撮影前日です。

こんばんは!最高にいい天気のゴールデンウィークを羨ましく思っています、延山です♪


明日はサロンリリックはお休みですが、店内撮影が目前です。今回は自分の作品撮りから成人式などの着物の撮影も!





アンティークな着物も帯も素敵なので練習もテンションあがります!

明日は楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、よいゴールデンウィークを!!

アトリエトーコ

いよいよゴールデンウイークですね、宮下です!

サロンリリックは通常通り営業いたします
30日の月曜日はお休みをいただきます

その30日に撮影会をします
今回は着物、浴衣のヘアメイク、延山、松山の作品撮り

色々と準備を進めてきましたが昨日の営業後に着物のヘアメイクに使う髪飾りを借りにアトリエトーコに行ってきました!
サロンリリックのお客様、等子ちゃんのお店、アトリエトーコ

今回使わせていただくお花のヘッドアクセサリー


店内には沢山のお花がありました!
母の日が近くて大忙しみたいです

今回撮影の為に商品を貸していただき、ほんとに助かりました~(^^)

Atelier Toco (アトリエ・トーコ)
531-0073 大阪市北区本庄西1-5-13 1階
TEL&FAX / 06-6940-6005
MAIL / info@atelier-toco.com

www.atelier-toco.com/

定休日 / 不定休

秘めたる特技、ドヤッ

こんばんは!松山です☆

控える撮影会に向けて、準備に仕込みに大忙しのサロンリリックスタッフ。

デザインの構想などしたためた松山マル秘スケッチブックを持参したところ、

学生時代に描いた絵が、ブログネタに成りうると太鼓判を頂いたので、

自慢します(笑)



ドヤッ。



ドヤッドヤッ!



ドヤッ!

ちゃーんと自分で描きました(笑)当時は家で一人黙々と。。。

で、

延山さんより「私も描いて!自画像!」とリクエストをいただいたので、

(ちなみに、それをいうなら"似顔絵"です(笑)自画像は自分を自分で描くから"自画像")

久々に家でちょっぴり黙々と描いてみました。

ボクが人の似顔絵描くとあんまり本人には喜ばれないのですが…(笑)





ドヤッ。

延山さんがあゆみたいです(笑)

感想が楽しみ☆松山でしたー!

RMK日焼け止めクリーム

こんばんは!今夜はちょっと冷えてくしゃみが止まらない延山です♪

ここ最近美味しそうな食べログが続いてましたが、すみません、
今日はコスメです☆

これからが紫外線も強くなる時期です!


そんな時期に必ず使ってます、RMKの日焼けクリーム☆

乳液っぽく重くならず、すっーと肌に馴染みます!この春夏はだいぶ活躍しそうです☆

あと同じRMKから出ているアイメイクリムーバー。


これがCMのメイク落としのようにするっと取れるので気持ちがよいです!

そろそろ髪もお肌もUVケアの時期突入です☆

ホームパーティー

こんばんは、宮下です!

先日宮下宅でホームパーティーしました!

題して
「福島の レストランYOKOOの川上シェフが休日なのにコース料理を作ってくれる会」

僕が10年近くお付き合いさせていただいてるサロンリリックのお客様、川上くんが腕をふるってくれる会(^-^)/

仕込みから数時間
パーティー開始!

玉ねぎポタージュ

タコ・オリーブ・セロリのサラダ

鯛のカルパッチョ 鯛を一匹まるごとさばいてくれました!

キャベツ・ブロッコリー・からすみのパスタ

春野菜リゾット

ルッコラとサラダほうれん草を添えた牛フィレステーキ レモンソース、バルサミコ酢

じゃがいものソテー

フォアグラのソテー フルーツと フォアグラ大量でかなり贅沢!


ワイン飲み過ぎで途中から写真ぶれぶれです(^_^;)

休日なのに12人分も作ってくれた川上シェフに大感謝!!
素敵な時間過ごせました

川上シェフの働いてるレストランYOKO
O オススメです(^-^)/
http://www.restaurant-yokoo.jp/

サイコーサイコー

こんばんは!松山です☆

すごく天気のいい日が続きましたね♪

この月火と連休をいただいたボクは、

またまた最近お気に入りの街京都で、

以前から企んでいたレンタサイクルの旅を決行!



普通のママチャリですが、1000円以下でカリホーダイ!

向かうは、観光地ではなく、



まずは、西京極にある、おしゃれな折り畳み自転車専門店『moku2+4』へ。

2+4とは車(4輪)に自転車(2輪)を積んで遊びましょ、ってことです。

購入までは至りませんでしたが、タイヤの小さな自転車もカワイー!欲しい!

ここまでの本格&専門店は初めて見ました。興味のある方は是非☆


そしてそして次に向かったのは、


鴨川沿いにある『efish』。





タコライスとサンド。ゆるーく鴨川を眺めながら遅めのランチ。

雑貨やテーブルグッズも売ってました♪


そして河原町周辺で買い物をしつつ、




やっぱりラーメンを(笑)
最近ニューオープンしたらしい『藤一番』で背脂醤油京ラーメン。


丸一日やっと消費したカロリーを、
サクッと補給(笑)


京都は街や道のかたち上、サヴィ等の京都特集本片手に自転車で移動が超オススメです!



最後は実に幼稚園児以来の京都タワーに登って、帰宅!

京都タワーのマスコット、"たわわちゃん"らしいですね。"たわわ"って…(笑)


暖か休日満喫!松山でした!

☆カフェコマチ☆

こんばんは!晴天の月曜日の一日お疲れ様でした!延山です♪


天気のいい日に上新庄から茨木市(約10km)まで自転車をこぎました!自転車でもヘトヘト。。10km以上走る宮下オーナー尊敬します!

とてもいいカフェのご紹介♡

カフェコマチ。阪急茨木駅からすぐです!




ランチ 豚角とダブルたまごのプレート


ランチ 野菜たっぷり丼


デザートはココナッツ白玉とバナナのジンジャーソースパフェ。

他にランチメニューからデザートまで盛りだくさんありました!


店内はほぼ女性しかいませんでした 笑
ガールズトークに是非☆

天神橋へ

またまた麺です、宮下です!!

麺類しかブログネタがないくらい麺類好きでなないのですが…

今日は天神橋へ

天5中崎商店街

過去にミーツの表紙も飾った
洛ニ神

元祖魚系ラーメン!
つけ麺ではない魚系、珍しくないですか?!
絶対にオススメな和風中華そば

ほんとに和風って感じ
大人の好むラーメンです!
美味しい~

ラーメンを食べた後に
コメダコーヒーへ


名物のあったかパンにソフトクリームをのせた シロノワール
ボリュームありすぎ、一人ではきつい!

今日は太りました~(^_^;)

bar犬

こんばんは!松山です☆

今夜の上新庄は、街ぐるみの大イベント『かみコン』が催されてたようです!

興味津々、参加者並にイベントにくわしくなり、主催者の如くお客様にオススメした結果、サロンリリックのお客様も数名、参加されてたそうです☆

実はかみコン以外にも大小さまざまなイベントが 上新庄にはあるようで、

そのなかでぼくが気になったイベントが行われていたのが…



サロンリリックのすぐそば、『bar犬』。



変わった名前ですが"犬"とは、お店を始めた"一人+α(一+人+、)"の意味だそう。

カメラマンの仕事もこなすマスター、自身の作品のほか、二階には色んなアーティストのギャラリースペースがあるそう。

先日は、日曜日丸一日使って、アートや音楽や雑貨、飲食店を集めたイイカンジのイベントをやってました。
その名も『ここ掘れONEONEONE』。
大盛況。これも行きたかった!

ぼくが訪れたときは、イベント後でしたが、店内に置かれた作品と、BGMにはエレカシのライブ映像が流れ、

サブカルさにワクワクしました☆

なかなか趣味にあいそうな場所。

HPもありますよー♪♪♪



犬。



松山でした!

はき心地抜群!

こんばんは!延山です♪

またまた週末の天気が微妙な日となりそうですね

さて、さて先日は天気にも恵まれた休日にサロンリリックスタッフみんなで講習を受けに行きました!



とてもいい刺激をうけてきました!


そんな講習のあとに友人からすすめられていたUGGのサンダルを買いに心斎橋にあるUGGStoreへ!


その昔UGG(あぐ)と読めず、うっぐと読み、なんて読みにくいブランドなんだろうと思っていました☆

で、


履き心地がとにかく気持ちいい!!
皮もやわらかく痛くなる気配なし!
ヒールが少々高くもてらクッションが効いていて、長い時間履いていても楽ちんです!



この春夏のヘビーローテ間違いないです
オススメです☆

カイロプラクティック

こんばんは!宮下です!

ここ数年、年齢のせいか肩こり首こりがひどくて悩んでます
時には体が震えるくらいの頭痛と吐き気がおこるくらいひどいのです

先日もマッサージに行った次の日にもかかわらずつらい日があったので思い切って前から気になっていたカイロプラクティックというものと受けてみようと思い予約の電話を

サロンリリックから徒歩1分、
クリニカルカイロプラクティック たかき へ
たかき先生一人でされてる病院

率直な感想、いたのです、上新庄に神の手を持つ男が!!\(//∇//)\



初回なのでみっちりとカウンセリング、丁寧な説明
症状を伝えると「得意分野、100%なおしてあげる」

とりあえず体をチェック
僕の体、かなりひどかったみたいです
長年の美容師の仕事、持って生まれた骨格のせいなのか
左の骨盤が6センチ、右が3センチ前に歪んでると
足の長さも3センチ左が短くなって首の骨も数カ所歪んでるみたいです

治療スタート
痛くなく気持ちいい!
首から肩、腰がビックリするくらいのボキボキと音が!

終わった後、かなりスッキリ!
ほんとに感動!
姿勢も良くなったと思います

感動は人に伝えたい、紹介したい病院です!

気になる方、宮下まで~(^-^)/

登る。

どうも、松山です☆

Tシャツで過ごす事さえできそうな、ポカポカ陽気、どうお過ごしですか?

お昼寝日和ですが、体は動かせてますか?


ボクは、運動不足改善に、先日のお休みは、

"ボルタリング"

に行ってきました!



南船場にある『ヒグラシ』というジム。

しんどそうな見た目通りのしんどさです(笑)

タダでさえ使わない全身の筋肉をフル活用したため、

筋肉痛は必死です。手のひら、足先まで。


ただの力のスポーツではなく、

レベルによってコースが決まっていて、

タッチしていいホールド(石)、足をのせていいところが限定されるので、

体を酷使しながら頭も使います。

かなり楽しい!!


登りきった達成感は、



初級、垂直の壁ですら、テンションがあがってポージングするレベル(笑)

これ、趣味にします!


シューズレンタル込みで2500円。

やり放題。

でも、どれだけ休憩を挟んだとして、

多分二時間程度が限界です(笑)

インストラクターも優しく教えてくれるので安心ですよ!

南船場以外にも、ボルタリングができる施設が最近沢山できているそうですよ!

是非オススメです☆

一緒に"壁ボーイ"になりましょう♪


でもこの日は運動したぶん、

そのあと余裕だとガツガツ食べてしまったのでありました、、、

本末転倒( ̄▽ ̄;)

☆母校へゆく☆

こんばんは!延山です!

本日もサロンリリックはお休みでした!

晴天の中、自転車で30分以上かけて母校へ遊びに行きました!
当たり前のように自転車通学でしたが、こんなにしんどいとは!


こんなのなかったです!出迎えられた感バッチリです。



懐かしの食堂!当時人気メニューがなくなってました。ショック!!



怪しさ満点です。



グラウンドが!!昨年からスポーツ科もできこんな立派に!



調子にのって靴を脱ぎ、



走る!!

20mくらいでダウンしましたけど。。。

懐かしさに触れた休日でした☆

麺ログ

麺類食べ過ぎスタッフばかり、宮下です!

今日、明日と連休の定休日です

今日はスタッフ全員でセミナーに行ってきました(^-^)/
刺激をうけて帰ってきましたがブログはその内容ではなく…
昨日の夜ご飯(^^)

またまた麺類です
釜揚げうどん たすく へ

今日ははじめての釜揚げうどん
豚のつけ汁でいただきました!

特盛いただきました!800円!
このうどん、一番好きかも(o^^o)

うどんはもちろん美味しいのですが、ここの店員さんの仕事を一生懸命している雰囲気、すごくいいです
頑張ってるお店ってわかりますよね!

サロンリリックもこんな風にお客様に感じてもらえるよう日々頑張ります

麺屋もみじ

どうも、松山です☆

この月曜日、第3火曜はサロンリリックは定休日、連休となっています!


お疲れごはん、下新庄『もみじ』さんへ。



パチンコ屋さんの駐車場に立地している、かわったお店。



自慢のあごそば。あご、とはトビウオ。あっさり魚介醤油!



こちら濃厚魚介豚骨つけめん。こっちはうって変わって、濃いめ辛め。

旨い!


そして気になったのが、トイレにあったこちらのお店のモットーの張り紙。



思わず写真。見にくいので一部抜粋すると、

"サービスとはお風呂と同じ、あふれ出てこそ満足"

"商品に詳しい店員より、自分に詳しい店員"

"同じ言葉を、同じ順番で話すことをよしとしない"

"お客様は旅人。何もなかった所には二度訪れない"

等々、なるほど深イイですね。
すべての仕事にいえること。


満腹して且つ、勉強になりました。

行って良かったー!



さぁ、今日は講習!更に勉強!

松山でした☆

スニーカーを履く。

こんばんは。久しぶりにスニーカーを履いて営業しました延山です♪

あらためて自分の足の短さにげんなりしました。。

でも春になるとなぜか履きたくなるんですよね~。




定番コンバース。もう10年以上履いてます。




リーボックポンプ




ニューバランス 色合いに惚れて買いました。



今年買ったリーボックイージートーン。これで痩せるはずが。。。


スニーカーのイメージがほとんどない延山ですが、この春夏は活躍したいと思います♪

もこずキッチン アボガドお好み焼き

ちょいちょい料理します、宮下です!

今日はお好み焼きを作りました
アボカドお好み焼き
某有名お好み焼き屋さんのパクリで作ってみました(^^)


普通に豚玉を

ここからが創作?!


1.アボカドと山芋をすった物を用意
2.アボカドを炒め、火が通ったらダシで溶いた山芋を入れます
3.しっかりからめてからお好み焼きソースを大量にいれます


写真でみるとグロいですがアボカドソースが贅沢美味しいお好み焼きの完成です!
簡単でほんとに美味しい!
トマトバージョンもオススメです

歯茎が乾く程笑ってます(笑)

こんばんわ、お客様に『太った?』と指摘されたので、今日は縦縞ストライプ、松山です☆

今日は営業後、メイクの練習でした!



延山大先生による、トレンドメイク実習。。。なう。



控える撮影に向けて、やる気十分です☆

皆さん、お楽しみに♪♪♪


今日は『菜の音』のあと、サロンリリック近くのバー、『ZERO』にきてます!



元・鶏船、イケメン健ちゃんにシェイカーを振るってもらいました!

オリジナルカクテルも頂いてます!



暗いですが、サメのなんこつを頂いています!

珍味ー!

つながれ地元の輪ー!

春ネイル♪

こんばんは!肩こりがひどくなってきている延山です♪


先日連休をいただきましたがあっといまに終わってしまいました。。。
はやい。。。

4月もやっと暖かくなり春カラーのネイルにしてみました☆



パステルカラーに草間弥生的にドット柄に!!

パステルカラー今年の春夏のヒットカラーです☆


サロンリリックのお向かいのお蕎麦屋さん八幸で今年初ざる蕎麦!


ぽかぽか陽気の連休でした~☆

お酒ケーキ

こんばんは!宮下です!

今日の朝一のお客様は美容師さん
奈良で美容室をされてるオーナーさんと店長さんのお二人

僕より先輩のお二人ですが何年もカットに来ていただいています
お客様として来ていただいてますが美容師としての情報、経営の話、色々な事も教えていただき、ほんとにありがたく思いますm(_ _)m

そんなお二人から差し入れをいただきました!

奈良県橿原市のお菓子
「出世男 酒ケーキ」
全国新酒鑑評会 金賞受賞蔵のお酒を使用したケーキ

これくらいの大きさ少し酔ってしまいました(=´∀`)
甘い物好きでお酒好きには最高のお菓子です
見た目は普通っぽいですがかなりおいしい!!
ごちそう様でした~

いがうえの

こんばんは!暖かくなって夜徘徊再開、松山です☆


今日月曜日はサロンリリックは定休日、明日は延山がお休みを頂いております!


この休みは弾丸トラベル、諸事情で地元、三重県へ…。



トリビアの泉にも出演した忍者電車。
現在、地元では『忍者フェスタ2012』開催中!
是非お越しください(笑)



彼はゆるキャラ、いが☆グリオ。
全国ゆるキャラランキング、堂々の最下位(笑)はらたつ顔。。。


1日だけという短い滞在でしたが、地元でリフレッシュ、充電できました!
よし!


帰宅してからの散歩中、

上新庄も桜がキレイでした~


あったか!のみあるき~

KERA5月号

こんばんは!延山です♪

明日は晴れそうなうえ暖かい天気に恵まれそうで気分も上がってます!そんな日曜日。

昨年12月に雜誌ケラの広告撮影で撮った写真が載りました!


神戸異人館での撮影でした!



雜誌ケラ


出来上がった写真

ヘアとメイクをさせて頂きましました!まだまだ勉強することはいっぱいです!


明日明後日と私延山は連休を頂いております☆よよろしくお願いします!

春ですが

こんばんは!宮下です!

今日は寒かったですね
桜は咲いてるみたいですが花見にまだ行けずです^^;

サロンリリックで4月末に撮影会をする予定です
今回は成人式に向けて広告やイメージ写真の撮影、延山と松山の作品撮り

とりあえず着物を借りてきました~
明日モデルさんとフィッティングして使う着物考えます!


撮影楽しみです
写真ブログにアップしますね~(^-^)/

おめーに食わせるタンタンメンは

こんばんわ、松山です☆


世間は入学式、入社式シーズン。

私事ですが、転居が決まった友人からもらって、上新庄に越してきて半年あまり、遂に電子レンジをGETしました(笑)

で、吹田市まで徒歩で向かい、抱えて持って帰ってきたので筋肉痛確定…。


ただ快適な家ご飯を手にしたと思いきや、

また外食。麺復活。

内環沿いの「中華 孫悟空」へ。





外観からして凄くゴリ押しだったので、



担々麺。中華丼セット。

見た目より、思ったより全然辛くなく、

意外とあっさり美味しい。

さすがの看板メニューでした。ボリュームも十分。


そろそろ暖かくなり、寒さ対策としての脂肪分、という言い訳が効かなくなってきます(笑)

ので、これを期に筋トレ?ウォーキング、ジョギング。

いずれか開始!多分(笑)

松山でしたー

さよならダウンコート!

こんばんは!今夜の急な雨にドンピシャに打たれた延山です♪


季節は春!気温の変化が激しいだろうと春は春!

なのでダウンコートをしまうことにしました!

便利グッズ登場。

ハンガーが着いているので、クローゼットにそのままかけられます!

とりあえず一枚ダウンコートを片付け。。次の月曜日には衣替えしていきたいと思います☆


全く関係のないネタですが、昔の谷村新司がくりーむしちゅーの上田に似ている件。




似てます 笑

ビコロへ…

こんばんは!宮下です!

今日の最終の予約は中学時代の同級生
カットパーマカラーのオーダー
22時にサロンリリックは閉店
その後一緒におなじみのビコロへ

ただいま午前1時
ビコロの営業時間はとっくに終わってますがまだまだ飲んでます



友人と語る時間は大切な時間ですね
今日もぐっすり寝れそうです

嵐の前の、穏やかな休日

どうも、松山です☆


いやースゴいお天気。

近年希にみる春の暴風雨、皆さん大丈夫だったでしょうか?

サロンリリックのあの大きな看板が、風に煽られて移動しかけた時は、肝を冷やしました(^_^;)


前日は春一番の快晴、

少しゆったり、

地元の友人が働く、南堀江の『D & D epartment』というカフェへ。

堀江の外れの玉出の近くの、家具雑貨店も併設している、広大なカフェ。



お洒落なラテアートの描かれたカフェモカと、





スイーツ達。

甘、うま。

ちなみに添えられてるストライカー人形くんが、

伝票がわり。番号札。

レジに持っていってお会計。

おっしゃれだなー…


カフェで働く友達はかっこよく、白シャツにキャップにエプロン姿に憧れるのでありました。

ハンバーグの空気を抜く動作ですらスタイリッシュ(笑)

みーちゃんありがと♪

カフェタイムに行きましたが、夜はダイニング。ランチもメイプルフレンチトーストがオススメだそうです!

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-9-14
tel:06-4391-2090


んで夜はふらっと桜咲く堀江公園へ、



綺麗にやや咲いてました☆

が、

雨風で散ってしまったんじゃないかー?


お花見は、お早めに!

美食ナビ☆一恷寿司☆

こんばんは!

休日の月曜日、一日の終わりかけ夕暮れ本屋でバッタリ宮下オーナーと会いびっくりした延山です♪

忙しく過ぎた三月。宮下オーナーから美味しいご飯に連れて頂いきました!

松山氏が毎日通勤中に指を加えて通りすぎていた上新庄の美食寿司一恷さんへ。


とりあえず笑顔すぎる笑顔で乾杯。



お造り盛り合わせ。



キンキ塩焼き。


数分後

完食!




のどぐろの煮付け。



松山とフグの唐揚げと時々、宮下オーナー。



お寿司!どれも美味しいかった!旬のタケノコ最高です☆



茶碗蒸しも絶品でした!

ごちそうさまでした☆

4月も始まり新しい環境に過ごされる方も多いと思います。サロンリリックスタッフ一人一人また初心に返りお客様にさらに満足していただける接客、技術に磨きをかけていきたいと思います。

本年度もよろしくお願いします

4月突入!

こんばんは!宮下です!
今日から4月ですね(^-^)/
3月はサロンリリック史上一番忙しい月になりました!
やはり卒業式、入学式というイベントのために来店される方が多かったです!
意識の高い女性って素敵ですね(*^^*)

クレンジングソーダシャンプーorトリートメントのキャンペーンも多くのお客様にオーダーしていただき大好評です!キャンペーンはまだ続きますので是非お試しください~

今日のブログネタは 頂き物を食す!
たまには家ご飯ネタ
丹波篠山産の山芋を頂きました(^-^)/

皮を剥いて水につけてアクを抜きすりおろしました!
上等な山芋みたいでびっくりなゴムのような弾力


白だしと混ぜ、
マグロ、中落ちまぐろ、納豆と一緒にご飯にのせました

大満足な一品!

ご馳走さまでした~

久々に、まんが

どうも、松山です☆

春になろうというのに、相変わらず気温の変化、天気の移り変わりがすさまじいですね。。。

体調などは大丈夫でしょうか?

ボクは突然暖かくなった一昨日、突然初めて花粉症らしき症状が暴発して、

先が思いやられます(;_;)


さて、

先日マンガグランプリ2012というものが発表されました。早くも。

マンガ好きサロンリリックスタッフ、なかでも超ミーハーな僕は、

1位ではないものの、入賞作品、

漫画を特集する別の雑誌の企画では1位に輝いていた、



『鬼灯の冷徹』という漫画を買いました。

一見、怖い系の漫画かと思いきや、

超ギャグ。テンション高めの(笑)


舞台は地獄(笑)地獄も実は沢山の部署に別れていて、様々なトラブルが起こって、

それに対処するため、閻魔大王第一補佐官として、主人公・鬼灯がいます。

文字通り、この鬼灯が、冷徹。どS(笑)


宮下さんお気に入りの『主に泣いてます』のような軽ーいノリとややマニアックなギャグ、

『聖☆おにいさん』みたいなゆるーい雰囲気の漫画です。

グラゼニやジャイアントキリングもあって、最近バガボンドも再開して、

週刊モーニング激アツい!


また店のマンガ棚にすっと並べときます。



白い犬出てきます。もこ的な。ソフトバンク的な。

物語序盤で天国から地獄の鬼を退治にやってくる、桃太郎のお供の犬(笑)

なんじゃそらー

シュール!
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR