ASIA BEAUTY CONGRESS








こんばんはっ。 杉浦です☺︎









私の夏休みまで あと1ヶ月✨✨✨ (笑)

10月24日~なので、夏も終わって秋に
なって涼しいですけど、夏休みネタ
楽しみにしていてくださーい💓

先輩達の夏休みネタ聞いてると羨ましい...💓








なので、、、仕事の話いっぱいします!!







営業を一瞬抜けさせてもらい、
講習に行ってきました!!!


*LIM(美容室)さんのカラー講習




秋のカラーレシピや、アシスタントが
スタイリストデビューに向けて為になることや
カラーだけではなく、色々教えて
頂きました☺︎










写真撮るのも、メモするのも、必死!(笑)











めっちゃ為になりました!!
ありがとうございました💓







*休日の日に!!!




美容師のコンテストの中で1番大きいと
思われる、 ASIA BEAUTY CONGRESS


美容師さんネイリストさんの為のコンテスト!







主にカット技術、センス、日々の努力
などを問われるコンテストで、
色んな部門があって。



私は "Under-23 Lady's cut"に出ました!



参加者は23歳以下でモデルさんは女性限定!!
本番は全体的に3cm以上カット
カラーかパーマどちらかは仕込んで来る。など
色々ルールもあり... (笑)



人数も多く ☟ ☟







始まった瞬間 手震えて 左手で抑えるので必死(笑)

そこからだんだん慣れて✨楽しい✨って
気持ちになれましたー💓(笑)






前日 ブリーチ3回 の仕込み (笑)
☟ ☟









私のモデルさん(きさのちゃん)☟ ☟

テーマ
"街でパッと振り向くストーリートヘアスタイル"












結果は表彰台には上がれなかったけど、
初めてのコンテストで次はもっとこうしよう!
とか、他の人の作品から学ぶこともいっぱい
あって 来年に向けて頑張ろうってまた
思えました!!





有名美容師さんの話でも、
サロンワーク(普段の仕事)が一番大事!!




切り替えて普段の営業頑張って、
美容師としての自分の中のモチベーション
上げる為に今回のコンテストも参加していく
つもりです☺︎





刺激✨ありまくりで楽しい✨がいっぱいで
めっちゃ良かったです💓




ちなみに松山店長も一緒に参加しましたよ~☆

☟ ☟









オフショットも☟










コンテスト終わりは、
モデルさんを日常生活に戻すために、

カラーお直し (笑)

まずブリーチして3色になった色を☟







1色に戻しましたー💓 ☟☟








くすんでめっちゃいい色になりましたよっ。



きさの今回はありがとう(T_T)💓


お休みの中 宮下さん まみさん
見に来てくださってありがとうございます💓

ちなみに私のお母さんもありがとう💓(笑)






長々ありがとうございました💓


明日私 休みなので
岡田さんと飲みにきましたー💓





飲みまくって食べまくります💓(笑)







では。 杉浦でしたー💓





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR