パーソナルカラーって?!

こんばんは!菱江です✦

今日は2回目のブログです!
前回、自己紹介といいながら、ほぼお仕事紹介。
今日こそほんとの自己紹介と思ってたら、それよりイイネタみつけちゃいました~♪

なので、そちらにします☆

今日は仕事後に『パーソナルカラー』の講習をさせて頂きました!(^○^)

スタッフみんな知ってたりでしたが、詳しい話とデモンストレーションを!

ここで昔話。(またプチ自己紹介。)
私がヘアメイクスクールに通っていたときに大嫌いだった色の授業。
難し過ぎて、わけわからず…(ToT)
わかる必要性もないだろうと知らないフリ。

そうすると、まさかのー!!!
初めてついた仕事先(ヘアメイクサロン)が、なんと毎日パーソナルカラー診断しているお店。
そしてスクール時代、苦手だった眉カットもメイン!!!(眉もよくレッスンで突き合いしてました。。)

私にはいきなりの試練(>д<)
残されるは「やるしかなーい!やらねばならぬ!」のみ。

そして今があります♪♪♪(^∀^)

では本題へ☆
パーソナルカラーは『似合う色』なのです。
好きな色の話でなく、似合う色♬
主に肌の色味(ピンクよりかイエローよりか)を診断して、似合う色をみつけます。

肌うつりをみるので、お顔回りの服、アクセ、ヘアカラー、ネイル…の為に大事です!
艶々、元気に明るく見せるためにー♬(^○^)
そして何より、女性はメイクもするので知っていると、より素敵に♡
男性は、恐くならず格好よく若々しくがテーマです☆







基本は、4つの季節で例えることが多いです♪

パーソナルカラー♡
今となっては大事なお勉強でした!

スタッフもワイワイ楽しんでお互いに診断が中々バッチリみれてました♬
他人の似合う色はわかったりするんですよね~!笑

サロンの、新しいメニューの仲間入りをしましたので、是非お試し下さいね♬

楽しみにお待ちしています~!(^○^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR