FC2ブログ

ABCコンテスト★

みなさんこんばんは!

池西です★

今日は前々からブログでUPされている【ABCコンテスト~池西編】
です。


モデルをお願いしたのは関大生のくみちゃん。


休みの日に延山さんと関大に行き、モデルハントしてお願いしました。

コンテスト当日は延山さん同様、朝8時からお店に来てメイクの仕込み。


僕はカット部門に出場だったので前日までにカラーなどの仕込みは終わらし、当日の仕込みはメイクのみ。

前日の仕込みではアッシュ系のベースに今流行りのボルドー系のマニキュアをチラ見せしてみました。


緊張してる僕をおにぎりと共にくみちゃんが応援してくれています。笑


そしていざ会場へ。


専門学校時代の友達や心斎橋時代に共に働いていた美容師、知り合いの美容師さんがたくさんいました。

「お互い頑張ろうなぁ!」などと声を掛け合いいざ本番へ。

僕が出場したカット部門では40分でモデルさんをカットし、スタイリングして仕上げるという内容だったのですが…

結果は残念でした…。。

反省すべきところは色々あるのですが、、、

特に「前髪にポイントを置こう!」と自分の中では考えていた所が攻め切れなかった!

ただただ悔しい気持ちになりました。

そして、周りの美容師さんとのコンテストにかける気持ちの違いにも差を感じました。


ただ、この大会で得た収穫もたくさんあります。

僕自身初めてのコンテスト出場だったのですが、髪の毛を通してのデザインの可能性や美容師という仕事の楽しさ、
そして何より刺激というものをたくさん得た気がします。

来年こそ絶対にリベンジしてNORD SALONという名前を会場に残してやろうと思います!


そして最後にこの場を借りてお礼を言わしてください!

モデルを快く受け入れてくれたくみちゃん、このようなチャンスを与えていただいたオーナー、仕込みのヘルプや応援にきてくれた冬雲、朝早くから会場まで送っていただいたけいじさん。
本当にありがとうございました!

次こそリベンジしてやります!!


少し長くなりましたがまた1つ目標が出来た池西でした★
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR