FC2ブログ

春カラー&春のおススメスタイル♪

こんばんは!延山です◡̈♥︎


寒いのかあったかいのか、、どっちなんでしょうね。


でも季節は春🌸



この4月に高校時代の同級生が東北大学の教授になったと報告がありここ最近でなによりも驚いたニュースでした👏(30代で教授ってなれるのかといろいろ驚きました)

学校帰りにみんなでラーメン家族に行ってカラオケではX Japanを歌ってたあの本多君がーー!という気持ちです。

ちなみに彼は2018年日本数学会幾何学賞も取ったりなどすごい人になってます。高校時代から数学の何かについてのノーベル賞を取りたいと言っていたので本当にいつか取るのではと感じてます。

これからの活躍を応援したいと思います!



数学はめっきり弱いタイプでしたが美容師としてはやっていけるのでよかったです🥴

春になるとヘアカラーも明るくされる方や鮮やかさを求められる方も多くなります!



シルバーグラデーション



ブルーハイライト



ブルーブラック



リアルレッド




ブロンドカラー



いずれも1度もしくは2度ブリーチもしているヘアカラーです🌟





お客様や、お電話で度々聞かれます。

『家で黒染めしたんですけど、カラーでブルーとかってできますかー?』


正解は

全くできません。近い感じの色味も無理です!

青系のカラーにするにはベースの髪の状態をブリーチで脱色をし、薄い黄色状態か、白っぽい状態にしなくてはいけないんです。

市販されている黒染め、ダーグブラウンカラーなどは黒色にするのではなく、すごーく沢山の赤い色素が入っているカラー剤です。日本人の髪はその赤い色素をしっかり吸収しちゃうので実は深い赤が黒に見えるようになっています。(光に当たると赤っぽくみえるのはそのせいです。)

そしてブリーチをしても赤っぽさがなかなか消えてくれません。。

なのでブルー系のカラーはとてもじゃないが、入りにくいのです☝︎


就活や少し暗くするにあたってもきちんとお店で染めるほうがあとあと綺麗になるので是非サロンしましょう♪

この春はふつふつとかつて流行っていたウルフカットが人気が上がってきてますよ🙌





イメチェンしたい方にもおススメです◡̈♥︎


明日明後日はサロンリリック、ラブリッシュは定休日です🙇‍♀️

2週間前に急遽決めた弾丸韓国旅行へ🇰🇷




案の定の天気です。





何故こうなるのか。

今日も昨日もあんなに晴れてたのに、、、

でもきっと楽しいはず♪




延山でした🤗


アプリダウンロードまだの方は
iPhone リリック
アンドロイド リリックグループ

で検索を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR