☆夏の思い出☆

こんばんは!延山です♪


明日で八月も終わりですね!!
みなさんは素敵な夏を過ごされましたか??

私の夏は。。




いつの間に終わってました((*´∀`*))


それでも充実しましたよ~☆



天神祭!夜空に上がる打ち上げ花火♪








今年は淀川花火大会をはじめ、中止になった花火大会も多かったですが、他のお祭りでの浴衣の着付け、セットでのご来店頂きました!ありがとうございました!






日本酒に、




カクテルに




ワインを\(//∇//)\





うなぎに、


寿司に


ラーメンに


カレー♪



夏バテにはならないくらい飲んで、食べました♪

ラーメンツアーは心と胃袋に強烈な思い出です\(//∇//)\










波乱のボーリング大会。

あ、波乱なのは私。。

練習しすぎ、

途中から

体から力が奪われ。。




もはやこんな状態。。



注) 2014W杯アルゼンチンの監督です。



いや、ペアの宮下オーナーの気持ちです。笑




とまあ、全部陸で過ごし、海とか川とかには全く縁のない夏を過ごしましたが、楽しい夏でした☆


私、個人の夏休みは少し先ですが、
10月20日(月)から25日(金)
に頂きます☆








以上延山、夏の過ごし方でした☆



明日は毎月恒例、おしゃれDAY☆
テーマは今期ブームのあの柄ですよ~☆




リリック&ノールEXPRESS!!

こんばんは!ボーリング大会最下位の宮下です!

ボーリング大会に向けてヘアースタイルをボーリング玉フォルムにチェンジしたのに結果は散々でした~_~;

次回は優勝目指して頑張りたいと思います!



「リリック&ノールEXPRESS!!」
このタイトルの新聞を毎月発行することになりました!
ご来店いただいたお客様に
手渡しでお渡しする スタッフ手作り新聞
VO.1 2014 SEPTENBER


内容をスタッフみんなで考え、イラストが一番得意な ネイリストまみ に書いてもらいました!


内容は
サロンからのお知らせ!
オススメアイテム!
ノールネイルからのお知らせ!
スタッフコラム!
サロンスケジュール!

など盛りだくさんです!

SNSで情報が簡単に手に入る時代ですが、あえてアナログに!
手作りでお客様に直にサロンの事、スタッフの事をもっと知っていただける為のツール、サービスとして提供できたらなと考えいます

ご来店いただいたお客様には
もれなく!必ず!一枚持って帰っていただくことになります(^^)
是非ご覧ください!!


人間ドック結果

皆さんこんばんは、東です*

昨日は営業後、家の近所にある八剣伝へ行って来ました(*^o^*)




焼き鳥メインですがメニューも豊富でなかなか美味しかったです*\(^o^)/*


そして先日受けた人生初の人間ドック!!!

結果が送られてきました!


結果は、、、ほぼA判定!!!!(A~Eまでの5段階中)

先日スタッフと行った奈良のラーメンツアー(超コテコテの豚骨ラーメンを二軒はしご)


この2日後が人間ドックの日だったため、コレステロール値だけ高かったのが悔やまれます、、_| ̄|○笑

とりあえずは病気の心配や再検査もなかったので一安心です!

やはり健康が一番ですね(*^o^*)

これからは生活習慣、食生活を見直して、晩御飯を食べ終わった後、さらにラーメンなどを食べる
規則正しい生活を送ろうと思います*\(^o^)/*

東でした*

スタイルチェンジ☆

こんばんは☆下元です♥

少しずつ朝晩が涼しくなってきてますね。

ちょっと寂しい気もしますが(´・ω・`)

そんな夏も終わろうとしてる今日この頃・・・

ボーリング大会のあとに実家に寄ると我が家の愛犬がサマーカットにスタイルチェンジしてました!




ロングヘアーだったダックスちゃんなんですが







つるんつるん(*´∀`)♪


しかもこのしっぽがたまらないんです♡



しかし、寒そう。

冬までに伸びるといいですね(´・ω・`)



サロンでは初めての来てくださったお客様が伸ばしかけの髪をお手入れしやすくスタイルチェンジ☆


Aラインシルエットの重めボブ



乾かすだけでまとまる重めボブはまだまだ人気ですね♪


しっかり働いた後は、友達とビコロへ行ってきました(*´∀`)







あー幸せ(*^^*)

最近の下元、こんな感じで毎日楽しく過ごしております☆


みなさんもそろそろ秋スタイルにチェンジしませんか?

私もバッサリ切る予定です(*^▽^*)





明日はサロンリリックもノールサロンも通常営業です!

成人式のご予約も承っております!



ご予約お待ちしております\(^^)/






以上*ただいまお腹がはち切れそうな下元でした(´▽`;)ゞ




ノールサロンHP


サロンリリックHP


ノールネイルHP


ノールネイル ブログ


下元 ブログ





@天王寺

こんばんは、池西です★

あ!?間違えました!
ボーリング大会個人戦1位の池西です!笑




明日はサロンリリックが定休日ですのでご予約の際はご注意ください!


さて、NORDSALONは昨日月曜日が定休日でしたので久しぶりに天王寺へ。



来週日曜日のオシャレDAYの服を探したり、
友達と合流して食事をしたりと充実した一日を過ごしていました!



【お好み焼き京ちゃばな】

大阪や京都に多数店舗があり、雑誌やテレビなどでも取り上げられている有名お店です。


スフレのようなふわふわの生地が美味しい[トマトお好み]など、新感覚のお好み焼きと、新鮮な食材を使った鉄板料理が多数あるカジュアル鉄板レストラン。


一気にどうぞ↓↓↓



とん平焼き



ステーキ


九条ネギと豚トロの塩焼きそば


トマトお好み焼


牛中落ちカルビライス


どれもこれも美味しかったです(^o^)/


新しい服も買って気持ち新たな池西でした~★

オシャレDAYもお楽しみに!!

夏休みありがとうございました☆

こんばんは、松山です☆

8月も終盤、夏の終わりが近づいてますね!皆さん夏の思い出は出来ましたか?

先週は大変ご迷惑をおかけしましたが、一週間遅れのお盆休みを頂いてました!

特別旅行や海や川やアクティブな夏休みではなかったのですが、、、

前回のブログでお伝えしたように初日は
講習会。

翌日は、、、



夏ならではの、そう、甲子園球場全国高校野球大会!

当日は、今日我が出身県代表三重高校を降し見事優勝を果たした大阪代表・大阪桐蔭と、

高知の名門・明徳義塾の試合をうだるような暑さの中観戦、



流石の王者・大阪桐蔭でしたが、

明徳義塾の最終回ツーアウトからの意地のツーランホームランには、

汗が目に染みました(めっちゃ泣いた)。

その翌日には今度は一転、



万博記念公園競技場へ、

最近のマイブームの、



サッカー観戦、天皇杯ガンバ大阪と、

徳島ヴォルクスの試合を、







勝利の男神としての役割を果たしてきました!

そして、地元三重県伊賀市の、



実家へ。彼はサブといいます。





いやー久々の再会に愛犬もめっちゃ懐いてきてますね!



暇を持て余した夜の散歩中に見つけた地元の駅近くのジャズバー(ぼくが生まれる前からあったらしい)や、



入らなかったですがド直球にアウト臭のする居酒屋など、

新たな発見もありました!







昼から夜まで飲んで飲んでの一週間、

羽をのばしてリフレッシュしたので、

下半期もトバシます!!

実家で見つけたお宝写真集↓



チビの中1期。



+20cmの中3期。





我ながらぐうかわですね。

松山でした~…



…Zzz…☆


ボーリング大会!

こんばんは(*^^*) まみです♫


本日、24日日曜日!!

スタッフみんなでボーリング大会♡



お待たせしました!結果発表です!!



と、その前に。

宮下さんの前評判をご覧下さい。




前日まで練習していたチームから

はたまた一度も練習なしのチームまで。






選手達の準備も万端!!

いざっ勝負ー*\(^o^)/*





★宮下さん 延山さん チーム

安定の宮下さん!!
前日もフル練習の延山さんは
投げ過ぎで少し不調かーー?!
ガーターを連発!!笑

★池西さん 下元さん チーム

ドーピング疑惑。

★松山さん 集さん チーム

未知数集さんが本領発揮!!
不安定の松山さん!!!!

★東さん 私 チーム

ただ一人!カーブを投げる東さん!
あまりボールの投げ方をよく分かっていない私!!





あまり投げ方分かってない人の特徴。



「首をかしげる。」




投げ方で上手い!と、一目瞭然。






と、大荒れなこの大会。

結果は...

チーム戦優勝!!





池西 下元 チーム!!



個人戦男子!



池西さん!

個人戦女子!



下元さん!


と、2人が総取りの大会になりました。

宮下さんの前評価すべて的中。




第二回はもう少し戦力を調整して
行いたいと思います。





3ヶ月後にリベンジ戦...予定*\(^o^)/*

次は負けませんーーーーー!!!!







まみでしたっ( ^ω^ )










おまけ♡


ラウンド1のおやくそく。











注※これは罰ゲームではありません。

リリックキッズ☆☆☆

こんばんは!延山です♪


ボーリングが苦手な延山です。。

練習してきましたが。。。。






こんな気持ちです。。





果たしてどうなるのやら(((;꒪ꈊ꒪;)))



さてさて、夏休みももうあと少しですね!!



今月はリリックキッズもいらしてくれました♪



お母様から許可を頂いたので、ブログUPしていきまーす♪







仲良し兄妹のレン君とサッちゃん☆
レンくん初のバリカンにドキドキぞくぞくしてました\(//∇//)\






いつも元気に挨拶しながらリリックのドアを開けてくれるむっちゃん♡かわいい常連様です。






初ご来店のサヤちゃん♡高校の同級生パパの子供ちゃん♪帰ったあとパパはメロメロになったそうです☆初カットとは思えないくらいお利口さまでした♪



ありがとうございました\(//∇//)\






今年の夏は皆様楽しめました~??





ノールリリックではこの夏最後?のイベントボーリング大会。


また明日のブログで報告します♪






延山でした♪


ボーリング大会に向けて!

こんばんは!宮下です!

昨日のブログでも
東が書いていましたが…
今週日曜日、スタッフとボーリング大会を行います!

男女がくじ引きでペアになり
合計得点で順位を競う!!


くじ引きの結果…

宮下、 延山 ペア!
(最年長同士、前評判は1番弱い?!)

松山 、つどい ペア!
(つどいが未知数!松山はムラがありそう
)

池西 、下元 ペア!
(優勝候補筆頭?!二人とも運動神経良さげ)

東 、まみ ペア!
(ダークホース的存在 まみの調子が良ければ…)


正直どのペアが勝つかわかりません





僕は数年ぶりの
ボーリングなので
一応練習に行ってきました!

まみ と 下元 と!





まみ の投げたあとのポーズ(°_°)


みんな、それぞれ練習に行ってるみたいで、本番が楽しみです ^_^

レッスン!!!

皆さんこんばんは、東です*

今日も営業後、モデルさんに協力してもらいカットレッスンでした^_^

今回はショートスタイル!!!

最近はロングのモデルさんが多かったので、いい経験になりました(*^o^*)

刈り上げでめりはりのある夏らしいスッキリしたスタイルに仕上げました*\(^o^)/*



そして今週末はリリック、ノールのみんなでボーリング大会!!!

いい結果が残せる様にボーリングも猛練習中です(*^o^*)

おかげさまでものすごく筋肉痛ですが、明日もラウンドワンで練習しようと思いますp(^_^)q笑

結果は日曜日のブログにて☆


東でした*

絵心・・・ある美容師。

こんばんは♪ヽ(´▽`)/下元です♥

サロンリリック松山店長は22日金曜日まで夏期休暇をいただいていますのでご予約の際はご注意ください!


先日、お誕生日会での出来事…。

みんなでなぜか絵心対決( ; ゜Д゜)




めっちゃ真剣!笑


でもね、私たち一応美容師なもんで絵心はあるものかと…思ってます…はぃ…。



お題『きりん』








お題『ライオン』




うん、、、なんとも言えないものもありますよね(;・ω・)

ライオンチームなかなか上手いなと私は思っております。


きりん…

私、きりん書きました。。。


今見てもひどい…笑


でもね、あの有名な絵心ない芸人の方たちもっとすごいですからね!!!


私のきりんさんがましに見えるので早く見て下さい(@_@;)

↓ ↓ ↓

絵心ない芸人画像

やっぱりこの方たち天才ですよね♪

おもしろすぎます(*^^*)


私のお気に入りDVDトップ3に入ります!





そんなことより切実に絵心センスあげますね( ´△`)



楽しかったです\(^^)/





ノールサロンHP


サロンリリックHP


ノールネイルHP


ノールネイル ブログ


下元 ブログ





以上*絵心幼稚園児レベル下元でした














新メニュー導入しました★

こんばんは!池西です★

今日、明日水曜日はサロンリリックが定休日のため連休、サロンリリック松山店長は22日金曜日まで夏休みをいただいていますのでご予約の際はご注意ください!

なお、NORDSALONは通常営業しております。


さて、今日は新しいトリートメントメニューを導入しましたので紹介したいと思います!

その名も

【ボリュームダウントリートメント】

¥5000



トリートメントをしてもそこまでの効果が見られない、クセや広がりで毎日アイロンで巻いている、、。
そういった悩みを持った方も多いのではないでしょうか!?

そんな方の大半は撥水毛や撥水化といわれる髪質の可能性が高いです!

撥水とは水を弾きやすく、髪の内部に水分や栄養分が入りづらい状態のこと。

この状態ではなかなかトリートメントも浸透してくれません。

そこで
NORDSALON、サロンリリックではトリートメントとストレートパーマを融合した新しいシステムを導入しました。

値段も安く、手触りもかなりサラサラになりますので良かったら試してみてください!!


最近東に髪の毛を切ってもらい、気分もハイな池西でした~★




松山~8/22(金)まで夏休みです☆

こんばんは、松山です☆

8/18(月)~8/22(金)の期間は松山は夏季休暇を頂いております!!

ご迷惑をおかけしますがご了承の程宜しくお願いします。

明日より

8/19(火),8/20(水)の2日間はSalon de Lyriqueは定休日連休

NORD SALONは通常営業致します。

先のご予約の受付はNORD SALONにて承っておりますので、是非お電話下さい。

さて、

早速、夏休み初日という事で、

海?アウトドア??

張り切って、



下元さんと資格講習会へ行ってきました。

半日みっちりお勉強してきました。



………

ここからだ!

23日(土)以降のご予約お待ちしております☆

松山でしたー

夏の思い出 Part2

こんばんは(*^^*)
まみです♪


夏ももうフィナーレ...

花火は沢山中止になりましたが、
皆様良い思い出は作れましたか??



私の夏の思い出第二弾は...


ラフティングー!!!!




保津川まで行って参りました♡






ラフティングとは、

激流の川下りのこと!!


自然派、急流滑り的な*\(^o^)/*


スリル満点!!

小学校高学年くらいの方からでも一緒にできるみたいなので、ファミリーにもオススメです♡


途中、3mの崖からのダイブ!!
という アトラクションもありました。





エンジョイしております。

飛ばなくても可。


周りのグループ達のボートとのセッション(船から川への落とし合い。)もあり、スリル満点楽しかったー★


オススメ アウトドア ラフティング!!

ぜひ体験して頂きたいです♡





⬇︎ラーメンツアー mami視点⬇︎
mami blog


ではまみでしたー*\(^o^)/*

☆お盆休み☆鶴と亀~井高野ゴルフセンター

こんばんは!延山です♪


お盆休みの方はそろそろ今週末あたりで終わりでしょうか??


サロンリリック、ノールサロンスタッフの夏季休暇は交代でお休みを頂いております!



来週8月18日(月)~22日(金)まで

サロンリリック松山店長がお休みを頂いております。よろしくお願いします。


尚、19日(火)、20日(水)はサロンリリックの定休日となっております。ご了承ください。


水曜日が定休日となって一ヶ月以上が過ぎました。今週は久しぶりにお盆休み中の友人とも会い充実した休日を♪



友人の知り合いの西天満にあるお寿司屋さんへ!

鶴と亀さん。


8席のカウンターのみ、ご予約必須のお寿司屋さんです。












お寿司はもちろん、天ぷらから煮物、
どれも美味しく日本酒が進みました\(//∇//)\

毎月コースの内容が変わるみたいなのでまた次に行くのが楽しみです☆



水曜日映画レディースデイ☆今回はお盆とあってドラえもんはいっぱい。。よって宇宙兄弟0を。マンガを読んでる方は には特に楽しめるいいお話です☆



ちなみにアフロヘアの兄六太の声優さんはONE PIECEのゾロの声もやっているんですよ~☆



その後は、

中学の同級生達と久しぶりこ打ちっぱなしへ。。


真剣。。




松岡修造並の熱血指導!!
的確な指導を受けて、打ちまくる。


次の日は筋肉痛でしたが、ちょっとだけ上達した気がした楽しい打ちっぱなしでした☆


早くコースに出れるよう頑張ります~♪





延山でした♪

カットレッスン

こんばんは!宮下です!

昨日、月一回の合同カットレッスンを行いました!
スタイリスト、アシスタントも全員参加のカットレッスンです


今回は全員が同じスタイルをカット、
誰が一番早く、誰が一番綺麗にカットできるか?緊張感のあるレッスンです

スタート!

リリック店長松山!

ベテランの域に!延山!

新エース候補 下元!

下克上なるか?! 東!

ノール店長池西!

みんなタイムを入れると真剣な表情でカットをはじめました

大事なお客様の髪をカットさせていただく為に技術力アップのレッスンは絶対に必要なこと

最後に僕もみんなの前で
同じスタイルをカットしました

緊張感のある良いレッスンになりました!

この日カットした大量のウィッグの髪!!

蔵寿司

皆さんこんばんは、東です*

世間はお盆休みですが、サロンリリック、ノールサロン共に営業してますので、明日も沢山のご予約お待ちしております*\(^o^)/*

さて、昨日も営業後カットモデルさんに来てもらい切らせてもらいました!

いつも協力してくれているモデルさんには本当に感謝です(*^o^*)

レッスン後は宮下さんにお寿司に連れて行ってもらいました!!!

上新庄、内環状線沿いにある蔵寿司へ^_^





豪華なお寿司にテンション上がります*\(^o^)/*

そしてこの日は食べ物の中で一番苦手な納豆巻きにも初チャレンジ☆

意外と普通に食べれました^_^

今までずっと拒み続けてきた納豆を食べれたのは自分でもビックリです!笑

この調子で好き嫌いをなくしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ


東でした*

日本のマチュピチュ*竹田城

こんばんは!下元です♥️

先日のお休みの日に専門学校時代の友達と日帰り夏満喫ツアーに行ってきました♪ヽ(´▽`)/

車を走らせ寄り道したのが、、、

そうです!あの有名な日本のマチュピチュ!竹田城!!!










やばい!!!

すごい絶景でした♪


癒されます(ノ´∀`*)





山登りのおかげで筋肉痛半端ないですが、、、

心の癒しは完璧です*

まだ行ってない方!

心からオススメします♪





このあとは、あゆ公園に行ってあゆ掴み取りしてバーベキューして、川行って本気で水鉄砲で遊んで温泉行って、、、


夏を満喫しました\(^^)/



あーーー夏が足りない!!!笑







以上(☆∀☆)

まだまだ夏気分でいたい下元でした♪





ノールサロンHP


サロンリリックHP


ノールネイルHP


ノールネイル ブログ


下元 ブログ




ラーメンツアーin奈良

みなさんこんばんは!

池西です★

昨日、今日とNORDSALON、NORDNAILは連休でした!

明日水曜日はサロンリリックが定休日、NORDSALON、NORDNAILは通常営業ですのでよろしくお願いします!


さて、先日の日曜日の営業後、
宮下さんのお友達で
当店のポスター等のデザインをして頂いている福井さんとスタッフと共に
ラーメンツアーに行ってきました!!

目的地は奈良にあるこってり系ラーメンのお店。

下元さんによる華麗な運転と福井さんによる正確なナビにより、無事一軒目に到着。


一軒目のお店は
『豚の骨•がむしゃら』



あの有名な無鉄砲グループのお店です!

着いたときには長蛇の列。



お店の前にある自販機で黒烏龍茶を購入し、戦闘準備万全。



『黒烏龍茶しか売ってないってどれだけ濃いんよ?笑』などと話をしてたら
30分くらいでお店に入れました(^o^)/

入るとまず、食券を購入。

今回のツアーはじゃんけんに勝った男性が全員分のラーメンをおごるという
【男気じゃんけん!】

見事池西勝利!!



お店の方も嬉しそうです!



今回は
【純とんこつラーメン、こってりネギ多め】を注文。



めちゃくちゃ濃いのを想像してたのですが、普通に美味しかったです!(^o^)/

全員完食。






そして二軒目のラーメン屋さんへ移動。

人生初のラーメン屋はしご。笑

正直、二軒目で次のお店は制覇出来るのか?とビビっていました!笑

二軒目のお店は奈良の中でこってりといえば?と聞くと間違いなくトップ3には入るであろう
『まりお流』


ここでも長蛇の列が出来ていました。

入店するとたくさんのメニューの数々。


僕と東は【七人の侍】という大人気ラーメンシリーズから濃度3のラーメンを。




福井さんは濃度6、宮下さんは日本一濃い鳥パイタンラーメンを注文。笑

宮下さんが注文したのがコチラ。

見るからに濃い!!!

食べた後は

こうなります!!笑


そしてここでも
【男気じゃんけん!】


またまた池西勝利!笑

これには宮下さんが男気の上をいく男気でごちそうしてくださいました!!

すみません!笑

最後に全員で記念撮影!!


次はいったいどこの街に行くのでしょうか?

池西でした~★



最近のベストバイ's☆

こんばんは、松山です☆

明日はNORD SALONは第二火曜定休日、Salon de Lyriqueは通常営業日。

松山、延山のご予約お待ちしております!

特に、

来週18日(月)~22日(金)は、ぼく松山は夏期休暇を頂いておりますので、

ご予約はお早めに☆

さて、

先日のブログで延山さんがお気に入りの私物(靴)を紹介していたので、

あまり普段余計なアクセサリーを敬遠がちだったぼくも最近目覚めて購入した、

私物(小物類)をご紹介します。

まずは、



世界のファッションデザイナー三宅一生氏がこれまた世界に誇るデザイナー吉岡徳仁氏にデザインを委託したバングル型ウォッチ『O(オー)』。

"らしい繊細さと機能性"が好き。

次に、



アイウェアブランド『SABRE(セイバー)』がリリースしたRIP SLYME"RYO-Z"モデルのダテ眼鏡。

ブラック×クリアなフレームとシルバーのブリッジがお気に入り。

最後に、



ネックレス。仕事に賭けるカクゴをば。

特に、

眼鏡がお気に入りです☆

シンプル路線より"+α"が気分な松山を、

どうぞツッコんで下さい。笑

今週もご予約お待ちしておりますー!

松山でしたー☆


2年ぶりに...


映画。


2年ぶりの映画鑑賞に行ってきました♡




と、その前に腹ごしらえ(*^^*)





梅田のカレー屋さん ブルーノ!





色んな薬味を入れながら

色んな味を楽しめるカレー(*^^*)



おかわりしても飽きない味★


オススメです♡




そして2年ぶりの映画は...





ジブリ映画、思い出のマーニー!!



ジブリ節がしっかりきいてて、
最後はうるっと面白かったです(*^^*)


でもいつか!!
もののけ姫ばりの大作が観たい!!



映画熱がオンになりました

次はトランスフォーマーが観たい*\(^o^)/*



もう少しで芸術の秋...


残りの夏、楽しみましょー♡♡♡




ではっまみでしたー(^_−)−☆

☆夏の靴達☆

こんばんは!延山です♪


本来なら今日は淀川花火大会だったのですが。。。


台風。。。



中止。。。


楽しみにしていた方々残念です。。

月曜日には京都宇治川花火大会もあるのでサロンリリックは営業しておりますので、浴衣の着付け、ヘアセットもお任せ下さい☆




さて。

夏のヘビロテ靴。





ナイキ、エアマックス。
真っ白すぎないホワイトカラーが合わせやすく気に入ってます\(//∇//)\
夏のホワイトコーデにもマスト☆





ヒールコンバース。
カジュアルなのに、脚長に見せてくれるヒールがあるので女性らしく格上げに♪





夏のUGG。
UGGシリーズ3弾目♥︎スリッポンタイプはお初。このシーズンから秋過ぎまで使える☆




少し肌寒くなってきた頃には、



モコモコ中敷にチェンジできるんです♪





おしゃれは足元から☆
靴好きです♥︎♥︎





サロンリリック、ノールサロンともに、お盆は休まず営業致しておりますが、

来週11日月曜、12日火曜日はノールサロンの定休日です。


13日水曜日はサロンリリックの定休日です。





長期休暇は交代でお休みを頂いております!


今月は20日月曜から25日金曜日までサロンリリック松山店長が休みを頂いております。



ご予約の際お気をつけ下さいませ~☆☆




延山でした\(//∇//)\

赤いちゃんちゃんこ

こんばんは!宮下です!


今日は完全プライベートネタですが…


母親の誕生日を僕の兄弟とその家族でお祝いしました

今年60歳、還暦をむかえました


僕の一番尊敬する人は 母 です

働き者の母をみてきたおかげで、仕事に対しての気持ちは強くなれたのかなと思います


親には感謝の気持ちしかありませんが
親孝行はあまりできてないかも^^;

誕生日会の場所は
弟の店
「串焼きBAL 簪」
姉家族も集まり、実は家族で揃って集まるのは3年以上ぶりです



少しは親孝行の日になったかな



明日は
十三花火大会の日!
天気がかなり不安ですが奇跡を信じて
綺麗な花火が見れますように!
浴衣の着付け&ヘアセットのご予約、まだ数名可能です!
お待ちしております!


カットモデル

皆さんこんばんは、東です*

今日も営業後、カットモデルさんに来て頂いきました!

今日のモデルさんは、わざわざ和歌山から来てくれました(*^_^*)

遠くからありがたいです^_^

いい感じに仕上がりましたo(^▽^)o


最後に記念撮影!!!
次はカラーをさせてもらうことになりました^_^

最近は沢山のモデルさんに協力して頂き、感謝感謝です*\(^o^)/*

来年の4月にスタイリストデビューにむけてガンガン頑張ります(*^_^*)

ゴジラに会いたい今日この頃

こんばんは\(^^)/下元です♥️

暑い日が続きますね(*´-`)

それでなのか、バッサリ切る方も少なくありません♪

先日、来ていただいたお客様30センチはバッサリ行かせて頂きました!

before




からの~(*^^*)





after




んースッキリ


そしてそして、もちろんこの季節は着付けヘアセットでのご来店も多いです♪

少しご紹介します(☆∀☆)



ルーズにねじり編み込み





くまさん





ご来店ありがとうございました

9日淀川花火大会まだご予約おとりできます*

時間に希望がある方はお早めにお電話下さい(*´-`)♪



私もバッチリ決めてどこかおでかけしたいです(* ̄∇ ̄*)

最近のおでかけと言えば映画館!

ゴジラを見てきました!





めっちゃおもしろい!!!

かなりおすすめです(*^▽^*)

ゴジラがかなりいい奴でした♪


私、まだまだ少年の心持ってます(・_・)



みなさんのオススメ映画も教えてくださーい\(^^)/





以上*下元でした(^^)



ノールサロンHP


サロンリリックHP


ノールネイルHP


ノールネイル ブログ


下元 ブログ











撮影★

こんばんは!池西です★

明日水曜日はサロンリリックが定休日、NORDSALONは営業していますのでご予約の際はご注意下さい!


さて、先週はスタイル撮影をしました!

今回のスタイルはナチュラル系のセミロングスタイルとアレンジスタイル。

2パターン撮りました。


今回モデルをお願いしたのはひなのちゃん。

1度春夏スタイルでもお願いしたモデルさんです。

前回のスタイルはパーマスタイルで
前髪と毛先の動きにポイントを置いたスタイル。



今回はまとまりやすくなる様、
表面にあまり段をいれず、所々にスライドカットを施し軽さをプラスしたナチュラルなスタイル。


カラーも前回と同じアッシュ系の色で染めたんですが、
今回はツヤ感が出るように
より深みのあるアッシュ系のカラーで染めみました!


アレンジに関しては結婚式の二次会、浴衣スタイルでも◎の編み込みアップスタイルを。



NORDSALON、サロンリリックでは浴衣の着付け、ヘアセットの予約も承っています。




ヘアセット ¥3780

浴衣の着付け ¥3780

浴衣の着付け+ヘアセット ¥6480

夏の思い出のお手伝いをぜひ僕達にさせてください(^o^)/

池西でした~★

Jリーグガンバ大阪観戦レポ。

こんばんは、松山です☆

皆様夏バテなどしていないでしょうか?雨などの影響でとても蒸し暑い日々が続いてますね…。早いものでもう夏真っ盛り8月。

誠に勝手ながら8月の18日~22日の期間、松山は夏季休暇を頂いております!

ご迷惑をおかけしますが、ご予約ご来店の際はご注意下さい!

さて、

先々日の定休日水曜日、

W杯でサッカー熱に火がついたプロにわかの

熱狂的サッカーファンの僕は、

万博公園記念競技場までJリーグ、ガンバ大阪×清水エスパルス戦を観戦してきました!





観戦場所は初体験にはハードルが高い(らしい、驚かれた)、聖地・ゴール裏です。

単純に日本のサッカーが盛り上がって欲しいと思っているので宣伝すると、

近い(上新庄から電車で20分)し、

安い(チケットは2000円~)し、





屋台にビールにお祭りみたいで超楽しいです。



かなり暑いのでホイッスル前からちょっとバテてる、しまぁまぁ呑んでる僕。



ヤフオクで急遽揃えた青と黒のユニフォームに身を包み、

選手やチームの応援歌、掛け声(チャント)などをばっちり、

全く予習も何もせずに参戦しましたが、





めちゃめちゃ楽しめました。

試合はというと、







大・快・勝!!

初参戦なので勝利のを引き寄せる神と崇めて頂きました(笑)



見事な活躍の新加入選手・パトリック(同い年。)



お招き頂いて解説頂いたお二人。



ありがとうございました!

正直事前にあることないこと吹き込まれて相当ビビりながら参戦したわけですが、

凄くハッピーな雰囲気の一体感のある場所でしたよ!

また行きたい!

皆さんも是非☆



松山でしたー☆

夏休み♡キッズネイル

こんばんは!まみです♫


夏休み、突入ー!しましたね(*^^*)


何かとお出掛けが多いこの季節は
ネイルのオシャレをする女子急増!





今や、オシャレをするのは大人だけではありませーーーん!!!


子供だってオシャレさんな時代です♡

ネイルサロンにだって行くんです♡




Good smile♡





オシャレキッズ達ー♡♡♡

仕上がりはこちら(*^^*)




キッズ達もアートをしていくうちに、
あれもしたい!!これもしたい!!!

と、小さいお爪に詰め込み♡


女子ですね(*^^*)


そんなキッズネイルの詳細は...




夏休みにちょっと贅沢♡
お待ちしております(*^^*)

☆夏らしい、えぇとても夏らしい☆

こんばんは!延山です♪

昨日でノールサロン1周年でした!
あっと言う間の一年間です。


今後ともNORD SALON、salon de Lyriqueともによろしくお願いします!


さてさて、今日はみなとこうべ花火大会でした!昼間は雨足も強く一時はどうなるかと思いましたが夜には綺麗な花火が上がったようです!


よかった~\(//∇//)\


今日も浴衣の着付け、セットのご来店ありがとうございました!


ではスタイルを~♥︎



あみこみアップ♥︎



兵児帯で可愛く♥︎



ふんわりカールアップ♥︎



ツイストカールアップ♥︎



ありがとうございました~♥︎♥︎


来週の淀川花火大会の着付け、セットのご予約まだ空きはございますので、スタッフまでお問い合わせください♪
お待ちしています♪












※ここから先は私たちスタッフが個人的にゾクっとしたものであって、心霊的なものかどうかは定かではありません、そのようなものが苦手な方はお控えください☆




昨日深夜の出来事。


店のスタッフLINEのやりとりより。











何のことかと申しますと。



昨日宮下オーナーのNORD SALON一周年ブログアップ後のスタッフ写真のことなんです。。



これ↓







これって?





((((;゚Д゚)))))))



そうなのかしら?
どうなのかしら?




真相はわかりませんが。。。












延山でした((((;゚Д゚)))))))







NORD SALON 1周年!!

こんばんは!宮下です!

本日、2014年8月1日
ノールサロンが一周年を迎えることができました!



一年間、ほんとに色々とありましたが
たくさんのお客様にご来店いただき
サロンもスタッフ一人一人も大きく成長できた一年になりました!

ご来店いただいたすべてのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!!



そして今働いてくれてる
スタッフ、みんなありがとう!
スタッフ全員が仕事に対して真面目で、
美容に対して一生懸命で、
何よりお客様を大事に思う気持ちを持ってくれています
一番大事な気持ちを持ってるスタッフ達なので安心です


先日、飲食店を経営されてる僕の高校時代の先輩がカットに来られた時、
「自分で店してるせいか、他のお店に行った時は大概なにかスタッフの駄目なとこが目に付くけど、何も感じない店はそれなりにいい店なんやと思う
けどこの店にきたら何も思わないどころかスタッフの対応がすごくいいなと思う
宮下、めちゃちゃんと教育できてるな!」
と褒めてもらい、ほんとに嬉しく思いました

けど、お客様に対する思いって教えるだけでできることではないと思います
つくづくスタッフに恵まれてるなと思えた日でした



これからも
一人一人のお客様の為に
より良いサロンを目指して
日々努力していきたいと思います!

今日の夕方に上新庄のK様より
一周年のお祝いをいただきました
わざわざプレゼントの為に ノールサロン に寄ってくださいました
「家族みんなお世話になってるので」
と …感激です!
ありがとうございました!!
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR