FC2ブログ

最高の幸せ

こんばんは!宮下です!
サロンリリック、3月は忙しい月になりました!たくさんのお客様に来ていただき毎日が幸せです


親戚に経営セミナーの講師の仕事をしてる人がいて、多分生徒に送るであろうメールを最近僕にも送ってくれます
今日届いたメールはこんな内容です

「最高の幸せに感謝

この世で最も良いことは、最も身近な所に存在しています。
鼻孔の息、目の中の光、足元に咲く花々、手を使う仕事。
はるか彼方に輝く星を掴もうとすることより、普通の簡素な人生を生きるべきです。
ありふれた日常の仕事と、毎日のパンが確かに得られるということほど、人生にとって最高に幸せなことはありません。
冒険小説『宝島』で知られるイギリスの小説家、ロバート・ルイス・スチーブンソンの言葉です。彼は若いときから病弱で、転地療養を兼ねて欧州から南太平洋まで終生旅をし続けますが、そこで気づいたことは人生にとって最高の幸せは、自分の最も身近にあるということです。
私たちは誰もが幸せを求めて生きているわけですが、ともすると幸せを物質的な豊かさや、手の届かない夢の中に求めたりしがちです。しかし、スチーブンソンは、それは違うと言います。
私たちは今、最高の幸せの中にあるのです。それに気づかないだけなのです。仕事があり、パンが得られるということは幸せなことなのです。今、最高に幸せであることに感謝しましょう。」

今日も仕事後に家に帰ると
愛犬が待っててくれました


散歩しました


今日も最高に幸せな一日でした!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サロン・リリック

Author:サロン・リリック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
人気記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR