サロンの営業後

こんばんは!

先日のボーリング大会で見事メンズ部門1位だった池西です★笑

おかげで4日経った今でも筋肉痛に苦しんでおります…

情けない…笑




さて、今日はサロンの営業後の一コマについて紹介したいと思います!

少し真面目に…笑


まずはコチラ↓



1日でも早くスタイリストになるために自分達の知り合いや友達にお願いをして、モデルレッスンをしている様子です!

東はカットレッスン

杉浦はカラーレッスンをしています。


営業同様、自分達でカウンセリングをしてモデルさんのしたい髪型をイメージし、共有していく。

そして、そのスタイルを先輩に伝えアドバイスをもらい実践していく。

より営業に近い形でのレッスンです!


1人で全てを考え、施術するので本当に上達します。

やればやる分だけその経験が自分達の技術という財産になっていく…。

僕たちスタイリストもこうやって技術を上達し、営業では聞けないわからないところを色々な先輩に指導してもらい、成長してきました。


5月に入り、ほぼ毎日モデルレッスンをしているこの2人。

頼もしい!!

モデルさんを呼ぶ難しさや自分のイメージを表現する難しさ、僕たちも経験したからわかるけどこれからも目標に向かって走り続けて欲しいものです!!


次にコチラ↓






メーカーさんにお願いしてトリートメント講習をしてもらったときの様子です!

モデルは延山さんと竹内です。



次から次へと新しい商品が開発されていくので僕たちスタイリストも日々勉強です!

そう!全ては
【お客様のために】

これからもより品質の高い技術や商品を提供出来るようスタッフ一同頑張りますので
お店のPOPや新聞、フェイスブック等のチェックもよろしくお願いします(^ ^)


現場からは以上です!笑


池西でした★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR