北せめます

南でサロンしています、宮下です!

上新庄駅南口より徒歩3分でサロンリリックに着きます

上新庄駅の出口は北口と南口があってかなり違う雰囲気です

北にも良いお店の噂を色々と聞きますが…
行ってきました
寿し 「 一恷 (いっきゅう)」

リーズナブルで美味しいと聞いてやってきました!
さっそく

フグの白子天ぷら

大好物のカマ焼きはお寿司屋さんでは必ずオーダーします
今日はカンパチ

大将おすすめの生きた剣先イカ

一匹まるごと刺身に
美味しい!

にぎりもネタ大きめで満足!
ダシのきいた茶碗むし

最後にあてでウニを出してもらいました!

贅沢しました、マラソンまで後5日!!

ジャンク☆ジャンク☆

こんばんは!松山です☆

月曜日はサロンリリックは定休日。

そして明日火曜日はボク、松山のみ、お休みを頂いています!


篠山マラソンを控え、日々トレーニングに余念のない宮下さんに比べ、

ボクはというと…



まずこれ、内環沿い、カナートのそばに出来た、麺屋ステーキラーメン(笑)

上新庄ラーメンフリーク達が気になっていたので、行ってきました。

普通のラーメンのチャーシューがステーキになったイメージでしょうか、、、

ここ、他にも豚しゃぶラーメンなんてのもありまして…

なんともジャンク。


更に更に、



これ、知ってますか?
ケンタッキーの最近メニュー、にして問題作。チキンで挟むハムチーズ(笑)

うーん、

思いついた人も、提案した人も、採用した人もカオスですね…(笑)

ボク的には、美味しかったですが!


オススメしない、けれども感想を共有したい2つ!是非どなたか、どうぞー♪


僕も走りますよ!

明日から、来月から、暖かくなったら~

おみやを持って同期がやって来た

こんばんは!延山です☆


今日は以前勤めていた会社の同期が髪を切りに来てくれました☆

一緒に勤務してるときはさほど仲良くなかったのですが(会社は一緒だったのですが働いていた店舗も違ってましたので!)彼女と仲良くなったのは会社を辞めてから。不思議な感じです。

お互い同じ会社ではなくなってから何年も経ちますがよくしゃべりよく笑いあいます☆


記念に☆

前からは見えないのですが後ろかなり切り込みショートのブリーチで何年かぶりに弾けたご様子♪


お土産も♪

最近ヨーロッパ旅行にはまっている彼女。将来はイタリア在住も考え中とか。
ヨーロッパのお菓子、パスタソース、何かよくわからない味のソース(味見したら美味しかったです!)メイク用具まで頂きました☆


いつもバリバリの大阪弁で勢いが凄い彼女。今日も元気を頂きました!!
ありがとう!!

癒しの空間

こんばんは!宮下です!

年齢のせいかここ数年で肩こりがひどくなってきました^^;
特に首が痛くなり、立ってるのも辛い時があります
整骨院やマッサージ屋さんにいろいろと行きましたが最近通い出したお店を紹介します(^-^)/

癒しの空間 デュオ
サロンリリックより徒歩一分
女性二人で営業されてるお店

夜遅くまで受付しているので今日も営業後に1時間マッサージお願いしました



料金はリーズナブル、なのにかなりの満足が得られる技術
リピーターの多いお店だと思います

サロンリリックの近くの100円ローソンの二階
是非オススメです!


癒しの空間 デュオ
06-6195-2988

おみや

こんばんは、松山です☆


有難い事に、サロンリリックには、遠方からも、沢山のお客様が来られます。

関西全域はもちろん、関東、

東北まで。


先日も、普段は岩手県で生活をされているお客様がこられ、、、

それだけで感謝、にも関わらず、更に更に、お土産をいただきました!

そのチョイス、流石グルメ王!


まずこちら、



エシレバターのクッキー。
これ。いただきましたが、なんとも上品で程よい堅さ、甘さで美味しい…☆

次にこれ、



香りたつ挽きたて珈琲。盛岡市の珈琲店のものだそう。コーヒー大好きの延山さん、特にご満悦☆


そして、これ。




東三国の中華『明』のラー油。ボクは知らなかったですが、宮下さん曰く「ここを知ってるとは、間違いない舌をもっている」そう。楽しみです☆どう使おうか!


ハズレなし!

山本さん!ありがとうございました!

沢山!



サロンリリック一同、感謝感激です!

また今度は、逆に、上新庄で唸る旨いモノを見つけておいて、お待ちしております~

コスメ

こんばんは!延山です♪

花粉症のせいであろうのため咳がちょっとしつこいようです。昨日今日とお見苦しい姿で申し訳ありませんでした。オカマみたいな声が続いてしまいそうですが、体はいたって元気です!どうぞ笑ってやってください☆

さて、春が近づくと女性の方はファッションにコスメに忙しくなりますね


そんな春に向けてなのか、コスメ買いました!

シャネルのリップ。リピートです!
ほんとどんな人でも合うのではないかっていくくらい可愛くてナチュラルツヤツヤカラーです!





同じくシャネルのアイカラーパウダー♪
指でなじませても、付属のブラシで!


雑誌にのっていたの一目惚れをして、即買っちゃいまし☆

ご参考に
リッはシャネルのROUGECOCO78
アイシャドウはイリュージョンブルの86です☆

ブリーカーへ

京都行きました!宮下です!

松山に遅れをとりましたが^^;

長年カットを担当させていただいてる長谷川くんのお店、「ブリーカー」へ

久しぶりの京都、やっぱり綺麗な町ですね


店内、こんなお洒落な雰囲気です

15分毎に焼いてるというパン
ここのサンドウィッチ、こだわりを感じます
もちろん美味しい!!
お昼からビールとワインいただきまし(^ ^)


スタッフの接客も雰囲気も良し!
今度は夜にピザをいただきにいきます~!

bleecker ブリーカー
地下鉄 烏丸御池駅徒歩3分
京都市中京区長浜町154-2
ルーシア烏丸御池1階
075-231-6633

京都でも

こんばんは、松山です☆

先週のbleeckerブログでも言いましたが、

上新庄は京都にも近い!


というわけで、ラーメ食べログも上新庄を離れ、今回は…


京都駅より徒歩三分、『第一旭』

どす。

京都駅周辺の口コミで、「ここを食べずして京都ラーメンを語れず」らしいそのラーメンは、



醤油ラーメン、スタンダード中華そば。

ほどよくあっさり、麺とたっぷりの具材の素材の味を楽しむタイプのラーメンでした。

神座のような、リピートしてしまう魅力のあるラーメンだと思います!

で、神座よりはやや濃いめ。

シメによさそう。


なんと真隣も同じ醤油、中華そばの名店らしいです!
開拓せども、ラーメン道はおわらず!


最近京都の町並みがお気に入り、松山でしたー☆

共喰い

こんばんは!
延山です♪

今週はサロンリリックは今日明日と連休です。よろしくお願いします。

先日芥川賞を授賞し、記者会見でのもらっといてやる発言や、授賞式でのありがとうございましたの一言挨拶で印象の強い田中慎弥さんの「共喰い」読みました。

純文学はやや読みにくい文であったりするのですが、なかなか面白い作品だと個人的には思いました。73ページの短い小説の中に濃厚な描写にその光景が見えるような気がして物語に入り込みました。

昭和63年の下関、河口近くの町に住む17歳の少年とその父、生みの母、父の妻、恋人との日常を描いたもの。

技手の手で魚をさばく母。
父の忌むべき性癖。
自分にその血が流れているのではないかと恐れる少年。



好き嫌いあるかもしれませんが、たまにはこんな小説もありかなと思います。

おめでとう!

こんばんは!宮下です!

また、友人が幸せな日をむかえました!
いつもお世話なってる友人のぐっさんとつばさちゃんの結婚二次会パーティー

ミナミ時代の遊び友達が大勢集まり楽しいパーティーでした
店内が暗くiPhoneでの写真は暗めでわかりにくいですが^^;


三次会はまさかのショウパプ

普段あまりいかないようなお店ですが…めちゃくちゃ楽しかった!

みんなが楽しいぐっさんらしいパーティーでした

おめでとう(^-^)/

僕の、足

こんばんは!寒すぎて、湯船から中々あがれず、今は窓を少し空けるくらい暑すぎる、松山です☆


サロンリリックのお客様の中にも、気に留めて頂いた方が何人もいてくれたので、

紹介します☆


サロンリリックの入口の前に停めてあるこれ、



僕の愛車、キャノンデール"カポ"君です。

US製の老舗メーカーキャノンデールのロードバイクのなかで、

シングルスピードといって、変速ギアの無い、街乗りに適したタイプのものです!

フレームはアルミ製、少し太めのデザインとあまりみないグレーカラーがお気に入りです☆

ちなみにブレーキは前後ろしっかりついているのであしからず。笑

もう3年程の付き合いで、雨風にも晒され、少し年季が入ってきましたが…

完成車としての出来映えが中々良くて、チェーンやサドル等細かい色くらいしかいじれていないので…

また改めて少しずつ、変えていきます!


今はたった五分の通勤用になって、持ち腐れ状態なので、

暖かくなってきたら、上新庄を拠点に色んな街へビュンビュン行きたいとおもいますー♪


うまい店を目指して!笑

セットレッスン!

こんばんは!

寒いです!

やばいです!

延山です♪


洗濯干すのに躊躇してしまいそうなくらい寒いです。。今週末は更に寒くなりそうですね☆


今日は営業後みんなでレッスン!
ひとりでやるよりお互い話あいながらするほうがより気合いも入ります!



松山氏なかなか器用です☆




雪!大阪はそんなに降らないですね!

いやん!丸すぎる!防寒たいさくしっかりしましょー!

もこづくし

マラソンまで後3週間!宮下です!
今日はブログネタに悩んだので愛犬の写真をアップします
皆様、癒されてください(^ ^)








inumokomoko というアカンウントで
もこ Twitterしています!
フォローミー(^-^)/

そうだ、京都へ行こう!

こんばんは、髪色をトーンダウンしました、オトナ松山です☆

サロンリリックのお客様、長谷川さんが京都、烏丸御池に『sandwich & Dining bar bleecker』をオープンしました!!

上新庄からは、京都も近い!
行ってきました♪月曜日!生憎の雨でしたが。。。



自慢のサンドイッチ。

完全自家製。パンも店内で焼き上げるこだわりよう。

写真はローストチキンと、なんと桃をサンドした一品。美味しい!お洒落旨!



こちらはその名もbleeckerという看板サンド。ボリュームもあって美味しくてお手頃。いうことなしです。



食べ方「しっかり握って一気に」
こぼれ落ちそうなサンドをガブリ!



甘党松山はデザートと、これまた店内で挽いて淹れたこだわりエスプレッソも頂きました!

NYをイメージした店内にウキウキです☆

ずらっと並んだこれまたこだわりのワインの数々。



頂きました。長谷川さんと記念撮影☆

大大大満足でした♪ご馳走様です!


お見送り。京都1、ハムが似合う男(笑)



ありがとうございましたー!



お近くにお越しの際は是非是非!
三ツ星☆☆☆!!!


〒604-8201
京都市中京区長浜町154-2
ルーシア烏丸御池1F

075-231-6633

Lunch 11:30~15:00
Dining 18:00~22:00

MAP

やっと見つけました。

こんばんは!延山です♪

今日雨のバレンタインデーでしたね。。

みなさんチョコレートを渡しましたか??告白とかしましたか?!


私は。。。昔懐かしいこの日を思い出しながら働いてたおりました☆


さて、ずっとコンビニで売り切れていたり、並んでる前のおばちゃまでなくなってしまってたあれをやっと売っているのを見つけました!


R-1ヨーグルトです。

テレビでR1が、キラー細胞を活性化して異常細胞を破壊していくのでインフルエンザやガン予防になると放送したことで大人気になってなかなか買えずにいましたがやっと私の手元に!

ついでにブルーベリー味も☆

そしてこれも。

きゃりーぱみゅぱみゅがCMでお馴染みのスペシャルプッチンプリン!

おいしいです!

最近のコンビニのデザート戦争はなかなかいい具合に勃発してます☆

サザエとアワビ

連休中です!宮下です!

明日の火曜日はサロンリリックは営業いたします
宮下は第二火曜日はお休みをいただきます

日曜日の営業中サロンリリックの内装デザイナーの上村氏より宅急便が
中身はサザエ!アワビ!

全部で40個はありました!

さっそく簡単に調理できるアワビから


アワビをバターでステーキに

贅沢しました(*^^*)

普通に生きない

サイドガッツリ刈り上げました、松山です☆

月曜日はサロンリリックは定休日です!

映画でもみにいこうかと…



『ヒミズ』
稲中の古谷実の漫画が原作、園子温監督による映画化。

主人公の中学生、住田は普通の人間、立派な大人になりたい。

でも普通の人間ですら「特別な存在」であると思うほど、住田の家庭は手に負えず、その苛立ちから耐えきれず…。

オマケの人生を悟った住田は、包丁を紙袋に、街を徘徊しながら"悪人"を探し…。



予習も完璧!

超ギャグ漫画『稲中卓球部』とは一転、たまに古谷実のかくシリアスな話、の中でも特にシリアス。

何とも言い難いラストですが、どこか青春っぽさや、住田は孤独だと感じていても、周りの人間は実は素敵なのです。

漫画はさすが、言葉選びが面白い。実はそれぞれ登場人物が、実は色んな事件に巻き込まれていて、息抜けず面白いです。


映画もなんだか評価が高そうなので、どうかな~?

楽しみ!!

バレンタインデーまであと3日

こんばんは!延山です♪

バレンタインデーもあとすこしですね☆

みなさん準備はてまきましたか??

この時期の誘惑ほんとに弱い私ですが、今年もいろいろ負けました

差し入れ頂いたチョコレートみんなでとても美味しく頂きました!フジタさん!ありがとうございましたとろけました


今年ずっと気になっていた京都小倉山荘チョコあられ。



スイートのイチゴと、ビターの抹茶いりのチョコでくるんだおかき?あられ?柿ピーみたいなかんじです!



美味しく頂きました!

バレンタインにしか売ってないこの時期の珍しいチョコレートは買うしかない!!

ごちそう様でした~☆

上新庄駅構内にあります!ぜひ家族でもご賞味あれ

開店祝いに

お疲れ様です!宮下です!

サロンリリックのある通りにはたくさんの美容室があります

ライバル店の多い通りにはなってますがそれぞれの美容室同士が刺激しあい盛り上っていければなと思います

そして先日、この通りにまた新しい美容室がオープンしました
このサロンのオーナーは宮下の中学、高校の後輩でまだ29歳

お祝いにお花をプレゼントしました

サロンリリック御用達の
アトリエ・トーコ の秦野さんにお願いしました
目立つように黄色一色でリクエスト

サロンリリックのオープンの日を思い出しました(^ ^)

GROOVY

こんばんは!肉(2/9)の日から太(2/10)の日、スタイル崩れがち、松山です☆

今日は上新庄随一の服屋をご案内。



『GROOVY上新庄』

まだ数回しか行ってませんが、

ココ、すごいセレクトがいいんです!

BEAMSやSHIPSなどの大型セレクトショップや、心斎橋、南船場のショップ、梅田のルクアや中崎町のショップで取り扱ってい
るアウトドアテイストなブランドが、

更にセレクトされて、目白押し!

かなり『カジカジ』なショップ。

クレッタルムーセン、ティラック、ニーチェ、ヤエカ、シャナナミル等々、

驚きました!

密かに春のファッションテーマを「スタイリッシュ×アウトドア(笑)」とした僕の、かなりツボをおさえてくれてました!

ちなみにオーナー宮下のテーマは「タイトトップス×チノスタイル」だそう☆


印象としては、マウンテンパーカやナイロンパーカ、パンツ類、バックパックがかなり豊富。全部欲しい…

松山、さっそくクライミングパンツをタウンユースに落とし込んだ"グラミチ"の七分春物パンツをお取り寄せ致しました☆

ナント夜22時までやっていて、お仕事終わりに優しい。通販もやってるそう。

場所など詳しい情報はお店のHPで。「GROOVY 上新庄」で検索♪
http://www.groovy-shop.com/

近くの方、是非☆


服装から入って山登りか、

山登って体締めて服買うか…

迷走中(笑)

落語心中

こんばんは!
またまた寒くなりましたね
延山です♪


今日、いつもと変わらない日常営業。お客様と宮下オーナーと松山くんとの会話中、落語の会話になる。

宮下オーナー、松山くんに

「落語ってどんなん?松山落語やってみて!」と無茶ぶり。

えっ!?と私、笑いをこらえ。。

なんて言うのかドキドキしてましたが、ただただ何も言えない松山くんでした。。ちぇっ


今度は言えるようになってねと心の中で思ったそんな今日のオススメのマンガはタイトルどうりの


雲田はるこ昭和元禄落語心中


ある満期で出所した模倣囚が刑務所で聞いた落語が忘れられず生きる道は落語家と決め弟子入りした話。

マニアックな落語をマンガにするなんて凄いです。

現在1,2巻発売中。3巻は秋発売。。まだまだ先過ぎる。。。

明日やろうは、ばかやろう!

こんばんは!宮下です!

先日サロンリリックに
村上栄二さんがご来店

大阪市会議員であり会社経営もされてる彼は僕よりも歳下
いやいや歳下ですがめちゃくちゃしっかりされてます

自身のブログ「明日やろうは、ばかやろう!」(なんとなく耳が痛くなるタイトル^^;)は一日何回も更新されるみたいです
忙しい人ほどパワーを感じます

刺激、受けました~

おつカレー

雨男、松山です☆

月曜日はサロンリリックは定休日、

1週間分の洗濯をやろうと思った矢先、

やっと厳しい寒さも少し和らいだかと思った矢先、

雨です。最大の敵。

遠出する気をも奪う。。。


なので部屋の掃除後、今日もご飯は上新庄で。

通勤、帰り道、気になっていた、


カレーハウス「Deer」。たまにはカレー。

新幹線高架下、道沿いにあります。

上新庄は意外とカレー屋さんがないので、貴重。


チキンカツカレー。

初めて来ましたが、本格カレー屋的な辛さではなく、

どちらかといえば家庭っぽい+αな美味しさで、好きでした!

隣のお兄さんはルーがスープな本格インドカレーを食べてました。あれもよさげ。

スパゲティカレー(ライスがパスタ)なる気になるメニューもありました。次はアレでいこう!


お腹いっぱい、部屋もすっきり、

ぐっすり寝て今週も頑張ります!

美容事典

こんばんは!

花粉がやばいと思ってるのは私だけでしょうか、延山です♪


さまざまなメイクアップアーティストがいて、影響されたりして本も買って勉強になります。


藤原美智子さんに、中野明美さん。
そして濱田マサルさんも!


濱田マサルさんによる美容本。





とてもいい本です!
また、今後の参考にしたいと思います☆

結城集ちゃんと熊谷奈美ちゃん

こんばんは!宮下です!

宮下の高校時代の後輩であり、サロンリリックのお客様であるタレントの結城集ちゃんがご来店
今日は集ちゃんの仲の良いタレント友達の熊谷奈美ちゃんも一緒に(^ ^)

奈美ちゃん、なんと来月の篠山マラソンにテレビの仕事で走ることになったそうです

篠山で会えるのを楽しみにしています~

3月4日(日)
宮下は篠山マラソン参加の為にお休みをいただきますm(_ _)m

鬼は外!

こんばんは、恵方巻きを買い忘れ、とりあえず北北西を向いてビール飲んでます、松山です☆

関西人の風習に乗り切れず…。

いやはや、

鬼も内に入れてあげたい位、外は寒いですね…。

今ニュースみてますが、ある地方のお坊さん達が無病息災を願って、

何故か寒空の下、ふんどしで水を被りまくっております(笑)

いやそれで風邪ひくんじゃ…(笑)


そんなツッコミをしつつ、

最近食べたものを…



南方『笑福』。いつも電車内から見えていて、気にはなっていたのですが、

行ってみると、


こんなんでした(笑)Oh…

二郎系とよばれる、下新庄の『歴史を刻め』と同じジャンルです。

思わね強敵に、ひたすらかきこむのに必死でしたが…

通なお客様曰く、『歴史を刻め』よりは"少し甘いスープで食べやすい"らしいです。全くわかりませんでしたが…

『歴史を刻め』ほど行列が出来ているわけではないので、入門編にどうぞ!


たっぷりの野菜と、暖かいものを食べて、

体力をつけて、

皆さん、お体に気をつけて下さいね~


よし、うがいうがい

珈琲好きです♪

こんばんは。

延山です♪

寒いです!!

雪凄かったですね~!

寒く、足元の悪い中ご来店頂きありがとうございました。

朝がめっきり起きにくくなってますが朝の珈琲はやめれません

珈琲豆はそんなに数々は知らないのですが、


成城石井でも売ってます。



でもこの豆が好きです☆



友人からも頂きました☆まだ飲んでないのでまた味わいたいとおもいます!


引き立てのコーヒー豆のカフェオレで朝の気合いいれます!

オススメの豆あれば教えてください☆

KOKUYO

またまたいただき物ブログします、宮下です!

フェイスブックを通じて中学時代の同級生から連絡があり、サロンリリックに来店してくれることに(^ ^)

実は一度も会話したことがないので緊張な当日
クールな印象だった彼女のイメージとは真逆に笑顔で手を振りながらサロンリリックのドアを開けて入って来てくれました
20年近くの再会
多分初めて交わした会話「久しぶり~」

そしてわざわざ持って来てくれた紙袋に入った差し入れをいただきました

中身は文房具!
彼女、コクヨに勤めているらしく自社の文房具を差し入れにもって来てくれました(*^^*)

お店やってる者としてかなり嬉しいアイテム達

行をはみ出さず消すための形した消しゴム

色々な情報を書き込む為のノート
重要な事を見やすくまとめる為のノートで、もろもろカード番号や家系図や知人の命日まで書き込むページがあります

大事に使わせていただきます!

辻倉さん、ありがとう~!(^-^)/

2月ですよー!

こんばんは、キングダムに今更どハマり、松山です☆

今日で1月が終わって、
2月に!

2月といえば?

そう、
バレンタインです♪

もはや学生当時のような、

そわそわ感や、

あえて遅くまで帰宅しなかったり、

一人になってチャンスを演出したり、

そんなのはないですが(笑)


一足お先に第1号。


いただきました。バレンタイン。

嬉しい☆

中身はというと、


ゼリーです♪グミとの中間くらいの、なんともお洒落で可愛いお菓子☆

下さったお客様曰く、

チョコは沢山もらうだろうから~、
と優しい心遣い。

いえ、
沢山もらえません(泣)

ただ、

受取体制については万端なので、
遠慮せずに、どうぞ(笑)

トマトもいただきました☆


美味しくいただきましたー♪

早野さん、ありがとうございました!


実はそわそわ…
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR