが届きました☆

伊賀市民じゃ知らない人はいない名店の名物でござります。ニンニン。

全国的にも知る人ぞ知る店らしいです。



『朝日餅』。
友人はここの看板娘です♪

みたらし団子やおかき、夏場は"ぶどう餅"が名物。

僕の母親もサロンリリックに訪れた際、手土産に"ぶどう餅"持ってきました!

そちらもスタッフ内での評判も上々♪





で、いちごだいふく。



一口で(笑)これまじで美味しいんです。

すべてスタッフが美味しく頂きました。

ありがとう!



伊賀市にお越しの際は是非!




朝日餅
住所】 三重県伊賀市上野桑町1502 TEL】 0595-21-2875

an.anとマンガ新人賞

こんばんは!帰ってきた途端強烈な頭痛に悩まされながらの延山ブログ更新中です。

an.an二週にかけて買いました!

少し前にこれ

ひそかに中に載ってるストレッチなどしちゃってます。

次に今週発売したこれ

遠目で中島美嘉と間違えましたが亀梨君でした!

きゃりーぱみゅぱみゅがかわいいじゃないか!と。
メイクでほんと変わります!


私もそんな一人でしょう。。。

朝メイクしながら仕事のスイッチも入ります。

そして


友人がマンガ家デビューしました!
やばいくらいに嬉しかったです!このあの子のセーターは下書き段階から編集長みたいにチェックを入れた私。

結果がこれだった報告を受けたときはそれはそれは嬉しすぎましたよ!


まだ作品はこれからだと思いますが、どうか応援よろしくお願いします!

あっ頭痛治りました
痛くないって幸せ
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR