アラフォー!!

こんばんは!宮下です

昨日は僕の誕生日でした(^^)
いよいよアラフォー、本格的な中年
若い時は30代後半の人はすごく大人にみえましたが…

今年の誕生日はたくさんの人からメールをいただきました
特にFacebookからのおめでとうメールはたくさんでした!
ありがとうございました(*^^*)

そしてスタッフからもプレゼント

松山からは ハイボールセット !

延山からはジョギング用の短パンとサポート付きのスパッツ

大好きなお酒飲んでも太らないように走ります~(^_^)

友人の息子がカットに来てくれてカット中に「おめでとう」ってぼそっと言ってくれました(*^^*)
親に言わされたらみたいですが嬉しかった(^_^)

マジックスパイス!

こんばんわ!松山です☆

5月30日は、サロンリリックに関して、超重要なアノ日でした!アノ日。

おめでとうございます!
詳細は多分、明日( ̄▽ ̄)


最近はゴハンばっかりのサロンリリックブログですが、

今日も負けじとオススメゴハン。

ボクが以前住んでいた桜川駅の周辺にある『マジックスパイス』という有名カレー。





看板スープカレー。辛さレベルは"瞑想"。
よく分からない階級ですが、"覚醒"から"悶絶""天空""虚空"など、様々なランクがある様。ちなみに瞑想は下から二番目(笑)

内装は千と千尋の神隠しのあそこのようで、更に薄暗くて何か怪しい感じですが、

水泳の北島康介や、木村カエラなど、名だたる著名人の写真が飾ってあり、

平日にも関わらず大盛況でした!



ヒーヒー言いながらもガネイシャさんをバックに。

是非!

☆カフェ ティンカーベル☆

こんばんは!延山です!
今日はとてもややこしい天気でしたね~

洗濯物干してびしょ濡れになった方も多くいらしゃったみたいですね。。

今日は上新庄の北口から小松商店街へ5.6分ほど、小松幼稚園近くのカフェ、ティンカーベルさん☆
カフェというか喫茶店に近い感じです☆



ここのカツサンドがめちゃくちゃ美味しいです!

エビカツサンド!!


エビがプリップリッ!


カツサンドも!

他にいろんなサンドウィッチがありますが、エビカツ好きがゆえいつも同じものを。。

お持ち帰りもできるので、オススメです!

普通な(^_^)

こんばんは!宮下です!

今日、サロンリリックは定休日でした!

お店に必要な物を買いに心斎橋へいきました
基本休日の昼間は1人行動の僕なので松山のようにおしゃれなカフェに行く事もめったになく(^_^;

1人で心斎橋筋商店街を歩いてるとまさかの延山に遭遇
後ろから追いかけて驚かせると期待通りのリアクション(^-^)/
驚かせただけでほとんど会話もせずにバイバイしてからシモジマへ

店舗用品や事務用品などが安価でそろってるシモジマ
ちょくちょくお世話になってます

買い物して帰ってビール飲んでソファでまったり

普通な休日が終わりました~

太陽の塔

どうも!マツヤマです☆

月曜日はサロンリリックは定休日となっております!

翌火曜からは通常通り営業致します、お待ちしております!


休み、何しましょうかね?

気になるお店は全域に、沢山あるので、また巡ります♪また皆さんのオススメも教えて下さい!

行ったことがなくても、気になるところがあれば、突入して見てきますので(笑)


甘いものもイケます♪





写真は先週、カレーの後に食べた中崎町の有名cafe『太陽の塔』のタルト。

おしゃれに盛られてますねー☆

ボクはグレープフルーツのタルトをいただきました!

スイーツをお供に雑談、かなり女子的な動きですが(笑)
フード類も美味しそうでしたよ!

是非休日の1コマに☆

松山でしたー

使いやすいです、mag☆

こんばんは!延山です♪

昼間の暑さがだんだんきつくなってきましたね!

紫外線が強い時期なのでUVカットはしっかりしてください♪

最近iPhoneケースを買い替えました。
たまに落としたりして傷を覆います。そしてちょくちょく買い替えます。


いろいろかわいいのがあるので楽しいです☆

家では、


このmag☆


取手のところがスタンドになるので動画を見るのにとても使いやすい!



滑りにくい素材なので車でのナビとして置いても良さげですね☆
ケースをした上からでもつけれるのがありがたいです☆


ネットで買ったのでグリーンがもっと蛍光くらいのグリーンかと思ったら抹茶に近いグリーンだったのでそれだけが気になります

十三 やまもと

こんばんは!宮下です!

今日も飲み食いです!
ねぎ焼きと言えばここ、十三の やまもと

なん店舗か増えたらしいのですが本店にしか行ったことはないです

必ずオーダーする すじねぎ焼き

写真では伝わりにくい美味しさ(*^^*)
醤油を塗ってからぎゅっとレモンをしぼってくれます
これで生ビール二杯いきます!(^-^)/

大阪人にはブログネタにするには定番すぎるほど有名な やまもと
行ったことない方は是非!
ビールがほんとに美味しく飲めますよ!!

LOHAS cafe♪

こんばんわ!生まれ変わった、たまーに自炊男子、松山です☆

男の料理に欠かせないものといえば?



そうこれ。買いました(笑)
チーズやカラフルな野菜、香草もコツコツ揃えて気分はもこ様です( ̄▽ ̄)


そうやっていくと更に、外で食べるご飯、材料なんかが気になるわけで、

先日はサロンリリックのご近所、豊新小学校の脇にある『LOHAS cafe』へ行ってみました♪

残念ながらlunchタイムは終了していて、『ロハスlunch』『本日のパスタ』にはありつけなかったのですが…



『野菜のカルボナーラ』とカフェオレをいただきました☆

文句なしに美味しい!!

サラダも!クロワッサンも!

パンはこれまたご近所の有名パン屋『chikichiki』のパン。

サラダの自家製ドレッシングは店頭で販売されていました!欲しい!!

毎月大人気の『上新庄マルシェ』、6月に開かれる『上新人バル』というイベントにも参加しているそうです!

ごちそうさまでした♪



帰り際に男前なオーナーさんを記念撮影☆

メニューも豊富で、さらに日替わりメニューもあって…

もっかい行きたい!

オススメです!

サロンリリックに来店前、来店後いかがですか?

松山でした~

溶接マスクをつけて。

こんばんは!

昨日遅め時間に焼肉を食べてしまい朝起きると胃もたれ半端なかった延山です♪

しばらくは控えたいと思います( ´ ▽ ` )

さて、月曜日は私も金環日食をベランダから見事に裸眼で見る羽目になってしまいました。。雲間からしっかり見えました!

FacebookやTwitterなどで話題になってる彼女たちが可愛くて思わず保存をしてしまった写真。


溶接マスクで金環日食を観察する少女達。

現場仕事で使っているお父さんのを使ったのでしょうね。可愛いです


そして京都駅ビルにできた日食の影

美しいですね☆
とても神秘的な日でした~。自分で撮った写真は全然ダメでしたけど…



そして今日、胃もたれしていた日の夜はおなじみ八幸で天ざるを♪


いろいろと癒されました☆

先輩達と

今日は完全に個人ネタです、宮下です!

ラグビーやってましたと言えば驚かれますが僕、中学高校とラグビー部でした!
ほんとにキツい練習の毎日でした
美容師の業界にはない、男だらけコテコテの熱い世界
そんな高校ラグビー部時代の先輩達と飲むことになりました

僕が独立したと聞きつけてお店に来てくれた先輩
あの ラーメン人生ジェット の社長の山本さん
キャプテンの中林さん

副キャプテンの大庭さん

てきとーでも結果を出す人、福井さん

当日連絡がとれて駆けつけてくれた吉村さん


皆さん、出世されてる方ばかり!
社長だらけ(*^^*)

学生時代とまったく同じ空気で飲めました!
楽しかった!!

先輩方をサロンリリックのブログにアップする公約、果たしました~(^_^

谷口カレー

こんばんわ!松山です☆

今日はサロンリリックは定休日、明日第4火曜はボク、松山はお休みをいただいております。宮下、延山は通常どおり、出勤しています!

今朝は金環日食、ボクもこんな感じで、



テンションあがりました(笑)曇りが逆にイイカンジに、綺麗なリング、観れましたね♪

肝心の太陽の写真は、うまく撮れず(笑)


久しぶりに休日早起き出来たので、

お昼は中崎町、気になっていたカレー屋、『谷口カレー』へ。



Meetsをちょっと意識した写真です(笑)
谷口カレーの店主、今月号のMeetsの男子パンの企画で、各店のカレーパンを食べ比べる審査員に抜擢される程の人物。



内装。普段はbarとして営業。"月曜日の昼間のみ"カレー屋として営業。行く度味が進化するとの噂。



入店するなり「カレーしかないですけどいいですか?」の声、メニューは一種類、「チキンカレー700円」のみ。

茄子と豆腐とチキンの超絶品カレー!!

超オススメです!

場所と時間帯が結構アレなので、気になる方は松山まで是非ー( ̄▽ ̄)

松山でした☆

描きやすいアイライナー

こんばんは☆延山です♪

明日はいよいよ金環日食の日ですね!天気は曇り。。。

それでも明日の7時半前になると多くの方が太陽をみていることでしょ!!私は1人ベランダから見る予定です( ´ ▽ ` )ノしかしメガネないので直視できません!!メガネある人羨ましく思います。。

さてさて、以前のブログにも載せた通りフサフサまつげなので今現在は使用を休憩中ですが、凄く書きやすいアイライナーを発見☆


モデルの岸本セシルがイメージのメーカーインテグレートのキラーウインクジェルライナー☆


ジェルなので芯は柔らかです。繰り出しタイプなので出し過ぎ注意ですが、凄くひきやすいです!しっかりラインを入れたい方にはオススメです。

1260円とプチプライスです♪

南船場 LONO

こんばんは!宮下です!

心斎橋時代の後輩の旦那さんがオーナーのお店、LONO にようやく行けました



カフェ&レストラン+ワイン のお店
店内は結構広くて綺麗でお洒落
そしてメニューは豊富!

蒸し野菜の豚肉巻き
こんなボリュームありヘルシーメニューがたくさん(^^)

女子に人気がありそうなお店の印象ですがフードの量も多く男性だけのグループも何組か来られてました~

でその一組
先輩、後輩美容師とみっちり6時間も美容師トーク
平日の飲み会にしてはヘビー過ぎましたが楽しかった(^_^;)


オーナーのエイイチさん

LONO
是非おすすめです~!!

カフェ&レストラン+ワイン ロノ
住所 :大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目3-2 Iビル2F
電話番号 :06-6245-2668

一期一会。

こんばんわ!松山です☆

今日は予報とは一転、いいお天気でしたね♪

夜も散歩日和。というわけでふらっと、先日軽く紹介した『bar犬』へ。。。

今日で二度め、前回訪れた際は「宮城ゆか」さんというシンガーソングライターの方と出逢い、

今夜はというと、


華金ということもあり、大盛況!
初めてお会いする方ばかり!

"営業力"と"グローバルな視野"というものについての熱弁を頂き、

"気づくこと"の大切さを教えてもらいました!いやァ行って良かった!

上新庄在住のイラストレーター、「CHASUKE」さんという方ともお話しさせて頂きました!

その作品、フライヤー広告の数々、






めちゃめちゃかっこいいですね…!


"コミュ力"に関しては、ありがたいことに
、恥ずかしながら"犬のドン"に御墨付きを頂いたので(笑)、

あとは"技術力"。これから日々更に勉強、鍛練したいと思います!

かなり、やる気沸きました!!

ありがとうございましたー!



犬のカワイイ守り神、その名も"局長くん"。

松山でした☆

☆まつげエクステ☆

こんばんは!延山です♪

お昼はや天気がよかったのに夜から嵐のような雨、雷でしたね!皆様は帰り道に雨には打たれず大丈夫でしたでしょうか?


さて、先日の休みの日にまつげエクステに行ってきました。

上新庄からも一駅南の淡路駅から徒歩2分くらいのお家でされている山本さんに毎回お世話になっております!

毎度毎度施術中は爆睡してしまいます。。

今回Before、Afterの写真撮ってもらいました!


これが。





フサフサに☆改めて見ると凄い変わりようでした!

朝のメイクも楽チンです☆

いつも助けられております☆

http://x87.peps.jp/jewelpop

上新夜飲 ディープ編2

こんばんは!宮下です!

今日はサロンリリックの連休開けのせいか?(^^)おかげか?(*^^*)忙しい一日でした!
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!!


営業後、スタッフと今日ご来店のお客様、盛山さんと焼肉ポパイへ
サロンリリックスタッフ、常連な感じになりつつあります

たらふく焼肉ご馳走の後に二軒目、上新庄のディープなBARへ


ユーズBAR

扉が自動販売機

こんな雰囲気で飲みました~

楽しい夜でした!!(^-^)/

上新・夜飲み【ディープ編】

こんばんわ、松山です☆

第3月火、サロンリリックは連休でした!

生憎の雨模様で昼間は部屋にすっこんで過ごしてしまいましたが…

夜はここぞとばかりに、また飲みに!

行きつけエルカミーノで知り合った方に、そのまま連れて行ってもらったのが、



だいどう豊里駅近く、居酒屋「松の木」。

カウンターのみ、写真の後光が差している"上新庄、皆の第2の母"らしいママさんが一人で切り盛りする飲み屋さんです。

初めてこういうテイストの店に行ったのですが、やはり人生の大先輩のありがたい言葉、身に染みますねー(笑)

"もうちょっと爽やかに髪を切れ"とケチョンケチョンにいわれながらも(笑)、芯にある優しさでほっこり、



看板の電気を消して、「もーよそへ行き!」と言われるところまで、長居してしまいました(笑)

客層は、意外と同年代ばかり。地方出身の若者達が集うようです。

昔は有名クラブのNo. 1だったらしいママさん。聞く姿勢、重みのある言葉、おそらく、アレが接客の極み。



ある意味の、癒しの空間でしたー!

リフレッシュ!

今週もよろしくお願いします!皆様お待ちしております!

鍋ホルモン かわむら

こんばんは!延山です♪

サロンリリックは今週は第三月曜日、火曜日と連休させて頂いております!よろしくお願いします☆

さて、先日天満の地へ。。。

鍋ホルモン かわむらさんへ!!

場所は天神橋筋商店街を歩き天五センター横丁という怪しげな路地にはいると、そこは飲屋街!!
その中の一軒です。


鍋ホルモン!

お腹を空かせながらこれが出来上がるのを待つこと数分。


美味しい!ちょっと濃いめのお味。あとから野菜大量に投入!


締めにうどんと卵を投入!


ほぼ1人で飲み干してしまうくらい美味しかった!!


六月にイベントもあります!
天満の飲み屋をワンコインで飲み歩き!
前回のイベントの時は朝の番組おはよう朝日ですでも紹介されたみたいです!

暑くなりそうなこれから楽しそうなイベントですね!

革職人

こんばんは!宮下です
明日、明後日(14日、15日)はサロンリリックは定休日ですm(_ _)m

先日友人が財布を作ってくれました!
彼の職業は革職人!
鞄や財布などデザインしてつくる仕事


こんな感じの財布、僕の世代の男性は20代前半のころまでに一度は購入した人多いのでは?
ゴツめのウォレットチェーンのついた財布

こんな感じでジーンズのポケットへ


自分も職人的な仕事に就きたくて美容師になりましたが…
何かを作る、造る、創るって素敵なことですね

デトックスー!

こんばんわ、松山です☆

弾丸トラベラーにてMOCO's キッチンを横目に、

数年ぶり自炊生活中。


というのも先日TVで見て衝撃をうけた、

"食べるほど痩せる!デトックススープ"

を、実践中!!


作り方はカンタン、



大量のキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリを豪快に切ってお鍋に、水を加えて沸かせます。



野菜が柔らかくなったら、コンソメ、お洒落にローリエの葉なんかを入れまして更に煮詰め、



溶けたらトマトの缶詰めを入れて更に煮込む。なみなみ(笑)

※野菜から水が出ますので吹きこぼれないように注意。

危険を感じたので、沢山味見をしました(笑)



完成!だいぶ減ってますね(笑)

たっぷりの野菜、あっさり薄味のスープなので、



お好みで粗びき黒胡椒を、高い位置から振りかけたりして味を整えます。もこみち先生のように。

色々試した結果、個人的にはタバスコがオススメですー♪

一日三食いずれかを置き換えたり、

どうしても間食してしまう方、夜食をしてしまう方、

どれだけ食べてもいいんだそう。

むしろ、

"食べた方がいい"なんていう情報も!


色々アレンジもききそうなので、今のところはまだ、飽きてきてはいません!

経過が楽しみです☆


オリーブオイル買おうかな~?追いオリーブ!!

松山でした☆

☆撮影作品 延山編☆

こんばんは!

今日の冷え込みは一体なんでしょうか!!


さて、先日の撮影会の作品です☆



全身で



衣装チェンジで



ヘアスタイルはダークめのブラウンにポイント的にハイトーンのカラーを入れ、大きなカールスタイルに!これからの時期にもいいデジタルパーマオススメです!


撮影当日は着物の着付けからモデルさんのメイクなどてんてこ舞い(古い?)でしたがらとてもいい経験をさせて頂きました!

モデルさんの衣装延山の自前です私が着るよりも似合ってました 笑

まだまだ精進していきます!

2013年度の成人式の着付けの予約もスタートしております!詳しくは延山までお問い合わせください!

着物、浴衣ヘアメイク

こんばんは!宮下です!

昨日のブログに引き続きこの間の撮影会の作品を

今回僕は広告用に着物と浴衣の撮影をしました

まずは成人式のイメージでの写真


成人式らしい華やかな感じでつくりました


そしてアンティーク着物で


ちょっとレトロで落ち着いた感じに


最後は浴衣の写真


大人の女性にも浴衣、着てほしいですね(^^)

ヘアとメイク宮下、着付けは延山が担当しました!

着物、浴衣の着付けとヘアセットは随時ご予約承っております
特別な日には是非サロンリリックにご来店ください(^-^)/

要チェック!

こんばんわ!松山です☆

先日の撮影の写真が仕上がってきました♪

松山スタイルのみですが…



春夏にオススメの明るめカラー。

ベースは低い位置に段差の入ったロング。

パーマは太めのロッドで全体を交互に螺旋状に巻いて、表面はロングロッドで。

短めのラウンドした前髪と、そのサイドの独立した前髪はビッグロッドで根本付近まで巻きこんで、空気感と柔らかさを出しています☆

カラーは12トーンのアッシュグレージュ。
前髪と毛先にポイントで春夏らしいオススメカラーピンクオレンジ。

カッコ可愛い、いい雰囲気に仕上がりましたー♪


ベージュ系カラーは明るめでこそ綺麗に映えます!!是非お試し下さいね♪

その他のスタイルもHP上に随時UPしていきます!
どれも大満足の仕上がりです☆要チェック!


今日、自分自身もカラーしました、勿論明るいベージュ。

松山でしたー

うどんの女

こんばんは!延山です♪

サロンリリックお向かいのお蕎麦屋さん八幸も好きですが、うどんも好きです、延山です。


マンガ 『うどんの女』
晩熟の油絵科の学生と食堂のおばちゃん(35)のもどかしいことこの上ないラブコメなんですけど、程よくエロでかつ少女漫画的じれったいストーリー。一冊で満足度が得られます。オススメです。


麺ブログは男性方用となっているのですが、たまには私も!と。。

昨夜、お客様からお土産に頂いた伊勢うどんを家でごちそうになりました!



麺がもちもちしてて美味しかったです!青じそとかつお節をまぶして頂きました☆


大変美味しかったです!藤田様ありがとうございました!


そして今日、以前宮下オーナーのブログにでもご紹介頂いた『たすく』さんのうどん。同じく伊勢地方産の小麦使用の伊勢うどん!!もちもち感最高☆


鴨釜あげうどんを頂きました!


暑くなり食欲が低下しつつありますが、うどんなら連日でも食べれるうどんの女、延山でした♪

祝!1000

こんばんは!宮下です!

今日は定休日でした
そして明日は営業しますが宮下は公休日ですm(_ _)m

昨日の日曜日、サロンリリックのお客様カルテが1000枚になりました!!

オープンしてから1000人ものお客様にご来店いただけたこと、ほんとに嬉しく思います

ご来店いただいたお客様ありがとうございました!



1000人目のお客様
カップルでご来店(^-^)/

GW終了!

こんばんわ!松山です☆

怒涛のGWが過ぎ去りました。。。

サロンリリックは明日は定休日、宮下は月火と連休をいただいています!ご予約の際はご注意下さい!

さすがGW、サロンリリックはたくさんの記録的出来事がありました。

詳細は後日!

連休だけあって、家族連れのお客様、お子様も多数、



彼は人生初カットです♪カットした髪の毛はママがお持ち帰り!

ただ座るだけで大はしゃぎ爆笑☆

か・わ・い・す・ぎ・る!

楽しい楽しい連休でした☆



ボクは只今連勤お疲れで近所のbar、『アメリカ物語』に初来店中です☆

大人な雰囲気、上新庄で好きな感じbar上位にランクインしてます♪



初飲み、アイスブレーカー。美味しすぎ!

たっぷりリフレッシュ、

来週また、お逢いできるのを楽しみにしてます☆

松山でした~

☆ホタルイカ☆

こんばんは!

延山です♪


ゴールデンウィークも明日で終わりですね!旅行に行かれた方もそうでない方も残り一日ゆっくりお過ごしください!


さて、今が旬のホタルイカが大学の研究によると脂肪肝の改善にいいと発表。

ラットにホタルイカの粉末を混ぜた餌を与えると肝臓の脂肪が3分の1に!血液の脂肪率も低下したらしいです。


暖かくなってきた夜にビールとホタルイカは最高ですね!




大量に頂きました!

写真に撮るとかなり気持ちの悪い画になってしまいました。。。すみません。。

では残りよい休日を!

二次会へ

お疲れ様です!宮下です!

先日、結婚パーティーに松山と行ってきました

心斎橋で同じサロンで働いてた後輩の結婚パーティー
松山にとっては先輩(^^)



独立された先輩方、後輩と
やり手なメンバーと話して刺激をいただきました(*^^*)

ゲームでまさかの松山が一等の高級料亭のお食事券ペアをゲット!
羨ましい!!

懐かしい人達とおめでたい時間過ごせて楽しかった(*^^*)

New open!のまた麺(笑)

こんばんわ!松山です☆

GW、日々沢山のお客様にご来店頂き、サロンリリックスタッフ一同、感謝感謝です☆

ここからの連休はご予約に弱冠の空きがあります!お電話お待ちしております♪

3、4、5月、人、モノ、全て移り変わりの時期。

「区役所の近くにラーメン屋さんオープンするよー」との情報を頂き、

これは行かねば、と早速。

行ってきました!


「麺亭なんぷぅ」


聞くには兵庫県のラーメン屋で修行した店主の、独立開業だそう!



メニューは醤油、味噌、つけ麺の三種類。

写真は醤油ラーメン。

主張しすぎない魚介系、女性も安心の程よいボリュームです!

後日つけ麺も頂きましたが(写真撮り忘れ;)、

流石の美味しさです。


"the男"な長髪店主と、美女店員さんがお出迎えしてくれました!

新たにオススメ♪


帰り道すがら、新しいcafe&barも発見!

家の近くに居酒屋もオープン。。。

忙しくなるな~


松山でしたー☆

ライトスティック 実践編

こんばんは!延山です♪

昨日の宮下オーナーのブログでも予告されておりましたが、

ライトスティック実践です☆

まず、

このパッケージだけでも買いたくなります。



もはや美容のためのライトセーバー。



片方だけライトスティックをあててみました☆

首に、目の下、ほうれい線などなど!

なんせ化粧したまま使える美顔器なんです!楽!!



美光線イオンがお肌をトリートメント!水分が均一され潤うんです☆


参考に☆


で、


間違い探しなくらいわかりにくいのかもしれませんが、わたくし本人は感じております!!


サロンリリックでお試し頂けます!興味のある方、是非!!
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR