let's レッスン♫

こんばんは~下元です❤︎


明日で5月もラストですね!
明日は全店営業しております♫

そしてそして!!!

明日はおしゃれDAYですよー(*´∀`*)ノ

お楽しみに♡



今日は、レッスン日でした!

『バリカンを使ってのメンズカット』









最後には宮下オーナーにしっかりと勉強させて頂きました( •̀ .̫ •́ )✧







ありがとうございました!!!

頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))




最近の出来事。

講習モデルでカラーチェンジしました✰




ハイライトがたくさん入っていた前髪部分が超絶いい色です♡

レセプションみみもカラーチェンジ!




この夏アッシュ系カラーが人気ですよ♪






最後に、、、

ノールサロンフロントにて




明後日、6月からはノールサロン月曜日も営業しております!

ご予約お待ちしております(o^^o)





おまけ。




ノールネイルまみ...

コアラのマーチを吸って食べると言ってました。

すごいΣ(゚艸゚〃)





以上!下元でしたー❤︎








梅田に行ってきました☆

おはようございます!大坪です✲


先日休みの日にルクアイーレに行ってきました☆

オープンしてしばらくたっていたんですが結構すごい人多かったですね。。。笑


人混みが苦手なんでお昼だけ食べて違う所に行きました笑



ここのご飯屋さんの店長さんがめっちゃくちゃ面白い人だったんです!

もちろんご飯も美味しかったんですけどね笑


久しぶりに梅田に出て気分転換できました♡笑

最近暑い日が続いてますがみなさん熱中症などには気をつけてください(^-^)

京都へ

こんばんは!池西です★

来月6月1日よりNORDSALONの定休日が無くなります!

それに伴い
各スタッフのお休みはこちら↓


今のところ、月曜日のヘアのご予約はまだ比較的空きがございますのでどしどしお待ちしております(^ ^)


さて、先日の休みは友達と京都に行ってきました!

久しぶりの京都だったのですが特に目的もなくブラブラと古着屋めぐり

途中、お腹がすいたので

麺匠 たか松にて


つけ麺


そばみたいな麺の食感が印象的であっさりとしていて美味しかったです!


その後は嵐山に行こうという案も出たのですがあまりの暑さに断念、、

ここ最近は、本当に日差しも強くなってきたし、暑い日々が続きます!


あ?
そんな日差し(紫外線)対策にピッタリの商品を紹介します

MIEUFA ミーファ
香りも選べて髪の毛と肌にもつけることが出来るUVスプレー



ここ最近売れ筋No.1の商品です!

皆さんも外出の際にはこのスプレーをカバンに入れて外出してみてはいかがでしょうか?


最後にお客様スナップ
【グラデーションカラー編】





夏に向けてスタイルチェンジしていきましょう!!


池西でした~★

サッカー観戦☆

こんばんは、松山です☆

水曜日はサロンリリックは定休日でした!明日以降は両店ともに営業してますので是非お待ちしてます!

さて、

休みだったので、

自称・サッカープロにわかサポーターのぼくは、



ACL(アジアチャンピオンズリーグ)のベスト8を決める、ガンバ大阪×FCソウルのホーム&アウェイ方式の第2戦目のホームゲームを、



万博記念競技場で観戦してきました!



ガンバ大阪の長谷川監督。

先週のアウェイゲームを勝ち越したので、元々かなり有利なゲームでしたが、

前年度3冠、日本代表に選出された選手も多数出場する試合、



日本代表のハリルホジッチ監督も視察に来ていたようです!





ゴールシーンを狙うカメラもこの数!

結果はというと、










3ー2の快勝!!

ベスト8進出!

ちなみに、ぼくは過去数回すべて、現地観戦に行った試合で敗けたことがないので、それを踏まえて是非また呼んで下さい…。

Jリーグの試合は水曜日もやってるので、どなたか一緒に行きましょう☆

楽しかった☆

松山でした☆





※先日メッチャ攻めて刈り上げて東京喰種のウタさんみたいになってるのでお待ちしてます。



まゆカットを体験!!


こんばんは!まみです♫



暑い日が続きますね...(´°ω°`)

先日のBBQで少し日焼けをしてしまいました...



このね...ボウルで水の掛け合いしたらね...
そりゃ焼けますね(´°ω°`)

日焼け対策!! 必須です!!!




そんな最近の出来事(`・ω・´)


4月からメニュー化された まゆカット★

私も体験したい!っと思い、
4月からお眉を育てておりました。



こちら。施術前です。




ドアップ失礼いたします。



ここからチョキチョキ...書き書き...


カリスマ菱江氏が切り方、整え方、書き方、

施術しながら丁寧に教えてくれます!!




勉強になる(°0°)‼



私はナチュラル太眉が好きなので、

そんな眉の作り方をレクチャーしてもらいました!!!




き、きれい...!!!

自分での眉メークもしやすくなりました!



眉も大事なお顔のパーツ!

整え方一つでお顔の印象が

ガラリと変わりますね(`・ω・´)



ぜひお試し下さいませー!



と、なんども私のドアップに付き合わせてしまったので最後はSalon de Lyrique店長 松山氏の韓流アイドルバリのキメ顔で締めたいと思います。


ではっまみでした( ー`дー´)キリッ











色んなリラックス♬

こんばんは!菱江です✦

今日は、用事で梅田へ♬
最近梅田に居着いてる気がします。
仕事でずっと過ごしてきたミナミ派のはずなのに!(๑´∀`๑)

「心地好き」と「行きたい」は違うのでまたすぐミナミへも行くはず~( ´∀`)

ってことで、今更ルクア1100での休憩スポットご紹介♬





甘ーい!!!Σ(๑0ω0๑)
マシュマロピザ的な~。
NYCでは、有名みたいですね!( ̄▽ ̄)



フカフカソファでゆっくりできるカフェ。
眺めもキレイになった駅が見渡せなんか良い♬(∗❛ั∀❛ั∗)

結果、またカフェで休憩するという~。
もちろん、時間はそれなりに経ってます。

休みのリラックス法、色々あるといいですよね(๑´∀`๑)

そして、休みにまつげ磨きもリラックスの1つかも?!ですよ?!



まつげエクステ🌼



まつげパーマ🌼


どちらでも、お好みでパッチリしてあげて下さいね~♬

菱江でした✦

オススメ♥︎前髪パーマ&ショートバングとBBQオフショット

こんばんは!延山です♪

明日はNORD SALONが定休日です!昨日のブログにも書いてますが、6月からNORD SALONは月曜日も営業致します!

salon de Lyriqueは明日も営業しております!


さて、ここ最近スタッフの夏バージョンに向けて髪をカットしてます☆



オススメ①
前髪パーマ♥︎

こんな方は特にオススメです!
⚫︎前髪は毎回巻いている。
⚫︎直毛過ぎる。
⚫︎流れるようにしたい。
⚫︎ペタンとしてしまう。
⚫︎今時前髪にしたい。


アイリストの金澤です♪
Before

長めの前髪を。


After

ふんわり前髪に♥︎





オススメ②
ショートバング♥︎

こんな方にオススメです!
⚫︎とにかく飽きた‼︎
⚫︎とにかく短くしたい‼︎
⚫︎より個性的にしたい‼︎


アシスタント竹内です♪
Before

十分個性的ですが。


After

眉もバッチリ見えるショートバングに♪


夏スタイルにむけて前髪イメチェンオススメです☆









おまけ。
先日のBBQオフショット。



ラッパ飲み軍団




Lyriqueイエロ店長ー対NORDレッド店長




下克上なるのか!?




コカされても水鉄砲をうつのはやめない




神がかりすぎているヘアスタイル




うしろの方は二重跳びに必死です。




仕事も遊びも常に全力です((*´∀`*))



延山でした!



サロンの近況報告!

こんばんは!宮下です!


アイラッシュサロン
CILBYLYRIQUEがオープン もうすぐして二ヶ月が立ちます
連日たくさんのお客様にご来店いただいております!
ありがとうございますm(_ _)m


2015年に入ってから 各サロン スタッフ人数も増え
新たな取り組みを行なっております
このブログでお知らせさせていただきます





まずは
NORDSALON

2015年6月より定休日がなくなります!
各スタイリストの
公休日は

店長池西 毎週水曜日 &月1回代休

チーフ下元 毎週火曜日 &月1回代休

宮下 毎週月曜日、第二火曜日

各スタイリスト祝日は出勤する予定です

代休などはサロン新聞やホームページのスタイリストカレンダーでお知らせさせていただいております
http://nord-salon.jp

またノールサロンでは

メイクスタッフ 菱江美帆
の加入によりメイクメニューを充実させました!

専用のメイクブースも設置しました!

眉カット 1500円
パーソナルカラー診断 2000円
メイクレッスン60分 5000円

などのメニューが人気です!
お気軽にご相談ください!



次に
NORDNAIL
6月より
新しいネイリストが加入です!

店長 まみ と共に盛り上げてもらいたいと思います!

NORDNAILも定休日無しになりますが

店長 まみ の公休日は 月曜日&月1回代休
になります




そして
salondeLyrique

サロンリリックの向かって右隣のシャッター、
空きテナントだったのですが先月から借りることになりました

ここを
全店共通の キッズスペース にします!
来月中には完成予定です



そして
サロンリリックの二階!

こちらも工事中でもうすぐ完成!
フォトスタジオになります!!
ここではスタッフの作品撮りや成人式の撮影を行いたいと思います
新たな取り組みも考え中です


キッズスペース、フォトスタジオの詳細はまたお知らせさせていただきます




新しいことに挑戦できるのは
スタッフが増え、みんなが頑張ってくれてるからです
お客様の事を一番に考えて仕事できる、みんな良いスタッフばかりだと思います




スタッフの公休日が変わったりとお客様にはご迷惑をおかけしますが
より良いサロンを目指し努力します!!
ご期待ください(^-^)/

ハンドメイド!




こんばんわ! アイデザイナーの金澤です


今日はわたくしはお休みをいただいており、、何をしていたかと言いますと。。

天気が非常に良かったにも関わらず一日中 友人宅でハンドメイドでヘアターバンを作っておりました





これが出来上がる前の布達です!!






そしてこれが出来上がったヘアターバンです!!
所要時間1時少々



手伝ってくれた友人。ほんとにありがとうでした
次はイヤリングを作りますので、、また出来上がったら載せさせいただくので見てやって下さい

誰がエ◯ンゲ◯オンや

こんばんわ竹内です❀


最近松山店長にカラーして頂きました\(^o^)/



毎回私のめんどくさいカラーに付き合わされる松山店長…ほんとすいませんヽ(;▽;)ノ笑


今回は…



久しぶりにこんな体に悪そうなやつを…

宮下さんまで…_| ̄|○笑




完成は…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パープル、バイオレット、ブルーを細かいメッシュで入れてもらい、ベースはベージュにしてもらいました!

ブルーは残念ながらきれいに発色せず(꒪⌓꒪)



でもほんとにお気に入りです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


エ◯ンゲ◯オンとか言われたけど


確かに色合い一緒やけどww


以上竹内でした!






最近の出来事









こんばんは 杉浦です☺︎







最近ついに行き始めたジム!!!!!




ダイエット始めたばっかり、でもすぐ
ダイエットしてることを口にする
女子あるあるですね(笑)
(まだ続くかもわからないのに(笑) )













友達カップルと行ってきました (笑)




友達彼氏にボロクソ言われ、、←いつもです
痩せて見返そう~!!!!!(笑)




って心に決めて、、








そんな夜は、、、









家族で 野菜ダイニング 松♡
美味しかったから全然アリです♡










トマトのお好み焼き 大絶賛♡
ふっわふっわでめっちゃ美味しかった♡




旬な野菜のタケノコも食べれて満足~♡



NORD SALONの向かえにありますよ。
めっちゃオススメです☺︎♡



ご馳走様でした。









最近の営業終わりの
カラーレッスン風景です~











カラーモデルさん来ていただいて、
ほんと助かります( ; ; )
ありがとうございます( ; ; )!!






カウンセリングからカラー剤、
塗布の仕方 先輩が教えてくれます!!

今月も残り少し目標人数達成できるように
がんばります☺︎!!








最後に昨日のオフショット!!












では、杉浦でした。




第三回!淀川BBQ

みなさんこんばんは、東です*

今日はリリック、ノール両店お休みをいただいてスタッフ全員でBBQをしました(*^^*)

今回で3回目となるBBQ
2013年

2014年

そして

2015年はこんな大人数に(*^^*)

まずは乾杯!

オーナーはこの日のために飲み物とお肉10kgもよういしてくれました*\(^o^)/*
いつもありがとうございます!

女子メンバーはおにぎりを!

メンズメンバーは

火おこしをして

焼く!!!

野菜もいっぱいでした(*^^*)

トマトも!笑 />


みんなが撮った写真がいっぱいあるので、どれをUPするか悩みます!笑

何をするにも大人数の方が楽しいですね(*^^*)

みんなでランニングマン!笑




後半は水遊び!というより水浴び!!!笑

みんなで記念撮影!

最高の思い出が出来ました(*^^*)

来年のBBQもすでに今から楽しみです!!!笑

東でした*

バッサリー!そして明日は...♡

こんばんは!下元です❤︎

明日は全店お休み頂いてますので、水曜日以降のご予約、お電話お待ちしております!!



さて、最近は地元のお友達がバッサリと切りに来てくれました♪

めちゃめちゃ長いこのロングヘアーを





自らいって頂きました( •̀ .̫ •́ )✧





カラーはメタリックアッシュで明るく夏カラーにして、流行りのボブディにしましたよ♡





最後にお子ちゃまと3ショット(*´w`*)




照れてお顔隠されました。。。

いい子で待っていてくれてありがとう♫





先日、母から送られてきた写メ。

我が家で気持ち悪いイチゴが育ったとのこと...





ほんとに気持ち悪いです...笑

こんなことあるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ

食べるときっとこんな顔になるんでしょうね...







あ、失礼しました。



それはそうと、明日は先週雨で延期になったBBQです(((o(*゚▽゚*)o)))


明日こそ晴れて欲しい!!!



愛犬も参加させようかな♡

今から楽しみで仕方ないです(*´w`*)




では、最後にダイエット宣言をしていながら締めはラーメンと言い張るネイリストまみさんの食べっぷりをどーぞ❤️






あれ...ダイエットは...(*´・ω・)




以上!下元でした~❁














こんばんは大坪です(^-^)/

こんばんは大坪です✲

最近暖かくなってきて気持ちいい日が続いてますね♪

今日はマツエクの紹介をしたいと思います!


カラーエクステのオレンジブラウンとダークブラウンをMIXしてつけさせていただきました♡
ボリュームはあるのにきつくなり過ぎないこれからオススメのカラーエクステ❁



ブラックのエクステで0.15ミリ120本の自然な感じでボリュームup♡

仕事上そんなに派手にはできないけどマスカラを塗ったくらいのボリュームが欲しい!そんな方にオススメです(^-^)/




これから蒸し暑い日が続きますが化粧崩れ知らずの目元を体験してみませんか?(*´罒`*)

最後に♡


特に意味はないのですが何十年ぶりかに動物園に行った時に唯一立ち止まった虎♡笑

やっぱ動物園苦手なんで次はまた何十年後くらいにこようかな...♪*゚笑

サロンの営業後

こんばんは!

先日のボーリング大会で見事メンズ部門1位だった池西です★笑

おかげで4日経った今でも筋肉痛に苦しんでおります…

情けない…笑




さて、今日はサロンの営業後の一コマについて紹介したいと思います!

少し真面目に…笑


まずはコチラ↓



1日でも早くスタイリストになるために自分達の知り合いや友達にお願いをして、モデルレッスンをしている様子です!

東はカットレッスン

杉浦はカラーレッスンをしています。


営業同様、自分達でカウンセリングをしてモデルさんのしたい髪型をイメージし、共有していく。

そして、そのスタイルを先輩に伝えアドバイスをもらい実践していく。

より営業に近い形でのレッスンです!


1人で全てを考え、施術するので本当に上達します。

やればやる分だけその経験が自分達の技術という財産になっていく…。

僕たちスタイリストもこうやって技術を上達し、営業では聞けないわからないところを色々な先輩に指導してもらい、成長してきました。


5月に入り、ほぼ毎日モデルレッスンをしているこの2人。

頼もしい!!

モデルさんを呼ぶ難しさや自分のイメージを表現する難しさ、僕たちも経験したからわかるけどこれからも目標に向かって走り続けて欲しいものです!!


次にコチラ↓






メーカーさんにお願いしてトリートメント講習をしてもらったときの様子です!

モデルは延山さんと竹内です。



次から次へと新しい商品が開発されていくので僕たちスタイリストも日々勉強です!

そう!全ては
【お客様のために】

これからもより品質の高い技術や商品を提供出来るようスタッフ一同頑張りますので
お店のPOPや新聞、フェイスブック等のチェックもよろしくお願いします(^ ^)


現場からは以上です!笑


池西でした★

最近の出来事☆松山編

こんばんは、松山です☆

明日は土曜日ですが、まだ予約に空きがありますので、お電話お待ちしてます!


最近話題の写真から年齢を抽出するサイト。※27歳です。



(精度悪いな…)

http://how-old.net

さて、久しぶりの更新なので、最近の出来事をざっと、

【上新庄で話題の…】

昨日のことですが何気なく『今ちゃんの実は…』を観ていたら、

上新庄の名店、ぼくたちも大変お世話になっている焼き鳥屋「凡僧」が取材されてました!



純血の軍鶏、シャンプーハットのお二人に「今まで食べた中で一番」と言われてました!



是非一度行ってみて下さい!

次に、

なにやら小耳に挟んだので、



こちら「ポテトがドーン!!」で話題らしい、「阪急そば」の十三・上新庄限定の、



ポテそば・ポテうどんを実際に食べてきました!



ポテトが・・・



ドーーーン!!

え…ってなりそうですが、

やや塩味が効いてる普通のうどんでした!

次!

【撮影しました】

レディースのヘア、メイク、そしてアイラッシュと、

メンズのヘアスタイルの、

New Styleの撮影をしました!

レディースは自然光で…



間違えた!

モデルは過去にも何度もお願いしているゆきちゃんで。



Hair:松山



Make:菱江

ナチュラルなヘアカラーのセミディは、

社会人、就活生にもピッタリ、

伸ばしかけにも最適です☆



Eyelash:金澤



マツエクも大好評です☆

そしてメンズは、Hair:松山で、

モデルはタッキー。





束感とエアリー感にこだわったショートスタイル。

どうでしょう?

是非ご参考下さい!

最後は…

【お客様SNAP】







春夏はハイトーンのアッシュカラーが大人気です!

Wカラーがオススメ!

こちらもご参考下さい☆

駆け足でしたが…

以上、松山でしたー☆




IKEAを100倍楽しむ方法。


こんばんはっまみです♫


もうすぐ夏ですね...

夏目前。
することはひとつ。




今日から腹筋はじめます。




そんな5月!!

以前から着々と進めております、ノールサロン2階の新たなるお部屋!!!


何が出来るかはまだ秘密~♡


そのための買い出しへ、いざIKEAへ行って参りました(`・ω・´)!!!


IKEAはほんとに安くて優秀な家具がいっぱい...

そんなIKEAをいつもの100倍楽しむコツ。
お教えしましょう。





ディスプレイ商品で優雅に遊ぶ。





カートを使って全力で遊ぶ。



キッズコーナーのパンダではしゃぐ。


忘れてはいけません。

IKEAの50円アイス。



そして最後にやっぱり...カートで遊ぶ。



初めてIKEAに来たらしい松山店長のはしゃぎっぷりったら一緒に歩くのが恥ずかしいくらいでした(´°ω°`)


ちゃんと買い出しもしてます!!




お楽しみに♡♡♡


そして帰りは大阪のラーメンといえばココ!!

と言っても過言ではないラーメン店。



かどや へ!!!



いや、これはね...ラーメン好きの方なら必ず食べて下さい。

美味い!!!の一言です!最強です!!

IKEAの近くなので帰りのさいはぜひお立ち寄りをー!!!!




次回のIKEAへのご参考にして下さい♡




6月には完成予定ですので皆様お楽しみに~♡




ではっまみでした*\(^o^)/*












お休み集中 !!! (^○^)

こんばんは!菱江です✦

暦のGWしっかり出勤した後、私のGW?みたいな休みがたまたまあり♪
みっちり色んな所へ動きました♬(๑´∀`๑)

そうです!
まず、NORD NAILのまみちゃん(身内ですね♡)にフットネイルをしてもらいました♪
ふわふわ具合と色だけ決めてお願いしました☆




夏好きには、ぴったりのお仕上げしてもらえ、テンション上がりました~♪
そして、ヒールで痛め過ぎた可哀想な足のお手入れまで! かなり爽快~!!!
まみちゃん、ありがとうございます♪
お手入れ頑張ります☆(*❛ั∀❛ั *)

そして、昔長く勤めたヘアメイクサロンへ寄って、色々なお話をしてきました!
私の今の原点に間違いない所です。(^○^)

そして、母の日や父親の誕生日のお祝いday。
感謝✨ほんとに感謝です✨
あ、写真は全くないですが。(^∀^)

そして、ヘアメイクスクール時代の友人と久しぶりに会った後は、CIL BY LYRIQUEフルメンバーで、初のお食事会☆
オープン後にすぐ決めた日がやっと到来。
食べや話すに必死?!だったようです。(*´艸`*)

そして、延山さんが前日のブログに完璧アップしてくださった、ボーリング大会。
かなりぶり過ぎて怪しさだらけでしたが、まさかの女性で2位!
男女別は女性が勝利!!!




みんな爽快な表情です♡(*´∀`*)ノ


そして今日は、昔のサロンの後輩、ワーホリ時代や短大の友達。
人三昧でした~♬(๑¯∀¯๑)

気分爽快で、明日からまた頑張ります!!!

菱江でした✦

第二回 ボーリング大会

こんばんは!延山です♪


本日はsalon de Lyrique、NORD SALONともにお休みでした!

NORD SALONは明日は営業しております!

salon de Lyriqueは明日もお休みを頂いております!



よって、両店定休日なのでBBQの予定でしたが、雨のため来週の火曜日に変更に。


急遽参加できるメンバーで、ボーリング大会に!!





1、2ゲーム目は

宮下、延山、池西、集、菱江



松山、下元、東、まみ

でチーム戦!



相手チームに呪いをかける。



ここまではいいんです。
私、安定の乱れまくる投げっぷり。



しかしチームに恵まれまして




アダルトチームがヤングチームに勝ちました((*´∀`*))♥︎♥︎
ヤングチームが謝るの図



ん?


なんか。


どうもすみませんでした。



なんかねぇ。。



的な??



3ゲーム目は罰ゲームを賭けて!
1番盛り上がりました!


メンズ




レディース
あれっ?集さんが。。



ダークホース菱江さん、安定してます。



集さん、ここにきて更に調子を上げる。


まみちゃん、安定のこのポーズ。



下元さん、女子1位です!!
私も3ゲーム目はちょっとは上達したんですよ!



「お前には負けへんからな!!」
注)同じチームです 笑



でも、今回も個人戦優勝は池西店長でした。



悔しくてのたうちまわる宮下オーナー



結構いい接戦でした!




結果は。。







これまたチームに恵まれました((*´∀`*))♥︎




罰ゲームは

【本気でモノマネをするシリーズ】


あったかいんだから~♪





1、2、3でアホになる♪





でも、そんなの関係ねぇ♪




ダンソン♪フィーザギー!トゥーザティ♪
白は東です。相方は??!


動画が見たい方は延山まで 笑



その後は宮下オーナー宅でピザ&たこ焼きパーティー((*´∀`*))




第一段焼きました☆




第二段キムチたこ焼き!激旨でした♥︎




久しぶりの合同休日楽しみました~!!


来週も月曜、火曜日はNORD SALONが定休日、

火曜、水曜日はsalon de Lyriqueが定休日です!


来週のBBQ会も楽しみです☺︎



延山でした~((*´∀`*))




男もまつ毛!!

こんばんは!宮下です!

今週、来週の火曜日は
ゴールデンウィークの振り替えということで全店お休みをいただきますm(__)m


来月6月より
ノールサロン、ノールネイル、シルバイリリックは定休日が無しになります

サロンリリックは変わらず
毎週水曜日、第三火曜日が定休日です




アイラッシュサロン、
CILBYLYRIQUE シルバイリリック
がオープンして1ヶ月半、連日たくさんのお客様にご予約ご来店いただいてます!
ありがとうございますm(__)m

まつ毛エクステ、まつ毛パーマに興味はあるけれどまだ未経験の方、是非お気軽にご相談ください^ ^


シルバイリリックがスタートし、
サロンの女子スタッフがお気に入りのマツエクを装着して、テンションあがってるのを羨ましく思う男スタッフ達(自分も含め…)



さすがにマツエクはちょっとやばいので

アイデザイナー兼メイクスタッフの菱江
にまずは眉カットをしてもらいました

最近は伸ばしっぱなしの眉毛


切ってもらいます!



ナチュラルにスッキリしました!!

そして今度は
まつ毛パーマ!これは初体験!!


施術中、ベットの寝心地よさにウトウトとしてしまいました^ ^
仕上がりがこちら



そして続々と男スタッフがまつ毛パーマに挑戦





どうでしょうか?


今回の気づき

男の顔写真のアップは駄目ですね…^^;





お口直しに
最近、僕が撮影した美しい女性のまつ毛エクステを…



カラーエクステのカーキをミックスさせたスタイル
マツエク 金澤



ボリュームアップでグラマラスなスタイル
マツエク 菱江
メイク 菱江
ヘア 池西




セクシーなイメージのスタイル
マツエク 菱江
メイク 菱江
ヘア 下元



ナチュラルスタイル
マツエク 金澤
ヘア 下元




エレガントイメージスタイル
マツエク 菱江
メイク 菱江
ヘア 下元




まつ毛エクステやまつ毛パーマで
普段のお手入れが楽になるだけではなく
色々なスタイルを楽しめます



単純に装着するだけではないマツエク、
ヘアやメイク、ネイルとトータルで提案させていただきます!!

テンション上がるー!




こんにちわ!アイデザイナーの金澤です


今日もいい天気ですねっ!
そんな私は今日友人の結婚式でリリックの延山さんに朝早くからヘアセットをしていただきました!!





めっちゃ可愛くしてもらい尚テンション上がり気味でお祝いしに行きました!!


最近はネイリストのマミさんにネイルをしていただき


めちゃ可愛い



アイデザイナーの大坪さんにマツゲエクステをしていただき


これまためちゃいい感じ


ほんとテンション上がります!!
みなさんも夏に向けて夏オシャレしましょう

PIER 34 north

こんばんは竹内です❀


働き始めて1ヶ月過ぎました!だいぶ慣れてきてお客様とお話したり、出来ることが増えてきて充実してます\(//Δ//)\

ここ最近のネタがたくさんあり容量オーバーフラグですが\(◎o◎)/ww  一気にいきまーーーす!!!

先日、宮下オーナーにご飯連れて行って頂きました\(//Δ//)\松山店長と東さんと一緒に!王将でいっぱい食べて瓶ビール4本開けた後にまさかのラーメン屋はしごww「KUCHE」に行きました(^o^)ノめちゃくちゃ美味しかったです!宮下オーナーご馳走様でした!

それから延山さんが「八幸」に連れて行ってくださりました\(//Δ//)\


天ざるそば\(^o^)/さっぱりしてシンプルにうまい!!これからの季節ほしくなりますよねー!延山さんご馳走様でした!

続いて松山店長が飲みに連れて行ってくださりました\(//Δ//)\

ビールを水のように飲む松山店長…気づいたら3時間いました(゚⊿゚)笑

松山店長ご馳走様でした!

こうやって一人暮らしで貧乏な私をご飯連れて行ってくれる先輩方が神様に見える((((;゚Д゚))))←言い過ぎ?w 

ほんといつもありがとうございます(^ω^)


そして

GWに休みを頂いたので西宮にある海が目の前のカフェディナーに行ってきました(^o^)ノ

PIER 34 north nishinomiya

店内もアメリカンでかわいい♡♡♡テラス席もいいかんじです♡♡♡海が目の前で貸し切り状態で癒されました(^ω^)

たまには街から離れてのんびりするのもありですね(^o^)ノでは!この辺でドロンします!


以上竹内でした!


最近の出来事








こんばんは 杉浦です☺︎





4日(月)からスタッフ順番にお休みを~
私は5日(火)が休みでした♪





長島スパーランド ユニバ
和歌山マリーナシティー 白浜 ひらぱー

候補はめちゃくちゃありました!







結果、、みさき公園に行きました♪








子供の日だけあって子供がいっぱい(笑)
でもカップルもいっぱい (笑)








動物園 イルカショー ふれあい広場
1日中たーっぷり遊べます♪
お手頃なんでおススメです!












イルカショーもクオリティー高くて
感動して 並んだかいあります!(笑)










ふれあい広場は、めっちゃ並んでたので
断念(笑) 動物触りたかった( ; ; )(笑)


1日たっぷり遊べて良い休日でした♪



一昨日の出来事~

カラーモデル レッスンを下元さんに
見てもらって♪ めっちゃいい色に♪









そのあとは 、 凡僧♡







いっぱい喋っていっぱい食べました(笑)
地鶏もも肉 甘酢唐揚げ つくね
柚子胡椒ポテトサラダ 美味しかった♪











自分の事いっぱい話したのが久々すぎて(笑)
いっぱい聞いてくれてありがとうございました (笑)




下元さんご馳走様でした♪



最後にデータフォルダーに勝手に
はいってた写真(笑) おまけ♡ (笑)









では、杉浦でした


BBQ

皆さんこんばんは、東です*

ゴールデンウィークは楽しめましたか?

僕はゴールデンウィーク最終日の6日にお休みを頂いていたので、河川敷へBBQに行って来ました*

いつも仲良くしているメンバーです*\(^o^)/*


今回は3ヶ月になったばかりの甥っ子とチワワも一緒でした*\(^o^)/*

甥っ子は3ヶ月ながらなかなかシブい表情!笑

めっちゃ可愛かったです(*^^*)

お肉以外に、最近ハマっているアヒージョも作りました!
befor

フライパンから溢れるキノコ!
after

いい感じに仕上がりました!

久しぶりのアウトドア!
すごくのびのびしてリラックス出来ました(*^^*)

来週はスタッフ全員でのBBQ!!!

人数も増えて楽しいこと間違いなし*\(^o^)/*

今からすでに楽しみすぎる東でした*

京都ではんなり~♡

こんばんは~下元です❤︎

GWも今日で終わりですね!
みなさん、良い連休を過ごせましたか(*^^*)?

明日はサロン・リリック延山とノールサロン池西がお休み頂いてますので、ご予約の際はお気をつけください。


先日、美容師仲間で着物を着て京都に行ってきました♫





トロッコ乗って亀岡、嵐山、竹林の中を散歩して鈴虫寺まで行ってきました(≧∇≦)

















そしてそして、池西店長のためにここへ参拝してきました( •̀ .̫ •́ )✧








これで大丈夫ですね(*´∀`*)ノ笑




私的に竹林がすごくよかった♡

気持ちよかったですよ♫

外人さんに写真撮られまくりました!

着物もたまにはいいですね✰


みなさんも是非~♡





さて!話は変わりまして、最近のmen'sスタイルを紹介したいと思います!!





↑デザインカラーゆるパーマ







↑リッチマンプアウーマンの
小栗旬風ツーブロックパーマスタイル








あ...松山店長...




失礼しました。



最近はパーマスタイルのmen'sが増えてきてますよー(*´▽`*)ノ


そろそろ夏スタイルにイメチェンしませんか♡?



以上~下元でしたー(*´ェ`*)


















☆フットネイル☆

こんばんは(^-^)/

大坪です✲

ゴールデンウィークいかがお過ごしてすか?

私は中学時代の友達たちと家でのタコパーティーをしました!(^-^)/
本当はBBQの予定だったんですけどね!笑




シャンパン片手にタコパーティーなんてセレブにしかみえません!笑

子供達は子供達の世界で外でパーティーしてました♡
写メは撮り忘れてしまったのですみません(。>Д<)




そして先日ネイルのまみさんにフットネイルをしてもらいました♡

先輩に足をむけるのは緊張しますね!笑

見かけによらずラブリーなネイルをしてとってもお気に入り♡
ギャップが大切ですからね!笑

これから足をだす機会が増えるのでいろんなフットネイル楽しみたいと思います٩(。•ω•。)و






それではゴールデンウィーク中も休まず営業中なのでヘア、ネイル、アイご予約お待ちしてます(^-^)/

大坪でした(*´罒`*)

ゴールデンウィーク

こんばんは!池西です★

先日のパーソナルカラー講習ではSUMMERタイプと診断されました!

これを機に買い物に行く際やカラーをするときには、しっかり意識して自分磨きをしていきたいと思います。笑





この色味の服が多くなってきたら突っ込んでくださいね!笑



さて、世間はゴールデンウィーク。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

僕たちスタッフは全店営業、
代わりに各スタッフが交代で休みを頂いていますのでホームページのスタッフカレンダーでチェックのほうよろしくお願いします!



ちなみに池西は7日(木)に休みを頂いています!


そして、今週もまつ毛エクステのイメージ撮影をしました!









HAIR 池西

MAKE 菱江

Eye Design 菱江

CAMERA 宮下


僕は今回グラマラスな雰囲気をイメージして撮影したんですが
他にも各スタッフが様々な女性像をイメージして撮影しています。

こちらもこれからホームページ等にUPしていきますので是非チェックしてください!




そして今日は営業後に小学校からの野球部メンバーでの集まりに。



楽しいひと時を過ごすことが出来ました(^ ^)

ゴールデンウィークも後半、明日からもたくさんのご予約お待ちしております!


池西でした(^ ^)

上新庄グルメツアーへようこそ!


こんばんは!!
上新庄の夜を練り歩く、まみです♫笑



ここ最近グルメな記事が多いので私は...















グルメな記事で、いきます♡



それも上新庄グルメツアー!!!



お馴染みの延山さんと下元さんと良く行くお店をご紹介(`・ω・´)


まず第一弾!!




ノールサロン劇近!

大人のホルモン♡




美味しすぎてホルモンの写真、撮り忘れました。


串も絶品!

お鍋も美味しい!!!



上新庄...あなどれない!!


そして二件目、野菜ダイニング松!!





お野菜たーっぷりのお料理いっぱい出てきます!!





オススメはこのふたつ!!


春巻きと...トマトおこのみやき!!!

これはぜひ食べて下さい!!!!!


お次は...


最近オープンの、さとしや!!!


一品料理がたくさんでみんな美味しい!!


なかでも豚の、角煮が絶品♡






はい。



そしてそして!!




いりますよね。

たまにはラーメン♫

上新庄南口はなみち!





良くブログに出てきます、凡増でも


つくねも絶品です!!



生卵がのってるのはまちがいない!!





お馴染みチーズホォンデュ、グロウも♡





美味しいしぎます!!




あっ...







失礼致しました。

こちらでお口直しを。




と、このように上新庄にはグルメな舌をうならせるお店がいっぱいです!!

本日のきてますここ!!






イルポンテも絶品!!!!!




詳細はぜひまみまで~



では!!

上新庄グルメマスター、まみでした*\(^o^)/*

パーソナルカラーって?!

こんばんは!菱江です✦

今日は2回目のブログです!
前回、自己紹介といいながら、ほぼお仕事紹介。
今日こそほんとの自己紹介と思ってたら、それよりイイネタみつけちゃいました~♪

なので、そちらにします☆

今日は仕事後に『パーソナルカラー』の講習をさせて頂きました!(^○^)

スタッフみんな知ってたりでしたが、詳しい話とデモンストレーションを!

ここで昔話。(またプチ自己紹介。)
私がヘアメイクスクールに通っていたときに大嫌いだった色の授業。
難し過ぎて、わけわからず…(ToT)
わかる必要性もないだろうと知らないフリ。

そうすると、まさかのー!!!
初めてついた仕事先(ヘアメイクサロン)が、なんと毎日パーソナルカラー診断しているお店。
そしてスクール時代、苦手だった眉カットもメイン!!!(眉もよくレッスンで突き合いしてました。。)

私にはいきなりの試練(>д<)
残されるは「やるしかなーい!やらねばならぬ!」のみ。

そして今があります♪♪♪(^∀^)

では本題へ☆
パーソナルカラーは『似合う色』なのです。
好きな色の話でなく、似合う色♬
主に肌の色味(ピンクよりかイエローよりか)を診断して、似合う色をみつけます。

肌うつりをみるので、お顔回りの服、アクセ、ヘアカラー、ネイル…の為に大事です!
艶々、元気に明るく見せるためにー♬(^○^)
そして何より、女性はメイクもするので知っていると、より素敵に♡
男性は、恐くならず格好よく若々しくがテーマです☆







基本は、4つの季節で例えることが多いです♪

パーソナルカラー♡
今となっては大事なお勉強でした!

スタッフもワイワイ楽しんでお互いに診断が中々バッチリみれてました♬
他人の似合う色はわかったりするんですよね~!笑

サロンの、新しいメニューの仲間入りをしましたので、是非お試し下さいね♬

楽しみにお待ちしています~!(^○^)

5月です!お休みのお知らせも!

こんばんは!延山です♪


今日から5月ですね♥︎

お昼は夏のような日差しで暑かったですね~!!


NORD SALONに行くと、




シルバイリリックのグレーのマットに変わってました♪本日からチェンジしたようです♪




そして、わたしは5月からサンダル解禁♥︎



ウェッジソールのトロピカル柄☆



そして、昨日は下元さんにメンテナンスカットを♪





しばらくこの髪型をキープしたいなと♪
ただし、雨によってはくせ毛が、暴れ出すかも。

首もスッキリ出たところで、日焼け止めもしっかりしなくては♪

昨日の宮下オーナーのブログにも書いてましたが、紫外線が最も強い時期なんです!



なので、今月の新聞の特集にも。

UVケア♪


今月号わたくし、担当でした♪
コラムもぜひ。




そんな毎月の新聞にはスタッフのスケジュールカレンダーも載せているんです。






そして、5月はゴールデンウィーク中はずっと営業の振替休日をスタッフも頂いたり両店お休みの日があります!


わたくし、7日木曜日二週間ぶりのお休み頂きますヾ(*´▽`*)ノ


チェックしてくださいね~!



延山でした((*´∀`*))
プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR