FC2ブログ

講習

こんばんは!池西です★

みんなのブログにも紹介されていましたが、【慰安旅行in淡路島】
本当に楽しい思い出になりました!


僕にとっては、人生初の慰安旅行だったのですが、このような機会を作っていただいたオーナーに本当に感謝です!


さて、慰安旅行から始まった今週ですが
いつまでも旅行気分という訳でもございません!笑

ちゃんとお客様により品質の高い技術が提供出来るよう、勉強もしています。

では早速その様子を↓↓


昨日は営業後に心斎橋にあるディーラーさんのスタジオに
平田と共に行ってきました!



目的はこれからの季節にピッタリ
【ストレート講習】

内容は、
‘いかにダメージを少なく、キレイにストレートヘアーにアプローチ出来るか?’
といった内容。



薬剤選定

薬剤塗布の仕方

シャンプー台でのためすすぎ

アイロン技術による熱の伝え方

洗い流さないトリートメントの重要性etc...。

技術だけでなく、理論もみっちり勉強してきました。


ちなみにサロンでどれだけキレイにストレートヘアーに施術したとしても、
やはりご自宅に帰ってからのケアがしっかりしていないと【モチ】が良くないみたいです!


例えば、
1、普段使用しているシャンプーやトリートメントにシリコンが多く含まれていると
→次回カラーやパーマをしようとした時、薬剤の進行に妨げがおき、思ったようなカラーや、パーマがかけにくくなる。

2、お風呂上がりのドライヤーで水分をしっかりとっていないと
→髪の毛が水によって膨潤し、髪の毛の内部にある栄養が流出したり、枕との摩擦により、カラーの退色の進行(変なラインが入ることもある)

3、洗い流さないトリートメントを使っているかorいないか?
→洗い流さないトリートメントをつけることにより紫外線や、ドライヤーなどの外的要因からダメージの進行を防ぐ(逆につけないとダメージは進む一方で、先程述べた'モチ'は悪くなる)

など、普段からのホームケアがいかに大切かということもしっかり勉強してきました。

より詳しく聞きたい方はサロンにてスタッフに質問してみてください。

そして、ご自分にあったホームケア商品を見つけてみてください!!

間違いなく手触りや、モチが変わったことが体感出来るはずです!

サロンリリック、ノールサロンの両店では
お客様のために、店販商品のラインナップも充実していますので良かったらご参考に。


長くなりましたが、今週もたくさんのご来店お待ちしています。

池西でした★


講習後の平田★笑












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR