甘いの辛いの

こんばんは!宮下です!

夏も終わりを意識するこの頃
夏の次は秋
秋といえば食欲、食!!
食べること飲むこと大好きな人間しかいないサロンリリック
好き嫌いがないスタッフばかりのサロンリリック
特に宮下は好き嫌い無しというより、全ての食べ物が好きなんです(^^)

今日の朝ごはん

クリスピークリームドーナツ
頂き物です
僕はミスドよりこちらのほうがテンション上がります(*^^*)
心斎橋で勤めていた頃のクリスピークリームドーナツ心斎橋店がオープンして7時間待ちの行列をみていつか食べたいと思ってたころを思い出しながらいただきました!!
激甘ですが3ついきました!
美味しい!

今日は忙しかったのでお昼は抜きで夜ご飯
差し入れでいただいた鶴橋のキムチ!!

多分小松菜?!
めちゃくちゃ美味しい!
ビールもススム!!

甘いもの辛いものニガイものまで大好き!
食だけでも毎日幸せを感じています
好き嫌いなく育ててくれた親に感謝です
食べて飲んで明日もジョギング、仕事も頑張ります~!!

久々、麺ログ

こんばんわ、松山です☆

気がつけば、8月も最終日。夏もあっという間ですね…。もう秋。

なので今日、髪を暗め、深めの色にチェンジ致しました☆一足お先に♪皆様もぼちぼち是非( ̄▽ ̄)

お腹が減った帰り道、ふらーっと、

Joshinの近くの『博多豚骨 将軍』へ。





真っ白な博多ラーメン600円。

非常にあっさりとしたスタンダードなラーメンでした!ややパンチ力には欠けますが…(-_-;)

コラーゲンたっぷりだそうです!〆や女性にオススメかと☆

メニューが豊富なので、また色々チャレンジしてみます。スタミナラーメン、新・つけ麺、ってのも気になるカンジ。

まーた遅い時間に食べてしまった!

フライング食欲の秋( ̄▽ ̄;)

松山でしたー☆

中崎町をぶらり

こんばんは!延山です♪

だんだん日が沈むのが早くなってきましたね。まだまだ暑いですが秋はもうすぐですね☆

お休みの日に中崎町へぶらり♪


まずはランチから



本に囲まれ癒されます。



体に優しい和ご飯プレート


そのあとは古民家カフェデザート♪


おじゃましまーすという感じです。



超リラックスモードです♪



デザートも美味しかったです☆



各々写真を撮り、その後はずーと喋って過ごすユル~い一日を過ごしました☆

ラーメンジャーズ

こんばんは!宮下です!

今日は友人が誕生日なのでフジヤマドラゴンでがっつり!


の後のラーメン人生ジェット!!

中年にはこのコンボ、きついです^^;
がやっぱり美味しい 「鶏煮込みそば」!

壁のポスターに気づきました

松山の絶賛映画「 アベンジャーズ」
をパロッたコラボ企画 「ラーメンジャーズ」

☆史上最速で世界興行収入10億ドル突破など、多くの新記録を更新中! アメリカを代表するマーベルコミックのスーパーヒーローたちが集結し、人類史上最大の敵と戦う大迫力映画「アベンジャーズ」がいよいよ8/17(金)から公開。
この作品に影響を受けた、関西ウォーカーの長官ニック・フューリーこと玉置編集長が関西ラーメン界の最強メンバー4店を招集し、映画から受けたインスピレーションで限定麺をが作成! 8/16~9/15(土)までの一か月間、一日杯数限定で登場する!(※カドヤ食堂は8/17(金)からの提供)
サンマ節、スルメ、昆布などを使ったスープで人気の大阪・西区の「カドヤ食堂 総本店」はパワフルな背油魚介麺「背油<豹変>魚介そば(700円)」はハルクの様に味やうま味が変化したラーメンとなっているぞ。
鶏煮込みそばで大人気の大阪・福島の「ラーメン人生 JET」は、キレがある鶏白湯!「鳥煮込み雷神(サンダー)(800円)」は食べると雷神ソーが操る雷鳴に似た衝撃を受ける事間違いなし!
約5年前から出しているつけそばが看板メニューの京都・中京区の「京都千丸 しゃかりき」では、超刺激的ボリューム麺「やりすぎアメリカンつけそば(1000円)」が! 具にはローストビーフやローストチキンがのり、キャプテンアメリカも驚くUSAつけそばになっている!
自家製麺で定評のある神戸・東灘区の「弘雅流製麺」は30回以上も試食して作られた「ありえない豪快牛骨味噌ラーメン(1000円)」牛白湯と味噌を合わせ、具材には牛タンが100gも入る、富豪実業家ヒーローのアイアンマンのような贅沢な一杯!
この関西ウォーカー誌上最強となる“大ヒット麺”。限定期間にしか食べられないレアなコラボ麺は、どれも杯数限定だから売り切れる前に制覇しよう!



というイベントみたいです

知らずに来たので次回期間内にこのコラボラーメン食べに来なければ

この人宮下の高校ラグビー部時代の先輩、オーナー山本さん

夏限定締めくくり

こんばんわ!松山です☆

今日はサロンリリックは定休日、明日はボクはお休みを頂いており、二人営業です!

今日は人ごみが苦手なボクにしては珍しく、夏休みで人がごった返しているであろうにも関わらず、



ユニバーサルへ。

お目当ては…









めっちゃ凝ってる!ワンピースエリアです!ウォーターワールド、ジュラシックパーク、ジョーズ辺りの全域、海軍海兵達がウロウロしてます。

で、

一番はコレ。



エースと白ひげのお墓。これを見に行った!!

見た瞬間鳥肌。泣きそうでした(笑)



追悼。こんなノリノリになるくらい、テンション上がるクオリティ。


ちなみにショーとサンジのレストランは即日完売で行けず…

でも、



ブルックや、



黄猿(ヅラなしw何でw)はいました!


アトラクション目当てでないUSJも中々いいもんです。

ビール片手に、



スモーカー葉巻ドッグ、



お約束、スパイダーまん。


今日は、写真がいっぱい!満喫!



松山でした~♪

収納美人西口理恵子さんにお会いして。

こんばんは!延山です♪

まだまだ暑い日が突っ込む続きますが、今週末には九月ですよ!秋はそろそろですね~☆

先日のラフティングの写真が上がりました!

赤い上着を着た私延山はしゃぎすぎました!いい夏の思い出です☆

ご縁があって一緒にラフティングに行くことになりわたしのうしろにいらっしゃるのが、整理収納アドバイザーの西口理恵子さん。美人でした☆

いろいろ収納、整理コツを教えて頂きました!

いるもの、いらないものを分ける

捨てる

収納する。

西口さんに、この夏着なかった服でなんとなくもったいなくて置いていてもきっと着ないですよ。と。確かに。

一気に処分しました!!

そして、どうして買ったかも思い出しましょうと。
例えばバーゲン品はあまり気に入らず処分。
ならば、バーゲンには行かずにお気に入りが見つけたら買う。など。





無印良品で収納アイテム入手!!


少しずつ年末の大掃除が楽になるように今から収納美人になっていきます!

ブログキャンペーン2

こんばんは!宮下です!

サロンリリックはシャンプーにこだわっています
シャンプー台はお客様にくつろいでいただけるように常時ヘッドスパ用のシャンプー台を使用しています
シャンプー剤は10種類以上用意し、お客様の髪や頭皮の状態をみて選んでシャンプーさせていただいてます

サロンリリックではシャンプーはとても大事な技術でありシャンプー剤のチョイスはとても重要なことと考えています

今日のブログではケラスターゼシャンプーの販売キャンペーンを行います
言わずとしれたケラスターゼ

業務用1リットルサイズ
通常7350円を5250円!
「ブログをみた」で5250円で販売させていただきます!!
かなりお得です(^^)
30本限定で9月の末まで行います!
種類も色々とありますので
髪のダメージや頭皮とトラブルにお悩みの方、オススメです(^-^)/

日本よ、これが映画だ。

こんばんわ!松山です☆

さっそく観ました、これ。



話題沸騰『アベンジャーズ』。

アメコミ、マーベルよりあのヒーロー達が、

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク マイティ・ソー、ホークアイ等々。

それぞれタイアップした映画が公開されてました、今回その面子が、集結!

文句ナシの面白さ。これが…映画です(笑)

もちろん個々の作品を観ておく方が楽しめますが、観ていなくても十分です。ボクは、観てませんでした( ̄▽ ̄;)

アイアンマン、かっこよすぎ。

かっこよすぎて、アイアンマンになりたくて、



ググる、これ三万円。



これが一万(笑)クオリティー(笑)





コスプレサイトおもしろ(笑)


とにかく映画は更に超おもしろいですから、オススメ!圧巻でした☆

松山でした~

☆こってりあみこみアレンジ☆

こんばんは!延山です♪

ラフティングから一日空いてからの筋肉痛。辛いです!でも久しぶりに夏を満喫し、充分に楽しみました☆

さて、前回の巻かないアレンジに続き今回はちよっと上級アレンジを。



前髪ジグザグに髪を分けます。




編み込みをします。こちらは裏編みこみ。



またまたつまみ引き出します。




ルーズ感がでます♪




うしろをまた、ギザギザにとり二つに分けます。






そのふたつも編み込みをするとこんな感じ。





左から順にまるめていくようにここ芯に集めてとめていきます。





編み込んだくくった先を中にいれながら止めるとなお綺麗です。





前にかかる編み込みもうしろの芯に向かって止めます。




編み込みシニヨンの完成です。





もっと崩したバージョンも♪


なかなか自分でここまででは~!

っというお方も、
これから多くなるい結婚パーティへのセットはサロンリリックにお任せ下さい(^ ^)朝早いお時間もオッケーです♪

めざせ!スカイツリー

こんばんは!宮下です
今週は第三月曜火曜日でサロンリリックは連休をいただきました

この連休を利用して東京へ
少し仕事、あとは観光の時間

とりあえずスカイツリーは行こうかなと
電車で最寄り駅には行かず 錦糸町駅 から歩いて行くことに(^^)

数キロ離れててもこの大きさ!




近くだと大きすぎて比べるものと一緒に撮れなくてよくわかりませんが…
とりあえず大きかった!高かった!!

展望台に上がりたかったのですが90分待ち!
あきらめました^^;

いつかまた挑戦します!

縦縞、黒星

こんばんわ、松山です☆

この第3週、サロンリリックは月火と定休日でした!

オリンピックの影響で高校野球が、更にその高校野球の影響で世間の注目から外れつつある、プロ野球観戦に今日は行ってきました!



阪神×中日3連戦、第1戦目。



久保×ソト。最終回まで打線沈黙の投手戦にはしゃぐ松山。







恒例のラッキー7もこの通り。

しかし、

9回表にストッパー藤川球児が崩され失点、

9回裏の無死1、2塁の大チャンスもバント失敗(サインミス?)からの凡退…

何やってんだ阪神!!

久々に元野球部の血が騒いだ夜でした。

采配も、バッター新井も2塁ランナー柴田も、うーーん…

不完全燃焼!!


松山でした…☆

夏から秋の準備へ。

こんばんは!延山です♪

今日、明日とサロンリリックはお休みです!

まだまだ暑いですが、今日買い物に出ると秋物が!!

暑くてニットやレザージャケットはまだ欲しいとは思いませんが、ブーツは欲しくなります!なんせ、気に入ったのがあってもサイズが売り切れてしまっちゃうんですよね~

なので、気になったら試着、速購入。悩んだらだいたい買いません 笑

なので買い物時間は短いと言われます☆


ブーツ、ワンピース、スウェットパンツ。

スカートを履くことが少なくなってしまってますが、お休みの日には履くようにしていきたいと思います☆


でも仕事用にパンツも♪

金髪の延山ですが、秋はすこ~しだけカラーも落ち着かせようかと思います♪
髪も秋仕様に♪


しかし明日は松山氏に紹介してもらった保津川ラフティングに行ってきます!
早起きして夏を感じながら目一杯遊んできます☆

初めてのマック

こんばんは!宮下です!

お盆も過ぎヘアースタイルも秋を意識するカラーやスタイルのオーダーをいただくことが多くなってきました

明日、明後日は第三月曜火曜でサロンリリックは定休日をいただきますm(_ _)m


先日、新しいパソコンを購入しました
サロンリリックのヘアモデル撮影の写真を編集、管理する為に購入


MacBook Pro、パソコンの苦手な自分が使うのには大層な名前
なんとか使いこなせるようにがんばります^^;
日々勉強ですね(^-^)/

インストラクター防水カメラより

こんばんわ!松山です☆

いやー物凄い雷雨でしたね( ̄▽ ̄;)晴天から一転しましたが、皆さんおでかけ中とかではなかったでしょうか(-_-;)

あっと言うまに夏休みシーズンも終盤ですが、ばっちり遊べてるでしょうか?

ボクに至っては夏遊びも一段落、先日のラフティングの写真があがってきましたー



乗船前に説明をうける、の図。



出発!



ラフティングっぽい一枚。



背中にロープを取り付けて引っ張ってます。が、思いっきりこのあとバッシャン(笑)



逆ver。マトリックス、盛大にバッシャンします(笑)



崖っぷちから翔ぶ!


いや、改めて、楽しかったなと。

童心に還る大人達。

ラフティング、最近お客様にゴリ押してます(笑)

皆さん是非。ついでにボクも全然もう一度行くので誘って下さい(笑)

松山でしたー☆

巻かずにアップスタイル

こんばんは!延山です♪
今日も暑い一日でしたね!

まだまだ暑い日も続きそうなので、簡単にちょっとリッチに魅せるアップスタイルを!

まずは一つに結びます



ポニーテールの先3分の1を取り



ねじりながらつまみだす。


こんな感じ


これをくるっとゴムに巻きつける感じ


あとの残りを二つにわけ同じように止めてルーズなお団子に。


前の方を少しつまみだすとよりいいです



カチューシャでとめたり



飾りをつけたり!


一つに結ぶ時にしたの方でくくってもいいです!

ぜひやってみてください!
ただ一つにくくってお団子にするよりよりかわいく、手の込んだ感じにも見えて素敵ですよ!

淡路島 食編

こんばんは!宮下です!

今日は先日の淡路島で食べたおいしいものをご紹介!

この年齢になると旅行での目的が食に偏りますね^^;

ガイドブックやサロンリリックのお客様の情報をもとに美味しいもの食べてきました!

まずは
「いづも庵 」の
玉ねぎうどん!
揚げた玉ねぎがまるごと入ったつけ出汁で食べるうどん

玉ねぎまるごとをナイフとフォークで崩していただきます
甘くて美味しい!!

淡路島には安くて美味しいお寿司屋さんが多いと聞いて色々と悩んでここに決めました「ととよし」


色々といただきましたがカツオのたたき最高でした!
いっぱい食べて飲んで一人5000円ちょい 安い!!

アナガホテルのフレンチレストラン
「カドー・ドゥ・ラ・メール」
淡路島の食材づくしをいただきました





最後は淡路島最南端の「道の駅」という休憩施設で食べれる
玉ねぎバーガー

しっかりジャンク、これは美味しい!
淡路牛と玉ねぎのハンバーガー、500円!

淡路島で2キロは太りました!^^;

NUNU cafe

こんばんわ、松山です☆

最近は朝晩は少し涼しくなった気がしますね!

雨の予報のおかげでしょうか?

昼間は相変わらず暑いですが、、、


先日のお休みは、これまた上新の気になっていたカワイイcafe、『NUNU cafe』に行きました!



場所は、新幹線沿いを内環の方に向かって、ちょうど真ん中位をちょっと入った、これまたわかりにくい所。

小さな店内、四席ほどしかありませんが、

ハンドメイドの小物や、

お洒落な食器、雑貨、小瓶、植物などなど、

女子の心をくすぐる可愛い店でしたよー!




アイスとクリームに挟まれた、自家製チョコケーキをいただく!

女子ですね(笑)おいしい。

今回は3時頃のおやつに行きましたが、

見たところご飯メニューも中々充実していたし、凝っていて美味しそうだったので、

次はそちらで☆


詳しい場所とか、是非きいて下さいねー♪

松山でした☆

夏バテに、夏パスタを食す。

こんばんは!
今朝の5時過ぎの雷雨にビビりまくって目を冷ました延山です♪停電しさらにびっくりしてしまいました。

雷と、この時期に現れるセミが究極に苦手です。。電車も道路も止まっていたようですが皆様は大丈夫だっでしょうか??

今日は宮下オーナーの公休日だったので松山氏との2人営業でした!

営業後に自転車を飛ばして隣駅の整骨院で冷えた体とむくみまくった脚のマッサージをしてもらいにいきました!

気持ちよく眠ってしまったあと久しぶりにお一人様ディナーにパスタを。


ALBARさんへ☆



海の幸冷製ジェノベーゼパスタ

生パスタらしく、モチモチして食が進みました!冷製なのでつるつるっと一気に食べてしまいました!

調子に乗って、デザートまで!


調子に乗りすぎたようです。食べ終わった後はお腹いっぱいになりすぎましたそして隣席のカップルのよくわからない喧嘩を片耳にブログを更新してました 笑

帰りにはまた自転車ひとっ走り!
いつもより少し涼しい夜でした

めざせ!巨大像

こんばんは!宮下です!

今年は夏休み盆休み無しで8月は通常通りの営業をさせていただきます!

ですがこの月曜火曜は宮下は連休をいただき淡路島にバカンスへ

淡路島、近いですがじっくり遊びに来たのは初めて!
色々と淡路島まわりましたが今回のブログは淡路島の謎の巨大像をピックアップです!

明石海峡大橋を渡り淡路島に突入


さっそく像を発見!

そこそこ大きな像でしたがこれではなかったです^^;

巨大があるという噂のという町を目指してると…



めちゃくちゃでかい!!

怖いくらいでかかったです!(;゜0゜)


Wikipediaより

平和観音寺(へいわかんのんじ)は、兵庫県淡路市釜口にある寺院、博物館。正式名称は豊清山平和観音寺。世界平和大観音像が高さ100mと建造当時世界最大の像として話題となるも2006年2月26日に閉館、廃墟として現存する。宗教法人の認証は得ていない。
大阪市西区を中心にオフィスビル、賃貸マンション、ビジネスホテルなどの経営で財を成したオクウチグループの創業者、奥内豊吉が私財を投じ出身地である淡路島に1977年に建立したものである。100mの巨大な観音菩薩像が主要な施設である。唯一台座部分の1階が豊清山平和観音寺となっており本尊が祀られる宗教施設の観を呈するが、上階ならびに地階のほとんどは奥内の個人コレクションからなる博物館であり、観音像の首の下付近は奥内が生前実業家として活躍した大阪の町や大阪湾を一望する展望台となっているが、この場に立つと強風の日などは大きく揺れるありさまであった。また、この展望台がむち打ち症治療用のギプスを連想させることから「むち打ち観音」の異名を持つ。内部4階にはかつては「海の見える展望レストラン」も存在したが、経営が傾きだしてからは休業したままであった。観光客誘致目的で建立された当初、多い日には2000人の来客を集めたものの、この異様ともいうべきパラダイス風な展示内容が一部好事家らにマニア受けしたほかは、一般観光客や観光業界、地元からは異端視され、管理のお粗末さも手伝い顧みられることなく、1988年に奥内が死去、夫人が遺志を引き継ぎ営業を継続するも2006年死去し閉館。次第に廃墟への道を歩んだ。

敷地内には十重之塔(高さ約40m)、五百羅漢像、「自由の女神」のレプリカ、D51型蒸気機関車(D51 828)も置かれる。

奥内豊吉およびその妻の死去後、廃墟となった後は管理者の所在が把握できず全く管理されておらず、落下物が周辺に落ちるなどのトラブルが多々発生するが、権利関係により撤去は進まず、地元では問題となっている。アメリカのリーマン・ブラザーズ系の金融機関が一時債権を保有したが、2008年9月に世界金融危機により会社更生法を申請、別会社へ債権が移行。神戸地裁により2007年から2008年にかけて競売にかけられたものの入札者がなかった。倒壊の危険もあるため、2009年5月には世界平和大観音像検討委員会が設置された。2011年9月に淡路市によって内部の立ち入り調査が行われ、大観音像台座の入り口封鎖や、十重之塔の屋根に葺かれた銅板の飛散防止対策などが行われた

リ・自炊

こんばんわ!松山です☆

明日はサロンリリック定休日です!

雨ですって(泣)

翌第2火曜は宮下がお休みを頂いております!
ご予約の際はご注意下さい!


今宵は、休み前にしては珍しく、

先日紹介したロハスカフェさんにインスパイアされ、自宅にてキムチパスタ模索です。



キムチ生クリームコンソメ、隠し味にお醤油足らしていいかんじーです( ̄▽ ̄)

特大どんぶりメガサイズです(笑)

悪くない!


明日はどうしよ、雨よ去れ!

松山でしたー

☆夏ネイル☆

こんばんは!延山です♪

夕方の突然の豪雨は驚きましたね~!
私は干してた洗濯物をもう一度洗い直しております

皆様は大丈夫だったでしょうか??

もうお盆休みに入っておられる方も多く、帰省されている方、旅行されている方みなさま気をつけていってきてください☆サロンリリックはお盆は休まず営業してます!!

夏も、真っ盛り!
サンダルも多く履く時期もなり日焼けも気になりますが、フットネイルにも力が入ります☆

今回は

夏になるとトロピカルなカラーに惹かれます☆


前回は

ホワイトカラーのエスニック調☆

まだまだ夏を満喫しま~す♪

もこずキッチン

こんばんは、宮下です!

長崎の五島列島の親戚から伊勢海老が送られてきました


今日は伊勢海老のマヨネーズ焼き!

生の伊勢海老を真っ二つにして塩コショウしてじっくり焼きます
途中マヨネーズをかけて、再び焼きます
食材で勝負の簡単料理(^^)

適当パスタと一緒にいただきました!
なかなか高カロリーですね^^;

伊勢海老、身よりもみそが美味い!
ボイルより生のままじっくり焼くのがオススメです!!

頂き物さ~

こんばんわ!ハイサイ!松山です☆

連休シーズン到来ということもあり、

沖縄在住の友達が里帰り、

ついでにお祭り前にわざわざ浴衣セットに来てくれました♪嬉しいですね☆

そして手土産がこちら↓



お洒落すぎる佇まいですが、

琉球銘菓"ちんすこう"です( ̄▽ ̄)

たっぷりのチョコと出会った、

甘党歓喜の代物です。仕事終わりの疲れた体にぴったり!

こんな時間にお菓子・・・

なんくるない!なんくるない(笑)

美味しく頂きました♪ありがとー(^^)v


明日もてぃだかんかん!きばるよー!

松山でしたー☆

ブリリアージュコスメ

こんばんは!延山です♪

連休はマッサージ三昧ゆっくり過ごしました♪


前からテレビショップで気になってて、ついに買ってしまいました!
アンミカさんも出ているあのショップチャンネル。



嶋田ちあきプロデュースコスメ、ブリリアージュのベースメイクとファンデーション☆



ベースとパウダーのみで紫外線も避け、さらさら、汗をかいても崩れにくい。ハンカチでふいてもファンデがつかない。という。

ほんとに~?!


本当かどうかは使ってみないとわからないと思いちょうどなくなったところで注文!

使い心地は。。。

いいです!!!

下地の伸びもよく、肌が潤います!
パウダーなのに粉っぽくならないです!

ショップチャンネルでも言ってたハンカチで拭いてもファンデーションがつかないと いうのは本当でした!
汗をかいても化粧が崩れにくいです!

この夏から残暑にかけてかなり重宝しそうです♪

淡路島へ

夏らしくショートに髪切りました、宮下です!

もうすぐお盆ですね
今年はサロンリリックは10月15日~18日までに遅めの夏休みをいただきますm(_ _)m
8月は通常営業いたします
ご予約お待ちしてます(^-^)/

来週は月曜日、第二火曜と宮下は連休をいただきます

その連休で近場で行けるところへ、と淡路島に一泊旅行を企画中

旅行はいきあたりばったりタイプですが今回はこんな雑誌まで購入
きっちり予定立てていきます!

一番楽しみなのは先日お客様に教えてもらった超巨大像
自由の女神より断然大きな像が淡路島にあるらしいのです
その像、個人の所有物で売りに出されてるみたいです^^;

来週のブログで淡路島巨大像写真をアップします!!

ロハスlunch

どうも、松山です☆

本日月曜日はサロンリリック定休日、翌第1火曜は延山が定休日で、二人営業となっております!

いやー激暑かったですね(-_-;)

上新庄内でうろちょろしてましたが、途中着替えに自宅に戻る始末でした…


珍しく昼前にはばっちり目覚めていたので(笑)

以前ブログで紹介しました、ロハスカフェさんのlunchメニューをいただいてきました!

ロハスパスタlunch、本日は『キムチクリームパスタ』



以前カルボナーラを頂いた際、「クリームパスタが好きなら、キムチが超オススメです!」といわれ、

パスタなのにキムチ?( ̄▽ ̄;)とやや半信半疑で、今回オーダーしてみましたが、

正直、

ここ最近食べたモノの中で、ベストヒットに旨かったです。

本当に、びっくり。めちゃめちゃおすすめです。


そりゃ満席にもなるなと。大盛況。

席の予約も出来るそうですよー !


いや、ほんとに美味しかった、何度も言いますけど(笑)

松山でしたー☆

淀川花火後の、ナマステ~

こんばんは!延山です♪

またまた内村選手銀メダルおめでとうございます☆美しい体操でした!


昨日は淀川花火大会綺麗でした~!!
夏を感じました!

帰りにナマステカフェというエスニック料理屋さんへごちそうになりました!



中に入るとインドらしい香りが!


インドのおせんべいで乾杯♪


タンドリーチキン

見た目以上に辛くないです。


ナン。めちゃくちゃ美味しかったてます!何個でも食べれそうです!



カレーは甘口はめちゃくちゃ甘かったですが、ほどよいくらいの辛さで美味しかったです☆


最後にマンゴーラッシーを。
とてもジューシーでした☆

とても美味しいひとときでした!
ごちそうさまでした☆

淀川花火大会

こんばんは!宮下です!

今日は淀川の花火の日でした!
毎年この日は美容室は暇です^^;
今年も夕方から予約がはいらず…

なのでスタッフ三人プラス愛犬もこで行ってきました~!淀川(^-^)/


後ろに小さく見える花火(^^)

河川敷まで行くとかなり近くでみれました!




花火を背に早めに退散(^-^)/

たまには、読書

こんばんわ!松山です☆

明日は淀川の花火大会ですねー!
既に浴衣のセットのご予約もいただいております(^^)

花火、川、BBQなどアウトドアなシーズンではありますが、

たまには自宅で涼みながらインドア。

最近は柄にもなく小説なんかに手を出してます。推理小説。

先日読破したのが、ミステリ好きな方には今更と思われそうですが…



『十角館の殺人』綾辻行人

インターネット上でお薦めランキング1位になっていたので、買って読んでみると、


なんと数時間で読破。


孤島、館、ミステリサークルの団体。

ベタすぎる設定ですが、想像し易いシチュエーションとそれぞれ個性のある登場人物のやりとりに、序盤からぐっと引き込まれて、

ページが進む進む!

物語は「一日目・島」のあと「一日目・本島」というように、二つの話が同時進行ですすみます。

どう絡んでくるのか、あっちのあいつもこっちのこいつも、誰もが怪しく感じてしまう、

でも最後は、

やられました。そうきたかと!

さりげない、けれど頭に残っている伏線とミスリードが終盤畳み掛けてきます。

負けました!

「○○です。」

とただ一言、その1ページのためだけの、全編。

更にラストのラストは、その悔しさからくるモヤモヤまでも、スッと綺麗に収められてしまったのです。

センスあるなー。すぐ読み返したくなる。

名作でした、是非読んで欲しいです!

松山でした☆

名前はルーシー

こんばんは!延山です♪


暑いです!

熱いです!オリンピック!
体操内村選手華麗でした!予選では落下したりいろいろありましたが、金メダルおめでとうございます☆



さて、我が家にチビダックスがやって来ました☆
飼って二週間経ちました。

名前はルーシーです♪


飼った当日



癒しのつもりでしたが毎日大変です!可愛いですけどね☆


明日で生まれて三ヶ月です。

飼って二週間目


片手で軽々だったのに重さ感じて手がプルプルしてます。。成長を感じます。

実家のチワワが太り気味なのでそうならないようにしていきたいです。
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR