何タイプですかーーー?!

いつもサロンブログを見ていただき、ありがとうございますm(._.)m
レセプション兼キッズルームアテンダントの岸本です👧




突然ですが


人間は、

「完璧主義者 ①」「献身家 ②」「達成者 ③」「芸術家 ④」「研究者 ⑤」「堅実家 ⑥」楽天家 ⑦」「統率者 ⑧」「調停者 ⑨」

‥‥‥の9タイプに分類されるのだそうです。





これは「ビリギャル」でも有名な坪田信貴氏が監修したもので、⬇⬇のサイトから簡単な質問に直感的に答えることで、自分がどのタイプに分類されるか判定できます。

人間は9タイプhttp://apps.amwbooks.asciimw.jp/biz9type/



私も前職で面接のトレーニングを受けた際、やはり同じように簡単な質問に直感的に答えてもらうことで、その人がこの職場で力を発揮🎆できるか否かを見極める判断材料になる、と教えてもらいました。

どのタイプが良くてどのタイプが悪い‥‥‥‥ということではなく、家族や友達、仕事仲間がどのタイプか、長所や短所、考え方や感じ方を知ることで、より良いか関係を築けるというものです

家族や仕事場では9つの色々なタイプの人間が居ることで上手くバランスがとれるそうですよ!!

ポイントは直感的に答えていくことです😃💡


考えて答えちゃ‥‥‥‥‥ダメダメ🆖



因みに、私は❤

達成者タイプでした♪


これまた当たってる😅
上昇思考⤴⤴丸出しなのに、いつも実力💪が伴わないッス!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!OMG


「エニアグラム タイプ○」(○には⬆の各タイプの数字)で検索したら、より詳しい説明が読めたりしますよ!



他のスタッフは何タイプですかねー?



⬆このお二人は‥‥‥どうですかね😃

岸本予想では😏✨
レセプショニストのみみさん(左側)は「調停者」タイプ、
下元店長は「芸術家」(そりゃーやっぱりスタイリストですから!)タイプ

だと思うんですよねーーー♪(勝手に盛り上がる)


お二人だけでなく、スタッフ全員のタイプが知りたいワ・タ・シ❤❤❤
絶対色んなタイプがいてオモシロイと思います🎵


是非暇潰しにでも診断してみてくださいね


それではまた次回ですー😆👍✨


【今回の岸本キャッチ📷のスタッフorネタ】

まもなくオープンする新店舗「cherie(シェリー)」のキャラクター❤


その名もシェリーちゃん


キッズルームのキャラクターも居ますよ🎵

‥‥‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥‥😲😲


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このキャラクターのお名前教えてください‥‥‥‥‥‥OMG・゚・(●´Д`●)・゚・


リリックグループ統括サイト
http://salon-lyrique.jp/global/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR