この時期に!(°▽°)

こんばんは、菱江です✦

すっかり朝晩寒い中、また台風。((+_+))

少し雑学。
前から気になってましたが、台風○号。
日本ではその年に来た順番名前が主流。

ちなみに今来ている台風24、25号。
別名はそれぞれ『コップ』『チャンパー』
日本名『コップ座』とラオス名『赤いジャスミン』って意味です。



東アジア14ヵ国の台風委員会で決まってるらしい。笑
色んな国際型委員会があるもんです!(°▽°)
みなさん、お気を付け下さいね~!

そして私は、21~24日に夏休みを頂きます。
コップ座と赤いジャスミンにやられそうです。(°▽°)
帰れないー!!! ってなりそうなので、行く先へとの戦い中です。

10年ほど前、歴史に残るグアムの台風でサイパンから帰れなくなった経験ありき。。。(-.-)

そんな秋の中、穏やかにも楽しむ日々♪


金木犀

大阪の田舎育ちはどうも自然には知らず反応するようです。

地元は葡萄の産地。



意外と大阪市内のオシャレなお店にもあったりするワインもあるんですー!


是非ぜひ、飲んでいただきたい♬

ちなみに東淀川区の瑞光と小松に2件もありました♪笑
ほんとに、数えきれないほど取り扱って貰っていました!(°▽°)

アルコール弱な私より、ガンガンいける人達におすすめヽ( ´∀`)ノ

あ、たまたまここにも発見!

地元友は、みんな美味しいとぐいっと飲んでますよ~♪

そんな時期にやっと発売!
雑誌『ar』11月号。



思い出して下さい!あの夏のブログを~。(°▽°)
下元さんのヘアスタイルにメイクで担当させて頂きました♬





また書店に走りこんで、見てくださいね♬(^.^)

菱江でした✦


サロンリリックホームページ
http://www.salon-lyrique.jp


ノールサロンホームページ
http://nord-salon.jp


ノールネイルホームページ
http://nord-nail.jp


シルバイリリックホームページ
http://cil-by-lyrique.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR