友人の結婚祝い☆

こんばんは!延山です♪

日曜日の夜は仲のよい友人たちで飲みに行こうという定でサプライズパーティを。小、中学時代からの友人の入籍祝いのために。。。

ごく普通に度々お世話になってる長堀橋のゴッチさんにて、


前菜盛りから



パスタから



お肉も!

ピザも食べたけど、食べるのに必死で撮り忘れ

シャンパンも料理長からごちそうになり、



ワインソムリエと友人夫婦ときねん写真。またまたワインをたくさん頂きました!!

電気も消え、ウェディングBGMに変わりお店からのプレゼントデザートを


小学校のときそろばん教室で知り合い(古い)中学校では同じ部活に入り、数々のマンガも教えてもらい、スタイリストデビューした時から髪も切らせてもらって長年の付き合いなのにしれ~っと今年の年賀状で入籍報告をして新年の最初の叫びをしたり、数えれないくらいのいろんな思い出が蘇り、泣きそうになる友人を見て私のほうが泣きそうになりました。



みんなで記念撮影!



本当におめでとう
末永くお幸せに!

山田ひろあき

こんばんは!宮下です!

今日サロンリリックに吉本芸人の
山田ひろあきくんがご来店されました(^ ^)

あのサバンナの八木さんの弟子である彼は最近テレビや舞台でよくみかけます!


一発ギャグ面白くハートがめちゃくちゃ強い(*^^*)
サロンリリックのスタッフは彼の大ファンです~(^-^)/

またまた



フジヤマドラゴン!松山です☆

何回行くねんと(笑)

何回行ってもいいんです!!


話題沸騰であるが故、

行きたいオファーが絶えません。

勿論ボクも何度でも行きたい!



栄養、活力に!

コース、飲み放題もあります☆



コースの〆はお鍋からのー



そこにINするインスタント麺。

あっさり。

ラーメン大好き宮下オーナーも"数ある中で最も旨い〆のラーメン"と豪語。



ラーメン大好き松山も同意でです。幸せに食らう☆



また行きたいですね☆

絶対に、行きますが(笑)


詳しい場所や情報はサロンリリックスタッフまで☆

ネイル

こんばんは!こたつでうっかりうたたねの延山です♪
脚が凄いむくんでしまうので、ほんとこたつでの居眠り危険です!

さて、今回のネイルは



ツートン赤×グレーのマット仕上げです☆
ネイルでも毎年流行りのデザインやカラーもいろいろあるみたいです毎回楽しみです☆

そしてネイル中なぜか咳が止まらなくなった私にのど飴を頂きました!


初めて食べましたがめちゃくちゃおいしいかったです!喉もすーっと潤いました!ほんと咳とか急に出るとテンパりますね

東淀川区ではないラーメンその6

またまたこのネタです、宮下です!

お客様にずっと薦められてたラーメン屋さんへ
天六と梅田の間くらいにある
「総大醤」
大阪一美味しい醤油ラーメンと噂のお店

行ってから知りましたが前にブログに載せた 塩元帥 の姉妹店だったのです


個人的に醤油ラーメンはパンチが弱くあまりそそられる感じではないのですが…

美味しい!!醤油ラーメン好きになります
つけ麺もあります!

お店にラーメン特集の雑誌が…
同級生が店長をしてるラーメン屋さんが載ってなので(^ ^)
次は梅田のこの店に決まり!

セットアッパー

こんばんは、同世代、第二次結婚ラッシュ突入、松山です☆

しょうがないものの、焦ります(笑)


そんなこんなで、

営業後、

友達の頭を借りて、

セットの練習をしてたりします。

寒いのにわざわざ来てくれて感謝!


トップにまとめて散らすパターン。

や、



ややサイドに集めるパターン。

この攻めた髪色は…



延山さんです。

伸びてきたとはいえ、ボブ程度の長さの延山さんの頭でもしっかり。

どうでもいいですがこの写真、ボク太ってみえますね(笑)
写りのせい…です…ね!うん!


せっかくだから、祝いの場は、

ばっちりセットで気分を盛り上げて、

華やかに、

目立ちましょう!


そんな時の、力になるべく、

日々精進精進☆

便利グッズ

こんばんは!
しんしんと寒さが増してます!
毛糸のアレが手放せません延山です♪


今日はここ最近活躍している便利グッズのご紹介。

使っている人もそうでない人もレディな皆さんにオススメです☆

お休みの日はちょっとお出かけ用のバッグで出かける私ですが、そのカバンの中にしのばせているのがこれ。



キラキラのハート型にしたこれ。
他にもいろんなタイプの形がありますが。

よく見るとこのハートの周りにかこっているものが伸びて、


こんな時に使います☆



お一人様だったりちょっと狭いテーブルなど、大切なカバンをひっかけれるんです。小さい割に安定します。2キログラムまではオッケーなのでだいたい大丈夫だったりします!

カバンにしのばせておくと、いいですよ☆

ただ帰りにテーブルに置きっぱなしにならないように☆

セミナーへ

こんばんは、宮下です!

今日はサロンリリックは定休日でした

午前中はゆっくりと過ごし昼からディーラーさん主催の新春セミナーへ行って来ました

ホテルの会場には400人くらいの美容師さん、メーカー、ディーラー、業界の人ばかり

毎年この時期に開催されるセミナー
2012年の美容界をどう盛り上げるか、
「リアルアクション」が今年のテーマ

そしてゲストの方の公演
東レ経営研究所の佐々木常夫さんのお話、勉強になりました!
いい言葉たくさんいただきました

一番心に残った言葉
「運命を引き受けなさい それが生きるということです」

経営的なお話も勉強になりましたが個人の人間力の大事さを再認識できるお話、素晴らしかった!

明日からの仕事も楽しみです

富士山・辰

男女500対500で上新庄で行われたビッグイベント、かみコン参加したかったー、松山です☆


今宵はまたまたまたまた

フジヤマドラゴンにて、

新年会。


いえーい☆ステキご夫婦とゴキゲンオーナー。


カメラを構えたら店員さんがサービスショット、チラリズムくれました。
with 延山さん


テレビ番組で取り上げられ、

おそらく今最も勢いのある店、フジヤマドラゴン。






薬膳、火鍋。風味、旨辛。
毎回新しい味に出逢えるのがフジヤマドラゴンの魅力です。


看板娘、りなちゃんです。
ブログ出演を快くOKしてくれた高校生。

わっかい!

絡み方が完全にオッサンになりつつある松山でした(笑)


来店した際、大好評もあって席はほぼ満席状態でした!常に。

行かれる方は予約をオススメしますー

美しい歯

こんばんは!延山です♪

今週はなんだかスッキリしない天気ですね来週はさらに寒くなるみたいなので風邪に気をつけなくてはなりませんね




これ、歯医者さんにあるあれです。
歯と歯の間の汚れを取るあれです。
名称は存じないですがあれです。

母が歯医者で買ってきたのか、もらったのか定かではないのですが、渡されました。いざ自分で使ってみると。。かなりの鳥肌もの!!使えませんが、犬の歯の歯石取りにめっちゃ役立ちます!スッキリポロリと取れる感触にハマりました!犬は嫌がってましたけど



可愛かったので
我が家の犬ではないです

テルマエ・ロマエにハマる延山でした

シャンプートリートメント!

今日は宣伝します!宮下です!

サロンリリックではたくさんのヘアケア商品を販売しています
店内に無い物もすぐにお取り寄せできますのでお気軽にお申し付けください

最近サロンリリックで一番人気のシャンプー、トリートメントを前にもご案内させていただきましたが…
改めましてご紹介です!

to-kyo-toというブランドのシャンプートリートメントシリーズ
今日はお試しサイズを

左 トーキョースタイルラボシャンプー
50ml 650円
右 トリートメント
40g 680円
艶のあるしっとりした質感へ
どんな状態にもダメージにも適したバランスの良いシャンプートリートメント


左 キョウトオーガニックシャンプー
50ml 650円
右 トリートメント
40g 680円
潤いのあるしなやかな質感へ
オーガニック商品の常識を覆す質感、泡立ちも良く頭皮にもやさしい


トキオフォーミュララボシャンプー
50ml 850円
厚みを感じ最高レベルの質感へ
最高に髪を補修するシャンプーです


髪をケアする為に一番大事なヘアケア商品のシャンプートリートメント
こだわってみてはいかがでしょうか?

第二位!

テキーラ飲んでます、松山です☆

先日言っていた、

この漫画が凄い!第二位!



『グラゼニ』
主人公はプロ野球リーグスパイダーズ、中継ぎ、プロ8年目、年俸1800万円の凡田という投手。

プロ野球選手としては、中の中、むしろ中の下。先行きの不透明なプロ野球界では決して安定とはいえない選手を主人公にすることで、

よりリアルなプロの世界を描いています!


結果が全ての世界、

一軍二軍をうろつく、

少ないチャンスをモノにするかしないかで生活が一変、

引退を余儀なくされた野球選手はどうなるか?

一方、年俸数億の一流選手の生活はどうか?


非常にリアルでしょう!


サロンリリックのマンガ棚は大人マンガ、特に週刊モーニングのコミックが多いのですが…

その中でもより大人向けですね。


元・野球部のボクは興味津々、

うへぇ~!

ってなりました(笑)


タイトルの"グラゼニ"とは、プロ野球選手はグラウンドには銭が埋まっている、という格言から来ています。

美容師もどこかに埋まっている?サロゼニ!


好みはあると思いますが、面白かったです。

寄付いたしました。

是非!

2012年始動♪

こんばんは!鼻赤いのが目立ってきている延山です♪鼻かみすぎです

ここ最近私のカラーリングは髪を伸ばし中なため、リタッチといって根元だけ毛先に合わせてなるべくダメージしにくいようにしてきましたが、

飽きました!

やっぱりしばらく抑えてた欲求が!!


松山くんにお願いし。。


ブリーチ久しぶりです!髪が短い時はほとんどブリーチして、宮下オーナーからチーター(水前寺清子さん)と呼ばれてきました☆


髪も伸びました!

写真はわかりにくいですが、明るいめでベージュっぽく透明感のある色になりました!松山調合カラー気に入りました!

まだまだ寒いのですが、早めの春に向けてのおすすめカラー思考中です!

色味をチェンジ、明るさをチェンジするだけで気分も上がります!どんどん綺麗にしていきましょう

NEWシューズ

ファッションスニーカーはニューバランス、ジョギングシューズはナイキ
宮下です!

3月4日の第32回ABC篠山マラソンに向けてジョギングシューズを新調しました!
NIKEiDというシューズのカスタマイズサービスにてオリジナルシューズを

モデルは ルナグライド+3
初心者から中級者向けのランニングシューズです

お正月休みにナイキストアまで行ってショップのパソコンに1時間向き合ってデザイン(配色を考えるだけ)
出来上がったのが…


明日からよろしく!

上野から集マリコ

20台前半、まだまだイケる松山です☆

新年会やりました。


三重県伊賀上野から、それぞれ色んな職業で、京都、大阪など関西に移住してきた、

ナント総勢14名。


人が人を呼ぶ、
Facebookも駆使しまして、

集めたボクもびっくり。


仕事終わりでも、
次の日朝早くても、

来てくれた同級生達に感謝感謝です。



『関西移民の会』というスタンダードな名前でしたが、

会の最中『上野から集マリコ』という神フレーズが降りてきたので(笑)

改名!!



そのままカラオケ行きました。
ナントナント途中退場ナシの全員参加。

みんなタフです(笑)


ボクは十八番の斉藤和義『ずっと好きだった』で同窓会気分を盛り上げつつ、
『歌うたいのバラッド』で心を掴み、
『歩いて帰ろう』で締めくくり、

歩いて帰ったのでありました。


中心になること、人と人を逢わせること、

楽しいですね。

自分しかできない、

美容師の仕事に誇りをもった日でもありました。


ここ最近で一番ハジけた日でしたが、

そんな真面目な事も感じたのでした。


ミタさん歌うの忘れたー

あるきかたがただしくない

こんばんは!

ブログネタが松山くんとどかぶりになるとこだった延山です♪

「このマンガが凄い!」は毎年チェックしてますが、自分の読んでるマンガがランクインされると嬉しいものです☆

マンガネタは今日はさておき、

お客さまからお土産を頂きました!
少し前ですが、



ショコラかりんと最高でした!
阪神百貨店にある柿のたねバージョンも気になるとこです!ちょっとしたお土産に持って行くのにいいなと思いました!


韓国お土産のパックとハンドクリーム!噂のカタツムリクリームです!
ツルツルになりました!ありがとうございます☆

意味不明なタイトルはこれ

どーでもいいネタ
訓読みで長い名前のひとつらしいです!でも"あるきかたがただしい"という漢字はないんですねぇ

明日はサロンリリックは定休日です
明後日17日は第三火曜日ですが今月は営業しております!

東淀川区ではないラーメンその4

またまたラーメンです!
松山には負けてられません、宮下です!

「塩元帥 しおげんすい」
行ってきました!

西中島と十三の間くらいにある店へ
いままで食べた塩ラーメンのなかで一番好きです!

上品だけどしっかりな味

つけ麺も塩味で!美味しい!!

横向きですいません
どてやき丼、キムチ食べ放題!

なん店舗かあるみたいです

並んで入りました!オススメです(^-^)/

個人的点数 90点
また絶対食べにいきます!

松山書店、入荷案内

移動のお供は漫画!松山です☆

新しい漫画、寄付しました!

実家への行き帰りのために買ったものですが…

最新の『この漫画がすごい!』という情報誌に特集されて気になってたものです。

前回グランプリは『進撃の巨人』。


その今回の第1位☆



『ブラックジャック創作秘話』
漫画家、手塚治虫氏とそれに関わる人々への取材を元に、当時をリアルに描いてます。

正直、世代的にピンときづらい部分もありました…。

が、天才さは伝わる!

ドンピシャな世代の方に読んで欲しいです。

今日も、数十年ぶりに読んだ漫画がコレ、というお客様が『面白い!』とテンションをあげて、

当時のTVのテーマソングを1コーラス歌って聞かせてくれました(笑)

図書室で読んでた偉人の本の感覚で、読んでみて下さい。

モノ作りは、発想力と感覚と技術力と、妥協しないこと!!

美容師もおなじ。



2位の作品は今読んでます!

ミーハー(笑)

また後日!

Let's EASY TONE!!!

こんばんは!足裏の魚の目が痛くて仕方ない延山です♪皮膚科のクリームでケア中です☆


寒いです!!

コタツから出れません!みかん食べてもう一個もってこれば良かったと小さすぎる後悔!

小さい女です。

しかし体はちょっぴり大きくなりまして。。


そりゃぁ12月、1月前半のブログで見てわかる限り食べブロかってくらいに食べましたよ幸せなくらいに!

運動不足だったので正月に意を決してってほど大袈裟でもないですが、ちょっと前から気になってたリーボックのイージートーン買いました!


歩くたびに脂肪を燃焼してくれます!
かれこれ何回か歩いてます!まだわかりませんがジムの新しいお友です☆


ほんとバランスボールの上を歩いているような感覚!
って書いてましたが、そこまでグラグラはしません!でもいい感じに脚にきます!きてますよ!

この時期おかしいくらいチョコにハマるので、せめて運動して春に向けてちょっと頑張ります!

作品

先月に撮影した写真があがりホームページのギャラリーにアップしました!





カメラマン、山口さん
衣装協力、中川さん
ありがとうございました~(^-^)

どんっ!!

こんばんは!油断してきた頃に、時間差で太ってきました(^ω^;)松山です☆

しかし!

食べますよ!


『和牛十兵衛』

内環沿い、小松。焼鳥・凡憎とらーめん親富孝の間にあるのですが…

全然知らなかった!いつからあったのかもわかりません!

それもそのはず、ここ、お昼11時~14時のみしかやっておらず、更に不定休。

(写真は外観を撮り忘れていたので帰り道に撮りました)

席数、3席。

メニューは、

牛カルビ丼のみ。並盛380円。
やすっ。


店内冊子をみる限りでは、

本店は西中島にある焼肉屋さんで、

その姉妹店的なものだそう。

大元は焼肉屋だけあって、

良い肉。

コスパ最高!


最近駅前に吉野家がニューオープンし、牛丼チェーンひしめく上新庄ですが、

たまにはこんなのもいかがでしょうか☆


運が良ければ食べれます(笑)

どんだけー

成人の日

こんばんは!延山です♪

今日は成人の日、新成人の方々おめでとうございます☆

中学生の時から担当させて頂いているお客様のマキちゃんも成人の日を迎えられました!

早朝から着付けセットさせてもらいました!

前日から生花の枯れないように準備を




着物はお母様からの譲りうけた素敵な着物でした!



生花もゴージャスです!



卒業式のセットや着付けのご予約も承っております!

板前魂

お疲れさまです!宮下です!

お正月気分もそろそろ抜けて来ましたが…
このタイミングでおせち料理をご紹介

親戚が 「板前魂」 というブランドでおせち料理を販売しています
主にインターネット販売なのですが毎年すごい数の注文が入るみたいです

そしてそのおせち、いただきました(^-^)
久しぶりのがっつりおせち料理
子供の頃はあまり好きではなかったですがこの年齢になるとかなりのご馳走!
内容も味もすごく良く、売れているのも納得です
鮑とか伊勢海老まで!

来年のおせち料理 板前魂 はいかがでしょうか(^O^)/

『食』?『酒』?

『転』?『新』?

いや『麺』ですね(笑)ボクの去年の漢字一文字。

今年もブレない男、松山です☆


行ってきました。

寒空の中、

何故かパンクした自転車ではるばる、

"光"を目指して…





はい、

『麺や輝』初☆




"一日一麺"

良い言葉ですね!玄関に飾りたい!

もう座右の銘にしようかと。
むしろ二麺でもいい(笑)



駅から割と距離があって、かつ説明しづらい場所にあるのですが、

お客は途切れず。繁盛してました。



ラーメンもつけ麺も、

スープは一種類のみ。一本勝負。

魚介系とんこつ醤油。


感想、

バランスがすごい!
良い!

こってり?でもすっきり?
魚介っぽさも主張せず絶妙です!

さくっとたべれました!

女性でも全然大丈夫な感じです。
お客のなかにも、沢山いました!


なので意識して、

初来店ながら、"玄人"っぽく、

1、スープのみ数回味わう。

2、のびる前に麺を一気に。

3、レンゲでご飯をすくってスープに一瞬しずめて食べる(つけ飯)。

やっちゃいました!


これ、近所の『とっかりⅡ』の店主に教わった"玄人"の食べ方です(笑)

お試しあれ☆


また食べログ(笑)



今年度末は即答で『髪』といえますように。。。

牡丹と薔薇

新年営業二日目、なぜか髪がうまくまとまらない延山です♪

昨日は宮下オーナー宅で、猪年ではないのですが、お客様に頂いた猪肉でお鍋、牡丹鍋をご馳走になりました!

♪牡丹と薔薇は~どちらが綺麗~♪

っていう昔の昼ドラのメロディが私の頭のなかでぐるぐる流れっぱなしでお鍋がスタート。


お肉大量です!




ビール右手にもこ左手に鋭い眼差しです。


その隣には

ビタミンSマイコさん!キメっキメっです




おいしすぎて驚きの表情が隠せない松山氏



美味しく頂きました!体も温まりました☆

最後にタイトルの薔薇

次の成人式の生花の髪飾りに使おうかと思ってます

2012年初日!

正月太り、そこそこでおさえました!宮下です!
5日間のお休みありがとうございました
かなりリフレッシュできました(^-^)

今日は2012年営業初日、
今年の初めてのお客様は…
まさかの身内、ビタミンSのお兄ちゃんです(^-^)

たまたま同時間にサロンリリックのヘアモデルの ことねちゃん も


今日も忙しかった!!
ご来店ありがとうございました!!

酒と男と男と男

お正月休み、終了です。
スイッチ切り替えました、松山です☆

特に遠出や旅行などの計画がなく、ひたすら地元で地元の仲間とワイワイしていたので…

逆にネタ不足です(笑)

かといって、男ばかりの新年会は、体張ったり、放送コードギリギリな展開になりがちで(笑)



小さめサイズ、ボケぎみで、こんな感じです!

熱気がすごい(笑)

鍋をやりましたが、男子らしからぬ手際と要領のよさを発揮した友達は、

結婚を控えたり、

出世してたり、



負けてらんないです!!



いい刺激と、

リフレッシュ!


度々お客様方に心配していただいた、手荒れも治りました!

明日からも、より良い120%シャンプーマッサージ、提供できますよ☆☆☆

乞うご期待!


ちなみに、上新庄に帰ってからの初ラーメンは『親富孝』でした~!

今年もよろしくお願いします!

謹賀新年

年明けて3日たちますがあけましておめでとうございます。延山です♪

今年の正月は部屋の模様替え、大掃除、買い物の繰り返しです!

慣れない人混みの嵐に巻き込まれ壁にひじを強打したが、気にしない!でも痛い!

ゆっくりしているのかしていないのか微妙なとこですが、充実した休みを過ごしています。ほんとに毎日鍋三昧です!幸せすぎですみません( ´ ▽ ` )

さて松山君に続きますが、今年もおみくじ引きました!

昨年は凶でしたが、今年は。。。







末吉!


ワンランクUPしかし松山君とかぶった!!

恋愛 あきらめなさい
と書いてあったのに


出産 安心せよ。順調にすすむ。
だと。


よくわからない。
これが末吉の結果なのか。

なんにせよ今年もいい年でありますように☆

バーゲンの人酔いした延山でした

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!年男、宮下です!
2012年も皆様にとって素晴らしい年になりますように

今年も元旦からジョギングしました!
正月太りをマイナーチェンジ程度で抑えたい!
元々太りやすいのを抑える為に始めたジョギングですが…

3月4日 日曜日に開催される
ABC篠山マラソンに参加することになりました!
日曜日なのにお休みをいただく事になりお客様にご迷惑をおかけしますm(_ _)mスタッフの二人にもごめん^^;

今回二回目の参加
2010年3月の前回は4時間35分くらいでゴールできました!
今回は4時間以内が目標です!


寝坊して初日の出どころか曇りで太陽すら拝めず…

2012年も色々な事に全力で挑戦していきたいとおもいます!

2012年ー

あけましておめでとうございます!

新年一発目、松山です☆


サロンリリックは4日までお正月休み、

ボクは地元・三重県伊賀市に帰って、

ひたすら食っちゃ寝、呑んじゃ寝してるわけで、

連休明けの体型アップグレードは避けられないでしょう(笑)


ちなみに、先日ブログでいった初日の出を拝みに行く計画ですが、

その以前の飲み会において、

運転手を決めずに全員が泥酔、という凡ミスをしてしまったため、

行けてません(笑)


で、翌1日、二日酔いの体を鞭打って、

初詣にいってきました!!



三重の人間はむしろ伊勢神宮には行きません。

毎年行く『椿大社』へ。



今年は毎年より少し遅めの時間に参拝したので、

経験したことのない、ものすごい人。


人。人。人。


やっと辿り着きました。しっかり願掛けてきました!!

前進できますように!


勿論、景気づけにおみくじを、


ばーんと!

末吉!!

末吉て…

ビミョー!下から二番目!

いっそ凶ならネタになったのに!




気をとりなおして、

2012年も松山を、サロンリリックをよろしくお願いしますー☆

ビール、おーかーわーりー
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR