家族で

皆さんこんばんは、東です*

先週の休みは母が種子島から大阪に来ていたので、弟と母の三人でご飯を食べに行きました(*^^*)


西田辺のお寿司屋さんへ


牡蠣の山椒煮

このわた

本マグロのお刺身

鰻の白焼き

和牛のにぎり

和牛のタタキ

雲丹と帆立

蟹味噌と鰻

なかなか家族でご飯を食べる機会がないので、久々に家族団欒を楽しみました(*^^*)

いい休日でした!!!

来週の月曜日はカラーの講習です!
しっかり勉強してきます(*^o^*)

東でした*

万博公園~BBQ~

みなさんこんばんは!

池西です★

ようやく暑くなってきましたね!

暑くなってくるとBBQなどで楽しむ方も多いのではないでしょうか??

僕もその1人です!笑


先日の休みに専門のときの友人と
【万博公園】に行ってきました!



実は僕、人生初の万博公園でした。

あまりにテンションが上がり


男だけで記念撮影。笑

みんなも負けじと記念撮影。



そして、今日のメインイベント!!

【BBQ!!】





あいにくの雨でしたが屋根がしっかりあったので美味しく頂きました!!

その後は、
ラウンド1に移動。



久しぶりのボーリングだったのですが見事1位に(^_^)

スタッフともボーリング大会したいなぁと思ったり、、笑


そこからは居酒屋に移動し、いつもの美容師トーク。


学生時代の気持ちに戻った充実した一日でした!

気分転換もしたし来週はしっかり撮影頑張ります!

また撮影の様子はUPしたいと思いますので楽しみにしといてください!

池西でした★

Happy Wedding !!!

こんばんは!!まみです♫


近頃はあつーい、あつーい毎日。


もう冷房必須...


駆け込みフットジェルも大盛況。


6月もfootキャンペーンしちゃいます♡
お楽しみにー*\(^o^)/*


そんなあつーい5月...

先日、延山さんにセットしてもらい
結婚式にお呼ばれしました(*^^*)♡





美しい花嫁さま♡
幸せいっぱい旦那さま(*^^*)


お庭もオシャレ...




なんと余興にはこの方が!!!

そう!小林旭さーーーん!!!




もとい、ビタミンS♡



なんとホットなニュースのあの方の
ネタで会場は大爆笑!!!!!!!

私も大爆笑...




そんな素敵すぎるお式でした♫


私も少しお手伝いを♡



Wedding nail♡





似顔絵Welcome boardもプレゼント♡




一生に一度の特別な日のお手伝い。

それが出来るって素敵な事ですね♡

感謝です*\(^o^)/*



お幸せにー♡



6月はジューンブライド!
結婚式も多くなるこの時期...

ぜひおよばれネイルで華やかに♡




まみでーしたっ∑(゚Д゚)


撮影準備とりかかってます!

こんばんは!延山です♪


来週の月曜日はプロカメラマンさんによる撮影会で、準備など慌ただしくもワクワクする日々を送っております(≧∇≦)


浴衣の撮影もお願いしたいと思い、浴衣も探し、、




ツモリチサトの浴衣を♡


ストライプとアサガオがかわいくて♡♡

当日モデルさんに着せるの楽しみです♪


そうこうしているうちに夏も近づいてますね!またまたお祭りや花火大会の際は浴衣の着付け、セットお任せください♡




結婚式シーズンのアップスタイルもお任せください☆


リボンアップスタイル♡


先日結婚式に出席したネイリストまみちゃんのヘアセット♡


ボブでもふんわり可愛くアップできますよ♪



延山でした♪




フグをいただきました!

こんばんは!宮下です!

先日、親戚の仕事関係の打ち上げの食事会に参加させてもらいました

会場はどこかなと思ってたらこれもまた身内の店
「串焼きBAL 簪」

先週もスタッフと飲みいったところなのに^^;
と思ってたらこの日は
フグ料理のコースで予約をしてたみたいで!
ラッキーです!!

ほぼ仕事の話をしながらの食事会でしたが…美味しい料理で話もはずむ!

身と皮の湯引き


フグと鯛のお刺身


そして大量の フグ鍋!!

ヒレ酒と

とうとうみ(フグの皮の内側の粘膜の部分)を一夜干しして焼いたもの、これがお酒にめちゃくちゃ合う!

写真、すべて暗くてすいませんm(__)m

最後に雑炊もいただきまたまた食べ過ぎ飲み過ぎの夜になりました^^;


「串焼きBAL 簪」では
要相談、予約をしていただければ
フグコース なども用意できるみたいです

特別な会食などにご利用ください^_^

スポーティスタイル☆

こんばんは、松山です☆

今月も沢山のご来店ありがとうございます!月曜はLyrique、NORDともに定休日となっているので、ご予約の際はご注意下さい。

さて、

25日日曜日は、最終日曜日。
テーマファッションDay"オシャレ日"でした!!

今回のテーマはファッション誌のトレンドでもある「スポーツMIX」スタイル。

フットボールTシャツや、スポーツブランド、スニーカーなどを取り入れたスタイルです。

では、スタート☆



ぼくは色味がお気に入りのアディダスのトラックJKTで。



宮下さんはインパクトのあるチャンピオンのトップスとスニーカーで。



延山さんはナンバリングTシャツとキャップ、スニーカーなどで落ち着いた色味と挿し色のスポーツMIXで。



キャップとハーフパンツ、スニーカーのでスポーツ感を出した池西さん。



これまたキャップと、チャンピオンのジャージ素材のトップスの東。



ボーダーソックスとスニーカーでさりげないスポーツMIXをしたネイリストまみちゃん。



バスケットボールTとスニーカーの平田。

と、

今回はこんな感じでした!

ファッション誌の夏に向けてのトレンドはその他、

「リラックス」「総柄」「白」などなど、様々ですが、

その中のひとつ、スポーツMIXスタイルで、アクティブに☆

次回は何でしょう?

お楽しみに!松山でしたー☆


営業後

皆さんこんばんは、東です*

先日も営業後、カットモデルを切らしてもらいました(*^^*)

仕上がりはこんな感じ☆

いい感じに仕上がりました(*^^*)

その後は焼き鳥屋さん【だもん 上新庄店】へ









頑張ったあとはご飯が美味しいです!!!


そして明日は毎月恒例のイベント、オシャレDay(*^^*)

テーマはスポーツファッション!

皆さんお楽しみに*\(^o^)/*

東でした*

メンズスタイル★

こんばんは!
昨日のフットサルの死闘により筋肉痛が3日後に来るのではないかと恐れてる池西です★(詳しくは昨日のブログにて)笑


さて、今日は営業後にメンズのスタイル撮影をしました。





モデルさんは大学生の平七くん。




ファッション関係の仕事でも活躍しているモデルさんです。


今回は、夏にむけてハイトーンに刈り上げを組み合わせたスタイルをつくってみました!!

所々にはね感を、ミックスしたスタイルです!





良かったらこんなパーマスタイルもいかがでしょうか!?

池西でした★

宮下JAPAN再始動!

こんばんは、松山です☆

なでしこJAPANが劇的な勝ち越しゴールを決めた(らしい、見てない)今夜、

慰安旅行中にW杯のメンバー発表と同時に、

宮下プレイングマネージャーからメンバー発表のあった、



(画像容量の関係状ブログにアップするとややピンボケしてますすみません;)

宮下JAPANの親善試合でした!

対戦相手は、



お客様でもある大阪経済大学のフレッシュなハタチの男子学生達です。

場所は上新庄ヨコタフットサル場。



キックオフ!タオルバンダナは宮下監督です。



コートは2時間制ですが開始5分(第一試合)で既にしんどい。



守護神(交替制なので休憩時間)。



檄を飛ばす監督。



誰よりも動く!

長友選手もびっくりの無尽蔵のスタミナで、



ハタチをノックダウン。



欧州リーグを彷彿とさせる"削り合い"に故障者が…(↑何か自滅した)。



豪快な"味方の"ミドルシュートを何故かみぞおちに喰らう松山。



「ポジショニングが悪いネ」



どうでもいい場面でもつれる足!!



接戦に次ぐ接戦は、

それこそ今夜のなでしこJAPANのようなサドンデスロスタイムの末、



「むむっ!?」



この試合は敗れました。勝負に勝ってた気はします。



疲れました。いい汗かいた。

女子マネの皆さんがムービーを編集してくれました!!↓
http://youtu.be/_hbhDdAuVhY

課題はみえたので(主にスタミナとスタミナとスタミナ)、

我こそはという対戦相手を随時募集してます(経験者集団はお断りしております)


あ、ちなみにブラジルの予備予備登録メンバーとして一応待機してます、

松山でした!



オマケの小ネタ:ヤットさん(ファンの方ごめんなさい)。



後ろ姿がちょっと似ている。

↓拍手↓






foot nail♡


こんばんは(*^^*)
まみです♫


気持ちの良い初夏...

ファッションももう夏に衣替え!!

サンダルに欠かせないのが
foot ジェル(*^^*)!!


オシャレは爪先から♡

もちろん足も!!


徐々に増えてきました♫





サンダルもたまにしかまだ履かない
この季節は割とシンプル目が多いです♡





時には遊び心を...





マリンスタイル♡





ディズニー使用に(*^^*)



サンダルの準備、お急ぎ下さーい!!

footジェルキャンペーンは今月まで!!





おかげさまでNORD NAILは只今たくさんのお客様からのご予約を頂戴しております。
夏はfootのジェルも人気のため、ご予約が埋まりやすくなっております。

ぜひすこー....し、早めのご予約をお待ちしておりますー!!!!

いつもありがとうございます♡

これからも応援★
よろしくおねがいします*\(^o^)/*


みなさまのオシャレのお手伝い
致します*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*


ではっまみでした♡

インドバル マジャマサラ

こんばんは!延山です♪


salon de Lyriqueは昨日と今日連休でした!

また明日から営業致します☆


この連休ではマッサージやまつげエクステと、美容メンテナンスなどをして、ゆっくりと過ごしました~♪


慰安旅行前にネイリストまみちゃんにネイルもしてもらってました♡




タイダイ柄×スカイブルー♡


指先が綺麗だとうふふな気分になります((*´∀`*))



サロンリリック、ノールサロンからも近くにちょっぴりおしゃれなカレー屋さんができました~♪



インドバル マジャマサラさん☆






スペアリブカレー

お肉が柔らかでした~♡





チーズカレーとほうれん草のチャプチェ(ナンみたいですがちょっと違う感じでした)

カレーは辛すぎず食べやすかったですよ~♪


急にカレーが食べたくなった時ご近所にあるとありがたいです♡



最近食欲旺盛な延山でした♪

お兄ちゃんの手打ちうどん!

こんばんは!宮下です!

今日は定休日でした!
明日の火曜日は第三火曜の為、サロンリリック は定休日、ノールサロンは営業いたします

新メンバーも増え、慰安旅行も終え、夏に向けて新たな取り組み等で忙しくなりそうです
お客様により喜んでいただけるサロンになれるよう、更なる努力をしていきたいと思います!


さて、今日のブログはプライベートネタ

宮下の従兄弟、 ビタミンSのお兄ちゃん
の新居におよばれ

なんと お兄ちゃんが 手打ちうどん をふるまってくれました^ ^
テレビのロケで経験してからハマったみたいで道具も一式揃ってました!

うどんを打つ?作業、とても大変そうです
しかし動きが素人とは思えない!


切る作業、面白そうなのでやらせてもらいました!

最近陶芸、お香、吹き戻しなど物作りに挑戦してますが毎回酔っ払いながらの作業^^;

難しい!太くなってしまいます


出来上がったうどんを茹で…
完成!



コシがある!!剛麺!!美味しい!!

鍋にも投入!! これも美味しいー!!
またまた食べ過ぎの夜になりました^_^

レッスン

皆さんこんばんは、東です*

慰安旅行から帰って来てからは毎日営業後にモデルさんに来てもらい、人頭でレッスンしています!

昨日はカットレッスンをしました!

カットレッスンも人頭とウィッグでは経験値が全然違って、すごく勉強になります(*^^*)

スタイリストデビュー課題のひとつである100人切り!

早く達成出来るように頑張っていこうと思います!!

そしてレッスン後は腹ごしらえ!!

ノールサロンの目の前、ひの屋へ*\(^o^)/*

最近ハマっている白醤油ラーメン!

醤油ベースのスープに鰹節の風味がきいていて美味しいです(*^^*)

ノールサロンから歩いてすぐなのでオススメですよー*\(^o^)/*

では、今日はこの辺で!

東でした*

講習

こんばんは!池西です★

みんなのブログにも紹介されていましたが、【慰安旅行in淡路島】
本当に楽しい思い出になりました!


僕にとっては、人生初の慰安旅行だったのですが、このような機会を作っていただいたオーナーに本当に感謝です!


さて、慰安旅行から始まった今週ですが
いつまでも旅行気分という訳でもございません!笑

ちゃんとお客様により品質の高い技術が提供出来るよう、勉強もしています。

では早速その様子を↓↓


昨日は営業後に心斎橋にあるディーラーさんのスタジオに
平田と共に行ってきました!



目的はこれからの季節にピッタリ
【ストレート講習】

内容は、
‘いかにダメージを少なく、キレイにストレートヘアーにアプローチ出来るか?’
といった内容。



薬剤選定

薬剤塗布の仕方

シャンプー台でのためすすぎ

アイロン技術による熱の伝え方

洗い流さないトリートメントの重要性etc...。

技術だけでなく、理論もみっちり勉強してきました。


ちなみにサロンでどれだけキレイにストレートヘアーに施術したとしても、
やはりご自宅に帰ってからのケアがしっかりしていないと【モチ】が良くないみたいです!


例えば、
1、普段使用しているシャンプーやトリートメントにシリコンが多く含まれていると
→次回カラーやパーマをしようとした時、薬剤の進行に妨げがおき、思ったようなカラーや、パーマがかけにくくなる。

2、お風呂上がりのドライヤーで水分をしっかりとっていないと
→髪の毛が水によって膨潤し、髪の毛の内部にある栄養が流出したり、枕との摩擦により、カラーの退色の進行(変なラインが入ることもある)

3、洗い流さないトリートメントを使っているかorいないか?
→洗い流さないトリートメントをつけることにより紫外線や、ドライヤーなどの外的要因からダメージの進行を防ぐ(逆につけないとダメージは進む一方で、先程述べた'モチ'は悪くなる)

など、普段からのホームケアがいかに大切かということもしっかり勉強してきました。

より詳しく聞きたい方はサロンにてスタッフに質問してみてください。

そして、ご自分にあったホームケア商品を見つけてみてください!!

間違いなく手触りや、モチが変わったことが体感出来るはずです!

サロンリリック、ノールサロンの両店では
お客様のために、店販商品のラインナップも充実していますので良かったらご参考に。


長くなりましたが、今週もたくさんのご来店お待ちしています。

池西でした★


講習後の平田★笑












慰安旅行 番外編まとめ【サービスショット満載♡】

こんばんは、松山です☆

慰安旅行、

淡い夢(淡路島だけに)から醒めて早2日。

沢山のお土産話と、数量限定のガチお土産を携えてお待ちしておりますので、皆様ご来店お待ちしております!

さて、

「慰安旅行、いいかんじにまとめろよ!」命じられ、

「最近まみちゃんのブログ"が"面白いわー」とプレッシャーを与えられた、

今日の松山のブログですが、

旅行中の放送コードギリギリのレアショット達をまとめて、淡路島の思い出を振り返ろうと思います。

「反感上等」

「完全に悪意のあるブログ」(たまに変な表情の写真を載せると"悪意"とdisられる)

です。スタート!



バスに乗り込んだ一同(午前8時)。平田寝てる。



午前9時過ぎ。大量に買い込んだ缶ビールにより既に目がすわり始める松山。



同刻。すでに真っ赤な池西さん。

一行は、陶芸教室へ・・・



到着!

関西Walker感がすごい。



目を瞑る率が半端ない延山さん。



「すごいですよ!ねえねえ!」といったら誰もついてきてなかったの図。



講師のお姉さんを盗撮しようとするも失敗。



やけに躍動感のある説明中の一コマ。皆真剣に。



口があいてます。



もはや催眠術。



先生はこの方。この巨匠オーラ。





※女子にすごく優しい。



男に厳しい。↑罵られてる



↑煽られてる。(ちなみに修正不可能ということでこの回してる作品と隣で笑ってる池西さんの作品はこの後"叩き潰され"ました)



宮下さんがめっちゃ叱られてました。で、この表情(ベストショット)。



完成したコレでビール飲むつもりですが、友達には「花瓶?」と言われます。
(調子のってますがめっちゃ肘汚れてた)



↑やり直し&居残り組

美味しいすき焼きを食べて、



あ、ダンゴムシ!

一行は淡路島へ上陸。



悪天候の淡路島は短パンじゃ実はかなり寒かった。吹き戻しの里へ!





これが"吹き戻し"。

作り方の説明を受けて、



「わかった?」「さあ」「なんとかなるっしょ」の3人。



吹き戻しの"裏ワザ①"『ペロペロ』(詳しくは来店時に!)中の宮下さん。





裏ワザ②。延山さんがいい顔してます。



創作的な吹き戻しもあり、



爆発しそうな平田。



耳から脳みそ飛び出るかと思った。



↑ショボい。

その後、

ホテルに移動。



女子部屋。



豪快に瞑ってます。

美味しい料理をいただいた後は、



カラオケ大会!



多分コレもめっちゃレアです。





「贈る言葉」とか歌ってそうですが、WANDSです。



選曲が和やか。



お風呂に行きつつ(1泊で6回入った)、




部屋に戻って大富豪大会。
も、完全に目がイッている松山。



池西さんは豪快に寝てます。



地味な罰ゲーム「毛を抜く」。



嫌がる。



キャメルクラッチ。



スクワットしながらの辱め。

そして、伝説の罰ゲームの動画がこちらです↓

【罰ゲーム】渾身のエアギター【動画】

※音量注意。



そんな楽しい夜は終わり、2日目へ。



撮影:宮下さん。



鳴門海峡へ!



風が凄かった。



凄かった!そりゃ魚も美味いわと。



小ネタ:「某国から来た観光客の記念撮影の雰囲気」。

帰港後は鯛づくしのコース料理を、

【閲覧注意】鯛の活け造り【動画】



い、いただきます…。



お香作り体験。カメラ目線。



カメラ目線。



カメラ…(怖)。

と、

まとめるつもりが大ボリュームのブログになってしまいましたが、

とにかく楽しかった!ということは伝わったでしょうか?



笑い疲れて移動中はこんなんでした。

あ、

肝心のサービスショットですが、



撮影:宮下さん。

あ、間違えた!



こちらです♡

皆さん沢山話したい事があるので是非ご来店お待ちしておりますー☆

(スタッフの皆、ごめんなさい…)

松山でした☆コメント待ってまーす!

拍手↙︎


慰安旅行 淡路島 二日目!


こんばんは(*^^*)
まみです♫


淡路島から帰って来てしまいました...

豪華旅行満喫してきました!!



2日目早朝!!

延山さんのハイテンションで起床★


旅行中の朝は気持ちの良いものですね...


9番も10時間の睡眠ののち起床。


お肌ツヤツヤ...
なんとも羨ましい。



女子達で朝温泉を満喫♡

そして豪華すぎる朝食!!

朝から贅沢~



ホテルのおもてなしも最高でした!



朝食の後は
ホテルのラウンジでくつろぎ...


(くつろぎ過ぎの図)

景色も最高!!



御一行!!



そして淡路島名物の渦潮を見に乗船!



テンション上がり過ぎて小学生よりはじゃぐスタッフを激写!!



落ちるとブラジルに到達するという
渦潮も激写!!!



2日目は晴天で綺麗に見れました♡



そしてお待ちかね昼食ー!!!

鯛懐石が有名の旅館へ...

旅館で昼食!!贅沢!!



鯛煮付けに
鯛塩焼きに
鯛活け造りに
サザエに
海老天ぷらに

みんなで鯛を6匹完食...
なんだか一生分の贅沢をした気分です。

ビールがとてつもなく
美味しかったです...。

最後はお香作り!!



いろんな物作りを体験でき、
いろんな豪華料理を食べ、

最高のリフレッシュ休暇が出来ました!

明日からは通常通り営業しております。
リフレッシュされて新鮮なスタッフ一同
皆様のご来店心よりお待ちしてます♡


連休最後は幼馴染と京橋でモツ鍋!!





京橋のやま本!!




贅沢3連休の後は、夏に向けてダイエットスタートします。


ではっ★
まみでしたー*\(^o^)/*




慰安旅行 淡路島 一日目後半!

こんばんは!延山です♪


さてさて淡路島慰安旅行1日目後半です♪


淡路ハイウェイオアシスから次に向かったのが 吹き戻しの里
そこで"吹き戻し"を作る体験を。





これが吹き戻し あ~って思った方も多いはずです






面白い吹き戻し体験。肺活量かなりいりました!



そして夕方にホテル着。
ホールニューあわじ へ!
部屋は男子チーム、女子チームに分かれて☆


男子☆



女子♥︎






両方の部屋に露天風呂!最高のお部屋です♥︎



そして夕食は大広間にて宴会。




酔っぱらう前に記念撮影。リリック&ノールのオリジナルフットサルユニフォームで☆


お食事も最高!!











美味しい料理にお酒に、カラオケ!!


盛りがる。盛り上がる!



大宴会後はお風呂には入りその後みんなでトランプ!




そんな楽しい中9番池西、爆睡。。






トランプで負けた人。

罰ゲーム!東!






罰ゲーム!松山!





罰ゲーム!また松山!



クオリティの高いエアギター披露。笑



こうして一日目の夜は美味しい料理とお酒と笑いで更けてゆきました。。





明日はサロンリリック営業しております☆NORD SALONはお休みとなっております!





延山でした~♪











慰安旅行 淡路島 一日目前半!

こんばんは!宮下です!

今日より
サロンリリック ノールサロン ノールネイル の慰安旅行です!
淡路島に一泊旅行!!

サロンリリックは
12日 (月) 13日(火)
ノールサロン ノールネイル は
12日(月)13日(火)14日(水)
を休みとさせていただきますm(__)m

月曜日
7時45分 ノールサロン前に
チャーターバスが到着!!



バスでお酒を飲み
ワイワイとドライブ!


淡路島に行く途中
三田で陶芸体験!!













みんなが作った陶器は1ヶ月半くらいで仕上がり送ってくれるみたいです^ ^

陶芸の後は昼食
三田牛のすき焼き!!
昼からビール!!






昼食も終わりバスに乗り込みいよいよ淡路島に突入!!




一日目前半が終わりました!

美味しい食事とお酒と
貴重な体験!!楽しい旅ですー!!

グラデーションカラー

皆さんこんばんは、東です*

以前宮下さんのブログで紹介した、土日にアルバイトで勤務してくれている金髪女子

彼女の要望で、レッスンもかねてグラデーションカラーにしました(*^^*)

Before

ここまでのブリーチ毛はなかなかお目にかかれません!

うーん、難しい!笑

松山さんにアドバイスをもらい、自分なりに薬剤選定を考えて施術しました(*^^*)


色持ちのことも考え、ブラウンでグラデーションのベースを作り、最後にピンクのカラーを全体に被せました(*^^*)


仕上がりはこんな感じ!

いい感じに出来ました(o^^o)

明日はいよいよ待ちに待った慰安旅行!!!

淡路島を満喫してきます*\(^o^)/*

東でした*

オススメ商品×オススメメニュー

みなさんこんばんは!

池西です★

GWも終わり、遊び疲れた方も多いことでしょう。


NORDSALON、NORDNAILは
12日(月)~14日(水)
サロンリリックは
12日(月)~13日(火)
が定休日になっていますのでご予約の際はご注意ください。

しっかり研修旅行?という名の慰安旅行を楽しんできたいと思います!笑



さて、3月4月に限定でキャンペーンをしていた
【sona】の販売なのですが、大好評につき
引き続き入荷いたしました!



効果としては、カラーをされたお客様のホームケアシャンプートリートメントとして一週間使用していただき、カラー直後の色持ちを持続。

シャンプーの種類も3種類に分かれていて、
アッシュ系、ブラウン系、ピンク系の中からお客様にあったシャンプーを選んで頂きます。

カラー後の一週間のシャンプーがどれだけ大切か、
体感出来ると思いますのでこの機会にぜひお試しください。

そしてもう一つ当サロンで人気のメニューが、

【炭酸泉スパ】




こちらもリピーター続出です。

効果としては、

一、ハリ、ツヤ感UP

一、トリートメントの浸透力UP

一、カラー、パーマ直後のアルカリ除去

一、血行促進

一、リラックス

など頭皮や髪の毛にとってプラスになることだらけです。

気になる方はぜひ一度体感してみてください。

ハマること間違いなし!です。


池西でした★

SNSをご利用下さい☆

こんばんは、松山です☆

先日のブログで宮下さんが紹介してくれましたが、

サロンリリック、ノールサロン両HP内に、

「LYRIQUE SNAP」 「NORD SNAP」というページが追加されました!



※スマートフォンでサロンリリックHP経由でご覧の場合は、[TOPページ]→[ギャラリー]→[サイドバナーSNAP]がスムーズです。





※ノールサロンHPからはTOPページからリンク出来ます。

「Tumblr」という画像やその他コンテンツをまとめるSNSにリンクしたもので、



日常のお客様や、



サロンワーク内でのお客様スタイルなど、



より皆様が楽しめる内容に仕上がっております。



※共有できる仕様になってるので是非シェアしてみて下さいね!

以前より活用している、

Twitterアカウント







も、当日のご予約の空き時間をご案内させて頂いておりますので、

フォロー頂くと非常に便利です☆

サロンのアカウントの他にも、



ぼく個人のTwitterや(くだらない内容しかPostしません)、



先日池西さんもアカウントを取得致しました!ので、

是非フォロー下さい☆



くだらなく絡んだり、





嬉しい反応お聞かせ下さい!

お待ちしております☆



松山でしたー;

ピザパーティ at NORD SALON♡

こんばんは(*^^*)

飲むとはちゃける女子こと、まみです♫



本日先ほどまで、NORD SALON 2Fのとあるお部屋でピザパーティをスタッフみんなで行っておりました♡





かんぱーい!!


近頃はNEW スタッフが2名入り、両店とも賑やかになってきたので、親睦会も含めた歓迎会*\(^o^)/*




大好物のピザをサロンで(*^^*)


まずはNEWスタッフが
みんなの前で自己紹介...






なぜかベテラン池西さんも自己紹介。


場が温まってきたら宮下オーナー秘蔵の頂き物のシャンパンをポーンっと!!





コルクが弾け飛びました!!!



もひとつかんぱーい!!



シャンパンでみんなの親睦も深まった所で...



怪談話。笑







むしろ、写真が心霊。

迫力満点。



淡路島慰安旅行の前前々前夜祭♡



みんなのなかも深まり...



かなり深まりまくり♡

楽しい旅が出来そうです*\(^o^)/*



と、その前に...

営業もバリバリさせて頂いております!
ぜひこの意味深な、危ないお写真のお話を聞きにいらして下さーい*\(^o^)/*



愉快なスタッフ一同楽しみにお待ちしてます!! まみでしたー♡

個性溢れるNEWスタッフ共々よろしくお願い致します(*^^*)

























おまけ...




シャンパンを注ぐ姿が様になりすぎな、クールな優しいメンズ東さん!!



グリーン&パープルカラーヘア

こんばんは!延山です♪


いよいよ来週は淡路島~♥︎♥︎


楽しみです♪



皆様のゴールデンウィークの楽い過ごし方たくさんお聞きでしてこちらまで楽しい気分になっております☆


さて、先日お客様からのオーダーです♪




私より絵を描くのが上手い。。
デッサンのより髪はあまり切らず、地毛からグラデーションカラーに。




ナチュラルロングヘアです♪



毛先半分をブリーチを、2回。



薬剤もヘアマニキュアなどを使うと発色もよくなるのですがまたカラーをいろいろ変えてみたいということもありマニキュアを使うとカラーチェンジがやり辛くなります。



というわけでマニキュアを使わずヘアカラーでグリーン&パープルを☆









次のオーダーも何なりお任せくださ~い





おまけ


実家の愛犬また太りました。





延山でした♪( ´▽`)

リリックスナップ、ノールスナップ、ネイルギャラリー

こんばんは!宮下です!

ゴールデンウィークも終わりましたね
今週は サロンリリック ノールサロン
共に休まず営業しました!
大型連休ということで遠方からのお客様も大勢ご来店いただけました!
ありがとうございました!m(_ _)m


2週間、休みなしのスタッフ、よく頑張ってくれてます
いつも頑張ってるご褒美に来週、スタッフ全員で慰安旅行!!
淡路島にいきます(^o^)/


サロンリリック は
12日(月)13日(火) の二日間

ノールサロン ノールネイル は
12日(月)13日(火)14(水) の3日間

の休みをいただきます
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m




さて、お知らせがあります
サロンリリック ノールサロン ノールネイル のホームページに
あるSNSを使って新しい機能を追加してもらいました!!


すでに ノールネイル のホームページにはネイルギャラリーとして活躍してるこの機能!


こちらをクリックすると

ノールネイルのお客様のネイルや
まみの作品など数多くのネイルが日々アップされていきます
これからネイルされるお客様の参考になればと思います


そして サロンリリック と ノールサロン
にはこちら!



こちらの SNAP をクリックすると…


このようにスナップ写真がアップされてます
こちらに
サロンリリック 、 ノールサロン にご来店されたお客様に載っていただき
お客様とサロンで楽しいページを作っていけたらなと思います^ ^

まだ テスト段階ですが 日々少しずつ了解を得たお客様に 登場していただけたらと思います!

どんどんとご覧いただいて楽しいホームページにしていきます!
よろしくお願いします^_^

ゴールデンウィーク

皆さんこんばんは、東です*

昨日の営業後、東京にいる幼なじみがゴールデンウィークで大阪に帰省していたので、2年ぶりくらいに会ってきました*\(^o^)/*

グランフロントのフードコートでご飯を食べることに!

グランフロントのフードコートは一軒一軒お店に入って食事をしてもよし、

共用スペースとして席があるのでそこでいろんなお店からテイクアウトしていろんな味を楽しむのもよし、

という感じでなかなか楽しめました*\(^o^)/*

美味しいお店がたくさんありましたよー!

最後に幼なじみと写真を一枚(*^^*)


東でした*

ゴールデンウイーク★

みなさんこんばんは!

池西です★


GW楽しんでいますか?

連休の方もそうではない方も様々だと思います。

ノールサロン、ノールネイル、サロンリリックは休まず営業していますので
この連休中に髪型を変えたりネイルをしたりなど気分を変えるのもいかがでしょうか?


さて、僕はと言いますと懐かしのあの人と共に心斎橋までご飯を食べに行ってきました。



この後ろ姿、、、。

見覚えある方も多いのではないでしょうか?

そうです。

ぺぺです!笑



場所はぺぺがお勧めする
【吉次】

牛タンのお店です。



麦飯との相性がとても良く


エンドレスに食べれます!!


お互いの近況報告やたわいもない話をしながらの食事。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!



そして昨日はノールサロン近くのタイ式マッサージ屋さん。

【サラディーン】へ。



オーナーからめちゃくちゃ気持ち良いと噂は聞いていたのですが、
噂通りのテクニックで癖になること間違いなしです!!

心身共にリフレッシュした2日間。

明日からも元気に営業していますのでお待ちしていますね。

池西でした★



撮影【最新メンズヘアスタイル】☆

こんばんは、松山です☆

皆様GWはいかがお過ごしですか?お出かけやお掃除や様々な様子ですが…

実は意外とGW中は避けて連休前や連休の締めくくりに美容室に行く方が多く、

連休中日の明日明後日等は予約に空きがあるため狙い目です!是非ご予約お待ちしております☆

さて、

先日また撮影を行いました!!

今回は、メンズスタイル。



モデルはイケメン大学生の優君。



イケメン…!!



か、可愛い…!!笑

母性本能をくすぐられました。







王道の先細りのザクザクっとした束感のあるショートスタイルは、

グレーアッシュカラーで男らしさをアップグレード☆

スタイリングも楽チンですよー!

是非、ご参考下さい(^^)



松山でしたー☆

世は夏ネイル!!


こんにちは(*^^*)

まみです♫


5月に入りいきなり暑くなりましたね...
私もうすでに半袖営業致しております。


薄着になるこの季節。
そろそろ体を...絞りにかかります。


早くも時は5月!

NORD NAIL大盛況!

みなさま女子力高い!!!!

そんな世の女子はもう夏!!

サンダル!!

フットジェル!!!!




オシャレさんはフットも欠かせません♡





手とお揃いにしてみたり...


美意識★


見習わないと...(´Д` )




初夏ネイルが多い中、私のマイブームは

ビジューネイル!!




こんなキラキラパーツを見ると
ウキウキします*\(^o^)/*


お爪にのせてもりもりと...



オシャレ♡



かわいい新作夏アート!
たくさん作成中ですー♡

お楽しみにー*\(^o^)/*



淡路島までもう少しー!!
GW営業がんばりまーす!

皆様のご来店お待ちしております♡

NEWデジタルパーマ薬剤講習会

こんばんは!延山です♪


今日から5月ですね~♥︎


ゴールデンウイーク中は休まず営業しております♪



しかーし!ゴールデンウイークの次の週、12(月)13(火)はサロンリリック、NORD SALONともに慰安旅行のためお休みを頂いております☆






今年は大阪からも近き良き島、淡路島へ~♪( ´▽`)


あと2週間かと思うとかなり楽しみです♪



そんな旅行前に新しい薬剤を使用しての講習会を。




今回私、モデルをさせていただきました。




同じくもう一人モデル、ネイリストまみ。



日々、パーマの薬剤も進化しております。
今回は TOKIO DE SHINKA というメーカーさんのデジタルパーマ、ストレートパーマの薬剤を使用しての講習会でした。


TOKIOとは当サロンではインカラミトリートメントとしてと呼んでいるサロンリリック、NORD SALONでもおなじみ髪のダメージの超補修、保湿、髪質改善を目的とするトリートメントです。


そんなトリートメントをしながらストレートパーマ、デジタルパーマをかけていくので、ダメージレスに綺麗にかけられる優れものなんです♪




カメラ目線ありがとうございます。




人生の初のデジタルパーマです。
ポカポカして気持ちがいい♪( ´▽`)



超直毛のまみちゃんもふわふわカールに。



くせ毛、ブリーチ毛の私もカーリーヘアに。トリートメントもしっかり効いているで手触りもモチモチです♪




これから梅雨時期まとまりにくい髪を素晴らしく綺麗にしてくれます!オススメです~☆



延山でした♪( ´▽`)


プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR