成人式を迎えるお嬢様にお願いしたいこと。

こんばんは!延山です♪

来週19日(月)~23日(金)までお休みを頂きます!

よろしくお願いしますm(__)m

そうこうしている内に成人式まであと3カ月きってしまいました!早いものです。

 

最近は結婚式のお呼ばれや七五三でも着付けのご予約を頂いてます♥︎ありがとうございました!華やか振り袖に合わせての和装ヘア。

七五三の訪問着の和装ヘア。

タイトルのお願いしたいことは何か。

成人式のとき、絶対するんですよねー!!
自撮り。。。

本来着物を着ている姿はこういうこと↓

 

着物での自撮りで最近ちょっと問題になったお写真↓


自撮りをしたことによって問題になったんです。わかりやすく説明すると、



自撮りすることによって襟が反対になってしまうんですよ。。 


反対に着物を合わせる時は亡くなった方に着付けるやり方です。


自分自身お気に入りの写真でも公の場で公開してしまうと恥ずかしいことになります。


そんなちょとした豆知識。二十歳の大事な時だから覚えてても損はないと思いますよ♥︎


2016年の成人式の着付けの予約状況は10日日曜日に行われる東淀川区の予約は少し早めのお時間、あとの遅めのお時間に空きがあります。
摂津市、吹田市のお嬢様、11日月曜日のお時間はまだまだ空いております。いいお時間も空いてますのでお問い合わせください!


その前にハロウィン♪私、昨年は本気のナウシカしました。


今回は、今年実写映画にもなったあのマンガのキャラ♥︎お楽しみに。 
サロンリリックホームページ
http://www.salon-lyrique.jp

ノールサロンホームページ
http://nord-salon.jp

ノールネイルホームページ
http://nord-nail.jp

シルバイリリックホームページ
http://cil-by-lyrique.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR