私は○○委員会会長です(自称)

いつもブログを見ていただき、ありがとうございますレセプション&キッズルームアテンダントの岸本です

それにしても、誰も先日のグループサロンの歓迎会&飲み会の様子を報告しませんな‥‥‥‥‥




いや、まぁ、私もしませんけどね‥‥‥‥
だって話したいことあるしっっ↓↓笑っ
誰か頼んだっっ


さっっ、早いもので今年も残すところあと一ヶ月を切りました‥‥‥。先日、2017年のカレンダーを購入して、早速、我がリリックグループの新年の仕事初めの日である1月5日(木)にチェックをいれました



入社してから約半年が経過し、少しずつではありますが、顧客様やキッズルームでお預かりするお子様に、私を認知していただいてる事を実感できるこの頃‥‥


そう私、お客様ともっとお近づきになりたいのです

髪を切ることも、ネイルやマツエク、エステも、写真を撮る事も、着物の着付けもできない私なのですが、もっとお客様の事をHAPPYにして差し上げたい

だから私‥‥‥‥

もっとお客様に喋りかけますねっっ

(↑話すだけでは飽きたらず、スタッフの毛繕い‥‥‥)

もちろん、お喋りがニガテな方もいらっしゃる事もちゃんと念頭に入れ、

『お客様がお話ししたいときに、お客様がお話されたい話題を、お客様が楽しめるようなトーンやテンポで』

お話しさせていただきます

お客様との会話はとても大事だと心底感じています。なぜなら、その会話にこそ、お客様との信頼関係を築くヒントとチャンスが散りばめられているから


いやー、元々私は人と関わるのが好きで、ずーーーっと接客業に携わって来ました
数ある美容室の中、お客様に選んで頂けるサロンはやはり接客(‥‥‥つまりはお客様をお迎えするスタッフ自身)で差がつくと思う次第です

はっっ!Σ( ̄□ ̄;)いかん!接客を語り出すと長くなる!!!Σ(×_×;)!‥‥‥てか、既に長いっ!


最後に!!

「ほんの少しの違い」

↑↑コレ、読んだときに「確かに!」と思ったのと同時に、まだまだ「できる人」にはなりきれてないなぁ、と思いました
こんな感じの詩とか文句とか好きです

以上、最近ではもっぱら小姑感が否めない「リリックグループ接客向上委員会会長」岸本でしたー

【今回の岸本キャッチのスタッフ】

レセプション担当のみみさん

レセプショニストとしてだけでなく、エステサロン「SARAH (サラ)」のHPやPOP、衣装モデルやヘアモデルも兼任‥‥‥‥
岸本には、どー頑張ってもできない事をさらっとやってのけるツワモノですコンニャロ‥‥‥‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR