㊗1年❢❢ ※長文です

いつもサロンブログをご覧いただき、ありがとうございます

レセプション&キッズルーム担当の岸本です

早いものでもう5月
既に一年の3分の1が経過してしまぃました


一年………一年かぁ………………………



そう!!

㊗一年






………ん??何が?!




正解は

ワタクシ、岸本が入社してからめでたく一年が経過しましたぁ


ウフ♥

初仕事の日、フェイスブックにはこんな心境をアップしてました↓↓↓


高揚感……そう、久しぶりの社会復帰でワクワクしながら出勤しました。


何とか早く仕事を覚えたくて、教えてもらうことを片っ端からメモってました❣
まさに、えんがちょーーーー!でした(笑)


放置プレイ……当時はレセプションに独りボッチにされると内心ヒヤヒヤしていました
今では、だいぶ余裕をもって、色々考えながら仕事できるようになりました………相変わらずミスりますけどね………



一年経って思う事は、当時と変わらず高揚感や充実感をもって仕事ができているなぁと……。

これは一重に、オーナーはじめ、スタッフの皆さんがサイコーな方々だから。



カメラを向けるとすぐノッてきてくれたり……


天気が良いと、すぐ光合成しに出たり……


私がすべき子守を、サラッと仕事しながら代行したり……


真面目に練習する新人の傍らで、座敷童テキに写真に写ったり……


「ラピュタ」に出てくる巨神兵みたいだったり………



こーんな仕事仲間に囲まれて、感謝です


さぁ、これからもブイブイやっていくつもりですので、皆様宜しくお願いいたします


以上、新二年生の岸本でした!!

母と。。。


今晩はシルの岡田です!

すっかり春ですね❗️
お花見いかれましたかー??


シルの姉妹店シェリーがOpenして
早くも1ヶ月半。。。

スタッフも増えサラも再始動しエステティシャンも2人体制になりました!


リリックグループ皆で力合わせて
頑張ってまいりますので
皆様!是非是非お越しくださいませ❤️


話はガラリと変わりますが


久々に母とまったりランチにいってきました✨


オーガニックカフェ”寿”

Allオーガニック✨

隠れ家的なカフェで古い一軒家を
改装していて
なんとも素敵な雰囲気✨✨

まったりした空間で
美味しいヘルシーオーガニックランチ🍱



酵素ごはん大好きな私。。。
ここの酵素ごはんもっちもちで餅米か?と思うくらいもっちもちでした❗️

そして、この器達

全部オーナーの手作り❤️
味があってホッコリしました❗️


なんと、陶芸もできちゃうんです❗️
今回は時間なく体験できませんでしたが、

またチャレンジしたいとおもいます❗️



もちろんデザートも🍰

抹茶のココナッツケーキアイス🍨

あっさりさっぱりで美味しかったです❤️



最後に豆乳ラテ頼んだんです。。。

器も素敵でテンションあがる~って
思いながら飲んだんです。

上にはシナモンがかかっていて
砂糖なし。。



ごめんなさい、、、🙏
漢方薬。。。
なぜなんだ?漢方薬の味がしました😭

仕切り直して砂糖いれて飲みました。。


んーーーーー。


微妙な漢方薬。。。笑


豆乳好きなんですがシナモンかけたら
漢方薬になるんかな??という事がわかりました。笑


母ともゆっくり話せて久々にまったりできたのでよしとしよー


そして、私のブログの最後に毎回登場させていただいてるこの子❤️

今更ながら紹介させて頂きます😽

オスの黒猫
名前は”ぶぶ”
立派にデカくなってオスにしかないシンボルも立派に。。。笑
(すみません)


人が行くところ行くところについてきて
どうやらストーキング癖があるようです。。笑

可愛ものです❤️

ではでは岡田でした👋



リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/





最近のこと

こんばんわ!

中野です∧( 'Θ' )∧

最近はぽかぽかといい天気ですね☀️

今日はお休みだったので、

朝からウォーキング🐶

その後、友達とキャッチボールをしました⚾︎




いい天気だと気持ちが良いですね♪

遊びだけではなく、

先日アディクシーのカラー講習に行きました!


アディクシーカラーは

欧米人のような透明感ややわらかさ、くすみ、ツヤをより表現できるカラーです!

奥が深くてとても勉強になりました!


みなさんもうすぐGWですね!

休みの方は楽しんでくださいね(^_^)

ではでは(((o(*゚▽゚*)o)))





ネイルとまつ毛と


こんばんは、西嶋です♡


最近春っぽくネイルを新しくしました✨✨



永原さん作

いちからほとんどお任せですごく可愛くしていただきましたー♡

お気に入りですー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そしてたまには、まつげデザイン写真を上げようと思います!





CCカールとCカールでタレ目っぽく
長さは8~12mmで目尻が長くなるように仕上げてます。
本数は160本!ボリューミーですね。


目尻のカールを下げてタレ目っぽくするデザインは人気のデザインなのでされたことない方は、お試しください~!




お休みの日は、映画を見に行ってきましたvv





コナンくんです。

久しぶりにコナンくんの映画を見たのですがとても良かったですヾ(´︶`♡)ノ


服部平次好きさんはぜひ…



西嶋でした♡



リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

happy wedding

こんばんわ\(^^)/りなです▲


先日、地元の友達の結婚式に参列しました💓







とーっても幸せそう💓


ドレスコードはリゾートワンピ、男性はアロハシャツ!


式場は海の目の前、綺麗でとても素敵な式でした✨


友達から付き合い当初、紹介された時は
オーストラリアの方で少しビックリしましたが


あれから8年…
あっという間に過ぎていて驚きです💦



英語がまったく分からない私でしたが、
スピーチされる方の表情や雰囲気で
大号泣…笑








地元に帰った3日間は中学生時代に戻った気分でした✨




↑実家の目の前の海です🌊



そしてリフレッシュした、川口は!


ネイルも楽しくさせて頂いています💅




色鮮やかなネイルをオーダーいただきました💓




もう、夏を感じさせるネイルも💓!




暖かくなってきたので!
フットネイルもオススメです✨


サロンのアプリをダウンロードし
アプリからご予約していただきますと
お得なクーポンなどもあります✨


詳しくは、スタッフまでお声かけください💓


次回のブログはmy nailについて書きたいと思います…💅💕







リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/

おでかけ-休日🍴-


こんばんはっ。




お休みいただいてて、復活しました!!!

杉浦です☺︎❤️








お休みの日は、


しっかり桜🌸も見て、今年は春満喫
めっちゃできました👀

造幣局で夜桜🌸







そんときの友達と激似ショット📷 (笑)







専門の時から似てる、似てる。って
言われ続けて、最近自覚してきたっ(笑)




梅田 グランフロントの
JOE'S SHANGHAI NEWYORK で
ランチ🍴したり❤️








小籠包がめっちゃ美味しかったー❤️




営業終わりは、セットレッスンしたり、




















カットモデルさんしたり✂︎ ✂︎



メンズパーマ無造作ヘア✂︎











ブリーチオンカラー✂︎

before






after -ホワイト系グレーベージュ-











気に入ってもらっていい色なって満足❤️







毎日充実❤️ 以上。

いい事ありますよーに❤️🍀





杉浦でしたー❤️






リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/







今日は

みなさんこんばんは、東です*



私事ですが、本日24日に30歳の誕生日をむかえました^_^



あっという間に三十路!



人生って本当に早いですね!



後悔しないような生き方を30代も出来ればいいなと思います^_^

一年前の今頃は何してたかなーとカメラフォルダを見返すとこんな感じでした!笑



今年はというと特になにもすることなくゆっくりと過ごしています^_^



今年の目標は、仕事もプライベートも充実出来るように頑張ろうと思います!



最後にサロンスタイルを一枚!

春らしくハイライトを多用したボブスタイル!



お客様の要望に応えて、今回は少し目立つ様にメッシュの太さをランダムに入れました^_^


太さを調節する事でガラッとイメージも変わるので、デザインカラーの事は是非お任せ下さい!



では、東でした*





http://salon-lyrique.jp/global/

ネイル🌸新作着物👘




こんばんは🌙


レセプションみみです



桜も散っちゃっいましたね🌸
今年はお花見できず





仕事帰りに少しだけ寄り道して写真だけ




前回のブログ予告通り

ネイルのご紹介💅


うねうねネイル
ミラーネイル
オーロラホロ
シェル

したかった事全て詰め込んで
今回も可愛くしてもらいました^ ^

こちら↓↓↓




ピンクで春イメージ🌸

このネイルでお花見行きたかった😭
イベントごとにネイルチェンジも楽しいですよね♩








最近は友達に誘われてミュージカルを観に





いや~

色んな世界があるんだなぁ~と

しみじみ🙄

感想の薄さはそっとしといて下さい♡笑







あ!
忘れてはいけない!!


スタジオフェットに
七五三の新作着物が入荷しました✨✨


早速、3歳女の子の撮影📸






私、スタジオフェットのアシスタントもしております🤗








ほっぺにほんのりチークを入れて
ピンクのリップ



やっぱり女の子は嬉しいみたいです💕




ルンルンな姿がとっても可愛い😍💕





5歳男の子










7歳女の子






子供っぽい笑顔の合間に少し大人な表情も見せてくれます😍💕








撮影の合間に着付け担当した下元

↓↓↓




凄いキメ顔してこっち見てきます。笑









以上、素敵な新作着物のご紹介でした💖


スタジオフェットでは

✨✨七五三✨✨
早撮りキャンペーンをしておりますので是非!!

ご予約お待ちしております✨✨




では、みみでしたー🤗







リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/

春春春(*u_u)



こんばんは~(*´∀`*)ノ


下元です❤︎




朝晩冷えますが、最近はすっかり暖かくなりましたね🌸


最近のスタイルアップします♬











アディクシーカラーが綺麗すぎます✨



ヘアセットも😊








最近ははカメラマンミクとIKEAに買い出しも兼ねて行ってきました♬










フェットカラーの布団カバーにうもれるみく🤗








とまぁ、こんな感じで遊んでました😊🌷





春はまた新しいからーも導入してしてますので、アッシュカラー、外国人風カラーにしたい方は必見です(*´∀`*)ノ




そして!

今、発中のヘアカジに下元スタイル載ってますので、是非!!!


見て下さい😊💕









ではでは、下元でした❤︎





リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/





happy wedding

こんにちわ😊
ネイリストの永原です💕

もう4月も後半ですね!

皆様、お花見には行かれましたか?!
私は万博公園と造幣局へ行ってきました🌸


綺麗な桜🌸に癒されました☺️💕







友達の結婚式にも参列👰♡🤵



綺麗すぎました😍✨幸せいっぱい💕💕

結婚式は、参列する側も幸せな気分になるので大好きです💕💕

末長くお幸せにね😊


前の職場の友達なので2次会は同窓会状態でした😂





そして、初☆リリックでカラートリートメントしていただきました♡

カラーは延山さんにお任せしたのですが、
みてください!
✨✨✨✨✨


綺麗な色😍
大満足です!!!

カラーの詳細は💁

一度中間から毛先にかけてハイライトを細かくいれてます。
そのあとシルバーアッシュカラーをかぶせてます❤︎毛先にかけてナチュラルなグラデーションになるように塗り方も工夫させて頂きました(//∇//)
(延山さんのlineをペタり)

と、めちゃくちゃ考えてカラーしていただきました!
ありがとうございました!


oggiottoのトリートメント!

ツヤツヤ!✨つるつる!✨


oggiottoは、リリックで取り扱いしていますので、気になる方はスタッフまでご相談ください💁


リリックグループのコレクションブックも出来上がってますので、ご来店の際にはぜひお手にとってご覧ください♡





以上、永原でした♡


リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

春ですね!

こんばんは!

池西です★

明日金曜日より
手荒れで1カ月間お休みを頂いていた杉浦が復活します!



杉浦ファンの皆様お待たせいたしました!!(^ ^)



さて、最近同世代のスタッフで飲みに行ったので
そのときの写真を、、、





天下茶屋にあるカメラマンみくの友達のお店

チキンラボ
(CHICKEN LAB)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27074107/top_amp/


いたるところにマスターのこだわりがあり
とても居心地の良いお店でした(^ ^)

もちろん料理も美味しい!!
















特に唐揚げは最高でしたね!!







そして、飲んで楽しい時間を過ごしていると
こんな可愛い子ちゃんもたまーに現れるみたいです!笑


美味しい唐揚げが食べたくなったら是非!!



オススメのお店です★



そして春は別れの季節ということもあり
長年ご来店頂いていたお客様が東京に



一緒にフットサルやったり
飲みに行ったりと本当に楽しい思い出が出来ました!

ありがとうございました!

これからもお互い頑張りましょう!




【最近のビックリした話】

行きたいお店があって、松屋町の道を歩いていると曲がった瞬間にコレ↓




かなりビックリした池西でした★




目印この建物



かなりビックリすると思います(^ ^)


リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/

new ネイル。new マツエク。

こんばんわ!CILの金澤です







桜も散ってしまいましたが 先日 ネイルとマツエクを春らしくおnewにしていただきました




















いつもよりかなり控えめな感じですが 、
春ぽくなり 素敵なネイルにしていただきました!!










マツエクは















数日前に産休から戻って来た 大坪さんにつけてもらいました
長期休んでたのかと思うくらい 綺麗に完璧に付けてもらいました
実はカラーも入っています!















全体にグリーンをmixしております
暖かくなるにつれて カラーもみなさんよくつけられるようになります!
是非 カラーを試してみて下さいね






リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/

松山最新お客様カラートリートメント☆[上新庄 美容室 美容院 リリック]

松山です☆

お久しぶりです。

水曜日はサロンリリック松山延山、ノールサロン池西がお休みを頂いております!ご予約の際はご注意下さい!

さて、

本当にお久しぶりのブログなので、

サロンリリック松山お得意スタイルの最新リアルお客様スナップをお送りします!

















Wカラーは¥10000~です。

黒染めカラー、透明感と色味のあるヘアカラー、ビビッドな高明度カラーがご希望のお客様にオススメです☆

























oggiotto トリートメント¥4000~

話題のイルミナカラーや髪質改善縮毛矯正との組み合わせもオススメです。

大阪市東淀川区で取り扱い、通販は出来ませんが購入のみのご来店もお待ちしております!





最新ヘアカラー剤アディクシーカラー

赤味(ブラウン味)まで消しながらワンメイク(ブリーチなし)でカラーリングできる外国人風ヘアカラー、根強い人気のグラデーションなどにオススメです!

いかがでしょうか?

ぜひご参考いただきご来店お待ちしております!

松山でした~☆

リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/

春らしい事☘


こんばんはっ!!

春うらら~ まみです♫




明日火曜日はノールサロン 下元 まみ
サロン リリック松山 がお休みを頂いております。





みなさま春らしい事しましたかー??

外でお花見しながらのお酒が
最高の季節ですよね🌸



そんな4月...
神戸ブラリ旅に行って参りました🌟




まずは腹ごしらえ。





ジャーナルスタンダードのハンバーガーcafé♡




なんせ、、、でかい!!






はさみきれない!!!


が、なんて事ないです。







ペロンとたいらげましたっ😋♡笑





お腹いっぱいになったその後は
生田神社をぶ~らぶら。







桜が丁度見頃でした★





アヒルさんもいました!!


相方さんはお花ばっかり写真パシャパシャ。。。






こんなとこに入り込んでまでパシャパシャ📸







そんなお年頃みたいです♡



ぶら~り神戸のアクセサリー屋さん巡りでは
二人で合計9個のピアスを買いました...



そしてそして夜は梅田に移動してー!


先日の菱江のブログでチラッとご紹介しました、







ブラジル料理 バルバッコア!!




お肉料理なのですが、充実の...





野菜バイキング!!!!





種類豊富!!!






これだけでも大満足♡



な、訳ないですね。






これだけのお肉達がローテーションでやってきます!!


しかもイケメンのブラジルお兄さん達が
持ってきてくれます!!!






おおー!





おおおー!!





こいっっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!





こーんな色んな種類のお肉達が2時間食べ放題!


中でも一番感動したのが




パイナップル🍍


美味すぎて奇跡のショット📸!!






テンション高ぶりすぎて幽体離脱しました( ゚д゚)




と、なんとも楽しく美味しい多国籍料理を食べる会パート3でした★



この日のコーデは春色パンツ🌸





以上!!

まみでした♡



リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/





ピンク!

こんばんは

最近、髪を20センチくらいバッサリ切りました上林です!


今日は暖かいというよりも暑い1日でしたね。
お出掛け日和の日曜日。
最高ですね!

私は朝から洗濯に励みました~




気付けば私が入社してあっという間に4ヶ月が過ぎました。


人見知りで無表情の私ですが、優しいスタッフのみなさんのおかげでやっと打ち解けて来たかな~
と、最近思っております。


4月から新生活がスタートされた方や環境が変わったりしてなかなか慣れない方もたくさんいらっしゃると思います。


そんな時こそ気分を変えに来て下さい!
私も髪を切って気分が一気に春になって浮かれ気分で毎日過ごしています(^-^)
お客様にも好評で鏡を見るたびに1人でニヤニヤしたり…。



とにかく毎日楽しく働いています!




タイトルのピンク!は何かと言うと…





私の浮かれたマツエクでした~

カラーエクステオススメですよ(^-^)


上林でした。



http://salon-lyrique.jp/global/

春の食と会♪♪♪

こんばんは、菱江です✧

やっと4月半ばになり、暖かくなって来ましたね♬

テンション上がります(*´∀`*)
だからって、もう『スイカ』頂きました。
前のめり過ぎですが、それも良いと思いかなと。(¯∀¯)

今回ネタは、前回のオーナーブログと少々被りますが私からも♪

年末にやっと目標達成!お祝い会をして頂きました♬\(๑´ω`๑)/
毎月微妙に達成ならずがやっとです。

所は、北新地にある和食の『纐纈』さん。

まだ新しいお店らしいですが、とても人気があることをしっかり体感、味わえました。(*´ω`*)

お品書きは無いお任せコース。

私が写真をまとめるとイマイチ。
せっかく美しいお料理と器なので、一つずつ。




















余らしたご飯でカレー作成

お蕎麦

桜餅

そそるグラスにそそる氷

いかほど~!の品数でした。

お魚メインと思いきや後からお肉、まさかのカレーやお蕎麦まで。
自分でアレンジまで楽しませて貰いました♬

ほんとにゆっくりしっぽりできる素敵な空間。
自分でもいけるよう仕事も頑張っていきます!
オーナー、ありがとうございました♪(*´∀`*)

そして翌週は、『世界グルメの旅③』
年末~年始に渡り、ひたすら辛味を欲するトークから世界のグルメツアーに。
今回は『肉』です。
詳細はm氏にお任せ致します。(•̀ᄇ• ́)ﻭ

そんな合間にチームまつげのミーティング!
スタッフも3名増えたので、現状や今後の真面目な話に余談や様々な話を。

オーナー、またまたごちそうさまでした♬

ここで
【オーナー観察バラエティ モニタリング】
《お会計後に店を出たら、スタッフがいなければ、オーナーの反応は?》

こんな感じ。
一瞬だけ、焦って貰えたかも知れませんが万歳で余裕。

結果、隣の階段で隠れていた私達の姿、パシャリして下さいました。
まつげは8名のスタッフで2店舗盛り上げて頑張っていきますので、皆様まだまだこれからも宜しくお願いします。

そしてついに仕上がった
【2017ssスタイルブック】
去年とはまた全体の仕上がりも違いました( ^ω^ )

色んな方に、リリックグループを覗いて頂けると嬉しいです♬

少しでも「みたい!」って思って下さる方、お気軽にスタッフへお声かけ下さいね~\(๑´ω`๑)/

各スタッフのご紹介もお楽しみ下さい♪

菱江でした✧

LYRIQUE グループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

お客様photo

こんばんは☆
studio Feteのmikuです📷

4月も半分が終わりましたねー!
3月、4月と、式典当日の特別撮影プランをご利用頂いた皆様、ありがとうございました😊

短い時間ではありましたが、それぞれのご家族がとても喜んでくださっていたのが私も嬉しかったです✨

改めまして、ご卒園・ご卒業・ご入園・ご入学の皆様…
おめでとうございます🎉
大切な節目の日に、ご来店いただきありがとうございましたm(__)m


と、ここで、特別プランをご利用頂いたお客様の写真をご覧頂こうかと思っていましたが…

それ以前にお越しいただいていたお客様たちのお写真がご紹介できていなかったので、今回はその方々のお写真をご紹介させて頂きます✨

一部の方々にはなりますが、みなさんとても楽しく撮影に臨んでくださったので素敵な表情が沢山でした😆
ぜひご覧ください☻


マタニティーの時と同じ壁&雰囲気で...

1Z4A2229.jpg


お母さんの手作りがたくさんなハーフバースデー...

1Z4A2407.jpg


お宮参り撮影で、今しかないむちむちを...

1Z4A3522.jpg


赤ちゃんのために用意した小物たちと素敵な笑顔で...

1Z4A0136.jpg


ハーフバースデーをドレスでおめかしして、最高の笑顔...

1Z4A0499.jpg


撮影合間でのお着替えで、とっても気持ち良さそうな表情...

1Z4A0799.jpg


姉妹で七五三の早撮り...

1Z4A1076.jpg


1歳の誕生日撮影と同じロケーションで、大きくなったねー(^^)と...

1Z4A0416.jpg


他にも、たくさんのお客様にご来店いただいております♡
ありがとうございました(^^)



最後に、東淀川区の皆様へお知らせです🙌🏻
明日、15日の朝刊にstudio Fete 753プランの折込チラシが入っております!

とっても可愛いチラシが完成し、大満足となってますー!!!

2017 753広告のコピー



ぜひ、こちらもごゆっくりご覧ください😊


miku
===================
studio Fete
〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新5-20-2
TEL:06-6195-8824
LINE ID:studiofete
Facebook:https://www.facebook.com/studiofete
instagram:https://www.instagram.com/studiofete
===================


LYRIQUE グループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

延山 最近の出来事 四月編

こんばんは、延山です♪

今日はいつもにも増して花粉症が酷かったです。


そんな春ですが、いかがお過ごしでしょうか?




リリックの近所の小学校の桜🌸
満開で綺麗でした~(//∇//)



入学式シーズンも終えました!





お着物も素敵でした!


というこで、飲み会が増えました❤︎






最近は専ら日本酒です🍶
少し前はワインでした🍷




日本酒サングリア、今年私の中でブレイクなお酒です❤︎❤︎
串焼きBAL簪KANZASHIさんで飲めます🍶



最近観た映画🎞


トレインスポッティング2


パート1の20年後。

当時高校生だった私がユアンマクレガーにハマった映画でした(//∇//)


今見てもかっこいい!!


あれから20年。。なんだかあっと言う間。。
パート1をみて。今回の2を観た方語りましょう(//∇//)




春は明るくされる方多いです✨

ブリーチは必須です!ブリーチ後はその方の髪質に合わせて調合して綺麗な色をかぶせます☻春夏オススメですよー


ブリーチをしてもきちんとケアをしていればカラーも長持ち、ダメージも最小限に抑えれます☻





salon de Lyriqueでも取り扱ってるオッジオットのヘアケアシリーズはこれから紫外線でダメージしやすい時期にもオススメです❤︎




そしてサロンのSSコレクションできましたー!





サロン内、上新庄からあちこちのお店に目にするかと思います!ぜひ手にとって見てみてください~(//∇//)






夏に向けて再びトレーニングを始めた延山でした~(//∇//)




リリックグループ統括サイト☟

http://salon-lyrique.jp/global/



飲みニケーション

こんばんは!宮下です!


4月も中頃、今年はお花見ができずに4月後半に入りそうです...





さて4月に入り、新しいスタッフも加え新しい取り組みや、色々な見直し、忙しいことに感謝な毎日を過ごさせていただいてます


そんな中一番の好きな時間、
大好きなお酒を飲むこと

その中でも特にスタッフと仕事の話をしながら飲むことがほんとに楽しく有意義な時間です


最近のスタッフとの飲み会




5年ほど前からの宮下担当お客様との男飲み会「男塾」
池西、松山も参加の熱い会でした!




ミーティング後の飲み二軒目





売上達成お祝い会
シェリー店長菱江、頼りになります!





変顔も



シルバイリリック、シェリーのメンバーと新メンバーを加えてのミーティングを兼ねての食事会(飲み会)

女子会の中に男が一人参加なちょっとへんな感じですが…
仕事の話は真剣!良いメンバーです!!






レセプションメンバーと!
岸本を含めたレセプションメンバーはほんとにサロンのことを考えみんなをサポートしてくれてます 感謝です!!




そして今日は朝から忙しくお昼も食べず営業が終わり、お腹が空いたのとやはり飲みたくなったので
前から一度行ってみたかった
シェリーシルバイリリックのビルの一階の居酒屋さん
「国の長」さんに急遽スタッフを誘って行ってきました!
おでんが美味しい!!


急な誘いにのってくれるスタッフに感謝です





色々な個性が集まる リリックグループ ですが
「お客様一人一人の為に」のコンセプトのもと
各サロンお客様に喜んでいただけるよう努力してまいります






5月には
salon de beute SARAH サロンドビューティーサラ
がリニューアルオープンを予定しております!

ブログ、アプリにて詳細が決まり次第ご案内させていただきます!






ついでに愛犬とのツーショット


ビフォア


アフター





リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/





イナイイナイ…………いない!!

いつもサロンブログを見ていただき、ありがとうございます!
レセプション兼、キッズルーム担当の岸本です!

今日はすごい雨風でしたね☔朝、ゴミを玄関先に出しに行くと、見事に自転車🚲がなぎ倒されておりましたΣ(゚Д゚)

どーでもよいですが、ワタクシ、只今一週間の絶賛お休み中でございます!


イナイイナイ…………居ない!!デス(๑•̀ㅂ•́)و✧

え………?誰も……気にしてない?(ㆀ˘・з・˘)ブーブー



さて、新学期、新生活、新アプリ、上「新」庄(笑)………と新しいモノだらけの4月!!

リリックグループにも新しいスタッフが入ってますよ!



美容師アシスタント松本さん!なんと………18歳🙄



……………若っっっ👹




アイリスト、中井さん


……………かわいっっっ🍓



いやー、なんでしょうねー……うーん………岸本オバチャン………頑張る………😈



新しいスタッフが入ると、既存のスタッフもパイセン(死語☠)としての自覚が芽生え…………🌱🌱🌱

今まで一番年下で、アシスタントの中でも一番下っ端だった中野さんが…………



↑↑
松本さんにシャンプートレーニング!!!( •̀ㅁ•́;)

ひ…人に教えるのって、とーーーーーーっっっっても難しいんだゾ!!


…………とは言いつつも、先日自身のブログ回で報告しておりましたが、中野さんも見事㊗キュアリストの試験に合格し、より自信💪や自覚✴️をもってサロンワークに励んでいる姿に、母のような想いで成長を喜ぶワタクシ………(´;ω;`)ウルッ…



「教えるということは、教わる、ということ」

「教える前に己が学び、己を整え、相手を整える」

ですよっっ!( ・ิω・ิ)キリッ




この深さ…………中野さんに分かるかしら………(´ε`;)悩


以上、老婆心の絶えない岸本でした!
また次回のブログでーーー!(@^^)/~~~


リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/



【追伸】新サロンアプリのDL、ありがとうございます❣

サロンをご利用の際には、是非店頭にてメールアドレスの登録をさせてください!
お客様の為だけ(←これ重要🌟)のクーポン🎫や、ご案内💁など、お得な情報をお送りいたします!是非スタッフにお声がけくださいね!

春!桜!新生活!トマト!

今晩は~~お世話になります!

シルの岡田です👀


春と言えば桜!新生活!トマト

っっっはまったく関係ございません

トマトに深い意味もこざいません。
すみませんっ。

ついこの間スタッフとちらっと


トマト食堂さんにいってまいりました🍅

タバスコとビール
こちらも意味ありません。。。




アボカドトマトのサラダピザ🍕

トマト食堂さんはピザが全般的にオススメだそうです❗️❗️
おいしかったです✨



で、二軒目~


焼き鳥となぜだか又ピザのお店🍕


店主はとても人がよさそうな感じで


お店の中もシルプルで素敵でした✨


でっっかい石窯がありましたよー❗️❗️




この里芋の天ぷらだしの味がすごいして
ホクホク❗️でたまりませんでしたっ






せせりのタタキ?やったと思います。。
あっさりでいい感じ



もちろんデザートも❤️




このマスカルポーネのアイスめっちゃおいしかった❤️❤️です!



ピザももちろん食べました❗️

写真。。。忘れました😂

ピザ🍕ハーフ&ハーフもできちゃいます!

食べてばかりですが


プライベートの話や、仕事への情熱などなど


語りました~~
楽しいひと時でした❗️



そして!

四月、新生活をスタートさせ


社会人になられた方々

まだマツエク経験ない方

マツエクデビューしてみませんかー?

付けまつ毛は取れちゃう。。

マスカラはおちて目がパンダ。。。

でも、仕事上派手なメイクはNG❌


お仕事に差し支えないようなマツエクデザインもございます!


ナチュラルメイクと言っても人によって

どこからどこまでかナチュラルなのか


各々違いますよね。


お客様の理想に近づけるためカウンセリングをしっかりいたしますので

ご相談下さいませ。

できる限りお客様との”感性”をあわせるよう


努力いたします!


人と接するにあたって目の印象ってとても大事ですよね❗️


そのお手伝いを是非私達にさせて頂けたらな~~と思います!!


では本日はこの辺で~~


see you



今回は舌👅だしてました。。。




リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

さくらの季節

こんばんは!!

中野です(^o^)/

暖かくなってきましたね!雨も降りますが…☔️


散らない間に見てきました🌸

夜桜は初めてです(°_°)


相変わらず麺も食べます🍜

池西さんといっしょうと言うお店へ!!!

台湾まぜそばとても美味しかったです✌︎

オススメ✨✨✨

そしてそして

話は変わりますが、

アシスタント中野 翔太は

Eralの試験に合格しキュアリストになりました👏



極上のヘッドスパ!マスターしますので

是非お試しください∧( 'Θ' )∧




可愛い愛犬と明日に備えて寝ます😪🐶

ではでは。。。


http://salon-lyrique.jp/global/


ダイエットは明日から!

こんにちは、ネイリストりなです▲


どんどん暖かくなってきて、桜も満開ですね🌸



春は大好きなんですが、花粉症の私には辛い季節でもあります…😢


そんな私は花粉症に悩まされてますが、食欲にも悩まされてます😵


昨日は、だもんに行ってきました!!

↑ももの炭火焼


これ、大好きです💓


柚子胡椒との相性ばつぐん!!


その他にも…



他にもいっぱい食べてしまいました…🐷


明日からダイエット頑張ります!!


でも、やっぱり…


甘い物も大好き!!アイス大好き!!


でもアイスってお砂糖いっぱい使っていて、ダイエット中に食べちゃうと罪悪感ありますよね😢


そんな時はっ!


梅田にある、Far East Bazaar がオススメです!

ここのジェラートは、お砂糖を使ってないんです💓


果実本来の糖分または椰子の花蜜で甘さを表現しているそうで、ダイエット中にはピッタリ😋


これなら罪悪感なく食べれます!!


トッピングも色々あって…

↑私はいつも欲張って、全部のせです✨


めちゃくちゃ美味しい~~💓


その他にも、ドライフルーツを量り売りで売っていたりして試食もできますよ~!


エキマルシェ大阪にあるので、興味のある方はぜひ!!

↑ちなみに、私の親戚が働いています\(^^)/


いっぱい食べたので無駄に動いて消費するようにがんばります!!


りなでした▲


http://salon-lyrique.jp/global/

旅行


こんばんは、西嶋です♡


最近急に暖かくなりましたね☺️🔆



春が季節で一番大好きな季節です^^*


花見はまだしてないですが滑り込んででもできたらいいなと思います🌸( '-' 🌸 )




そんな私は最近旅行へ行ってきました。





海です🌊








入りません。


入れないのでギリギリまで迫ってみました。








虹の松原の松林。国有林だそうです。


圧倒されるような大きな松が沢山あってその中でもひときわ大きかったのがこの松の木でした。




と、私はどこへ来たのでしょう。





佐賀です。

初めて来ました。佐賀県。

なぜ佐賀に行こうと思ったのか…詳しくは直接聞いてくださいね(笑)




全然知らなかった佐賀でしたが、出会う人、出会う人がみんな良い人すぎて暖かすぎて、次は夏に行こう☺️🔆と決意した私です。









佐賀よいとこでした^^*



西嶋♡




リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

京都🌸桜🌸









こんばんはっ。杉浦です☺︎









スタッフも増え、ブログの順番が
なかなかまわってこなくなり、めちゃくちゃ
久々な感じ(笑)




スギウラ ネタ盛りだくさんです❤️❤️





色んな所で桜🌸がちらほら咲いてきて、

京都も咲いてるかなー❤️軽い気持ち
で行ったら❤️❤️


全然まだまだでした😱(笑)















気を取り直して、歩きまくって。


少しだけ咲いてた🌸❤️ 良かった❤️(笑)













お目当の "阿古屋茶屋" お漬物バイキング(笑)













お漬物大好きな人にはちょーオススメです❤️

(笑)

平日のお昼🍴で1時間待ち❣️❣️❣️

けっこう人気です。


ここでもアプリ(笑) 盛る📷








ちなみに菱江さんと行きました❤️










菱江さん... アプリ大失敗(笑)
目キラキラ(笑) そのままの方がいい(笑)


そっから桜🌸またまたみーっけ👀❤️













桜🌸開花にはまだまだ早かったです(笑)

京都は来週これからがベストでした(笑)



楽しかった❤️







別の日には、セット講習に行ってきました!


















マンツーマンでヘアセット中の
時短の方法教えてもらったり、


喋りやすい先生で楽しい時間でした❤️(笑)





最後に!

友達の赤ちゃん👶前髪切ってあげたら
めちゃくちゃ可愛くなったー❤️❤️







癒し❤️天使❤️でした❤️




ではっ、スギウラでした!




リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/











メンズスタイル

みなさんこんばんは、東です*



先日、僕が一番行ってみたかったお店に連れて行ってもらいました^_^




1ヶ月先まで予約が取れない超人気の焼き鳥屋さん『吾一』









今まで食べた焼き鳥の中で断トツに美味しかったです^_^



帰りにバッチリ次の予約もして来ました!笑



そして今回は、オススメのメンズスタイルをご紹介!




ツーブロックにプラチナアッシュでメリハリを!




前髪にパープルのメッシュを入れた個性派スタイル!



ご参考に是非^_^



東でした*



リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

旅!!!




こんばんは🌙


ポカポカ陽気にご機嫌レセプションみみです🤗

春!!
新生活のスタートですね🌸

キラキラ希望に溢れた新社会人、新入生の姿を見ると心洗われます✨


私も新しい気持ちで頑張らなければ!!✨




実は私…
先週急遽決まった旅行から先程帰ってきました!!

またも中国🇨🇳

この間行ってたやん!って…






中国の中でも台湾の対岸あたり海沿いの
厦門(アモイ)ってとこです🌴











のんびり散歩してみたり







凄く暖かくて半袖でいけるほど!!


先週の寒さとは打って変わって帰ってくるなり日本の暖かさに衝撃を受けてます。笑






あ、そうそう!

空港に着くと空港内がザワザワ…

なんだ?なんだ?


調べたところ、どうやら台湾のロックバンドが来ると!!

その名もメイデイ!!!



誰やねーーーん!!!!






↑↑↑

ちょうど入国手続きがかぶったのでその場の雰囲気に乗っかってパチリ📸

全然興味なし。笑



前に立ってるお姉さんガン見👀してますね





で、街ブラに戻りまして

福建省で1番頭の良いと言われてる
厦門大学構内を散策







↑↑↑

魯迅の石像とパチリ📸

とは言いつつ全然興味なし。笑(2回目)




もちろん今回もたくさん食べました😋






お決まりの鼎泰豐(ディンタイフォン)





右下:持ってるのは杏仁豆腐のカキ氷

こんな嬉しそうにしてますが杏仁豆腐食べれません。笑




イタリアン🇮🇹や韓国料理🇰🇷も食べましたよ😋









なにより
中国人の知り合いにも会えて最高でした♡




↑↑↑

ご飯やさんの看板前でパチリ📸







と、完全プライベートな私の旅ブログですみません。お付き合いありがとうございました♡



次回は近々新しくする予定のネイルなどを紹介しますね~💕


このギザギザネイルともお別れ😭




悲しい💔






次回もお楽しみに!!✨




では、みみでしたー🤗



リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/




毎日充実♡



こんばんは~下元です❤︎


明日はサロンリリック延山、ノールサロン下元、ノールネイルまみがお休み頂いております🙇‍♀️


やっと暖かくなってきましたね♡


卒業式シーズンも終えて少し落ち着きを取り戻そうとしてる毎日です。

今年も卒業式たくさんご予約頂きましてありがとうございました✰

一部ですがご紹介^ - ^




鮮やかなブルーがお似合いでした♡


そして、雑誌arの撮影でモデルをして頂いたゆみちゃんも卒業でした🌸




かわいい💕

生花で髪飾り✨




社会人頑張って下さい✰✰✰



そんな最近の私はと言いますと、、、


スタッフとご飯によく行ってます♬




シェリー店長菱江とノールネイル店長まみ


まみといえば...




よく食べます😭笑



別の日は





女子会🎀


あれ?



え?










winner 菱江美帆



おふざけの後はカラオケで盛り上がりました♬


またまた別日には



お肉を焼き続けてくれる宮下オーナー




延山お姉様も♬


お客様のお店にも行ってきました







ワインがお似合いです🍷





ありがとうございました😊⭐




結婚式も多いですね♡













ちょこちょこ幸せのご報告をうけてほっこりしております❤️

結婚式前にカラーに来てくださったお客様✰



新色アディクシーカラー!

サファイアブルーです❤︎


おめでとうございます㊗️

お写真楽しみにしております(*´∀`*)ノ



こんな感じでで

皆様のおかげで毎日充実しております♡



4月からNEWスタッフも加わりもっとお店盛り上げていけるように頑張ります(●´ω`●)




ではではー

下元でした❤︎






おまけ







誰でしょう???

わかりますか?





ドライヤーをもつ




ノールサロンスタイリストの







です。笑










リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/












春らしくなってきましたね♡

こんにちわ😊
NORD NAIL 永原です💅



やっと、あたたかくなってきて桜も少しずつ咲き出しましたね😍

早くお花見に行きたい🍻🍡🌸🌸🌸






そんな私は最近、香川に行ってきました🚘
うどん県ー!!



☝️手打十段 うどんバカ一代

数年前にも食べに行ったお店💕
釜玉うどんにバターと粗挽き胡椒・・
おいしいに決まってますよねー😍




そして☝️山越うどん

昼前&人気店なだけに長蛇の列でした😱
が、やっぱりおいしいですね♡
ここは、外のテーブルでいただけました😊
天気が良くてきもちがよかったです☀️





初めて、こんぴらさんにも参拝しました


空気が澄んでいて、本当にパワーを感じられる場所でした✨



そして、帰りは参道で食べ歩き😋




おじちゃんがやいてくれた焼きたてのせんべいにおまんじゅう💕💕
おいしいー✨✨


そして定番の

おいりソフト🍦



楽しい、おいしい食の旅になりました😂







最後に、最近のネイル




リリックサロン統括サイト


http://salon-lyrique.jp/global/




4月が始まりました

皆さんこんばんは!

池西です★

4月が始まりました!!

新たな気持ちで新生活を迎える方たちもたくさんいるでしょう!!

応援しています(^ ^)


さて、昨日は宮下オーナー率いる
【男塾】でした!





その名の通り、男だらけの飲み会です。

ただ、他の飲み会と違うのは
意識が高いお話を宮下オーナーのお客様方からたくさん聞けるという点です(^ ^)



昨夜も北新地にある
【かさね】にて



非常にタメになるお話をしてもらいました!

ありがとうございました!!






そして、先週は親族の結婚式があり
親族のヘアセットを朝から3人やりました!







とても感動的な結婚式で自分達の結婚式を思い出して感慨深いものでした(^ ^)



本当におめでとうございます!!



サロンワークではいつも来て頂いているお客様を
スパイラルに



4月も花粉症に負けじと元気いっぱい頑張ります!


池西でした★

リリックグループ統括サイト

http://salon-lyrique.jp/global/






プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR