カドヤ食堂

こんばんは!宮下です!

またまた麺ログ

今日は西長堀の 「カドヤ食堂」へ

このラーメン屋さん、宮下のラグビー部時代の先輩 ラーメン人生ジェット 山本さんのオススメ
先輩曰く「カドヤ食堂のラーメンを食べてラーメン屋をやろうと決めた!」
これを聞いたら行かないと(^^)

来ました!


麺が美味しい!と聞いていたので、オーダーしたのは
黒豚旨み麺
汁なしのラーメンです
そして
つけ麺 つけ汁はあっさり系でした

正直ラーメンに対する考え方が変わりました!(◎_◎;)
どちらかというとラーメンはスープで8割は決まると思ってましたがここまで麺が美味しいと麺だけで食べれるかも!

百聞は一食に如かず!!
是非食べに行ってください~(^-^)/

休日、勉強

こんばんわ!松山です☆

今日は定休日でした!

が、

朝からスタッフ全員で講習、勉強会へ!


日々新しいものが出てくる美容業界で、

疎くなるわけにはいきません!


今日は新しいカラー剤の体験会へ、、、



逆光なのもありますが(笑)

まだお昼の暖かく、明るくなる前から、

堀江の綺麗なビルの一室へ。



モデルは宮下さん。

メーカーさんの説明を受けながら、自慢の金髪を染め上げます(^_^)



分かりにくいですが、仕上がり。

なかなか良い色です♪

匂い、刺激、使用感、発色等々…


こうやってスタッフ全員で厳選し、

より良いモノをお客様にお届けできたら、と思います♪

松山でしたー☆

「クレラップにしてください」

こんばんは!延山です♪

サロンリリックは昨日、今日と忙しい週末になりました(^^)
たくさんのお客様、ご来店頂きありがとうございました!

尚、途中でお待たせさせてしまう場面が生じてしまい申し訳ありませんでした

家族でご来店された方も多かったです!



その中で。

私 「今日はどうしましょうか?」

お客様 「クレラップにしてください♪」



こうおっしゃったのは4歳の女の子☆











クレラップのCMでおなじみの女の子。実は一年前に七五三の後にバッサリこのCMの女の子くらいに切ったのを覚えてたようです!


しかしお母さんはこっそり私の耳もとでテレビの子よりは長めにしてくださいと。前髪は思いっきりとのことで☆




よって



ご本人も満足の笑顔で、私も癒されました~( ´ ▽ ` )ノ


むあちゃんありがとうございました!!

現代絵画のいま

こんばんは!
宮下です!

サロンリリックのお客様、美術作家の
三宅砂織さん が絵画展のパーティーの直前にご来店
今回は軽めのショートに


「現代絵画のいま」

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1210/index.html
2012年10月27日~12月24日まで
兵庫県立美術館
10時~16時

かなり有名な作家さんと肩を並べての出品
三宅さん、すごい人です

並行してこちらの作品展も
「アブストラと12人の芸術家」

abstra12.tumblr.com/miyake
2012年11月11日~12月16日
京都二条 大道倉庫

芸術の秋に 三宅砂織さん の作品鑑賞、いかがでしょうか(*^^*)

赤い季節

こんばんわ!松山です☆


前にアベンジャーズとか観てましたが、

実はボクは、邦画が好きです。

映画というか日本の俳優さん達が好き。ホ○ではないです(笑)

今気になる映画もほとんど邦画。

で、

先日観てきた映画がこれ、



日本一、"やんちゃな奴"が似合う男。

新井浩文主演『赤い季節』。

演じるのは、元・殺し屋のケンという男。

足を洗うつもりでバイク屋で働くものの、組織のしがらみからは中々抜けられず…。

"最後の仕事"を計画するケンの元に突然、自分を殺そうする高校生が訪れて…。


あらすじはこんなかんじです。

でも、

映画自体は荒削りな感じで、派手なアクションやドンパチ、ましてや巧妙なトリックなんかは何もなく、

ただただ二人が出会ってからの数日を淡々と描く、という感じで、

それがまたボクは好きなんですが、

とにかく、

男臭さと雰囲気と服装と音楽がイイッ!


脇を固める俳優陣、




渋いしワルい!



そして架空のバンドですがライブシーンで出演もしていて、劇中音楽すべてをチバユウスケが担当してます。

音楽ありきで撮った映画らしいです。

超カッコいい。


カバーオールやら、ショップコートやら、スーツ姿やら、全てがルードっぽくてヤバイです。スタイリストは伊賀大介氏。

青春時代に観てたら、きっとヤンキーになっていたでしょう(笑)


高校生役は映画初出演の、



彼。これまた可愛いんですねー。

ホ○ではないです(笑)


真の男を目指す皆さん、

是非是非!



松山でしたー☆

今シーズン、初鍋です!

こんばんは!延山です♪

急に寒くなりましたね!ファンヒーターを出すか悩みどころです。

そしてこの寒さにピッタリ、お鍋にを始めました!


お肉は鴨のお肉♡


焼いてーの☆



すき焼きに!


美味しかったです!!
これから寒くなる季節にはみんなでワイワイ楽しみたいと思います!!

KAN

こんばんは!宮下です!

革職人の友人にまたオリジナルアイテムを作ってもらいました

前回は財布

革なので使い込むとアジが出てきて良い感じです

今回作ってもらったのがこれ

愛犬の首輪(*^^*)

ブランド「KAN」 ロゴもデザインが決まったみたいで(^^)
針と糸をモチーフにしたデザイン かっこいい!

さっそく愛犬に

新しい首輪に緊張の愛犬

なにかを作る、造る、創るって素敵ですね(*^^*)

研究研究

こんばんわ、松山です☆

第4月火はボクは定休日でした!

んで、ぶらり京都旅先で久々にまたラーメン、



京都駅から徒歩数分、『京都ラーメン研究所』というラーメン屋へ。

なんとなく本屋でラーメン特集なる雑誌をめくってると発見したので、そのまま行きました( ̄▽ ̄)

そして、これ。


しょうゆとんこつラーメン、チャーシュー丼。どちらもNo. 1オススメ。

濃い味で美味しい!

この他にも数種類のスープ、メニューがあって、

海老ワンタンとか、気になる!

また行きます。

ちなみにメニュー、



研究結果表ですって♪こういう細かいとこ、好きです。

京都へおこしやす、な際は是非!

松山でした☆

おもいでポロポロ

こんばんは!延山です♪

今日は定休日でお休みでした!
明日は松山氏の公休日です☆

またまた天気があやしく降ってきました。。明日は少し寒くなりそうですね!少しずつ冬の訪れを感じます☆


今日は実家に帰った時に昔の写真を見つけました!

30歳の母と私0歳児。
似ていますか??
この時0歳はまだ柔らかそうな髪☆


幼稚園年長児くらいの私と左3つ下の妹と。くせ毛姉妹です☆

自分が初めて美容師になりたいと思ったのは小学生の時で、よく美容室には連れてきてくれたためその時切カットしてくれた美容師に憧れたのがきっかけできた。

大人になり今でもその20年前以上前に担当してくれた方を覚えています。

私自身そういう美容師でありたいと思った一日でした☆

結婚パーティーで白浜へ

お疲れ様です!宮下です!

今日日曜日の営業後、心斎橋時代の後輩、松山にとっては先輩美容師の結婚パーティーへ

お店の片付けは延山にお願いして松山と二人で白浜へ車で向かいました! 完全に遅刻な感じ^^;
高速降り口間違えて2時間半かかって到着



心斎橋時代の後輩である新婦
可愛い!
新婦のヘアメイクは後輩美容師が担当
改めて素敵な仕事だと感じました(*^^*

すごく人数の多いパーティーで盛り上がりました

末永くお幸せに(^-^)/

パーティーの後は

久しぶりに会った先輩、後輩達と会場のホテルに泊まり楽しく遅くまで飲みました~(*^^*)

またまたまた読書の秋

こんばんわ、松山です!

またまた読書の秋ということで、

先日の慰安旅行のちょっとした空いた時間を利用して、

読破した本をまた紹介します!




『ロートレック荘事件』

時をかける少女などの原作で知られる、

天才・筒井康隆の手がけたミステリーです!


ロートレックとは、実在する画家の名前で、

その絵画をコレクションしている別荘、通称ロートレック荘にて起こる、殺人事件の数々…

多少難しい文章で読みづらいのですが、

読んだあとは、

確実に読み返したくなる、

また、「やられた感」のある作品でした。


色んな場面、主観が誰なのか?

「おれ」の、罠。

思い込みってコワイ、非常に面白かったです☆


ちなみにボクの好きな本達は、大体映像化は不可能です…

これも絶対むりです…

文章によって、大胆なんだけれど、納得せざるを得ない、そのトリック。


雨の日、寒い日、移動中に是非!


松山でした☆

くちびる美人へ?

こんばんは!延山です♪

今日から営業スタートでした!!

昨日一日ゆっくり過ごしたので元気ハツラツ一日がスタートしました!この連休ではとても自然に癒され、リフレッシュできました!!


さて。さて。。
大阪に戻り、寒い。。。

本日より毛布を解禁しました。。

そして乾燥の時期、クチビル荒れ荒れ気をつけなければならないシーズン突入です!



リップスクラブとリップバーム☆
以前誕生日プレゼントに友人から頂きました!

まずスクラブからクチビルマッサージ。


ティッシュで拭き取り、バームを。



ツルツルになりました!

皮がめくれないよう日頃から綺麗にしていきたいと思います☆


目指せ石原さとみ!
2012年くちびる美人ベスト10で1位です♪



延山でした♪

休み終わり!!

こんばんは!宮下です!

台風の為一日早く予定を切り上げた慰安旅行が終わり、最終日は自宅で一日ゆっくりしました!

はじめての慰安旅行、最後は残念でしたが色々な思い出ができました(*^^*)
明日からまた毎日頑張っていつかまた自分達へのご褒美に旅行を企画したいと思います(^^)

旅行中、姉の家に預かってもらっていた愛犬と再会
むかえに行った時に嬉しそうにシッポを振ってくれて安心しました

いつも以上に甘えてきて可愛かったです(*^^*)
一緒に昼寝しました~


4日間休みをいただきリフレッシュできました!ありがとうございました!!

明日より通常営業です!!
ご来店お待ちしています(^-^)/

慰安旅行、まさかの…?

こんばんわ!松山です☆


サロンリリック初の慰安旅行。

18日(木)の夜の便で関空へ帰ってくる3泊4日の予定でしたが…


台風による悪天候でやむ無く、

帰 っ て ま い り ま し た !泣


翌日の便では帰って来れなくなる可能性が生じたので苦渋の決断でしたが、仕方ないのですが、

やはり残念!

今夜は電波バリ3な大阪にて、思い出に浸りながら、サクサクブログ更新です。


なんせまぁ、



これが(小浜島1日目)、



こうなったので(最終那覇空港)、

仕方ないです…。離着陸時は神に祈りました(笑)


とにもかくにも慰安旅行三日目。



目覚めです。嘘です、最後の小浜島の空気と風に浸る朝。

一行は石垣島へ。

島同士を繋ぐフェリーが欠航する恐れがあったんです。



ちなみに写真は行きのもの。こんなに余裕で写真撮ってたのに、帰りは大荒れアップダウンで、撮れてません(-_-;)


石垣島着。

色んな手配で大忙しの中、



こっそり、石垣自慢の『赤のティラミス』とやらを頂きます。パパイヤとチーズ。やたら色々食べる食べる、この旅(笑)

あかといえば、



こちらは二日目、居酒屋結で呑んだ超限定泡盛『朱の眠り』。

器も可愛いー!


石垣島では、車を借りて、

ボクも久々にハンドルを握り、

石垣島最北端平久保崎を目指します。

片道約一時間。

到着した最北端は、



一見、ただの綺麗な景色ですが、

台風の影響もあるのか、



風!!

まともに立てない!





両手ひろげて全身で風を受けると、スカイダイビングの様でした。


そして、石垣空港へ戻って那覇経由で関空へ。



ナハナハ。



コラーゲンたっぷりテビチー(豚足)そばで〆。

ほんとに、食べてばかり。
旅で体重+3キロしました…。



ちなみに、延山さんと別行動だった二日目午後はというと、





「島夢人(しまむちゅ)」という定食屋でゴーヤチャンプルと勿論オリオンビール。

看板のラフさに沖縄を感じる(笑)

で、



終始海にいました!


とにかく、非常に楽しい3日間でした☆







swellの皆さん、山根さん、ありがとうございました☆


1日早く帰りましたが、18日(木)はお休みを頂いて、

19日(金)より、通常通り営業致します!!ご迷惑おかけしましたがリフレッシュしてまた、頑張ります(^^)

土産話もありますよー!お待ちしております☆


オマケおふざけshot、武井壮。





松山でした(笑)

慰安旅行 二日目

こんばんは!延山です♪

慰安旅行も二日目の朝はこんな感じでスタート。本当は絶景のスポット!

曇り!風が強い!

朝からホテル内を散策☆


ハンモックに揺られて☆風が強かったのでまぁまぁ揺れました!





なぜだかアヒルが集まってきました!かわいい


宮下オーナーの朝はジョギングしていました!


お昼からは石垣の方へ!

川平湾のほうへ行き、グラスボードに乗船して珊瑚鑑賞☆

見にくくてすみません。。

その後やいま村というところでリスザルを肩に乗せて餌をあげることができるとききそこへ!




餌を買った瞬間10匹くらいのリスザルに囲まれびびってしまいました。肩に腕にカバンの上に猿が乗ってる写真を撮る間もなく餌を床に蒔いて回避。



その後鍾乳洞へ。






港で船を待っている間にジェラートを!

美味しく頂きました☆

夜はみんなで小浜島の居酒屋さんへ♪



もずくの天ぷらに嗅ぎまくるSWELLオーナー東さんと松山氏



リリックメンバーで♪


ホテルの部屋でみんなでサッカー観戦もしました!


かなり風も強くなり明日からさらに台風が近くなるため小浜島宿泊から石垣島宿泊へ変更です!

まだまだ楽しみます☆

初、慰安旅行へ

こんばんは!宮下です!

サロンリリックは今日から4連休をいただきますm(_ _)m
初の慰安旅行です!
台風のせいで中止?!行き先変更?!と直前までバタバタでしたが…
なんとか出発!!

南船場の美容室 SWELL と合同慰安旅行

飛行機内で一杯目のビール


石垣島へ到着!

昼食にソーキソバ!

そして二杯目のビール


石垣島から小浜島へフェリーで移動


台風の接近を感じさせる高波




ホテルに到着 「はいむるぶし」

さっそくビーチへ


お決まりのバナナボート


思いのほかハードな遊びでした^^;


この日3杯めの生ビールを飲む、クリスチュアードロナウドばりのビーチサイド松山

夜はみんなでBBQ!
偶然同日同じホテル宿泊になったラブハーツアンドビーの吉村くんも一緒に(^^)

泳いで飲んで食べて、一日目にして沖縄満喫できました~!!

☆10/15~10/18はお休みです☆

こんばんわ!松山です☆

何度も告知しましたが、

サロンリリックは10/15(月)より10/18(木)まで、社員旅行のためお休みを頂きます!

三泊四日で沖縄・石垣島へ。

気になる台風ですが、気掛かりでは有りますが、まぁ大丈夫でしょう!思い込ませてます(笑)

19日(金)からは通常通り、営業致します。

ご予約の際はHPからや、ブログ、Twitterなどご利用下さい!

気合い十分で、おニューのスーツケース、準備万端☆



行ってきます!!



ハイサイ!松山でした☆

また旅行の模様、UPしますねー

台風21号発生中!

こんばんは!延山です♪

いよいよ明後日社内研修という名の石垣島へ旅です!


しかし!!


台風21号が木曜日に発生し、ゆっくり移動中とか。どうなる?!

当日飛行機や、フェリーが動かなかったらキャンセルですが、今のところ大丈夫な様子!

後は晴れる事を願うだけです!!


中途半端に用意し始めた荷造り再開します!!


大阪で履けなかったお花のサンダルようやく履ける時が( ´ ▽ ` )ノ


お客様にはご迷惑をおかけしますが、15日~18日までお休みさせて頂きますのでご了承ください

今日のお客様

こんばんは!宮下です!

今日ご来店のお客様
心斎橋時代から10年以上、ずいぶん長く担当させていただいてる竹岡くんの奥様と長男のゆうまくん

子供に嫌われることが多い宮下です


奥様は宮下が、
ゆうまくんは延山担当です

サロンリリックがオープンしてからゆうまくん、カットに連れて来られてますがどうも美容室が苦手みたいで^^;


今回も少し泣いてしまいました^^;

それでも今日は帰る時には笑顔でバイバイしてくれました!

撮影撮影

どうも!松山です☆

先日、メンズスタイルの撮影を行いました~♪



モデルは非の打ち所のないイケメン、まさき君です。



最もモテるオーラを放てる、ショートレイヤー束感スタイルです。



細かく微調整しながら撮影はすすみます。

仕上がりは、またUPしますね!

メンズスタイルも大好きです☆



お疲れ様の、公開処刑ツーショット(笑)

やめて~( ̄▽ ̄;)


まさき君、ありがとうございました!

松山でした☆

フルーツ餅 松竹堂

こんばんは!延山です♪


昨日、美味しい差し入れを頂きました!
吹田の山田にある松竹堂のフルーツ餅☆


フルーツがジューシーです☆



餅頬張る松山氏☆

ほんと美味しく癒されました~☆


Y田さんありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

また11月に結婚式のセットお待ちしております♪

極楽うどん

こんばんは!宮下です!
今日は第二火曜日で公休日でしたm(_ _)m

連休、色々と用事で動きましたがまたまた食ネタを^^;

「極楽うどんTKU」
宮下の先輩、あのラーメン人生ジェットのオーナー山本さんの超オススメのうどん屋さん
山本さん曰く「俺はラーメン屋やけど今1番好きな食べものはうどん(笑)、そして1番美味しいお店はTKU!」

さっそく行きました!

うどん屋さんに来てはじめて並びました!平日なのに10人くらいの待ち(゚o゚;;

やっと中に入り、座った席の前にビタミンSのサイン(*^^*)


ぶっかけうどんいただきました

感想は…今まで食べたうどんで1番!!
剛麺といわれる麺
かなりの弾力、コシ
量も値段も大満足!

是非!!オススメです!!(^-^)/

久々、ミナミへ。

こんばんわ!松山です☆

月曜日はサロンリリック定休日でした!

明日第2火曜は宮下がお休みを頂いております!
ご予約の際はご注意下さい!

来週、月~木もお休みを頂いております!

今日は久々に心斎橋へ。

東急ハンズ、

ビレッジヴァンガード、

アメリカンアパレル、

その他ショップへ。


そして、、、



話題のtiger!

へは、なんと夕方は整理券完売で入れず…


なんとも残念!!
次回こそは!!

ただ小物や、帽子や、要るものは沢山買えました~♪

秋ニットも購入です。

うきうき☆

松山でーした☆

結婚式 お呼ばれセット

こんばんは!延山です♪

三連休はいかがお過ごしでしょうか?

この時期は結婚式も多く、セットにご来店頂く方も多いです!

オープンは9時からですが、早い時間からももちろん大丈夫です☆ご予約の際スタッフまで問い合わせ下さい☆

いくつかスタイルをご紹介☆



カールアップスタイル☆
上のほうにボリュームを出して華やかなスタイルです♪







編み込みシニヨンスタイル☆
前髪をあみこみにして、少し下のほうに寄せたシニヨンスタイル。少し大人な感じです☆






ポンパドールアップスタイル☆
前髪をポンパドールに、後頭部全体にカールを出して華やかにみせるスタイルです♪


パーティには華やかにキメるとより素敵ですよ♪

延山でした~☆

アップスタイル 3675yen☆


サロンリリック 0661954254

焼肉 まんりょう!

こんばんは!宮下です!

またまた食ネタ
またまた焼肉

サロンリリックのグルメなお客様に聞いたオススメの焼肉屋さん
南森町「万両」
安くて美味しいと聞いていました

お世話になっているディラーの方にリクエストしてご馳走になりました(*^^*)



半焼きユッケ
美味しい!!

炙りレバー 炙らず食べれるくらい新鮮?! 久しぶり-_-b


並を頼んでも特上レベルが出てきます
僕は焼肉屋さんにいくとまずは並を注文することにしています


胃袋の4種盛り 色々なものを1メニューで食べれる こんな親切なメニューが多くあります
これで400円!安いです!!

安くて美味しい、味も大満足でしたがスタッフの接客もすごくよかった!!

また行きたいお店です(*^^*)

Amakara

こんばんわ、松山です☆

涼しくなってきましたねー!

しかし、呑人(のみんちゅ)松山のおつかれBeerは留まらず、

今宵は『Amakara』さんへ。



サロンリリック前の道をまっすぐ、TSUTAYAのとなり。

上新庄随一の、

イ ケ メ ン スタッフの店でございます。



ただ男前なだけじゃない!

話も楽しいですよ♪

皆様、超オススメでございます。。。

松山でーした☆

新作です。

こんばんは!延山です♪

夜がすっかり寒く薄着すぎて失敗しました!毎年思いますが、この時期の上着に悩みます!


さてさて、美人収納でお世話になりました西口理恵子さんの新しい本が出来上がりました!


カラーでとても見やすいです!


部屋の大ききさにかかわらず、とてもすっきり美人になれる方法が盛りだくさんです。


秋の衣替えの時期なので、参考にしていきたいと思います☆


10月15日月(月)~19(木)までサロンリリックはお休みです☆
ご了承ください。

おせち、いかがでしょうか?

こんばんは!宮下です!

今日は前にもブログで紹介したことのある僕の親戚が経営してる会社、おせち料理の販売のブランド 「板前魂」の宣伝(^-^)/

「新しい広告チラシを作ってるからお前の感想を聞きたい」と事務所に呼び出されました
イメージキャラクターは岡江久美子さん

内容盛り沢山のチラシ


このチラシ、伝えたいことすべて書き込んでる感じ
おせちを買おうかなと少しでも思う人を食いつかせる内容
すごいです

ここのおせち料理、今年の正月にいただきましたがほんとに豪華で美味しい!!
MAXの7段重で27780円と内容の割にほんとに安いです
お客様第一に考えてのお商売、業種は違えど勉強になります

10月20日くらいからサロンリリックにも
この広告置きますので興味のある方は是非持って帰ってください(^-^)/

雑誌色々♪

こんばんわ!立ち読み大好き、松山です☆

本日発売、入荷致しました雑誌、



Meets11月号。NoラーメンNoライフ。
ヤバい、アツいですね♪

永久保存版でございます。

もちろん、『ラーメン人生JET』載ってます♪

ちなみに、



バックナンバーですが先月号福島特集。

もちろん、フジヤマドラゴン載ってます!!


そしてこれ、



現在発売中の大人メンズファッション誌、2ndの別冊、SNAP特集。

こちら、宮下さんやボクのよくいくショップのスタッフさん、そして宮下さんのお客様がスナップされております♪

渋かっこいい。

最後にこれ、



発売したて、ぴあ、京都古都あるき。

知り合いが取材、編集を務めております。そのつながりで、別の友人家族も載っております!

秋の旅のお供に。


自分が載ってるわけじゃなくても、何故か即買いしてしまうのでした(笑)

どれもこれも、要チェックや!

松山でしたー

美容Day!!

こんばんは!延山です♪



今日はから10月ですね!台風も過ぎ去りスッキリとまではいきませんが、過ごしやすい休日でした!第一火曜日のためさっそくですが、明日も延山お休みを頂いております☆


今日は今月半ばの社内研修という名の石垣島旅行のため、美容にも気合いを!

お客様からご紹介頂いてアイライナーのアートメイクへ!

その方はとても綺麗にラインもはいっていて痛くなかったと。最近のはとてもよくなってるとも聞きつけこれは旅行前に行っておこうと!!


本町にあるとても綺麗になサロンでした!

カウンセリングも終わり、いざ!!



激痛!!




まさにこんな状態!


自分の手を手であざができるくらい痛みを紛らそうとしながら戦うこと90分。


思っていたより目は腫れず綺麗なラインが☆人間耐えれるもんです。

帰りは久しぶりに本町から梅田まで歩きネイルへ♪



さきほどとはうってかわって極楽です♪




南の楽園に行きますが、ネイルは秋仕様に♪


というブログをネイル帰りのジムでウォーキングしながら更新です☆

充実の休日でした☆
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR