FC2ブログ

ガウディ井上雄彦展☆

こんばんは、松山です☆



第3火、水曜日はサロンリリックの定休日、松山延山はお休みをいただいております。

ノールサロン、ノールネイル、シルバイリリックは通常どおり営業してます!ご来店おまちしてます!




まつエクメニューご好評いただいてます!

さて、

先週の休みを利用して、



兵庫県立美術館で催されている、

『ガウディ×井上雄彦展』へ行ってきました!

"サクラダファミリア"で有名な建築家・ガウディと"スラムダンク""バガボンド"などの作者・井上雄彦氏のコラボレーション展。

生きた時代も国籍も違う二人に正直、

「なんじゃそりゃ?」「関係あるの?」「どうやるの?」という印象を持ちながら足を運んだのですが、

め ち ゃ め ち ゃ 良 か っ た で す。

館内を、井上雄彦氏の描くガウディの幼少期からの一生を綴った漫画と、

ガウディの建造物や設計図の説明と実物を交互に見ながら進行していくのですが、

"シンクロする創造の源泉"というタイトル通り、

漫画の1コマも設計図も、

繊細さとこだわりと写実性が相似してシンクロします。

実際に"ガウディの椅子"に座ることも出来て、これ、かなり体感してほしいです。(独創的な曲面のある椅子なのに体や手にフィットして、デザインと実用性という面で刺激になりました、おこがましくも)

とにかく井上雄彦氏の"ガウディ愛"がヒシヒシ伝わる展覧でした。



公式冊子も迷いなく購入。リクエストがあったのでお店(傷まないようにスタッフルーム笑)に置いてますので是非お申し付け下さい。

本当にオススメなので漫画、一部お見せしますが、是非観てほしい絵は載せません!

是非行ってみてくださいね!







"-ーー独創的(オリジナリティ)というのは、起源(オリジン)に戻ることである"

松山でした☆
スポンサーサイト



プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR