ハッピーハロウィン☆

こんばんは!延山です♪


本日が本当の10月31日ハロウィンですね!






先週末は仮装されているかたも多く見られました!

私はといいますと月曜日にペペに続き何年ぶりかにUSJに行ってきました!



園内はハロウィンモード満載です!





せっかくなんでやりました。ハロウィン仮装。サーカス団員です 。


何故これにしたのか。



多分他にこれを着る人はいないだろうと思ったので。


そしてだれもこの衣装を着ている人はいませんでした 笑


勢いよくUSJで帽子を買いました。
さらに目立ちました。

せっかくなんでメイクも本気。


蝶のつけまつげを♪


USJのウォーターワールドで働いているお客様が特別にショーのあとに、キャストさん全員と写真を撮らせてくれました!!






記念になりました!!


竹内さん、ありがとうございました!!


夜は噂のハロウィンナイトで、ゾンビがウロウロ。




怖かったですよ~☆
でも、正直いいますと、たまにある宮下オーナーが仕掛けるドッキリのほうが怖いです 笑






クオリティの高いシザーハンズ、エドワードにも出会い、ハロウィンモードを満喫しました~☆





さぁ今年も後2ヶ月です!!


年内最後にヘアスタイルも綺麗にしましょう♪



延山でした♪

東、スタイリストへの道

こんばんは!宮下です!

世間はハロウィンで盛り上がってますね!
ブログでも松山や東が仮装パーティーで楽しんでるのを羨ましく思いながら、ハロウィンカラーの服のまま弟の店、「串焼きBAL 簪」でビールを飲んだだけで僕のハロウィンは終わりそうです



さて、ここ最近の水曜日はアシスタント東のカットレッスンの日
営業後に行いました!

真剣な目つきでカットする東冬雲
スパイダーマンの時とは別人のよう

真剣な目つきで切り進む東冬雲
ミナミのクラブで遊んでいる時とはまるで別人のよう


そして完成

今日もまた一つスタイリストに近づいた東冬雲でした!

TOMOTOMO

皆さんこんばんは、東です*

先週の土曜日はハロウィン!

スパイダーマンの仮装でミナミに遊びに行って来ました(*^o^*)

街全体がお祭り騒ぎで本当に楽しめました!!

さて今回は美容師の専門誌
TOMOTOMO!
毎月買っているのですが、アシスタントに必要な技術や知識をとても分かりやすく解説している雑誌です
毎月テーマを決めて面白い特集を組んでいて、楽しく勉強が出来ます(*^_^*)

アシスタントで頑張っている美容師さんの紹介などもあり、いい刺激になります!

負けてられないですねp(^_^)q

たくさんレッスンや勉強をして素敵なスタイリストになれる様、日々頑張ろうと思います(*^_^*)

東でした*

休日前の夜といえば…

みなさんこんばんは!

世間はハロウィンモード一色ですね!

池西です★★


さて、先週は撮影したり月に1度のオシャレdayがあったりと充実した一週間を過ごしました!


今回の撮影ではこの秋流行りのボルドー系のカラーにバイオレットのローライトを施してツヤ系カラーリング。

前髪も立ち上げたスタイリングで仕上げてみました。



そしてオシャレdayではラーメン部部長西尾ぺぺ拓也氏とまさかのシンクロ!笑



完全に汚い写真ですみません。。笑


そんな充実した一週間の日曜日の晩は専門学校のときの友達と飲みに行ってきました!

休日前の夜といえば【おいしいご飯にビール】でしょう!!

ということで行ってきました!

【串焼きBAL~簪~】

NORD、リリックのスタッフご用達のお店です!


鯖の塩焼きと串焼き。

くぅ~ビールに合うんです!!いいんです!![ジョンカビラ風]


そして昔話やアツい美容師トークをして盛り上がっていると頼んでもないはずのお造り盛り合わせが??



ムムム?[またまたカビラ風]

なんとたまたま僕たちと入れ替わりで簪に来ていた宮下オーナーが、僕たちがこれから来るという話を聞いて差し入れしてくださいました!!

何という男気!!!

テンション上がって調子にのっていっぱい飲んじゃいました!!笑


おいしいご飯においしいお酒。

【串焼きBAL~簪~】

オススメです★★

さぁ、今週もたくさんのご来店お待ちしております!

池西でした★★

トリリックオアトリート☆

トリックオアトリート☆松山です☆

今週も沢山のご来店ありがとうございました!月曜はノール、リリック共に定休日、

翌火曜はリリック西尾が代休をいただきております!ご予約の際はご注意下さい!

さて、

もうあっという間に今年も10週間をきりましたね…!びっくり…!

この日曜日は月の最終日曜日、

つまり、

テーマファッションDAYおしゃれ日でしたー☆

テーマは勿論今タイムリーな、

『ハロウィン』。

仮装ではなく色味"オレンジ×紫"で☆

では、スタート~



ぼくです!オレンジがポイントのボーダーニットに靴下とニットキャップが紫!

シンプルに。



宮下さん。

紫のカーディガンにオレンジのキャップ。
ぼくもですが、普段あまりニットキャップを被らないのでレアショット。

インナーを重ねたり、靴下にもさりげなくテーマカラーを取り入れたおしゃれっぷりです!



延山さん。

紫×オレンジそして黒。

ハットも効果的でまさに今回のテーマを1番"らしく"とらえているんではないでしょうか☆



池西さん。

オレンジのカットソーに紫の靴下、これまたハットで☆



ペペ西尾。

オレンジのスウェットに紫。

赤紫ですが(笑)今季のトレンドカラーですよ!

おや?このコーディネート…



シンクロ(笑)



冬雲。

テーマカラーのシャツを腰巻き☆

今月はシンプルカジュアル。

とまあ、

こんな感じでした!

意外と普段あまり身につけない色味で、

試行錯誤、

新鮮でした!

来月は何でしょう?

お楽しみにー!!!!


すごい盛り上がりをみせるイベント、ハロウィン。

皆さん何か仮装パーティー的な事はやりましたか?

僕は人生初参戦でした☆

なーんだ!?



松山でしたー☆

オマケ↓


じぇじぇ!?


ギリギリ笑

PHOTO SHOOTING A/W

こんばんは!

肌寒くなり、一気に
季節の変わり目を感じてます。

ペペです☮

こないだの営業後に
秋冬に向けて、
(秋がないまま冬に
なりそうですが)
新しいスタイルの
撮影をしました(^o^)

モデルはあやかちゃん(^o^)

今回はピンクベージュで
グラデーションカラー!

ピンクよりも柔らかく、
ツヤがある秋冬に
ピッタリのカラーです!


夏にしっかり
明るくしていた方にこそ
オススメです!

グラデーションで
人とは違う
秋冬のスタイルを
楽しみませんか?(≧∇≦)

そして明日は
リリック、ノールの
毎月恒例、オシャレDAY!

明日のテーマは‥
「Trick or Treat」
HALLOWEENがテーマです!

かといって、仮装ではなく、
オレンジと紫をテーマカラーに
それぞれが個性を
出して行きますので
皆さんお楽しみに!

そして明日、
オレンジと紫を着用して
ご来店いただいたお客様には
お楽しみのサービスを
させて頂きます!

皆さんも上新庄を
オレンジと紫で
染めませんか?(⁎⁍̴̛ ₃ ⁍̴̛⁎)‼✧

ペペでした☮

営業後の⚪️⚪️

こんばんは!延山です♪


リリックノールマラソン再び筋肉痛の悲鳴をあげましたが楽しみました♪


最近は営業後に、いろいろラーメン部ではない活動もしています!









まずは撮影!
カメラマンはもちろん宮下オーナーでございます。







ナチュラルショートスタイルとサイドパートセミデイスタイルです☆








メイクレッスンもしました!!
初のメイクレッスン参加者もあり、教えるのも勉強になりました。定期的にレッスンはしていきたいと思うます♪



営業も営業後の活動もはりきってやっていきます☆


延山でした♪



✂️サロンリリックHP www.salon-lyrique.jp
06-6195-4254

✂️ノールサロンHP www.nord-salon.jp
06-7505-8916

ノールネイル

こんばんは!宮下です!

リリック、ノールのスタッフと共に秋のマラソンも終わりました!
一つのことをみんなで成し遂げる、気持ちの良い休日でした
「休みの日にスタッフみんなで22キロ走ること」
オーナーの自分の強要に近い提案に楽しんで参加してくれるスタッフのみんなに感謝しています
良いスタッフが揃っていると思います(^^)

これはすごく大切な写真です^^)



そんな サロンリリック と ノールサロン に新しいメンバーが増えます
2014年の2月1日から働いてもらうことになっている ネイリストです

ノールサロンの2階にネイルサロン
「ノールネイル」を併設することになりました!


ネイリストはまだ紹介できませんが
心斎橋の某ネイルサロンで活躍中のキャリア7年目の売れっ子です

技術もセンスもすばらしく、若いのにキャリアも人間性もしっかりした女の子です


2月までネイルサロンやホームページ、その他諸々の準備で忙しいですがすごく楽しみです

ロゴもまだサンプルですがこんな感じです


ネイルに興味のあるお客様、楽しみにお待ちください(^-^)/

誕生日パーティー

皆さんこんばんは、【ラーメン部】部員の東です*

最近食べたラーメンです

神戸ハーバーランドumieの無尽蔵というラーメン屋さん!
モチモチの太麺にスープがよく絡みすごく美味しかったです(*^_^*)

こちらは寶龍 上新庄店!
リリック、ノールサロンからも近く、平日は夜中2時まで営業しているので飲んだ帰りに食べに行くことが多いです!
写真は塩バターラーメン!これまた美味い!!!

そして最後は、、


?!!笑

今回はラーメン紹介ではなく、先日お世話になった先輩の誕生日会に行って来ました!

谷6のタワーマンションへお呼ばれ(*^_^*)
まずエントランスが豪華すぎてビビりました笑

豪華な食事と大量のお酒!

そして女の子!笑

いや~酔いました!笑
楽しい休日を過ごすことが出来ました(*^_^*)
では

東でした*

クラブ活動★

みなさんこんばんは!

キングダムの最新刊を読んで続きが気になって仕方がない池西です★★笑

さて今日はノールサロン、リリックの隠れた部活動【ラーメン部】について紹介します。

部長はこの人。



西尾ぺぺ拓也氏。

ちまたでは【歩くラーメンwalker】と呼ばれています。笑


その部長に誘われてまずは上新庄にある
【親富幸】に冬雲と三人で行ってきました。



上新庄のラーメンを語るにはまずはここから始めなさいと語る西尾氏。


ジョギングのときはこのような表情をしていました。笑


【親富幸】はつけ麺が有名らしく各々が好きなトッピングをして味を堪能していました。





普通にうまい。あっという間の完食でした。



そして今日は茨木市にある【丸源ラーメン】へ。



リリックのお客様にオススメされて2人で行ってきました。




種類も色々あり悩んだのですが、やっぱり人気ナンバー1の【肉そば】に。

チャーハンと餃子と共にいただきました!




クセになりそうなぐらいおいしかったです!!


闇の組織【ラーメン部】

次はあなたの街のラーメンを食べに行くかもしれません。笑

オススメの場所があればぜひ教えてください。

池西でした★★

第二回 秋のLyrique de マラソン

こんばんは(^o^)

ペペです☮

寒くなったかと思えば
今日はとても過ごしやすい‥
むしろちょっと暑いくらい
でしたね(≧∇≦)

寒暖の差が激しいので
体調には気をつけましょう(^o^)

さて今日は、
「第二回 秋のLyrique de マラソン」
でした!

朝の7時にリリック前に
集合‼︎‼︎

皆さんやる気まんまんの
格好で位置に着いて、
よーいドン‥?

‥?
皆さんお気付きでしょうか?

人数が増えてますよね?
なんと今回は、
宮下オーナーと
Lyriqueの店長 松山、
NORDのチーフ 池西が
以前働いていた
K・C PURREより
「岩本さん」と
「右手さん」が
電撃参戦‼︎‼︎

まずは慣らしがてら
淀川まで歩いて行きます。

淀川に着いたら
よーいドン!



天気にも恵まれマラソン日和!

まずは第1ポイントの
赤川の鉄橋にて
記念撮影!


そして目指すは今回も、
大阪城!!
和気あいあいを
会話を楽しみながら
走ります!




みんなそれぞれ個性あふれる
スポーツウェアに身をつつみ
一歩一歩大阪城へ。



さすがに毎日走ってるだけ
あり誰よりも余裕の表情で
走ってる宮下オーナー。

そして走ること1時間ちょっと。
ついに見えました!
大阪城!

ここでも記念撮影を!

逆光ですが右に見えるのが
大阪城!


今回で二回目でしたが
やはり感動的でした!

今回も登って見ました。

普段大きく見える僕が
こんなにちっちゃく
見えるんです。笑

そして帰路に向けて、
ストレッチ!





ホーム上新庄へと
スタート!

折り返してすぐ
前回のマラソンの時も
応援に来て下さった
小松さんが今回も
応援に駆けつけて
下さいました!

帰りのパワーを補って!
とリアルゴールドを
差し入れて下さいました!


小松さん、ありがとうございました!

そしてさらに
偶然仕事に出勤途中の
サロンリリック、ノールサロンのお客様、

尼崎さんと

福志さんにも
偶然出会い!!記念にパシャり!
まさかの出会いにびっくりです!


そして来た道を戻り、


帰ってきました!
上新庄!!


往復22キロの道のりを
みんなで完走出来ました!

達成感とみんなで一つになって
やり遂げた一体感で
今回もスタッフみんなが
一つになれたと思います!

そして宮下オーナーが
マクドナルドを
ご馳走してくださり
みんなでお疲れ様の
乾杯ッ!


これからも、
Salon deLyriqueと
NORD SALONで
上新庄を盛り上げて
行きますので
応援よろしくお願いします!

ペペでした☮

鍋デビュー☆

こんばんわ、松山です☆

今週も、沢山のご来店ありがとうございました!!
明日明後日と松山はお休みをいただいております。ご予約の際はご注意下さい!

さて、

一気に残暑はすぎて、

秋を通り越して冬?

くらいにめっきり冷え込んで参りました。

で、



鍋デビューしました☆

上新庄小松モツ鍋『もっそん』にて、

すき焼き風トマトモツ鍋。

思えば上新庄に越して来た二年前の今頃、

初めて訪れたのは、このご近所"もっそん"さんでして…

と、まぁ感慨深い話はさて置き、

改めて。



ぐつぐつ…



もわ~と!

まだ鍋をかきこむには少し汗ばむ季節ながら、



名物サイドメニュー手羽先&餃子をいただきながら、

今季初鍋、いただきました。

こちら、是非オススメ。

初心忘るべからず、

来週からも皆様、お待ちしております!

松山でした~☆

秋メイク&メイク用品収納☆

こんばんは!延山です♪

秋らしい日が続きますね!!


秋メイク、ファンデを購入しました☆


MACの新しいリキッドファンデ。

しっとり伸びが良くこれからの乾燥する時期にもピッタリです☆



そして、シュウウエムラのビューラー


従来のものより小さい形。
何よりまぶたを挟む心配もなくまつげをしっかりあげやすい!!ビューラーを毎日使っている方には朗報ですよ~☆



お気に入りはCHANELのチーク、リップなど。リップのルージュココ78はすでに3本もリピ買いです☆



最近NARSも好きです☆
アイシャドウの発色が綺麗です。
こちらのマットな質感のリップ3512番も2本のリピ買い。使いやすいです♪


収納はメイクボックスも使っていましたが、メイク用品が増えるとまとまりきらなくなってきたので無印良品で小物収納ケースを利用するようにしました☆



よく使うアイシャドウ、リップ、ペンシルやつけまつげ、ブラシなどそれぞれ使いやすさに合わせて分けてます。随分探しやすくなりました☆



しまう時は同じ小物ケースを重ねてひとつにまとめて置いてます☆


メイク用品も綺麗に収納できると気持ちよくメイクもできる気がします♪


オススメのメイク用品と収納グッズです~(*゚▽゚*)



延山でした ♪

ブログキャンペーン結果発表

こんばんは!宮下です!

今日は前回の僕のブログで行った
ブログキャンペーンの結果発表です!

今回のキャンペーン内容は
「サロンリリック ノールサロン ホームページ間違い探し!」
各店のホームページに
12日から15日までの3日間、普段はありえないものを一つずつ掲載していました!

今回のキャンペーンの主旨は
「ホームページのブログ以外のページもお客様にもっと知っていただきたい!
ご覧いただきたい!」



サロンリリックとノールサロンのホームページのチェックポイントです(^-^)/

*スタイリング や ギャラリーページ には各スタイリストがつくった旬なヘアースタイルを随時アップしていきます

*スタイリストカレンダーに定休日や各スタイリストの休みがお知らせしています

*各ページに掲載されてるTwitterには各スタイリストの当日の空き時間を朝の9時までツイートしています

*フェイスブックも掲載、色々なお知らせをチェックしていただけるようになっています

各店のホームページ是非!ご覧ください!!
サロンリリックHP
www.salon-lyrique.jp
ノールサロンHP
www.nord-salon.jp



それでは間違いの発表です(^-^)
まずノールサロンは
STYLING ページのアレンジコーナーに
宮下の愛犬が


そして サロンリリックの
GALLERYの
ロングスタイルコーナーのモデルさんに紛れて
ぺぺが




「スゥートエアリー
どこまでもアウトラインが続くスタイル
20代では希少な濃さ
エアリーでスウィートなスタイル」


この二つ3日間で一度削除しましたが
もう一度一日限定で掲載します!
チェックしてみてください(^^)


たくさんのお客様から
各店ホームページの CONTACT からメールをいただきました!
とても嬉しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m

正解者を発表します!
あつこさん
ななさん
ゆりこさん
よしかずさん
もーりーさん
きょうこさん
ひでのぶさん
まさみさん
はるなさん
みおさん
あきこさん
(メールをいただいた順)

以上の皆様、次回ご来店の際に
シャンプー&トリートメントをプレゼントさせていただきますね!

また楽しんでいただける企画を考えたいと思います(^-^)/

食欲の秋

皆さんこんばんは、東です*

ここ最近で大分秋らしくなってきましたね!

秋といえば、、
そう!食欲の秋!!!

ということで

ドヤ顔すみません笑
先日の休みに上新庄にある炭火焼鳥だもんへ行って来ました(*^_^*)


名物のもも炙り焼!
歯応えあって、すごくジューシー!!
炭の味もしっかりついていてビールに良く合います(≧∇≦)



焼き物も種類が豊富で、珍しい部位もあります(*^_^*)
オススメは「つなぎ」
心臓の管です!ホルモンが好きな人は是非!!!



一品料理も豊富で毎度何を頼むか迷います(*^_^*)

〆はラーメン!鶏ガラスープが絶品です!
是非皆さんも上新庄に来た際は足を運んでみてください(*^_^*)
満足すること間違いなしです!

東でした*

大掃除★★

みなさんこんばんは!

池西です★★

肌寒くなってきていよいよ本格的な秋到来ですね(^-^)

子供さんがいる家庭では運動会があったりと色々な行事があることでしょう。

さて、そんな中NORDでは大掃除をしました。

NORDがオーブンしてもうすぐ3ヶ月。

普段の掃除では手の届かない隅々まで一所懸命頑張りました(^-^)

オーナーの宮下さんまで参加です。

室内はもちろんのこと、ガラス張りの室外まで。



みんなでキレイにしました。

【汚いところからはキレイなスタイルがうまれない!】の精神で。

いつまでもオープン当初のキレイな環境を保ち続けてご来店していただきたいと思いますのでみなさんもぜひNORDで髪の毛をキレイにしてください。

また一つキレイになったNORD SALON。

たくさんのご来店お待ちしております。

池西でした★★

松本 大洋

こんばんは(^o^)

ペペです☮

最近台風がよく発生
している気がしますが
気のせいでしょうか(>_<)

飛ばされないように
気をつけます。笑

さて、これだけ
台風が来ると雨が降り
外に出るのを
ためらう事も
増えますよね?

そこでオススメなのが、
こちら‼︎‼︎





全て松本 大洋の漫画です。

以前のブログでも、
「ピンポン」を
ご紹介しましたが、
僕はこの人の
漫画が結構好きです。

絵のタッチがすごく
独特なので、
好き嫌いが
わかれてしまうと
思いますが、
とりあえず1度
読んでみて下さい。

絵だけでなく
独特な言葉の
言い回しなど、
1度ハマれば
どっぷりハマって
しまうと思います‼︎

とりあえず
1番有名な
「ピンポン」から
松本 大洋ワールドに
入ってみませんか?


サロンリリックに
置いてあるので
カラーやパーマの
放置タイムに
是非。

ペペでした☮

撮影しました☆

こんばんは!松山です☆

皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?沢山のご来店ありがとうございました☆

15日(火)はサロンリリックは振替定休日、ノールサロンは通常どおり営業致します!ご予約お待ちしてます^_^

さて、

秋冬にむけて、



newスタイルの撮影を行いました!

モデルはみほちゃん。





ノールサロンの撮影ルームで。

仕上がりはこちら。









大人ラフウェーブ。

トレンド感のある、

デコ出し、ちょい攻め、ルーズ。

カラーは、色持ちとツヤに重点をおいた、

ナチュラルウォームブラウン。

大人女子。

こんな感じのスタイルも、

是非、

ご参考下さい!

松山でしたー☆

続ブログキャンペーンと久しぶりの。。

こんばんは!延山です♪

昨日の宮下オーナーのブログキャンペーンわかりましたか!?

ホームページのあるページ見ていただけると爆笑ショットがありますので是非発見してください!!


ちょっともう話したいくらいですが。。。((*´∀`*)) 笑過ぎて。。




まだまだキャンペーン中。
ホームページのCONTACTよりぜひその間違いショットご連絡お待ちしております☆


今日は久しぶりの。。

愛犬。ルーシー。
一年近くブログに出てませんが、元気です。
やんちゃ盛りです。






最近もう一匹の愛犬とよく遊んでます。




マンガ宇宙兄弟の限定版についていたおまけのアポぬいぐるみは相手にしすぎてボロボロです。。写真はまだきれいなとき☆



帰ってきてときの癒しです♪



サロンリリックHP www.salon-lyrique.jp

ノールサロンHP www.nord-salon.jp


どちらのホームページ間違いチェックしてシャンプー&トリートメントをGETしましょう!!


延山でした♪

ブログキャンペーン

こんばんは!宮下です!

いつもブログをご覧いただきりありがとうございますm(_ _)m

今日は…
久しぶりのブログキャンペーン!!

キャンペーンの内容は
「サロンリリック&ノールサロンのホームページ 間違いさがし!!」

10月12日より3日間
10月15日の24時までに
サロンリリック と ノールサロン のホームページに各一つずつ あきらかにおかしいものを掲載します

その間違いをみつけて
サロンリリックのホームページ
のCONTACT

もしくは
ノールサロンのホームページの
CONTACT


このCONTACTより
★お客様のお名前
★見つけた間違い内容
をメールしていただき、2つとも正解の方は次回ご来店の際に
旅行などに便利な
「ミニシャンプー&トリートメントセットの詰め合わせ 2000円相当 」
をプレゼント!!

是非ご参加ください!

サロンリリックHP
http://www.salon-lyrique.jp/



ノールサロンHP
http://www.nord-salon.jp/


正解者は次回の宮下のブログで発表させていただきます!!

ヘッドスパ in KC

皆さんこんばんは、東です*

今回のブログはヘッドスパ!

先週の定休日、オーナーが店長を勤めていた心斎橋のサロン、KC Purreにヘッドスパをしに連れて行ってもらいました(*^_^*)


スパルームは個室になっていて、入り口はなんと自動ドア!!
ラグジュアリー感がすごかったです!!


他店でヘッドスパをするのは初めてだったので少し緊張ぎみだったのですが、オーナーはすでにリラックスモード(*^_^*)笑


僕もヘッドスパ後はリラックスしすぎてこの表情!笑

あらためてヘッドスパの気持ち良さを実感出来ましたし、勉強にもなりました(*^_^*)

皆さん、ヘッドスパ!!!
オススメですよ~(^o^)/
リフトアップや小顔効果、頭皮もすごく健康な状態になるので是非一度お試し下さい!

クセにになる気持ち良さですよ(*^_^*)

東でした*

メンズスタイル★

みなさんこんばんは!

池西です★

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!


今日は営業後にメンズのスタイル撮影をしたのでアップしたいと思います!

今回のモデルさんは須田くん。



モデルハントしたときの須田くんはこんな感じでした。

いわゆるオシャレboyですね(^-^)


そして仕込み。

チョキチョキチョキチョキ。。。

サイドはメリハリをつけるために刈り上げを施し、長短をつけるためにしっかりと削ぎをいれてカットしました。

カラーは陰影をつけたかったので顔周りを中心にローライトを。

ベースは12レベルのアッシュ系でカラーリング。


そして出来上がったスタイルがコチラ。



うん。いい感じ(^-^)

もう少し寄ってみましょう(^-^)





自分的にも狙い通り出来たと思います!


そして須田くんのあまりのイケメンっぷりにテンションが上がり、ここからさらに2スタイル作っちゃいました!笑

今人気のジェルを使ったスタイリング。



逆サイドも。


あ?間違えた。笑
ぺぺです(^-^)

撮影を盛り上げるために一緒に手伝ってくれました(^-^)




こんな感じで楽しく良い撮影が出来たと思います!

今月は各スタイリストがまだまだ撮影しますのでホームページもぜひご覧ください。

サロンリリックHP
www.salon-lyrique.jp
ノールサロンHP
www.nord-salon.jp

最後に須田くんとツーショット(^-^)



池西でした★★

U・S・J

こんばんは(^o^)

10月だと言うのにこの暑さで
うんざり気分のペペです☮

いつまで夏を引きずるので
しょうか?( ;´Д`)

困ったものです‥

さて先日の月曜日、
1年ぶりくらいに
家族でUSJに
行ってまいりました!


先週で2歳を迎えた
息子の誕生日も
かねてのUSJ。

暑過ぎました。

平日だというのに
たくさんの人がいて

どのアトラクションも
最短60分待ち。

なのですが、
子供も一緒なので
僕達大人が楽しめる
アトラクションには
一つも乗れずに
キッズエリアの

メリーゴーランドや

コーヒカップなどの

子供向けのアトラクション
に何個か乗り、
その後はUSJ内を
散歩。




そして夕方6時。

ゾンビナイト‼︎

おとなしかったゾンビが
青い光を当てられた途端

暴れ出しました。笑

ちょっとビビりました。笑

結構普通の服装で
歩いてたので、

横を見たらゾンビが
いたりして

結構ビビりました。笑


さすが、USJだけあって
特殊メイクや小物がとても
リアルで腕を食べてる
ゾンビはなかなか
グロテスクでした( ;´Д`)


ちなみに子供は
終始泣き続けてました
( p′︵‵。)

可哀想になり
7時頃にはUSJを
後にして帰宅。

テーマパークなんて
久しぶりに行きましたが
やはり楽しいですね^_^

乗り物には乗れませんでしたが
楽しそうにしている
子供を見て大満足でした‼︎


とても充実して
リフレッシュ出来たので
10月頑張ります!

ペペでした☮

黒染めからのカラーリング☆

こんばんは!



松山です!

今日は、就活や学生生活、その他度々皆様を悩ませる、

"黒染め"について。

まず黒染めのカラー剤とかどんなものかを説明するにあたって、

逆に、黒髪(地毛)を明るくする、という仕組みを簡単に説明すると、

カラー剤は明度(トーン)が明るくなるにつれて、

髪が暗くみえる要因である髪内部のメラニン色素を、

黒→赤茶→茶→黄茶→黄と脱色していきます。

つまり、

明るくなればなるほど、髪の"赤味"が削られていくのです。

そこで、大半の黒染めというのは、暗い明度の"赤"を深くのせることで、失われた赤味を濃く補いながら、黒くみせているんですね。

そうでない黒染めは黄色に近い髪にのせた場合、ナチュラルさのない緑色になります((((;゚Д゚))))

なので、黒染めの濃い色素を脱色せずに単純にハイトーンで全体をトーンアップしようとした場合、

・毛先が暗い
・根元付近のみ明るくなる
・赤味の強い色になる
・ムラになる

という事が起こります。

過去のカラー履歴に黒染めがある場合は、必ず伝えて下さいね!

で、

ここ最近のお客様。

数カ月前に就活で黒染めをし、

めでたく内定をもらったので、トーンアップ。

まず、



毛先を脱色します。

oh…

こんな感じになるんです。

ここでポイントは、根元の健康毛部分は絶対にハズす、ということ。所謂"ねも金"を避け、徐々に毛先につれて明るくなる、

"グラデーションカラー"を狙います。

赤味が強すぎるのでここから、全体に、

補色、濃いめの"緑"オリーブベージュを塗布。

すると、



自然なマットアッシュなベージュに仕上がります☆

脱色の際に、頭を上下にわけた下部分を広め、上部分を少なめに脱色することで、

裾に向かって自然なグラデーションになります!

グラデーションカラーは束感と毛先の動きが強調されやすく、

コテで巻くと、



こうなります☆

外国人のような質感で、

ワンランク上のオシャレ感、

で、もちもいい。

おおよそ真っ黒髪から創ったとは思えないカラーリング☆

お任せいただければ、

+ワンプロセスで、

こんなスタイルも、提案できますよ!

学生生活最後のハジけ髪に、

是非ご参考下さい☆

松山でした~

おしゃれは足先まで♪

こんばんは!延山です♪


今日は定休日でした!NORD SALONは明日第二火曜日は定休日です!!
宜しくお願いします☆


今日は朝から出かけ暑いくらいの一日でした!夕方にはいつもお世話になってるクミさんのところで久しぶりのネイルを♪


足元が秋らしくなりました☆



クローゼットも衣替えを☆


服から、帽子、ブーツと秋スタイルにシフトです。

秋の帽子達☆






年々コレクションが増えていきます♪


頭のてっぺんから足先まで季節を感じながらおしゃれも楽しみたいと思います☆


延山でした♪

髪、切りましょう!

こんばんは!宮下です!

この土日は忙しい日になりました
たくさんのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございました!!

明日明後日は第二月曜.火曜で ノールサロン は連休、 サロンリリック は月曜日の定休日をいただきますm(_ _)m
火曜は宮下は サロンリリック 出勤です
ご来店お待ちしています(^-^)/

さて、秋も深まる中、衣替えも終わり次はヘアスタイルチェンジ!
ということで髪を切りました!!

髪型には飽き性な自分はいつでも髪を切れる美容師でよかったなといつも思います
今回は チーフ池西に切ってもらいました(^-^)/


シャンプーをしてもらい

カットスタート

結構バッサリ
真剣な チーフ池西

そして完成が…



















これくらい短くということです(^^)


バッサリ、さっぱり!気持ちいい!

秋のスタイルチェンジ
おすすめです!(^-^)/

冬支度

皆さんこんばんは、東です*

朝晩は少し肌寒い季節になってきましたね(*^_^*)

寒いのが苦手な僕は早めに冬支度を開始!!

今回のブログはクローゼットに眠っていたお気に入りのアウター達を紹介します(^o^)/

まずは

LGBのレザージャケット
よくビックバンみたいと言われます笑


またまたLGBのN-3Bジャケット
寒がりな僕にピッタリな1着です!


Diamond Dogsというブランドで、アディダスのジャージをリメイクしたアイテム!
鷹のワッペンがお気に入りです(*^_^*)


Michel Berandiのニットとレザーのコンビのジャケットです!


ラルフローレンのハンドニット
大好きなブランドで冬は毎年お世話になってます!


以前ブログで紹介したShare Spritのレザージャケット&カーディガン!


The Great China Wall<中国長城>のパーカー
カジュアルで着回しがきいて重宝してます(*^_^*)

これで急に寒くなっても大丈夫(*^_^*)

早くも冬が楽しみになった東でした*

★休日★

みなさんこんばんは!池西です★

すっかり涼しくなり本格的に秋到来ですね(^-^)


さて、今日は今週の月曜日に中央公会堂で行われたイベントに行ってきたのでそのことについてブログを書こうと思います。

連勤明けでも勉強です(`_´)笑


その日の構成は四つのステージに分かれていて、まずは東京で活躍されている三十代の美容師さんによるヘアーショー。

もうちょっとズームしてみましょう。

ふむふむ。可愛い(^-^)笑

そして作品に対してのインタビュー。

トレンドについての内容が盛りだくさんでした。

ヘアーショーが終わると次はリアルサロンワークバトル。

ここでは、一般のお客様をくじ引きで選び、カウンセリングから仕上げまでをステージ上でするというよりリアルな姿をパフォーマンスしてくれます。

そして、セカンドステージ。

とある有名な雑誌編集者の方達が違う視点から今の美容業界を指摘するという新鮮な対談。

ふむふむ。

勉強になります。

そしてメインステージといっても過言ではないサードステージ。

美容業界の大御所四名によるヘアーショー。

あまりにも夢中になりすぎて写メールを撮ったのはこれしかないのですがあしからず。笑

ただただ刺激的なヘアーショーでした。

そしてファイナルステージ。

出演者全員による美容に対しての対談。

本当に刺激的で勉強になった素敵な時間でした。


そして、胸いっぱいになった後は久しぶりに南船場にある韓国料理屋さんベジタブーへ。

久しぶりだったけど相変わらず気さくで楽しい店長の岡本さん。

スタッフのけいたくん。

記念に写真撮っちゃいました。



めちゃくちゃ美味しいので南船場に行かれた際はぜひ一度行ってみてください。

オススメです★

腹いっぱい、胸いっぱいの池西でした~★★

ついに‼︎

おはようございます(^o^)

過ごしやすい季節が
やってまいりました!

やっと長袖デビューした
ペペです☮

今日は二週間前、
9月20日の事を書きたいと
思います。

9月20日、
なんの日だったか
皆さんは覚えて
いるでしょうか?

そうです。
ついにdocomoから
iPhoneが発売された
記念すべき日です!

今までAndroidを使用して
いましたがずっと‥ずっと!
心待ちにしていた
docomoのiPhone!

嬉し過ぎて朝の
4時半から上新庄の
docomoショップに
並んでました。


4時半に行ったものの
上新庄のdocomoショップに
並んでる人なんているのかと思い
行ってみると、
もうすでに7人
並んでました。

並び始めた時は
みんなゲームしてたり、
スマホをみてたりで
無言の状態だったので
耐え切れなくなり
隣の男の子に話かけたら
意気投合してずっと
喋ってました。

並び始めて3時間ちょっとしたら
docomoショップの方が
出て来られて、
いつも10時オープンなのを
8時からオープンすると
いうことで整理券を
頂きました!


そしてついにオープン!
八席ある店内に
八番目に並んでた僕は
最初のグループとして
入れました!

希望の機種は
iPhone 5Sの
スペースグレーの32G。

ついに目の前に
現れたiPhone。

テンションMAXです。

オープンの8時から
入り手続きが終わり
9時頃docomoショップを
出ると、40~50人近くの
人が並んでました。

その横を右手にiPhone。
左手にdocomoの紙袋を持って
優越感に浸りながら
通り過ぎた僕。笑

ついに手に入れました!

待ちに待ったiPhone。

今まで並んだり
するのは嫌いでしたが、
今回で並ぶことの
楽しさに気付きました!

また新しいのが出て
それが変えるタイミングなら
並びたいと思います!

皆さんも一緒に
並びませんか?

ペペでした☮

☆お客様スタイル☆

こんばんは!延山です♪

今日は過ごしやすい気候でした!
今くらいが続けばいいのにね~☆☆

そんな秋を感じながらヘアスタイルのご紹介☆

平日だけれども本日大安吉日!


結婚式にお呼ばれスタイル☆





髪の長さは肩より上くらいです。
全体的に華やかな感じに♪


夜までしっかり持つようにしっかりスプレーしてキープしてます((*´∀`*))


また今後のアップスタイルの参考に☆



もうワンスタイル☆
ツイッギー風ショートスタイル☆


Before

大きくうねるくせあります。



After



中途半端な前髪も短く!
クセが流れやすくなるようにカット。
はねやすい右側は少し切り込んで耳にかけてます!

ショートスタイルは頭の形、全体のバランスが良く見えるよう重要視しております♪



秋のイメチェンヘアもお任せ下さい☆


延山でした♪
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR