ノールネイル、準備中!

こんばんは!宮下です!

度々このブログでもご紹介させていただいてる
サロンリリック、ノールサロンの待望のネイルサロン 「ノールネイル」
2014年2月1日より
ノールサロンの二階でスタートします!


ネイルの部屋はただいま工事中です

来週にはネイルとヘアの広告撮影を行います!

サロンリリックのオープン当初から広告モデルになってくれてることねちゃんにまたまたネイルの広告モデルになってもらいます

今日は宮下の自宅で
ネイルリストの まみちゃん が ことねちゃん のネイルを施術

まだ中学二年生の ことねちゃん は初のジェルネイル

完成がこれ!

来週はこのネイルにあったヘアメイクをして撮影します~!

また写真ができましたらブログにアップしますね(^-^)/

串焼きBAL簪

皆さんこんばんは、東です*

先日セットレッスンを延山さんに見てもらった後、スタッフ行きつけのお店、串焼きBAL簪へ連れて行ってもらいました(*^_^*)


つきだしはいつも手の込んだものを出してくれて、食欲をかきたててくれます(^o^)


僕の大好きな油かすです!
簪に行った時は毎回注文している気がします(*^_^*)


そして銀シャリ!
釜で炊き上げているので、普通のご飯とは旨味が全然違います!!!


新メニューのアヒージョ!
最近僕が食べたアヒージョの中で、ダントツに1番美味しかったです(*^_^*)
皆さん、簪に行った際は是非ご賞味あれ☆


ボジョレーも解禁前に飲む事が出来ました(^o^)

これから忘年会シーズン!
串焼きBAL簪!!!オススメですよ~(*^_^*)

東でした*

宴~焼肉ナイト~

みなさんこんばんは!

本格的に寒くなってきましたね。

風邪をひかないように気をつけてください。

池西です★


さて、先週の日曜日の晩は僕が上新庄に来てからずっと担当させて頂いている女子高生〖あかりちゃん〗のバイト先【五苑】にご飯を食べに行ってきました。

場所はノールサロンの目の前です。

お相手はこの方。


懐かしのリリックマラソンから【冬雲】です。笑


まずはビールからということで注文をしようとすると、あかりちゃんが登場!!

普段の制服姿とはまた違う感じで似合っていました。

記念にパシャリ。

オマケに冬雲ともパシャリ。


あかりちゃん初バイトということもあって少し緊張気味かな?笑


そして次に注文を取りにきてくれたのは、仕事が出来る男〖宮崎くん〗!!

これまた僕が担当させて頂いています。

またまたパシャリ。



普段お店に来てくれてるときとは2人共また違う感じで、そういう姿を見ていると僕もテンションが上がりました!!

仕事の話もプライベートの話も出来、頑張ってる2人の姿も見れて満足な時間。

ここでまさかのサプライズゲスト登場!

我らがBOSS宮下オーナーです!!

僕と冬雲が食べに行っているという話を聞いて駆けつけてくれました。

モチベーションがあがる話をたっぷりしていただき、ちゃっかりごちそうにもなりました!!笑

いつもありがとうございます!

年末までもう少し!!

テンションが高いノールサロン&サロンリリックでみなさんも髪の毛をキレイにして年を越しましょう(^-^)

たくさんのご来店お待ちしています!

池西でした★

Champion

こんばんは!

みなさん、体調崩して
いませんか?

手洗いうがいを
忘れずに!
ペペです☮

今日は僕の
この時期のお気に入りの
服をご紹介したいと
思います(^^)

ご紹介するのは
こちら!

Championの
REVERSE WEAVEと
いうシリーズの
スウェットです!

Championの中の
定番、そして王道の
一品となります!

大体の服は繊維を
縦方向に編んで行き、
一枚の服を作ります。

縦方向に編む事により
洗う事で、繊維が
縮んだりするのですが、
このREVERSE WEAVE、
本来とは反対の
横方向に編む事で
洗った時の縮みを
抑え、買った時の
形が崩れにくく
長く着れるものに
なっています!!

そして昔ながらの
スウェットの形を
今も採用しており、
袖と腰周りのリブが
他の物に比べて
長いんです!!

これにより
しっかりとフィットして、
スウェット独特の
ごわつきなどを
軽減してくれます!

百聞は一見に如かず!

一見より、一回着てみて
下さい!

シンプルながらも
着心地、保温性、機動性、
全てにおいて
キングオブスウェットだと
実感出来ると思います!

今年の冬は暖かく、
動きやすい格好で
楽しい年末を
迎えませんか?!

ペペでした!

子どもと楽しむ大人ファッションPalinkA

こんばんは!延山です♪

本日月曜日は、salon de Lyrique、NORD SALONともに定休日でした!

また明日からの営業となります!
私は明日代休を頂いております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


今日は雨の降らない午前中に久しぶりに神戸の方へ行ってきました!!


高校時代の同級生が9月にオープンしたアパレルショップへようやく遊びに行けました!




パリンカと読みます。


opalオパール(たった一つの宝石)と
linkリンクを
付け加えた造語だそうです。

オパリンカにすると響きが悪いのでoをとったみたいです。


大人と、子供がお洋服などを通じて
リンク出来るようなをブランドコンセプトだそうです♪



親子でおしゃれできるそんなお店です♪














一階は大人ファッション☆








二階は子ども服、雑貨も☆




フィッティングルームもかわいいです!!



素敵なお店でした☆
居るだけでワクワクする空間でした(*゚▽゚*)
また遊びに行きたいと思います☆


親子でお揃いもかわいいです☆そうでない方も素敵な洋服がいっぱい☆これからの時期友人の子どもさんへのクリスマスプレゼントにもオススメです♪





PalinkA
兵庫県神戸市中央区三ノ宮町2-6-1

http://palinka.jp


延山でした♪

どどっとオシャレ日

こんにちは!松山です☆

今週もたくさんのご来店ありがとうございました!

月曜日はノールサロン、サロンリリック共に定休日、翌火曜よりまた、皆様のご来店お待ちしております☆

年末にむけて大変ご予約が混み合ってきますので、早めのご予約がオススメです!

さて、

今週は最終日曜日、

テーマファッションDay、"オシャレ日"でした!

今月のテーマは、

『ドット柄』。点々、水玉模様です。

それでは、

いってみよー↓↓



ネイビードットシャツにお気に入りのネイビーニットで。このベスト秋冬かなりヘビロテ。



ドットシャツにニットベストで、なんと靴下までドットを散りばめた宮下さん。

いつもワンアイテムだけでなく、ポイントでテーマに沿ったさりげないアイテムがあってオシャレです。



ドットのワンピースでいつもよりなんとなくカワイめな延山さん。

ビッグなスタッズベルトをウエストにマークしてバランスをとったり、

是非お手本に!



落ち着いたトーンのドットシャツでスタイル抜群の池西さん。

季節にマッチしてます。真似しやすい大人スタイル。細い。



直球ドットシャツのペペ。

1番ベタな感じですが、色やそれぞれアイテム、シルエット選びにこだわり。



ドットパーカーにボトムレイヤードの冬雲。

カジュアルになりすぎないモノトーンやチラ見せバックルでバランス調整。

と、

こんな感じでございました!

海外モデルや、オシャレ感度の高い人々か抑えていて注目のドット柄、

アイテム選びや合わせ方に幅が少ないものの、

それぞれ多種多様なバランスでイケてたんじゃないでしょうか?

さあ来月、今年の締めくくりのテーマは何でしょう?

お楽しみに!

恒例のメンズノンノ↓↓



1年間のテーマコーディネートで、

カレンダーとか作れそうな勢いですね。

欲しいなら拍手☆↙︎(※作りません)

年末!そして来年に向けて!!

こんばんは!宮下です!
今日は忙しい一日でした!
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました!!

いよいよ年末が近くなってきました
色々とイベントが盛りだくさんなこの時期、美容室も忙しい日が続きます
12月は早めのご予約されることをオススメしますm(_ _)m


さて、サロンワークも忙しくさせていただいてる中、来年に向けての準備も忙しくなってきました!
来年に向けての広告撮影や成人式に向けてのレッスン
色々と取り組むことが多く、充実した毎日です

先日、来年2月からスタートする
「ノールネイル」の家具をオーダーしている家具さんに
ネイリストのまみちゃんと打ち合わせに行きました
箕面にある
「大川家具製作所」

サロンリリック、ノールサロンの店舗デザイナーの上村くんの友人の家具屋さんです


おしゃれな家具がたくさんあるショールーム
あらためてなにかを"つくる"ってすばらいことだなと思いました!



色々と忙しい年末になりそうですが
12月にたくさんのお客様に会えるのが楽しみです!

12月は30日まで営業します!!

ご来店お待ちしています(^-^)/

セットレッスン

皆さんこんばんは、東です*

今日は営業後、延山さん、池西さんと3人でセットレッスンをしました(*^_^*)

テーマは盛り髪!!


北新地のセットサロンで働いていた経験のある延山さん!
いろんなアドバイスをもらいながらのレッスンでした(*^_^*)



真剣な池西さん!!!

と、僕!!!


仕上がりはこんな感じです(*^_^*)

まだまだ満足のいくものではありませんが、これからもっともっとレッスンしてセットの技術も高めていきたいです!!!

東でした*

久しぶりのUSJ★

みなさんこんばんは!

池西です★

今週の定休日は久しぶりにUSJに行ってきました。【すみません。完全にぺぺ、延山さんの影響です。笑】

というのも、USJで働いているお客様からNORD SALONの方々にとご優待チケットをプレゼントしていただいたからです(^-^)

ありがとうございました!


さて、USJに着くとパーク内はすでにクリスマスモード一色。


お決まりの入口で写真を撮り、


入場。

早速クリスマスパレードが行われていました。


子ども達の視線の先にはサンタクロースが。


良い表情をされていました(^-^)


パレードが終わると楽しみの一つWater Worldへ。

向かっている道中に恐竜を発見!!

かなりリアルに動いていました!笑

そしてWaterWorldに着くと濡れるか濡れないかのギリギリの席を陣取り、いざ観賞へ。

終わる頃には見事びしょ濡れになっていました。笑

冷たい風が身にしみます。笑

その後はスパイダーマンや、



ハリウッドドリームなどのアトラクションに乗り今回のメインでもあり、CMでもお馴染みの
【天使のくれた奇跡の鑑賞】へ。


初めて見るショーだったのですが、ただただ素敵なショーでした★


久しぶりのUSJ。昔は年間パスを持つほどハマっていたのですが、やっぱり楽しくてパフォーマーのプロ意識の高さに感銘した一日でした!!


そして、ここで報告!!


記念すべき今日22日はリリック店長松山氏の誕生日です!!

皆さんも拍手でお祝いしましょう!

HAPPYbirthday!!!!(^o^)/

池西でした★

福籠

こんばんは!

ペペです☮

今年も残り1ヶ月半。
早いものですね。

やり残すことが
ないよう、
1日1日精一杯
頑張ろうと思います。


さて、先日のお昼に
上新庄にある、
中華料理店
「福籠」へ
行ってまいりました!

お客様にもよく
美味しいと評判の
お店です^o^

皿うどんやちゃんぽんが
有名です!!

12時前に入ったので
まだ空いていましたが
食べ出す頃には
ほぼ満席!

皿うどんチャーハンセットを
頼みました!

‥絶品!!

美味しすぎます!!

気付けば完食して
ました(´・_・`)

昼過ぎに行くと満席で
座れないことも多々
あるみたいですf^_^;)

ほんとに美味しかったので
今月中にもう一回
行こうと思います!

皆さんも是非
一度行ってみて
下さい!!

ペペでした☮

居酒屋かわぞえ

こんばんは!松山です☆

月火とサロンリリックは定休日でした!
また明日より沢山のご予約、ご来店お待ちしております!

そろそろ年越しに向けてヘアケアも意識しましょう!(^-^)

さて、

たまの連休は、

といってもあまり関係なかったりしますが、



もちろん飲みます。

上新庄南口を出てりそな銀行沿いの道をまっすぐ行ってすぐ、

居酒屋「かわぞえ」。



オススメNo.1のホルモン炒め。



エビマヨ。



もつポン酢。



キンキ。

などなど多種多様なメニューが、

安い!!!!

居酒屋チェーンには出せないこだわりと素材で、

ほぼすべてワンコインまで。

で、いただけます。

休日前でハメを外していつもより余計に飲み食いしすぎましたが、

一人2500~3000円くらいで収まりました。

魚がやすい。旨い。

大きな座敷のフロアとテーブル席があって、

これからの季節、

忘年会などにもオススメですね!

是非☆

ご馳走様でした!

松山でしたー☆

秋ですね。休日の出来事。

こんばんは!延山です♪

salon de Lyrique、NORD SALONともに、月曜日定休のためお休みでした。

明日火曜はsalon de Lyriqueはお休みをさせて頂いております。
NORD SALONは営業しております!ご来店お待ちしております!!



一段と寒さが深まりましたね!
先週の連休の火曜日に服部緑地公園へ遊びに行ってきました!ワンコも連れて☆





今週のほうが紅葉も綺麗だったのではないかと思いましたが、これはこれで季節が変わっていく様子も見れたのでよかったかと♪




もう一匹は寒がりなのでダウン着用です。ゴワゴワ。。。


かなり広い公園です☆
着いたときは寒かったのですが、走ったりして遊んだりするうちに温まりました♪


気持ちのいい時間でした☆





夜はミナミのほうへ出て美味しい食事を☆




知人が営んでいるお店の依屋さんへ。


突き出し~☆
3種類もあってこれだけでもお酒がすすみます♪




白子の醤油焼き☆
美味しくてたまりません!!




天麩羅の盛り合わせ☆
あつあつ、ホクホク。ジューシーでした!




金目鯛の煮付け☆
この煮付け汁をかけての白ご飯最高です!!


動いて食べた一日でした☆



注)先週の出来事ですが。。(*゚▽゚*)




今週は次に行う撮影の衣装探し、着物探しに出ておりました~☆また次回にでもUPします♪





そして、来週25日火曜日は私延山は代休を頂いております。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。


延山でした♪

オラに拍手!結果発表!!

こんばんは!宮下です!

2013年、11月13日
サロン・リリック が無事に3周年を迎えることができました!

いままでご来店いただいたすべてのお客様
色々な事で助けてくれた友人達
毎日長時間働いてくれてるスタッフ達

本当に感謝しかありません
ありがとうございます!!

私たちも美容師という仕事をとおして「ありがとう」と感謝の言葉を言っていただけるサロンを目指してこれからも精進したいと思いますm(_ _)m


さて、11月5日のブログでお知らせした
「サロン・リリック3周年!ブログキャンペーン」の結果発表です(^-^)/

ブログの下の方にある
拍手ボタンのクリック数が30以上で
拍手していただいたお客様にご来店時に豪華商品プレゼントという内容でしたが…


結果はなんと 82拍手!!!


拍手いただいたお客様、ほんとうにありがとうございます!!m(_ _)m

ご来店の際に 「拍手したよ!」
とお伝えください!
プレゼントをご用意してお待ちしています(^-^)/

サロン・リリック、5周年、10周年と長くお客様に愛されるサロンを目指します

ノールサロンもとりあえず3周年目指します!

今後もよろしくお願いいたします!(^-^)

休日の出来事

皆さんこんばんは、東です*

久々にラーメン部の活動をしてきました(*^_^*)
またまた寶龍 上新庄店へ

醤油バターラーメン大盛り!トッピングにチャーシューを!
美味しく頂きました(*^_^*)

そして先日、天満にあるワイン食堂 天満バル SANJI へ行って来ました!

絶対に注文しないと損する裏メニュー!
高級な食材を使った料理をなんと千円で食べることが出来るんです(≧∇≦)


見て下さい!
キャビアが品切れで代わりにアワビでしたがこれで千円!!!


そして分厚い黒毛和牛とフォアグラがまたまた千円!!!

ワインのボトルもお手頃な値段で、また行きたくなるような素敵なお店でした(*^_^*)

飲食業や、車関係のお仕事で活躍されている大先輩達と、仕事に対する姿勢や生き方など熱い話しで盛り上がりました(*^_^*)

業界は違いますがすごく勉強になりました!
これからも大先輩達に負けない様、日々精進していきたいです!!!

東でした*

ABCコンテスト★

みなさんこんばんは!

池西です★

今日は前々からブログでUPされている【ABCコンテスト~池西編】
です。


モデルをお願いしたのは関大生のくみちゃん。


休みの日に延山さんと関大に行き、モデルハントしてお願いしました。

コンテスト当日は延山さん同様、朝8時からお店に来てメイクの仕込み。


僕はカット部門に出場だったので前日までにカラーなどの仕込みは終わらし、当日の仕込みはメイクのみ。

前日の仕込みではアッシュ系のベースに今流行りのボルドー系のマニキュアをチラ見せしてみました。


緊張してる僕をおにぎりと共にくみちゃんが応援してくれています。笑


そしていざ会場へ。


専門学校時代の友達や心斎橋時代に共に働いていた美容師、知り合いの美容師さんがたくさんいました。

「お互い頑張ろうなぁ!」などと声を掛け合いいざ本番へ。

僕が出場したカット部門では40分でモデルさんをカットし、スタイリングして仕上げるという内容だったのですが…

結果は残念でした…。。

反省すべきところは色々あるのですが、、、

特に「前髪にポイントを置こう!」と自分の中では考えていた所が攻め切れなかった!

ただただ悔しい気持ちになりました。

そして、周りの美容師さんとのコンテストにかける気持ちの違いにも差を感じました。


ただ、この大会で得た収穫もたくさんあります。

僕自身初めてのコンテスト出場だったのですが、髪の毛を通してのデザインの可能性や美容師という仕事の楽しさ、
そして何より刺激というものをたくさん得た気がします。

来年こそ絶対にリベンジしてNORD SALONという名前を会場に残してやろうと思います!


そして最後にこの場を借りてお礼を言わしてください!

モデルを快く受け入れてくれたくみちゃん、このようなチャンスを与えていただいたオーナー、仕込みのヘルプや応援にきてくれた冬雲、朝早くから会場まで送っていただいたけいじさん。
本当にありがとうございました!

次こそリベンジしてやります!!


少し長くなりましたがまた1つ目標が出来た池西でした★

NEVERMIND

こんばんは!

ペペです☮

今月で僕がリリックに
加入して、1年が
経ちました!^ ^

1年‥
とても早く、
とても濃く、
とても成長出来た
1年になったと
思います。

そして1年が
経った今、
僕のメガネも
バージョンアップ。笑

目が悪い僕には
メガネは切っても
切り離せない
大切な相棒です!

今年の新しい
相棒はこれ!!

SABREの
NEVERMIND!!

欲しかった丸メガネ。

丸メガネほど丸過ぎず、
大きめのフレーム。


探しに探して
ついに見つけました!

まだレンズを入れれて
ので次の休みには
デビューの予定です!

新しい相棒。

楽しみです!

新旧相棒。


こいつと今年一杯
頑張ります!!

ペペでした☮

salon de Lyrique3周年!!

こんばんは!松山です☆

来たる本日11月13日、

salon de Lyriqueオープンよりちょうど、

3 周 年 !

でした!!



新たな1ページ、記念にパシャリ☆

ほんとうに、

サロンリリックに起こし頂いた、頂いている全てのお客様、

関わって頂いている全ての方のおかげです!

ありがとうございます!

ボク自身は新天地に降り立って2年程になりますが、

オーナー宮下、NORD SALONチーフ池西と以前働いていたサロンでは感じる事のなかったであろう(勿論素晴らしい店舗だったんですが)、

周りとの、良い"距離感の近さ"を感じ、

それが逆に程よい緊張感を生んでもらったり、

美容師の仕事と真剣に向き合う良い環境を与えてもらっていると感じています!

そして楽しんでいます!

「高まるぅ~!」ってやつですね!



(SPEC観て下さいね…!)

スタッフが増えたり、

何より新店舗が増えたり、

動きの絶えないNORD SALON,salon de Lyriqueですが!

年明けには!!

…新ら…!

…ネ…!!

モゴモゴ…

お楽しみに☆

とにかく、

今後ともNORD SALON,salon de Lyrique両店を、

是非ごひいきに、

宜しくお願いします!

すごく良いサロンなんでね、

すごくイケてるスタッフなんでね、

周りにオススメして下さいね~(笑)

4年目も走ります!

松山でしたー!

拍手↙︎

ABCコンテスト メイク編☆

こんばんは!延山です♪

昨日、本日とNORD SALONはお休みを頂いておりました!

昨日の宮下オーナーのブログでも書いておりました、お世話になっているダリアさん主催のアジア ビューティコングレスコンテストのメイク部門にに参加させて頂きました!



am8:00よりヘアの仕込みを!


場所は大阪府立体育館です。





am9:40会場入り!
早く着いたので競技者もまだ全然いません。


広い会場に若干の緊張感も味わいながら。。。



am11:00より開会式がスタート!




スタート前に、モデルのあんなちゃんと2ショット





am11:30より30分の競技がスタートしました!







無事競技も終了。





結果は残念でした(;_;)




コンテストのためにいろいろ衣装からヘアを考え、準備もすすめてきたのですが、まだまだコンテストに対して足りないものがたくさんありました。


そして、やっぱり賞を取ったかたの取り組みももっともっと凝っていました。



サロンワークとはまた別にいい刺激を受けました。



またリベンジしたいと思います!





モデルになってくださったあんなちゃんは兵庫県三田から時間のある限りNORD SALONまで足を運んでくれました!



モデルさんから、メイクの練習になってくださった方、この機会を与えてくださった宮下オーナーに感謝です。ありがとうございました。





今度はファイナリスト、表彰されるよう頑張ります!!!



いい思い出です!!



明日からまたサロンワークの方も頑張ります!!



延山です♪

アジア・ビューティー・コングレス

こんばんは!宮下です!

今日は月曜日で サロンリリック、ノールサロン 共に定休日でした!
明日は第二火曜日の為 ノールサロン は定休日ですm(_ _)m
サロンリリックは営業いたします
宮下はサロンリリック出勤です
ご予約お待ちしています(^-^)/

さて、定休日の今日ですが
スタッフみんなで
アジア・ビューティー・コングレス
という国内最大級の美容師技術コンテストに行ってきました!

今回のコンテスト出場スタッフは
レディスカット部門
松山、池西、ぺぺ
メイクアップ部門
延山

見学は宮下と東(^^)

この日の為に準備やレッスンを行いついに当日をむかえました!

会場は大阪府立体育館
数百名の美容師が集結!
いまから熱い戦いが繰り広げられます!!

準備する延山

ペペ

池西

松山

緊張感漂う中、いよいよスタート!!

続きは明日の延山のブログにて!!

コンテスト前夜!

皆さんこんばんは、東です*

今日は明日開催されるディーラーさん主催の「ABCコンテスト」について!

スタッフ皆気合いを入れて最終の追い込みをかけてます(*^_^*)

リリックにて!

松山さん、自信の表情ですねー(^o^)

ペペさん!真剣そのものです(*^_^*)

ノールにて!

毎晩営業後にレッスンしていた池西さん!
明日が楽しみです(*^_^*)

余裕を感じますねー(≧∇≦)笑

延山さんも本番を想定してタイムを計りながら真剣です!
毎日遅くまでレッスンしていた成果を出し切ってほしいです(*^_^*)

明日は僕とオーナーの宮下さんは見学ですが、皆の力になれる様一生懸命応援したいと思います!!

詳細は明日のオーナーのブログにて!

東でした*

お宝写真★

みなさんこんばんは!

池西です★

風邪が流行っているみたいですが皆さんは体調崩されていないですか??

手洗いうがいはしっかりしましょう!!


さて、もうすぐでリリックがオープンして3周年。

延山さんのブログではたくさんの思い出の写真がアップされていましたね。

懐かしい写真がいっぱいでみんな若かったです!笑

僕も何枚か載せて頂き、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりながらも部屋の掃除をしていると、僕の家にもお宝写真がありました!

【カジカジH VOL.33】

[街の毛]と題されたストリートスナップの写真の中に皆さんもご存知のあの人が…笑

サロンリリック店長松山氏。

うん、若い!「勝手にのせてごめんなさい!笑」


あれ?

同じページにもう一人見慣れた顔が…!


僕です!笑

ただの悪ガキ池西です!!笑


松山ファン、池西ファンの皆様楽しんでいただけたでしょうか??笑

ファンではない方々にはただただ申し訳ないブログになりましたがすいません。笑

実家に帰ると心斎橋時代の宮下オーナーやリリック店長松山氏の写真がまだまだ出てくると思うので小出しでアップしていきます(^-^)笑

たまにはこういうブログも(^-^)

池西でした★

Cosi cosi

こんばんは!

ペペです☮

少し肌寒いですが
過ごし易い一日でしたね^ - ^

今日は代休を頂き
お休みだった僕は、
昼前から冬物を求め
梅田へと行って参りました
♪( ´▽`)

買い物を始める前に
まずは腹ごしらえ
( ´ ▽ ` )ノ

今日は中崎町にある
パスタとドリアのお店、
「Cosi cosi」へ
ランチに行きました!


店内はテーブルが5席と
カウンターが5席で
こじんまりとした
落ち着ける空間です(^-^)

12時前には行きましたが
すでに満席で、
15分ほど並ぶ位
人気があるみたいです!

今日は僕は
カルボナーラ、

クラムチャウダー

を注文( ´ ▽ ` )ノ

嫁は
タコと水菜のタラコパスタ、

サラダ

を注文しました^ ^

チェーン店とは違う、
家庭的な優しい味で
とても美味しかったです
(≧∇≦)

皆さんも是非1度
行って見て下さい!

今回はパスタでしたが
ドリアもお勧めです!

腹ごしらえを済ませ、
グランフロント、
ルクアなど
一通り回りましたが
何もピンと
来るものがなく、
泣く泣く帰宅(´・_・`)

でも美味しいランチを
してリフレッシュ
出来たので
明日からの土日
テンション上げて
頑張ります!!!

たくさんのご来店
お待ちしております!

秋冬的な撮影!

こんばんは!松山です!

先日のブログ拍手キャンペーン、拍手の総数が50を超えました!すごい!

いやはや、

独り身のボクは、



Twitter(@yucut_tweet)にて急遽アイデアかカメラマン(飲みを口実に)を要請し、



やんわり断られ(笑)

ん?ヒント?

さらに、



なるほど!

で、試行錯誤しながら、







※自宅にて1人。

頑張った甲斐がありました。

皆様本当にありがとうございました!記録大幅更新!
拍手された方はご来店時にお伝え下さいね☆


さて、

先日、NEWスタイル撮影しました☆



at NORD!

モデルはギリシャ人クォーターりおちゃん。



秋冬のヘアカラーは、

濃いめ暗めじゃないとダメ?

そんな事はございません!



茶系やベージュ系のアウターや、

ダークトーンのファッションを着るなら、

こんなツヤのあるクリーミーなベージュヘアなら映える☆



首元にボリュームのある上着や、

厚手のストールが重宝される季節、

スッキリショートヘアに切り替えるお客様も増えてます☆



柔らかくて、甘い、

クリスマスデートなイメージに仕上がりました☆

『ホワイトベージュショート』

こんなスタイルも、

ご参考下さいね☆



りおちゃんありがとー!

松山でしたー☆

さ、

可愛いと思ったら拍手↙︎☆

☆約3年分の思い出☆

こんばんは!延山です♪



昨日のオーナーのブログではたくさんの拍手をありがとうございました!!

salon de Lyrique3周年の11月13日まで拍手お待ちしています☆

そしてこちらのブログもよろしくお願いします☆

salon de Lyriqueオープン時からスタッフとして働かせて頂き約3年の思い出を写真ととも振り返ってみました☆


2010.11.13 salon de Lyriqueオープンしました!オーナーと2人からスタートしました!


2011.2 現在ホームページのトップの写真となった撮影です。



2011.3 お客様の卒業式の着付けさせて頂きました!



2011.6 宮下オーナーの誕生会は関わりのある方々大勢集まりました!この時は後ろにいてる池西氏がスタッフになるとは!!



2011.10 宮下オーナーのご友人の大坪さん夫妻の結婚式後のフジヤマドラゴン。松山氏がLyriqueに来てすぐのことでした!初々しい☆




2011.11 .13 無事1周年を迎えることができました!



2011.12 松山氏に初カットしてもらいました!髪も少しずつ伸びてきてます☆



2012.4 春夏スタイル撮影もしました!




2012.8 松山氏の髪が最も長かった時期。




2012.9 保津川、川下り体験してきました!



2012.10 石垣島での慰安旅行は台風が接近でした!風の強さがわかる一枚☆




2012.11 一泊二日韓国旅行弾丸旅行☆また行きたいです♪




2012.11.13 さらにペペというキャラの濃いスタッフも加わり無事2周年を迎えることができました!




2013.2 ヘッドスパ講習後の一枚。金髪時代のペペ。貴重です☆




2013.4 池西氏加入。結婚式の余興の練習の一コマ。全員フルウイッグ装着。




2013.4 東氏の加わり焼き肉屋煙にて、歓迎会を!!オーナーにごちそうになりました!!




2013.5 第1回大阪城マラソン☆




2013.8.1 二号店、NORD SALONオープン!!




2013.8.名古屋からご来店頂いている大友様と大友様に憧れているペペ。



2013.8 淀川でBBQ!なかなか火がおこせず大変でした!




2013.10 第二回大阪城マラソン大会。いつもお世話になっている小松様と☆



振り返ってみると、髪が伸びたり、短くなったり、金髪になったり、大人な雰囲気になったり、スマートになったりとスタッフの変化も、見てて面白いものもありました☆


これからもスタッフ共々と成長していきたいと思います。よろしくお願いします☆



延山でした♪

オラに拍手をくれ!!

こんばんは!宮下です!

来週サロンリリックが3周年をむかえます

サロンリリック、ノールサロンに関わっていただいたすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!!

この3年間色々とありました(^^)
楽しいこと、ピンチだったこと…
そして3年間、サロンリリックがオープンする前から毎日欠かさずスタッフみんなで書き続けたこのブログ、たくさんのお客様にご覧いただきほんとにありがたくおもいます



そしてまた今回も!!
ブログをご覧いただいてるお客様に
「サロンリリック3周年!ブログキャンペーン」を行います!

今回はブログをご覧のお客様にお願いがあります
このブログの下の方に 拍手ボタン があるのをご存知でしょうか

こちらのボタンをクリックしてください!
今まで最高の拍手数が29!
この記録を超えたい!!
記録を超えれば拍手いただいたお客様に豪華プレゼントを用意させていただきます!!

2013年11月13日の24時までにこのブログページの拍手が 30拍手 超えれば拍手いただいたお客様、ご来店時に「拍手したよ!」で豪華プレゼントです!
是非ご参加ください(^-^)/





「オラにみんなの拍手をくれ!!」





休日に写真を送れと言われて無理やりポーズの松山店長




休日に写真送れと言われて無理やりポーズのペペ

バスケット

皆さんこんばんは、東です*

今日は営業後に池西さん、ペペさん、僕!K.C PURREのスタッフの皆さんとバスケをしに東大阪HOOPまで遠征(*^_^*)


少し早くついたので待合室に置いてあった漫画、スラムダンクを読んでテンションはMAX!


安西監督?!笑

待ち時間も楽しいものですね(*^_^*)

スラムダンクばりに真剣な試合でした!
すごく楽しい、そしてあっという間の2時間でした(^o^)
最後に記念撮影

次はリリック、ノールのスタッフ全員で参加出来たらいいなと思います(*^_^*)

東でした*

美容師という仕事

みなさんこんばんは!

宮下オーナーにNORD SALONの前にあるお店【野菜ダイニング松】に連れて行っていただきご機嫌の池西です★笑


本当においしかった!

また一つオススメのお店が増えました!


さて、今週は地元奈良からたくさんの友達がお店に来てくれています。

まずは小学生のときから一緒に野球をしていた幼なじみノリ。

昔は坊主だったのに今では前髪を立ち上げるほどの長さがあります。笑


お次は高校生のときほぼ毎日一緒に遊んでいた平野。【写真左】

今では焼き鳥屋を経営する社長です。
焼き鳥屋のお客様と共に来てくれました。


そして昨日はいつも笑いを提供してくれる幼なじみよしろう。

彼女と仲良く上新庄まで。


本当に嬉しい限りですね。


最近ふと考えるときがあります。

いったい奈良から上新庄までどれくらいの美容室があるのだろうか?

それでもわざわざ上新庄まで来てくれて髪の毛を全て任せてくれる。

髪の毛を通して会いにきてくれる。

そこでお互いの近況や、たわいもない会話をする。

それがまた嬉しくて楽しい。

これは友達に限らず自分を指名してくださるお客様、NORD SALONに来てくださるお客様全ての方々に言えます。

全国にたくさんの美容室がある中僕たちを選んでいただいてありがとうございます!

髪の毛を通して繋がる【絆】

これからもたくさんの絆を増やしていきたいと思います!


少し真面目な文になりましたが今日はシラフの池西でした★笑

went to yonago

こんばんは!

丸メガネが欲しいペペです☮

‥笑

ついに今年も残り2ヶ月‥!

早いものです‥(>_<)

先日の連休で嫁の実家、
米子へ行って参りました^ ^

2ヶ月に一回くらいの
ペースで行くのですが、
大阪とは違う、
ゆっくりとした空気で
日頃の疲れをリフレッシュ!

子供達と公園にいったり、

お墓参りに行ったり、

猿山を見に行ったり、

‥毛づくろいし過ぎて、
後頭部がはげてました‥!笑

そしてブログに
何回も書いてる、
行きつけのラーメン屋、
「むさし」へも!!

この昔ながらの
チャーシューが
ほんとに絶品。

実はこれ、2杯目で
写メを撮り忘れたので、
おかわりしました!!笑

2杯目でも美味しく頂ける、
「むさし」!!!

ほんとに是非1度
行っていただきたい!!!

ラーメン部の部長として、
オススメさせて頂きます!

連休、しっかりと
リフレッシュ出来たので
残り2ヶ月!!!
頑張ります(≧∇≦)

ペペでした☮

Facebookページにいいね!

こんばんは!松山です☆

あっと言う間11月、今年も残りわずかですね!

年末年始に向けて是非、ヘアケアを(≧∇≦)

さて、





以前から何度か案内してますが、

サロンリリック、ノールサロンの各Facebookページ。

沢山のいいね!、評価等ありがとうございます!

日々のイベント、ゲスト、スタイル撮影の様子や、

キャンペーンなどの情報もいち早く、キャッチできます!

そして、「いいね!」以外にも、

各スタッフと友達になったり、

チェックインして投稿していただいたり、

サロンのレビュー(お客様の声)をいただくと、

お得なサンキューギフトをプレゼントしております!是非店頭で(≧∇≦)

拡散によってお友達がご来店いただいた方は、勿論ご紹介として、

次回ご来店の際に+サービス致します!

是非まずいいね、リクエスト下さい^_^

待ってます☆

松山でしたー☆
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR